【MHRise】モンスターハンターライズ HR123
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610290246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ID:KRXnaTOK0は大剣スレ潰しのゴミだからこいつの戯言は無視していい 調合リストがどうとかで確認したけど栄養剤、捕獲玉、爪が無いな
体力は体力増強or猫飯(ダウンで消えない)+ヒトダマドリで
捕獲と爪護符は廃止かね 桃鉄
サクナヒメ
ライザ
のスレでソニーファンが任天堂信者ガーって荒らしてて嫌な気分になったのに
またモンハンスレでソニーファンが荒らしてる
ソニーファンってこんな奴等ばっかりなの? >>233
それ以外の武器を使ってる子が嫉妬でイライラする >>251
強制的に徒歩にさせる所とか、演出()のために不便を強いてきて不快だったな 体力スタミナはMAX200で通常の上限が秘薬猫飯で150、スキル(体力増強とか)やヒトダマで151〜200まで上げられるってだけじゃないの? モンハンはその辺りの修行ゲーとは違って適当にやってても楽しめるしそんなガチガチのプレイングしてる人の方が少ないよね
そもそもそれらが下火になったのが高難易度化が原因かもイマイチ定かでは無い >>245
モンハンがなんで売れてるかっていったら
「新規を取り込んでみんなでわいわいプレイするから」じゃねーの >>253
みんな妄想で作ったゆうたと初心者でお人形遊びするのが好きなんだ、許してやってくれ 百竜夜行に関しての知識があって里全体で立ち向かおうとしてる辺り、相当な戦闘民族<カムラの民 >>256
体験版だから表示してないだけやと思うで 正直俺みたいな下手くそにはどれ使っても同じだと思うから太刀優遇とかあんま関係ない
どうせ兜割り当てられないし >>248
出血復活で喜んでたらW式火花に後付けしてるだけという
置き換えろよそこは 下手でもマルチで寄生して狩れるし
初心者でも大丈夫 受付嬢もなんか修行してるし子供さえハンター用の武器担いでるしな >>250
見た感じ150だよなー
だとしたら回復薬の回復量すごいな >>256
MHWって爪あったっけ?
W遊んだんだけど全く思い出せない・・・ >>264
主人公は最終的にスーパーカムラ人になるのか… >>271
普通にあった
イビルジョーじゃなくてバゼルギウスだったけど 太刀は強いかもしれんけど難しい武器だよね
一番簡単なのはハンマーかと思う そういや捕獲試したことないな…
捕獲玉無しでやれるか試すか 体力は100でしょ
回復薬GはWから回復量70になってる 僕は旧作ハンターを超えてしまったんです…(もっさり) タマミツネは闘技場クエストの中の一つに入っている可能性はありそうっすね
イベントクエストでも強化個体とかでたらいろいろ話題にはなりそうね 武器の説明不足エグいよな
初心者は調べない限りチャアクの超高出力一生出せなさそう >>265
でも不死虫いるのに栄養剤無くて落陽草無いのに大粉塵あるぞ 犬のブンブンエフェクトウザすぎ あれ片手も似たようなのあるよな修正しろ >>233
それ以外の武器がプロパン様のキック対象にされるけど個人的には実質メリット >>246
誇張しのぶかカナオにするから、お前ら真似するなよ。 >>284
捕獲は調合リストの20番付近に番号飛んでるところあるからそこのはず 爪護符無くなってんならありがたいな
調合書が無くなってんのにこいつが残ってるの謎だったし >>224
肉食って上がったスタミナも死んでリセットされないのに、食事だけリセットする意味ないけどな クソムシ使いづらいなあ
やっぱクロス系列はあんま好きじゃないわ 爪護符はアイテム欄圧迫する呪いでしか無かったから削除してくれると助かる
じゃあ持たなければいいじゃんとかそういう話じゃない 栄養剤は知らんけど捕獲玉と爪は無くなってないやろうな 虫棒はほんと酷い
乗りが無くなって他武器が空飛べるようになっただけでも相当なアドを潰されてるのに全然それに見合ったバフが無い
笛並みに変えなきゃダメだろ 割とライズってターンバトルっぽく戻った気がする
敵の攻撃に隙がしっかり設けられてる一方で攻撃するときは結構激しいから
ちゃんとヒット&アウェイしないとモリモリ削られて乙る印象 笛の防御力やべえな
今初心者に勧めるならこれじゃねーの >>264
修練場とかすごい手の込んだのあるし翔蟲を使った独自の狩猟法があったりすごいよな >>296ワールド系列に近いからダウト
虫は確かに微妙 昔は圧迫してたけど弾とか別になって困らなくなったし爪護符はほしいわ スキルはWとxx以前の中間って話聞いたけど防具や武器の強化関連はどうなるんだろうな
Wのカスタムシステムって強かったけどあれその為の素材がランダムな上に出難いのがクソだったから個人的にやめて欲しいんだよな 白エキスとるだけで会心+30%だったころの虫棒を返して 初心者はとりあえずガード武器で2回攻撃→攻撃してくるまでガードのループで密着しろとしか言えない
後は周り見ながら攻撃してる人の真似するしかないわな
格闘ゲームだっていきなり難しいコンボ練習しても意味ないし
とりあえず隙の少ない弱攻撃だけしとけばいいんだよ 爪護符は武器ブースト復活させて防御も防御ブースト的なのでなんとか補うなりで 爪と護符は砥石みたいに固定アイテム枠にしたら文句出らんやろ 番号とかしっかり見た事なかったけど割と飛んでるな
元気ドリンコ(14)〜鬼人薬(16)の間はわからん、クーラーホット無いか一本化?
硬化の粉塵(21)とモドリ玉(23)の間はわからん、煙玉?
鬼人薬と硬化薬の後はそれぞれグレート
ネット(35)〜強撃ビン(40)の間は落とし穴シビレ罠麻酔玉麻酔投げクナイ?かな
護符爪入りそうな所無いけど93番以降だろうか アイテムボックスの中に消費アイテムと素材アイテムが雑多に混ざるのやめてくれんか 虫棒と他武器が飛べる様になったことよく引き合いに出されるけどそれは違うと思うわ
1番はやっぱり急襲関連だけど解析データの降竜のモーション値次第だなぁ 金剛体復活したから地上戦がんばれー^^って調整なのかもしれない 推されてないけど
なんだかんだ1番使えるのが虫受身か >>318
モーション値強化されたのは空中っていう 未だに操虫棍云々はエアプが騒いでるだけ、金剛体、急襲もあるんだから
武器で言ったら弓のが単純に悲惨だからなクイックショットが削除されたりな スイッチ買ったから早速プレイしてみたが案の定ジョイコンじゃやり辛いな
ちょっとお高いけどプロコン買うか まあ急襲が蟲2技臭いのは素直にかわいそうとは思うが
総じて弱くは見えませんね 弓はシンプルにつまらん武器になったわ武器ごとに溜めの種類があった頃の方が良かった 体験版の女ハンターの顔なんかキモイんだよなぁ
特にクリアした時のニヤニヤした表情がすごい不気味 カメラのスティック操作はリバースにして、ジャイロだけ通常って可能?スプラのリバースみたいな設定にしたいんだけど 初心者に対しては動きがどうこうよりも「30〜40分かけて一匹のモンスターを狩るゲーム。2回くらい死んでも問題ない」というとこだと思う
今回うろつきまわるアドバンテージ割とデカイし >>124
絶対ワールド式でしょ
ダブクロ以前でワールド式と勘違いしてる初心者たくさんいたし >>325
まーワールドアイスボーンに慣れてるからなー
もともとモンハンのキャラグラなんてこんなもんだろ
と思い込むしかない😥😥 虫使ってるけどそんな他と比べて弱くないと思う
急襲の火力次第で上位余裕かと ワールド式と昔のハイブリッドとか言ってなかったっけ >>324
今回の弓そのタイプじゃね?
体験版だと溜め2だけ貫通になってるな 笛が響で従来の演奏スタイルっぽいし
弓とかもクロスシリーズの動きさせてくれよ
ワールドでガッツリ変わった動きのやつはxx移籍からだとなんか微妙すぎる 今回武器のリーチ長くね
適当に振っても亜空間判定で当てれるんだが スキルはどっちでもいいけど珠の仕様だけは前に戻してくれ頼む ヘビィのTAタイム遅いのは弾がないせいだよね?弱くないよね?ヘビィ?(ライトのタイムから目をそらしながら) >>324
そもそも他の弓は違うと思うんだが・・・
単に今回の弓がその構成ってだけだと思うぞ >>335
わかる
片手とか短いんだけど見た目よりは長いよね ついに虫要素すらパクられた操虫棍さんの明日はどっちだ >>335
笛とかスラアク使ってるとこれでも当たるんだって時がちょいちょいあるな 最初は新要素微妙だし画質悪くなったなとか思ってたが、何回かプレイしてるうちに間違いなく正統進化版だとわかった
ワールドの良かったところはしっかり引き継いでるし、画質犠牲にして遊びやすさ優先した感じ
とにかく糸が楽しい 前の急襲突きは機動力の高さも利点で多用できたしなあ
蟲技版の急襲は硬直してから垂直落下、地上からも発動できる、でたぶん高火力技の扱いで機動力は控えめっぽい
似て非なる技な気がする
それがどう転ぶかはわからん 今の弓に弓らしさはないけどパシャパシャCS弓経験したら過去作の弓なんて戻れん >>333
クロスやりたい人はダブルクロスにもまだユーザーいるしそっちやっとく方が良いと思うよ
ライズやらないと死ぬわけじゃないんだし >>344
笛使った後にハンマー使うとマジで当たらないからハンマー使う意味あるんかなって思った >>332
>>339
これまじ?弓一個しかないから分からんかったわ 今んとこ操虫棍の問題点は空中での選択肢が微妙なのと
虫ゲージ持て余すのだから急襲次第だなあ
2ゲージ消費ならバイバイ 虫技の急襲っぽいのは急襲と似てるようで全然似てないっぽいけどなぁ
技自体はともかくとしてアレが急襲の代わりになると思ってる奴IBで棒使ってなかったやろ >>351
知的障害者タヒね
ゴミの分際でのうのうとかきこみしてんじゃねえぞクズ 画質云々についてはPCのアイスボーン と比較しての気持ちは分からんでもないんだけど、
スイッチのゲームとしてはめちゃくちゃ綺麗だと思うんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています