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【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efe8-lB9F [119.245.59.119])
垢版 |
2021/01/12(火) 23:22:19.75ID:7xgwAcgf0
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

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※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0772名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-qu5i [126.225.86.9])
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2021/01/21(木) 11:11:53.87ID:NmTpPhcU0
相手が細長くないとほぼほぼ当たらないのマジで草
つまり正面からぶちかますしかないってね

隙がデカイ上に撃つタイミングも少ない
撃っても当てにくい火力も高くない被弾数も増える

アホだろ
0775名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac9-wXSI [182.251.233.75])
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2021/01/21(木) 12:00:31.19ID:zsERltxZa
基本開発は何かを便利にしたら色々と理由つけて別の何かを不便にする嫌いがあるね
CFC追加してビン回収効率上げた分バランス調整のつもりで超出ナーフしとるんかもしれんけど、総合的な威力下げるだけでなく範囲も絞るんは極端すぎるわな
0776名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMab-RjaL [133.106.61.160])
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2021/01/21(木) 12:30:19.94ID:la5p1j9VM
せめて高さだけでもかえして
0784名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-qu5i [126.225.86.9])
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2021/01/21(木) 13:05:12.98ID:NmTpPhcU0
あーチェインソーサーが斧強化か
確かに説明文にくるくる回るとか書いてあったな

空中超出が通常超出より1.5倍以上火力出るっぽい?
CFCでビン貯めやすくて連発できる通常超出と
アックスホッパーでビン貯めてから繋げる空中超出か

いや…アックスホッパー入れたらいよいよ剣モード使うことなくならんか?
0791名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-Uc4C [106.73.27.98])
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2021/01/21(木) 13:21:21.17ID:71Uz514X0
>>790
貯められるようになってもアクホパの後は自動で地上の時と同じく剣モに戻るだろうから斧強化のかけ直しが必要だからね

重変形〜が反撃重視派生のことだとすると斧本体じゃなくて瓶爆発の方の威力を上げてるのね
0797名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-lygW [106.129.215.4])
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2021/01/21(木) 13:48:13.87ID:MGO/A11pa
>>796
CFC外してアックスホッパーにするなら剣使うんじゃない?
さすがに斧強化だけでビン維持はきつそう
0800名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-Uc4C [106.73.27.98])
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2021/01/21(木) 13:51:23.23ID:71Uz514X0
>>794
解放2は前のリークからこうだったよ。使いやすい変化前進とのバランスだろうね

>>796
マルチだとカウチャ使いにくくなるし拘束増えること考えて攻撃系蟲技のアクホパ使うのはアリだとは思うけどね

ソロとマルチでカスタムや立ち回り変えて遊べそう(現時点での想像では)
0820名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-Uc4C [106.73.27.98])
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2021/01/21(木) 15:02:53.23ID:71Uz514X0
>>818
アクスホッパーが始動の斧叩きつけ、空中と着地後合わせて3回の斧攻撃+瓶爆発ということになるのかね

追撃本体(チェインソー追加)に高出力と超出力の記載が無いのは斧強化気にせずGPやカウチャからバンバン使っていけ、って事なのかね……いや、そうじゃない感
0830名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac9-wXSI [182.251.237.189])
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2021/01/21(木) 16:15:14.61ID:sA65FqFpa
>>820
物理×3+ビン爆発の判定なら、当てるべきとこに当てればかなり強そうやね

斧強化型はアクスホッパー、超出型は反撃GP+CFC選択になると思っとったけど、斧強化型もCFC選択になるかもしれんね
実際に触ってみんと断言できんが
0837名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3dc-BWmw [147.192.48.70])
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2021/01/21(木) 17:25:02.06ID:a8jFoMir0
MH4:新武器。属性強化や超高出力はなく、チャアクというだけでマルチプレイにおいて嫌われる。死産。

MH4G:盾突き、属性強化や超高出力を獲得。動かすだけで楽しい武器に強化。
当時の大剣操虫棍ほどの強さではないにしろ、カッコよさと楽しさ、強化を得た。

MHX:ガードポイントが成功しても斧モードへ変形するため、ガード高出力を撃ちにくくなる。
盾突きから派生する属性強化は「簡易属性強化」へと弱体化。
その他にも超高出力のエフェクトは小さな爆発が発生する程度になり描写も威力も悪化。
使い勝手が別物になるナーフを受ける。

MHXX:ブレイヴスタイルが登場。
超高出力や簡易属性強化が元に戻されることはなかったが、ブレイヴスタイルの解放斬り3などが追加され新たな強さを得る。
しかし、変形が通常ボタンで行えないなど、かなり使い勝手が違う。

MHW:ベースは4Gのまま、
剣強化、移動斬り、超高出力の属性強化解除が無くなるなど、
特に強化点が多く、歴代で最も強いチャージアックスに。
チャージアックスをMH4時代から使い続けたた身としてこれほど嬉しいことはなく、
TGS、イオンモールなど体験会を3拠点回った個人的な思い出がある。

IB:斧強化やクラッチ武器攻撃が追加。
斧強化は高出力の無駄撃ちを防いだりガードポイントの発生などいい点もあったが、
ビンが徐々に減る、カスタム回復の恩恵が雀の涙程になるなどのナーフ面があり、
コンセプトは良いのに微妙な感じになる。
クラッチ武器攻撃もボッ立ちで終えるなど全体的に使い勝手がモッサリして悪くなった。
0839名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-g35e [106.73.83.32])
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2021/01/21(木) 17:38:58.47ID:V/qm1PYs0
>>827
虫棒見下してる暇あったら要望送った方が良いぞ あっちは猟虫の同時攻撃とかいう隠し球残してて手のひらクルックルだから
0843名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3dc-BWmw [147.192.48.70])
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2021/01/21(木) 18:05:29.32ID:a8jFoMir0
そもそもエフェクトショボいし、使い勝手微妙に変わってるしでなんか嫌だわ。
「カウンターフルチャージとか色んな強化あげたんだし別にええやろ」と言われてる感じがして凄く嫌。
モーション値が下がるのは許せても使い勝手悪くするのはマジで無理。
一瀬さんクロスのときもチャアク弱体化してたし、マジでやめてほしい
0865名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4309-96oC [133.200.203.32])
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2021/01/21(木) 20:54:16.87ID:C75rH0T60
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0866名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e328-RjaL [219.100.85.203])
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2021/01/21(木) 21:05:09.88ID:535bH9ut0
強属性の補正はどんな感じなんだ??
みてもよくわからん…
0867名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-5MWe [126.79.246.157])
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2021/01/21(木) 21:16:59.37ID:IN/K7Tbq0
>>866
af列に属性補正が書いてある
爆発の属性補正は下の感じ
アイスボーンからすると通常は超高出力が弱体化、重装変形は高出力は強化、超高出力は微弱体化
小1.5
中2.0
高出力5.0
超高出力7.0
重装高出力6.25
重装超高出力8.75
0868名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e328-RjaL [219.100.85.203])
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2021/01/21(木) 21:28:54.72ID:535bH9ut0
>>867
なるほどありがとう
あー重装変形前提調整っぽいね
毎回重装変形高出力狙えるわけじゃ無いし、実質弱体化か…
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