【MHRise】モンスターハンターライズ HR123
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610290246/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>335
ダブルクロスはやたらリーチ短いよな
当ててるだろって感じなのによくスカしてた >>338
ありがとう
製品版では改良されてるといいな >>340
モーションによる気がする
jr1段目がまぁ当たらん 急襲がよかったのは任意の位置で地上に降りる選択肢取れたからなんだよ
ジャンプして降りれないなら地上で張り付くしかない >>355
それもそうだけどいざ戦闘になると気にならんということがわかった
デモプレイとか動画だけ見てるとどうしても比べたくなっちゃうけど意味ない >>335
それは思った
割と頭と尻尾の当たり判定がデカいのか遠目に振っても攻撃当たる 鬼刃大回転とかはリーチ短くなってね?
ワールドはもうちょい雑に打ってもこれでも当たるんかってくらい当たった感じ 正直画質よりもまずモデリングをせめて見れる見た目で作ってくれないとダメージが凄まじい
ワールドで見たくもない顔を延々ドアップで映すのは悪ノリ通り越して完全に喧嘩売ってた
自キャラは別にいいんだけど アイテムで言うならボウガンもどうせ調合撃ちするから所持数は無限でいいわ 当たり判定やリーチはワールドでかなり改善されたな
前は余計な部位に吸われたり届いてなさそうな攻撃でも逆に違和感覚えるレベルで弱点に当たるし >>353
現状立ち回り変わっても火力は相対的に落ちてないよ こういう(>>324)よく調べもせず自分の頭の悪さを棚に上げて相手が100%悪いと思い込んで叩き始める真性知的障害者ってなんのために生きてるんだろうな
お前が生涯で吸う酸素が無駄からさっさと死ねよ障害 4人マルチでやるときにオトモいるとあまりにカオスってのが今のところの不満点かな
後はワールドで不満があった武器デザインの使いまわしはやめてほしい グラはpc版出るしmodでどうにでもなるから別にいいとしても
操虫棍のフルフル装備ドット欠けとかあれどうなってんの
武器も装備も体験版出すってレベルじゃねーぞ 虫棒で嘆いてるのは強い弱いとか火力がどうこうじゃなくて使ってて楽しかった要素が無いからだよ
せっかくIBで虫棒だけの特徴貰えたのに体験版じゃ全部無くなったもの >>371
そういうこと
弱くなったわけじゃなくて特徴が死んじゃったね >>372
馬鹿は死んでも治らないからね
書き込み自重できないレベルの池沼だからしょうがない 今回は鬼滅系の名前のキッズで溢れ返るんだろうな・・・
カプコンもそれを狙って太刀を強くしてる気がする。 虫はまだクソ火力の空中ハエアクションが残ってるだろ! 太刀かっこいいけど敵の動きを熟知しないとだから初心者には難しいわ
もっと簡単なコンボにして欲しい >>353
元々急襲って距離取られた時に差し込むためのものであって主体で戦うものじゃないだろう
慣性が無くなってるから機動力落ちてるのは分かるけど それこそ虫棒だけワールドとやってること変わらないどころか減ってるまであるからなあ
それこそ笛みたいにバフはおまけで単体性能上げてやればよかったのに
ストレスに耐えて三色集めてやることが飛燕の繰返しじゃ虚無感あるわそりゃ ガイジムーブかますわ、キャンプに引きこもるわ、相棒ヅラするわの目障りなワイプ受付ジョーがおらんだけで、快適過ぎるわ お前らピリピリし過ぎだろw
しっかしワールドシリーズに慣れてるとひるみ軽減ないとマジで死ねるなー >>377
むしろ警戒レベルがわかりやすくて助かる
挨拶か装備のどちらかがイってるのは予想できるからな
ワールドのオン仕様なら挨拶はいらんというかまずキック自体ほとんどしないけど 片手のJRの最後当たんねぇw
しかもなんか隙でかくなってねぇか 猟虫粉塵の蟲自動攻撃も維持して戦うの個人的に好きだったからホンマに魅力半減どころじゃないんよなあ棍
鉄蟲糸跳躍しか特徴無いとか辛い
そこから急襲突き出させてくれ >>379
太刀は特に難しい武器だと思う
ゲージも貯めなきゃいけないしね >>377
全裸ファンゴ装備してたら、この先永遠に伊之助伊之助言われるハメになっちまうだろうしマジ悲しい >>380
何言ってんだ
TAだと必須メイン火力技だぞあれ
いかに急襲当てていくかだろ >>382
あんなゴミキャラどうやって生み出したのか今でも理解に苦しむわ
海外じゃ部屋にジャスティンビーバーのポスター貼ってそうな芋ブス女呼ばわりされてたらしいし >>386
粉塵と自動攻撃はハンターノート見る限りある
ただ虫の種類とかに左右されるっぽい ワールド発売前どころか体験版出る前から矢種撤廃したらクソゲーなるぞ騒ぎ続けてようやく苦労が報われたというのに
人の苦労も知らないでよくこんな(>>324)ゴミみたいな書き込みできたな 俺も初心者で最初よく分からん知識色々押し込まれて戸惑ったけど
弓が使ったらしっくり来たからタマミツネ倒せる位には上手くなれたわ
自分に合う武器がみつけてYouTubeで初心者動画みるのがいいのかもしれん 4〜XXからW飛ばして今作虫棒担いでるけど
つまらなくなったところなんて何もないぞ 急襲エアプ君はマムやミラのダウン時に飛燕斬り()してたのかな?
ワールドで急襲使わない棍とかジャストラッシュ縛りの片手みたいなもんだろ >>392
例のコンボカスタムバレに粉塵がどうとかは書いてあったけど猟虫自動攻撃もあるのか
まあまだカスタムのモーションとかもわからんしその辺期待しとくか Wシリーズの数少ない功績だった技が消えてることを嘆いてるんだからそこ飛ばしてたらそらそうなるわ ダウン中でも操竜待機のため急に起き上がるのやめてほしい >>390
飛燕ループの方が火力出るけど本気で言ってんのか?
急襲は距離離れた時のリカバリーみたいなもんで地上戦メインだぞ 今の時代にそぐわないがローカル通信で持ち寄って遊べるってのが惹かれるな >>394
初心者は絶対動画で勉強したほうがいいね
教えてもらわないとわからない知識が多すぎる >>391
ジャージャービンクスと同等の扱いされてたのも見たな
冗談抜きでテイルズなりダンXのタンス並みにプレイヤーから嫌われてるんじゃねぇの…? 虫はブシドーとかブレイヴみたいに虫と同時に攻撃するようなのが欲しかったかなぁ
代わり映えしないのが使うきにならない >>391
ワールドの時点で大嫌いだったとはいえ、
何よりもガチで萎えたのは、その評判を受けてアイスボーンで更にゴリ押しをしてきた事だわ
完全に悪意や意固地でやってるって事だし
大学サークルとか言われるのも当然の流れ 笛ゲー終わったなwww
下方修正待ったなしだしやりすぎても叩かれるしwww >>404
公園でSwitch持ち寄って遊べるキッズが羨ましいな
こんな自由に走り回れるモンハン友達と集まってやったら絶対楽しいやん >>369
皮ペタは無いってかなり前のインタビューで答えてるよ >>405
ラッシュの入力めちゃくちゃぬるくなってるのがヘタクソにはありがたい
あと最後の回転斬りも手軽に高火力出せるのもよい ワールドで太刀ほぼ触ってこなかったけど今作は何故か肌に合う 足引きずってたアシラがエリチェンの時爆速で走り出すのはなんとかならんのか? 意図的に隠してる情報あるのはわかってるけどそれもなんかXXとIBの要素まぜまぜして部分だけ取り出しましたみたいなのばっかでさ
それこそ笛みたいな全面リメイクとまではいかなくても新鮮味みたいなのがいまいち薄いんだよな >>407
ストーリー中だけならまだしも、クリア後も延々キャンプで顔アップにし続けるからそりゃそうなるよなって感じ
プレイ中ずーーーーっと関わってくるとか無理 あんま不満点に出てないけどやたらエリアチェンジの間隔短いのとマップの素材選択表示がひとつだけなのは改善して欲しいなあ
後者は使用漏れくさいんだが >>411
PSP世代的にマジで惹かれるものがあるわ
昔遊んでた面々とやりたいゲームだね 太刀が強いのって有名配信者への忖度じゃねえの?
曲がりなりにも公式放送に呼ぶレベルの広告塔なんだし プロコン買うならってやっぱ純正品の方が良いの?ちょっとお高めだから別のでもいいなら妥協したい >>419
全体マップで表示される素材がLアップのマップでも表示されるから
自分で全部〜1つみたいな感じで選べると助かるんだけどね 本スレってここだよね?
もうちょっとポジティブで楽しいライズのスレってどこ?
復活モンスターで盛り上がれるスレとか新要素を考察するスレとか リオレイアも思考ルーチンが全然変わって、サマーソルト連発
サマソに当たると半々持ってかれて、毒の減り速度も早い
MHXXの上位より強く感じる。てか下位装備スキル無しでG級やってる感覚 体験版が出るといかんせん期待外れなとことかも出るから仕方ないね >>424
ここに書き込めば大体誰かが反応すると思うよ
ネガティブな人の半数辺りは多分嵐だし >>425
大袈裟すぎるだろ草
慣れてないだけで普通に下位レベルだよ >>424
5chなんて負け犬が他人をこき下ろすためにある場所だぞ。Twitterとか行けばええんでねえの? >>424
ライズ自体は十分ポジティブな流れだし、むしろいきなり暗い言い方で水差してるのはお前 >>424
例えそんなスレがあったとしてもネガれるネタが出た途端エンカウントする仕様だから諦めろ みんな武器やんけ使いこなすの早すぎだわ
俺なんかまだ犬のドリフトで遊んでる 復活モンスは信用出来るリーカーいるから分かっちゃうし
新要素に関しては不安のが大きい
翔蟲や操竜は今のところ良い出来だと思うけど ここあぁしてくれたらいいなとかそういう流れすら愚痴やめろとか言い出すゴミいるよな
水指してるのそっちだっつの サマソだらけで動き単調だからあんま強くないわレイア >>425
たまたまとかじゃなくて?
自分レイアと戦った時今まで通り程度の頻度しかサマソしてこなかった >>416
もしギザミが出てきたら、俺はその姿を直視する自信が無い
戦ってる最中でも大概なのに >>436
リークありきだよな現状
公表されてる分だとミツネ以外人気モンス殆どいないし
クルペッコについてでも語るか メイン火力は半減して立ち回りのKANAMEも劣化してる武器種もあんだぞ
唯一の希望はいつも裏切られてる属性補正()しかねーしよ >>423
そうそうそういうの期待してた
ガンナーだとこの弾の素材欲しいって場面あったからそう感じた 仕事で話す人は居ますがLINE聞く仲ではなくあくまでも仕事上の付き合いという関係で友達が居ません
友達の作り方を教えてください クルペッコじゃねえクルルヤックだ
ペッコ笛好きだったから戻ってきてくれないかな >>444
そもそも武器の情報がまだ全部出てないから分からないとしか むしろこのスレでネガティブ発言するのすぐ無駄にポジティブに捉えるやつがすぐシュバってくる気がするが
ちょっとぐらいええやんけ どうせ荒れてる事にしたいアフィだろ
ageるのが駄目なのではない、駄目な奴ほどageるだけだってな >>444
ほれ
[ig]
飛び込み斬り
前方へ身を翻しながらの斬り下ろし攻撃。</n></n>橙のエキスを取らずとも、</n>この攻撃はのけぞり無効の性能をもつ。</n></n>高い部位も攻撃しやすく使い勝手の良い技。
突進回転斬り
独楽の如く回転しながら前進する攻撃。</n></n>回転時に攻撃を受けると</n>その勢いを利用して空中へ跳躍する。</n></n>あくまで回転時なので過信は禁物。
飛円斬り
振り下ろしの後、体ごと武器に乗せるような</n>斬撃をおこなう大技。</n></n>2撃目の威力が高く、技自体も使いやすい。
四連印斬
移動せずおこなう4連攻撃。</n></n>その内の一撃は、</n>柄側での印当て攻撃となっており、</n>粉塵型の猟虫を誘導することができる。
回帰猟虫
翔蟲を使った緊急回避をおこないながら</n>猟虫を呼び戻す技。</n>戻る際に猟虫は</n>回復エキスを入手する回転攻撃を繰り出す。</n></n>この技で呼び戻された猟虫は</n>スタミナが全回復する。</n></n>(翔蟲ゲージ回復速度:遅)
降竜
翔蟲を使い垂直に跳び上がり、</n>強烈な落下攻撃をしかける技。</n></n>攻撃範囲は狭いが、それは一点に</n>威力を集中させているためである。</n></n>(翔蟲ゲージ回復速度:中) >>425
尻尾の早さとか攻撃一つ一つは強化されてるけど
スキが過去作以上にあって慣れると過去作よりも気持ち良く狩れる気がする ハラララペッコ好きやったなぁ
ハララララペッコも好きやったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています