【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured TA見てる感じだと超低出力がダメージソースになってるっぽいからなあ
斧ブンブン一回もしてないし
動き読みつつ移動斬り絡めて位置とタイミング調整して顔面にぶち当てていくしかないでしょ 超出ゲーとかつまらんな
早くカスタムの強化具合を公開しろ ダウン時瓶貯めて移動切りチャージ超低出出来る様になったぜ かっこいい 超低出打つ時めちゃくちゃ位置調整気使うわ つまんね! ぶっちゃけちゃんと殴れる奴からしたら操竜やる方がタイムロスだぞ >>602
ボウガンや虫みたいにガンガン操竜ポイント貯めれりゃありなんだけどね レイアは操竜すぐできるけどミツネは厳しいね
TA並みに叩けりゃいいけど俺には壁ドン400+超出300できるのは十分強い
傀儡クモの手前と下に攻撃鳥もいるし初期位置すぐだからつい取りに行っちゃう 初心者過ぎて申し訳ないけどチャアク使ってる人どのくらいで慣れた?
笛からの乗り換えでガードのある武器初めてだわ張り付くのも初めてだわでどうしても慣れない
IB装備で上位序盤なのにあたふたしてる
ひたすら使い込むしかないんだろうけど目安程度に教えて欲しい >>605
2ヶ月かな半年あればかなり使いこなせる ブロス相手に担いでいけばGP含めて結構覚えられたな
ナナとベリオロスあたりで耐えきれずにハンマーに持ち替えたけど… ベリオ反吐吐きながらやったからライズ続投と聞いて蕁麻疹出てきた >>606
気が遠くなったけどまだ6時間くらいだから気長に頑張るわ
ありがとう
ブロス回しまくってくる ブロスとネギはWの頃のチャアクとすごい相性良かったよね
斧強化での立ち回りと相性いいモンスターはなんだろう?
テオとハザク、死ハザクあたりか? >>609
10年ぶりに復帰して最初に触ったのがチャアクだけど
2週間くらいで30クエ消化してそこそこ動けるようにはなったぞ
TAとか過去作の動画見て儀式や超出の当て方めっちゃ勉強して、操竜クエのアオアシラしばきまくってたわ >>609,611
動画視るのはいいよな。TAやってる人とかのから要素を参考にするというか。 >>606
自分も同じくらい
ある程度使えるようになったかなあって思えるまでに
それくらいかかった
最初の一ヶ月間なんてぜんぜんダメだったわ >>612
剣メインの立ち回りだから6:08のTA動画クッソ参考になった
移動斬り超重要だな >>612
見たけどTAの人はすご過ぎて何してるのか分からず参考にならないっていうね…
とりあえず初心者向けは全部見てメモったけどGPは何となく出来ても派生で混乱するし斧が鬼門過ぎて辛い
あと今まで殴ってうろちょろする笛メインで次点がハンマーだったから位置取りミスって被弾しまくり攻撃外しまくりで心折れ気味
ターン制は分かっても位置が微妙で攻撃も微妙に終わる >>615
つべでライブ配信してる人のチャンネル見ると面白い
右にステップして被弾したらリセットして左にステップして、その次ステップして失敗したらリセットして攻撃する作業を8時間くらいぶっとうしで3日やって、連休の最後に7分のアルバ動画あげてた
AIの試行錯誤みたいなプレイ TA勢の動きを完璧にコピーするんは無理でも、攻撃の対処方法とか位置取りとか部分的に参考になる点は結構多いと思うよ
この攻撃にはGP高出撃っても基本安全とか、この攻撃は欲張って高出撃たずにサイステ→回転斬りで様子見とか
ミツネの飛び掛かりの方向向いてGP→超出とか良い例やと思う /|
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| 弟 |_ /|/ |/| 高圧属性斬りーッ!!
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ/_____/ /|
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| 弟 |_ /|/ |/| 高圧属性斬りーッ!!
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`(_)ノJ /_____/ 今作って味方の行動阻害する技なくなった?
昔は斧の切り上げとかでホームランしてたよな できるようになろうコンボ初心者編
*虫技起点
1.カウチャ→盾強化
2.カウチャ→剣強化
3.カウチャ→超出
4.形態変化前進→回転斬り
5.形態変化前進→斧解放斬り
6.形態変化前進→超出
*チャージ起点
7.チャージ→剣強化
8.チャージ→斧解放斬り
9.チャージ→盾突き→盾強化
10.チャージ→盾突き→超出
*基本技起点
11.溜め斬り→盾突き→溜め斬り→チャージ
12.移動斬り→盾突き→超出
13.変形斬り→GP→超出
派生先のミスとか他のオススメコンボとかある? 剣に戻したら斧強化切れるとかそういう制限要らんねん バカーアホー ミツネ10分ってすごい?とりあえず2月までには7分いきたいんだけど ミツネで6分59秒出たけどチャアク弱いや…良くて中堅、悪いと底辺ありうる 高圧廻填斬り
チャージ中に属性廻填機構を解放。盾は回転し、巨大な回転ノコギリと化す。
技発動後は斧状態となり、斧状態を解除するまで攻撃を多段化できる。
この時の斧攻撃は長くヒットさせることでエネルギーがビンにチャージされる。
一定時間中に一定数ヒットさせれば一定量チャージされるんかね 2月に終わった後の次の体験版いつかなー
斧強化とアックスホッパー使ってみたいお 10分切れたら並みハンだよねから勝手に劣等感拗らせて変なこと言うな ライズのチャアクでタイム詰めたい思わないんだ
1度倒したら疲れた >>627
倒せたら上級者だぞ
そこ間違えたらお客様行きだぞ スイッチのコントローラで倒せて上級者やろ
俺も変換機買ってタイムアタックしよかなぁ 10分切ったら並ハンはすげぇ拗らせてる感あってすこ
俺は一生底辺ハンターでいいや TA勢の人生捧げてる感
モンハン放送主もそうだけど >>616
発達障害入ってそうで怖いわ
よくそんな作業見てられるな >>646
俺かよw
仕事中に小窓開いてチラ見してただけだよw /|
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| 弟 |_ /|/ |/| 高圧廻填斬りーッ!!
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ /_____/ もし斧強化維持しながらカウンターフルチャージと形態変化前進使えたら楽しそうだなあ 10分切りしたいとは思うんだけど過去のチャアク知ってるとライズのチャアクにイライラするんだよな… なかなかモチベが湧かない おれもそんな感じだわ チャアクは10分切り諦めた 本編で小野強化来たらタマキン膾にしたるわ 闘技場とかIBアルバとかミラボレアスみたいなステージなら
TAやる気になるんだけどな 実際IBではやったし。
ライズ体験版はまずガルクレースしなくちゃいけないのがダルいわ TAは何十何百と出来る時間ある人やろ
TAとか挑戦はソロベヒで燃え尽きた
体験版でいうとibのイヴェルカーナ面白かったな そもそも装備縛られた上に素材等も無意味になる体験版ではいつもモーションとシステムの確認しかしてないわ
今作も回数無限の訓練しかやってない みんな完全に同条件で出来るからTAとしてはこれ以上無いくらい良い環境ではあるんだけどな 武器格差も分かりやすいから調整の良い目安になるし 今のチャアクははっきり言ってゴミ、動き固すぎ下方修正され過ぎ
要望送ったわ、余りにも酷い >>657
どの武器にどんなスキルが必要かわかってなくて
実際発動スキルとかもわかってないんだから格差の判断には使えないと思うけど ぶっちゃけスキルが必要=弱いが殆どの状況で当てはまるからなんともなぁって感じではある
カウチャで集中とか持続とか切れる可能性あるだけ過去作よりビルド面ではマシかもしれないけど
斧強化も形態変化が解除条件らしいし尚追い風説が無くもない
カウチャはガ性関係無いけど反撃重視がどれくらい有能かによってはガ性必須になるかもしれないくらい?
後はお約束の砲術とかか 斧強化使うなら回避2種が必要になるかも
あのもっさりで攻撃かわせる気がしない ガンナーはスキル有りで本領発揮するから測れないかもしれないけど剣士系はスキル込みで武器ランク上下するまで変わることなんてそう無いし武器格差は体験版で十分分かるでしょ アイスボーンとかスキル付いてないしーとか言ってて結局アレだったじゃん
忘れるの早すぎだろw ストーリーが快適に進められればいいよ
エンコン熱心なタイプじゃないし ストーリーって点ではカウチャがあれば良しみたいな感じだからそこそこ快適な予感はする
でもカウチャが中盤ならまだしも終盤とかだと悲しみに包まれるな
実際Wの不動は相当後半だったし可能性としては…… さすがに初期技は最初から使えるでしょ
話にならんし ミツネの飛び掛かりGP超低出力やりたいんだがいつもガードすり抜けるんだが何処に居ればGP出来る IB体験版のイヴェルカーナはスキル付いてないから倒せないとか言い訳してるやつばっかだったな
まともな奴は言い訳もせずすぐ倒してたけど タマミツネ初挑戦で回復使い切って30分だったわ10分切るとか想像もできん taはアルバ6分50とテオ3分30の二つだけして終わった
全モンス出来るやつはヤバい 初挑戦でレイアとタマミツネを2乙してほぼ50分ギリギリでクリアしたからTA勢のすごさを実感したわ 過去作でいわゆる地雷扱いされるほど下手じゃないならもう少しマシだよ ワールド程はまる気がしないわ30回したが飽きた
モンスターが少ないからかな 装備組めるわけでもないし新しいモンスが出るわけでもないんだからそんなもんだろ 例の6分TAのおかげで超高出力結構当たるようになった
でも首元横ころりんから頭方向への振り向きがだせにゃい・・・
あと剣強化割と維持できるようになって良いね >>676
モンスターはすでにワールドより多いぞ
体験版だからじゃないか コンボカスタム実装した体験版もある(らしい)し
はよやりたいなー >>679
>>677
やっぱそうだよなアイスボーンの時は体験版一週間ぐらいだったが今回長いもんなそりゃ決まったモンスターばかりしてたら飽きるな
>>680
まじか三月のがそれかな楽しみだ 動画みたいに突進斬り→二段→盾突き→二段が出来ない
対策をいえ >>682
目押し頑張れ
スロットでもやってれば鍛えられるから今すぐパチ屋に言ってこい。 連打すると出ないよなTAみたいにスムーズに強化剣でボボンボンしたいです 目押しか・・・
しばらくアオアシラ道場で練習してくる 目押しってなんだ?と思ったら2連の溜めか
音のが分かりやすくない?最終的にはなんとなくでできるけど 入力猶予なのか遅延なのかわからんが、従来通りの操作をしてても攻撃の派生が出来なくて棒立ちになっちゃう
みたいな事を言いたいんだと思ったんだが。 俺も動画で見てそんじゃあやってみるかと思うと先行入力が厳しいのかやっちゃダメなのか上手くいかないなぁと思ってる最中
こういうとこで難しくするもんじゃないんで改善して欲しいわな 高出力前の斧かついだモーションにアーマー付いてないの笑えねぇ
シャボン玉当たっただけで斧モードぼっ立ちとか嫌がらせでしかないんだけど 今までSAで無視してた風圧も無視出来ないから全く笑えないぞ SA弱体化も話にならないよなあ…
この辺りも要望送っとこ
コンボ叩き込んでると思ったら味方ガルクの攻撃で怯んで棒立ちになってんのほんま草
ぼっちがテストプレイしたのかな? ひるみ軽減がついてようやくスタートラインの武器か… ハイパーアーマーやら無敵技やら配ってるから一瀬お得意のバランス調整でSA弱体化させてそう 盾突きからの高出力はSA付いてないけど斧状態からの高出力は普通にSA付いてるからバグだろうな SA持続じゃないのそれ
XX片手剣のバクステループみたいな 本格的にモンハンするのはライズが初になるんだがスタン役ってチームに一人いるのはスタンダード?
もし需要があるなら構成みてチャアク出して行くんだが、なんかハンマーは合わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています