【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>397
優しすぎだろ。
中高生でも行う内容確認すら出来ない、社会において一番必要ないゴミ。くらい言ってもええんやで カウチャ後の攻撃方向転換できないのちょっと辛い
高圧斬り外れまくり なんか今のフルチャージ前提の操作に慣れちゃうと後々反撃重視ナントカやらホッパーナントカやらが出てきた時に対応できなさそう
と言うより既にGPを無いものとして戦う変な癖がつき始めている
これはいかん >>399
カウンター高圧斬りはダメージ100近く出て強いから
方向転換できるようになってほしいな 自分用メモ
マツキヨ→柔軟剤→サランラップ→カップラーメン
コンビニ→nanaco→チャージ→タバコ
ふぅ、みんなも参考にしてね マツキヨはあまり安くないのだけれど、他にドラッグストアかスーパーは近くに無いのかな?
タバコはほどほどにね 新武器のデザインが地味に楽しみ
今回は固有グラ確定だしストーリー中は見た目で装備で駆け抜けるぜよ 皮ペタ廃止はマジでうれしい
チャアク担ぐ理由の一つが武器の変形ギミックだからマジでうれしい 怒り移行したレイアにカウンター高出力入れると当て反喰らうんだけど高出力出さずにはいられない なんか超出全然気持ちよくねーなと思ったら地上判定が弱いのか。道理で落とし穴に落ちた状態ならWと同じ感覚で気持ちよくなれるわけだ 体験版で超出全然やってないけど
低空飛んでるやつに超出やってもビン当たらないってことなのかもしかして 超出力ぶっぱにならないよう調整したんでしょ
ちゃんと向き合わせれば当たるから今から練習しといた方が良いよ 斧の火力下げて高出力・超出力への依存を高めておきながら判定は弱体化
移動斬り回りは不具合だらけ、瓶チャージからの解放Iにすらスパアマ無し
コンボカスタムとか言い出す前に武器の基本がおざなりなのを何とかしてほしいが
3月発売なのに現時点でこの惨状じゃもう手遅れ感が否めない よ、弱くても楽しいから…(カチャカチャ
昔の笛かて 被弾も多いし太刀使ってみたらめっちゃ快適だわ あばよ一ノ瀬チャアク! 斧強化がいまいちだったら今作は本格的にスルーかな… プレイヤーのモチベーションにも関わるのは否定できないことだから、しっかり調整してほしいものだが むしろ弱いわけじゃないのにバグだったり取り回し辛くなったりしてて楽しさ削がれてる
SA弱化は流石にやらんでよかったろ >>413
XXそんな当たり判定だったっけ?
超出使わず解放23しかしてなかったから記憶が曖昧 なんか当たり判定が1つ出てないみたいな話は聞いた事ある ガードポイントとったら盾強化時間伸びるようにならんかな 超出か弱けりゃ高出でいいんだけどなんか体感だけど後ろ入力受付タイミングが短くなってるのがキツいの レイアと闘う時って何してればいいの?操竜ゲージも溜めにくいしチャアク
剣でスネに張り付いてシャカシャカして適当高出力してるけど、遠くから斧でシッポでも攻撃した方がええんか? 突進斬りから向き変えつつ二連斬りしようとすると移動斬りになってしまうのね
X以来の復帰だから操作難しくて楽しい 超出メインの立ち回り期待しないからショボくてもいいよもう
どうせ超出強くなったところで出た杭は打たれる運命だろうし 超低出力なんだからビン消費2本くらいにならんかなあ チャアク糞だなと他の武器に渡ろうと触ってみたがやっぱチャアクが良いな…と思い戻ってやっぱ糞だわを繰り返してるんだがライズ買わない方が良い気がしてきたわ ソレはIBのときもずっとそうだったぞ
主にキズの所為で 確かにibの本編イライラしながら全クリまでソロでやったわ マルチで誰か傷付けんだろ🤗覚えてから斧強化楽しくなった ライズの超出の範囲に慣れるしかないか ブレチャしか触ったこと無くて高出も超出もしっくりこないんだけど解放3くる? 開発内にチャアクプレイヤー視点で意見出せる人が居ないんだろうな。
あと謎のナーフ病が蔓延している気がする 流石に問い合わせしたわ
ビン貯めやすくなった兼ね合いもあるだろうから
火力はともかくクソみたいな操作性を治してくれって言っといた
超高出力の角度と範囲が変わればまだマシ
初心者に使わせる気ないからな今 楽しさよりイライラのが大きすぎてライズのチャアク無理だ・・・ 属性強化っていらなくね?
ていうか属性強化状態がデフォルトでいいような
瓶ためと剣強化内部的には斧ガリガリあるみたいだし
やっぱ属性強化いらなくね? 本当超出の範囲狭すぎるよな おれも意見送るわ ダメだこれ 超出ちょい斜め前から打って斧は当たったが瓶ダメが1発しか入らなかったのを見て電源切って要望に送ったわ もう許せねーぞぉ 火力も正直超低出力とか言われても違和感ないショボさだから上げて欲しいけどね
ぶっぱマン増殖防止もしなきゃだからな
当てやすさか威力上昇
どっちか改善されないと話にならない
改善されなかったら買わないわ… >>446
アイスボーンのチャアクもかなりイライラしたよね
どうなっているのか全く・・・ 超高出力よりも解放から高出力ぶんぶんしてたほうが当ててやすいわ ステップ横スラ後退を多用するモンスターにはとことん合わないよこの武器 被弾確定武器故に翔蟲回避が生命線になってる
その被弾覚悟で打った大技が当たらないんじゃやるせない 超出の快感が足りないよ
ワールドみたいにガッ!ガン!ズバババババってしてほしい 久々にIBの動画観るとSEのメカメカしさがたまらん
エフェクトは処理落ち対策もあるから仕方ないだろうけどSEだけでも戻してほしいなあ >>458
せっかくだから今送った
反映されると良いなあ 強い武器が使いたい奴と
複雑な代わりに強い武器が使いたい奴がいる
いくら強かろうが簡単になってしまったらチャアクの意味がないだろうと思う 超出ぶっぱ武器だとチャージソードだし
斧強化がリーク通りだとソーサーアックスだし
過去のスラアクと同じ状態になってる ならIBの頃が一番チャージアックスしてた、ということになるのか どうせビンすぐ溜まるんだし超出発動したら全強化解除されるけど威力と範囲が核爆弾みたいな方がロマンあっていい X系統のストライカーだろうな、4Gはやけくそ倍率の解放U高出力当てるだけの単調作業でそこまでバランス良くない
つかアイボーは儀式クラッチ壁ドンまでがテンプレで定着しててほとんど武器の特色とか固有の立回りなんかなかっただろ もっと変形ルートの追加や新技追加して欲しいのに未だ数字の調整で右往左往してるのはどうにかして欲しいな 4Gの頃は大剣、虫棒、双剣が近接ではトップでチャアクはその次くらいの位置だった気がするぞ
高レベギルクエソロはチャアクだと割ときつかったしあのくらいぶっ飛んだモーション値で良かったと思うがな >>466
システムに嫌われたIBを否定したい気持ちはわかるけどずっと壁ドンしてられるわけでもないからね
剣で瓶貯めて高火力の斧でラッシュ時以外も立ち回る、ということで言うならIBチャアクだと思うけどね 斧で動き回らせたいならブレイヴぐらいするべきだが
そうすると剣で立ち回るチャアクのコンセプトからは外れる 致命的なのはSAと超出力かね
ここは製品版でなんとかなってないと使いたくない ホッパーの火力が凄くてもカウチャのお手軽る強化から元のスロースターターに戻れる気がしない >>466
それは違うぞ。
4Gは剣、盾、斧と高水準で纏まってて、どのモードでも過不足なく戦えるし、組み合わせればより強くなる。
4G以降の作品と違って被弾をフォローする手段が無いから、剣モでの様子見や立ち回りなんか特に重要だしな。
IBみたいに「斧強化作ったからモーション値落とすわw」は完全に論外。選択肢があるのではなくて、使う事を強要されてる。
XXはモーション値落とか超出力とかGPとかかなり落とされてる変わりに、ブシドーブレイヴみたいに別方向でチャアクの面白さをアプローチしてるから候補に入れた。 4Gで斧で立ち回った記憶あんま無いし、4の反動ご祝儀性能だったからね。Wでブッパが過ぎて斧空気だったから斧で立ち回れるように斧強化が追加された訳で(斧強化を強いられてるようなバランス調整が悪かった事については同意)
「斧の立ち回り」をラッシュ時だけ斧、と回避斧で立ち回っても火力出る、で各個人の認識に差があるだろう事は仕方ないけども >>474
>IBみたいに「斧強化作ったからモーション値落とすわw」は完全に論外。選択肢があるのではなくて、使う事を強要されてる。
未だにこのイメージの人が多いから一応言っておくが
斧モードのモーション値は大半が上方修正だったからねワールド→アイスボーンで
全武器で一番上方修正数が多かったんだぞ 超出ブッパしかできない新規をふるい落としただけやぞ 最後にはぶっぱも実用レベルまで帰ってきたけどな
タイム求めると斧強化ガリガリを強要されるけど >>475
回避斧がなんなのか知らんし、そもそもチャアクらしさの定義を決めてから話してないからグダるのは当然なんだが、自分が行動を、した記憶が無いとかは話し合いでは使わない方がいいよ。
4Gも解放ループが主力な上、最大DPSである以上モンスに慣れてくれば斧モでの立ち回り多くなるのは必然。
記憶が無いのは貴方の問題ないだ。 >>479
誤字ばっかで恥ずかしいごめんROMるわ 曲がって欲しい時に曲がらないくせに少しだけ曲げたい時には曲がりすぎるしほんと超高クソだわ アイボーのチャアクはどっちかと言うと火力よりスピードについていけてなかったんじゃないか?
クラッチとか一回組なのにゴミみたいだったし >>479
4Gの解放ループが最大火力なのも同意だし自分が斧モで上手く立ち回れなかっただけだとも思うけど、X以降その仕様に戻らなかったという事は開発の意図にそぐわないバランスだったとも言える
ライズの反撃重視変形斬りはXXブレイブのいなしっぽいし斧強化をブレイブ状態に近い物と考えて通常斧頻度上がりそうだとは思うけど、カウンターフルチャージを使う間は剣頻度が下がるのも仕方なし
ライズではない次のタイトルでどう調整されるか楽しみにしてるわ >>471
SAはひるみ軽減があるなら耐えられそうと見えて、風圧で中断させられるんだよね
超出力はぶっぱ禁止したかったとしても高さがやばい、
地面に全身密着してて、体長が長いタマミツネが良くても軸合わせても当たらない敵多そう
どの武器も「弱点に当てないと火力でないよ」は言われるけど
盾強化して、瓶溜めて、弱点に当てつつ、軸も合わせて、
全身地面に密着して、体長が長ければ、やっと他と同等とか正気か?って思うわ 強属性瓶の超出の瓶爆発しょぼくされたらいよいよ許せないな タマミツネTA6:08が剣+超出主体だったけど
当て方上手すぎるな
カウチャorGP→超出、は分かるけど
移動斬りで後ろに下がる→チャージ→盾突き→超出の位置調整はめっちゃ参考になるわ
斧解放斬りを主体にしていくべきかと思ったけど
こういうの見るとやっぱ超出上手く当てたくなるな これ見た開発陣が「バランス良調整キモチェ〜(絶頂」とかならないことを願うわ
↓マジでこれだからな頼むぞ開発
>盾強化して、瓶溜めて、弱点に当てつつ、軸も合わせて、
>全身地面に密着して、体長が長ければ、やっと他と同等とか正気か?って思うわ >>486
あんなの無理だわ
見てて笑えるレベルでおかしい上手さ >>484
瓶爆発の当たり判定、斧強化時か反撃重視GP派生の超出の時はW並に戻る、とかやりそう 当てづらいのは肉質無視の榴弾だけで強属性は当てやすいとかならまあアリな気もする >>466
4Gのモーション値がやけくそだったとは思わないけどな
数値の大きい小さいは他の武器との相対だからしらんけど、DPSの解放2、単発火力の高出、瞬間火力の超出で棲み分け出来てたのは結局4Gだけじゃん
最近やたら持ち上げられてるXなんて、解放2ループする暇あったら高出2発ねじ込むのが正解とかいうゴミバランスだったじゃん >>490
それならまぁ・・・
でも要望は一応書いておく
しかし超出の見た目がすごーく地味なのはなんとかならないもんか
Switchの限界なのかなあ 4Gでチャアク調整した人ってとっくに退社してるしな
同じスタッフが調整し続けない今の環境じゃ上手く纏めるのは厳しそう 6'08日本人の人か
ライズの新要素全部使いましたって感じのかっこいい狩りだな
形態変化からわざわざ盾突き超出力してたけど何か理由あるの? ちゃんと真正面から撃たないとフルヒットしないから位置調整やど ソロはまだいいけどマルチだとまじで現状使いにくすぎる 訳わかんないとこでSA切れるようになってる武器がある一方でワールドよりSA強化されてコンボ中は一切怯まないように変わってる武器もあったりもうめちゃくちゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています