【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 好きな武器使えばいいよ
スタン重視ならボウガン担ぐことになるからな >>698
そんなことはない
モンハンにそういう決まりはないよ
好きな武器で行け >>698
スタン役とか考えなくていいよ
好きな武器で行って楽しもう
チャアクは無くなったけど他の武器種使うときはかち上げと吹っ飛ばしだけ気をつけてな >>698
自由でいいよゲームなんだし楽しめばいい せめてソロ用のクエスト1人でメインモンスター倒すくらいは進めてからオンきてくれよな
というかそこまで解禁しないようにしろ 4Gが至高と言われる武器の使い手の選民意識も4Gなのだ マルチプレイするときは怯み軽減のスキルつけてけよ
SAが製品版でも変わらずなら、誇張なしにまともに動けんぞ 4Gなら基本発掘武器以外蹴るから村の下位途中まで進めてくれなんてマシだろ
SA貧弱武器は流石に使う方が悪いからランスとかソロでしかやったことないし多分マルチじゃこれ使わないわ ライズチャアク、あまりにもSAが貧弱すぎてマルチいったらスタンしてるモンスターよりピクピクしてて笑うしかないんだよな >>711
これの反動でソロがクッソ楽しくなるって言うね
レイアとか毎回こっちに火吐いてくれんの超低出力の餌だから最高
てか超低出力練習してたけど
振り上げる前に方向キー入力すれば一応そっちに向いてくれるんだな
クソ程操作しにくいせいでむしろ当たらなくなる最悪の仕様だけど 他の武器でも方向入力の受け付け時間短いの結構あるな
ランスのガードレイジとか片手の旋回斬りとか
一番きついのはチャアクだとは思うが 斧強化、反撃重視変形、アックスホッパーの仕様が気になりすぎて夜しか眠れないわ
空中解放斬りはエリアルの使いまわしじゃなくてもっと派手なのだと嬉しいな 剣強化→斧強化
カウチャ→アックスホッパー
だっけか
カウチャへの依存度ヤベェけどアックスホッパーからの超低出力がちゃんと高出力になってたら検討かなぁ
ちゃんとGPで受けられるように練習するか… アックスホッパー派生が(超)高出だけやと剣モに戻って斧強化解除されるから、解放3にでも派生できれば嬉しいわ
空中でX→解放3、A→高出、X+A→超出 みたいな感じに カウチャが便利すぎるからアックスホッパーは太刀の兜割位のダメージ出ないと選ばれなくなるだろうね
同じ虫技で固有ゲージも使う空中技だし分かってますよねカプコンさん そもそも空中超出が優秀だとしても
通常超出をクソ仕様にする理由にはならんからなあ
逆に超出の火力さえ改善されれば普通に良武器
お前らちゃんと要望出しとけよ /|
__ / |
| 弟 |_ /|/ |/| アックスホッパーッ!!
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ /_____/ >>711
それな
つか モンハンを初めてプレイするひとが
ライズ体験版だったらどう思うだろうか
マルチはクソだとの判断されてもしかたないわあれ
チャアクの他もビクンビクンするの多いしな
オトモもジャマだし >>713
アイスボーンもそう言われてたけど
スキルで化けなかった
忘れるなこの思い アックスホッパーは高出力の後隙をある程度キャンセルして出せると嬉しいなぁ。
ダメージは通常と変わらずでいいからさ 高出力はハンマーのスタンプみたいな使い方させてほしい スキルで化けるのはやっぱ大剣や弓辺りかねぇ
体験版や序盤のバニラ大剣だと何が強いのかよくわからんけどアイボーでは冰気錬成抜刀術痛撃超会心とかで抜刀攻撃も強く、コンボの真溜めも強いハイブリッド型になったし
弓も属性攻撃強化やスタミナ管理スキルがあると途端に定点火力出てくるしな ビンを貯めてアックスホッパーで吐き出す武器になったら超出ぶっぱと変わらないけど何も強みが無い現状よりは大いにマシだな マルチはクソは正しいし大剣は抜刀いけそうな程度のモーション値はあるけど製品でも多分真の方が強いんじゃないの >>726
ライズの大剣は切れ味補正あってデフォで冰気ついてる
真も264→366になった 仮に氷気が来たとしてもIB仕様のままなら抜刀→強化撃ち→真溜めが出来なくなったから氷期ゲージ一段階下がるけどね
斬れ味補正のおかげで気にならないとは言えそうだけど 本スレがまともに会話してるのかと思ったらチャアクスレだった 当たり判定は狭くても良い
その方が立ち回りやPSに差が出るし
それに見合った威力にしてくれ
SAは改善しなければマルチする必要がない マルチ体力とかある以上基本的にソロのが早くなるしマルチする必要無いよね >>734
いや4人でやる方が一人辺りのHPは低くなるからそんなことないやろ。
TA勢とか友達がいないなら話は別だけど。友達いないなら別だけど ソロならこの行動に確定で頭に超高出力とかあるけどマルチはそれが減るしそれができる人は想像以上に少ないからだいたいタイム遅くなるだろ マルチだったら離れたところから超出ぶっぱできるじゃん >>736
強調して友達と2回も言ってるんだから察しろよ。そんなだからつまんないレスしかできないんだよ 上手い人かモンスターの対応方法知ってる人が集まると早い
殴るだけのメンバーしか居ないと遅い
そんだけ >>738
怯むってこと?
離れた地点から出すだけじゃ まあソロでも使いにくいことは変わらんし、相手によるけど基本斧強化選んだ方いいかね
かち上げ消えたし、一部の斧モのモーション早くなっとる分マルチでも立ち回りしやすくなっとるやろうからソロもマルチもどっちもやるわ
>>741
超出は斧叩きつけもビン爆発も全部当ててなんぼやろうけど、ただでさえビン爆発の判定狭くて低いんに離れとったら斧部分すら当たらなくないか
もちろんSA弱すぎるんもあるけど 超出も高出と同じじゃあかんのか
攻撃したとこにビン爆発させてくれよ >>739
勝手に条件追加しといて否定なんかしてるから話が噛み合わないんだよ
挙げ句に察しろとか草はえるわ ソロのが早いって書くとだいたいマルチ頼りの下手なのが噛みついてくるから笑えるよな みんな武器調整で心が荒んでいる…はやく超出の点判定を円柱判定くらいにして癒やして欲しい いくら体験版だろうと格差がありすぎてな
理想の斧強化がきた所で太刀笛双剣には並べそうもない チャアクがトップ勢と肩並べるなんて元々思ってないし期待してないだろ >>745
クロスだとその仕様だったんか?
今の仕様とどこが違うんだ
少なくとも今よりマシだろうと思うんだが Xは爆発がモワッ…て叩きつけた所に発生するだけだから4GやW系以下ぞ
高出力みたいに当てさえすればどんなに動かれても必ず同じところに炸裂するというわけではない 鉄蟲糸技のフルチャ発動後の高圧斬りって方向転換効く?
突進で後ろ抜けてった場合は出さないのが吉か >>756
効かない
出さなくてもどの道構え解除して動けるようになるまで長いから大差無い 混戦になるとモンスターと一緒にボコボコにされて辛いな
ガンナーと笛が敵に見える 今作でも怯み軽減のスキルはあるだろうから
それを付けないとマルチはストレス凄いってことだね
しかしそれを付けない状態のを体験版にするっておかしい クロスの超高出力は爆発と同時の物理部分の判定が消えててモーション値0だし範囲は今と同じくらいだし強化が消えてたからゴミ未満だぞ ダブルクロスでも直さなかったんだっけ 舐め過ぎだろ モンハンってマルチ推したいのかさせたくないのかよく分からんゲームだな
味方への攻撃判定にしても乙回数にしても あと確かダブルクロスでこれだけは改善されたけどビン4本ないと確か高出力より爆発部分のダメが小さかった ソロもマルチも3回までなのはマルチだと生存率上がるから別に… 超出のビン当てるの難しいけど、高出と違って爆発部分だけ当たることもあるからどっちもどっちなのかな 瓶爆発はワールドみたいに飛んでる奴にも当たれ、とは言わないけどせめて地上に居る奴の羽根くらいまでは当たって欲しいと思うわ。チャアクの魅せ技だしね へぇ
今より酷い時代があったんか
なんで超出も高出と同じ処理にしないのかな
準備も後隙も相応にリスク高いのに
馬鹿なんだろうか >>768
でもできれば飛んでるのにも当てたいけどね
撃墜気持ちいいし 超低出力はXの固有名詞でライズは別に出力は低くない
あたんねぇだけだ 相手が細長くないとほぼほぼ当たらないのマジで草
つまり正面からぶちかますしかないってね
隙がデカイ上に撃つタイミングも少ない
撃っても当てにくい火力も高くない被弾数も増える
アホだろ チャアクであんなに挑戦したミツネ10分切り兄さん使ったら2回で出来たわ なんやねんこれ チャアク楽しいって言えおじさん「チャアク楽しいって言え」 基本開発は何かを便利にしたら色々と理由つけて別の何かを不便にする嫌いがあるね
CFC追加してビン回収効率上げた分バランス調整のつもりで超出ナーフしとるんかもしれんけど、総合的な威力下げるだけでなく範囲も絞るんは極端すぎるわな 高出安定しないからカメラリセットの癖つけるよう努力したけど
移動斬りの時に反応しなかったりするから無駄な努力だった チェインソーサーが斧強化モーションやとして、モーション値30ならIBの斧強化モーションと一緒か
CFCの派生でも斧強化はできそうやね 2週間くらい誤爆してりゃキャラの向きに手が追いつくようになるから大丈夫 あーチェインソーサーが斧強化か
確かに説明文にくるくる回るとか書いてあったな
空中超出が通常超出より1.5倍以上火力出るっぽい?
CFCでビン貯めやすくて連発できる通常超出と
アックスホッパーでビン貯めてから繋げる空中超出か
いや…アックスホッパー入れたらいよいよ剣モード使うことなくならんか? 空中超出強そうだけどカウチャと両立できないよなぁ・・・ CFCとアックスホッパーが入れ替え、高圧属性斬りと斧強化モーションが入れ替えって話やから、これが正しいならアックスホッパーと斧強化の両立は可能やね
高出、超出撃てば斧強化し直しやろうけど >>787
たぶんIBで言うところの榴弾瓶5+4と強属性瓶5の間を取ってライズは7で統一するのかもしれん
で、瓶による威力の差別化は瓶爆発で行うのかと >>788
斧強化って確かビン貯められるようになるんだよな? >>790
貯められるようになってもアクホパの後は自動で地上の時と同じく剣モに戻るだろうから斧強化のかけ直しが必要だからね
重変形〜が反撃重視派生のことだとすると斧本体じゃなくて瓶爆発の方の威力を上げてるのね >>790
斧モ維持して攻撃し続ければビンはチャージされるらしい 俺の一番好きなガチャガチャしたチャアクが戻ってきそうで嬉しい限りだわ 斧特化やりたかったけど高出力とかで戻るならこれ無理だな解放2のモーション値足りないだろ 処理落ちでヒット数やらが悲惨なことにならないことを祈る え、いや剣モード要らないじゃん
盾モードと斧モードじゃん
片手剣といい何かを蔑ろにしないと調整できんのか >>796
CFC外してアックスホッパーにするなら剣使うんじゃない?
さすがに斧強化だけでビン維持はきつそう 斧強化楽しみだったけど剣に戻したら駄目だから高出打てないんだ…
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