【MHRise】モンスターハンターライズ HR120
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR118
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610222191/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR119
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610247631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうインターネットで他人と出来るんだな
やっぱ知らない人とでも4人でやると楽しいわ >>847
笛やろうぜ マジで敷居低いしzrで避けて叩くの癖になるで ミツネの泡とか曲のコーラスとかNieRみを感じるのは俺だけか
コラボ来てくれたら嬉しいなぁ
太刀で白の約定なんて良さげじゃないですかね チャアク民が何を求めたか知らんが今のところ使い勝手はIBの時より悪くない。やっぱ距離詰める奴が地味に見えて凄い便利。あとはカウンターフルチャージは範囲攻撃をノックバック無しでガードしてあわよくば反撃を狙える。
あとはリークであるっぽい斧強化が改善されてることを祈る 体験版だからコントローラー振動しないんかな
釣りしてたら気になったわ
浮きの沈む音も聞こえないし 3rd以来のモンハンだけど何かパッケージの日本語ルビしょぼくなってね?
ルイージマンションのパッケージの日本語ルビが3でかなりしょぼくなってたのを思い出す。
体験版の方はルビすら振ってない始末だし、ガンランスのリロードはともかく、「距離が離れすぎています」
って書いてあるんだと思うんだけど英語だから分かりづらいし何で和ゲーなのにこんなに日本人に不親切なんだろう。
システム以前の問題だわ。というか結構前から日本人おざなりにしている日本のゲーム会社多くない?
日本人としては複雑な気分。 >>850
適当に遊んだら捨てるか(笛子愛してるよ) スロットレベルは無くしてほしいわ、単純に必要スロット数=強さでいいじゃん そういえばスキル周りの仕様発表されてないけどWとXX合わせた感じとか言ってたよな? >>869
そこは正直ワールドのコピペで良かったんだけどな分かりやすいし
まあ実物見て判断するまでか ワールドのスキル周りはとても良かった
シリーズスキルの依存度が高すぎたことを除けばシリーズで最高
そのまま踏襲して欲しい >>853
IBの立ててグルグルするやつ好きだったけどあれライズにもある? ほんまやコラボ武器までまんまやんけ…
俺が思いつくくらいの事は既に済んでるんだなこの世の中 タマミツネがソロで全く勝てないんだけど‥。
上級者って言っても所詮体験版だしとおもったら‥
難易度的には下位の☆3くらいだよね多分。 >>873
同じモーションはあるけど何故かゲージ技だよ
気炎ってやつ 9からレイアの巣に行くのって13と12経由が最短?
崖登りでショートカットできるポイントあるかな Wはちょっと盛りやすすぎたかな
ほぼ会心100%+超会心がデフォになってたし アイボー体験版のカーナとかは結局本編よりむずかったけどな
時間制限のせいだけど >>873
あるけど攻撃を当て続けてゲージをマックスにしないと使えなくなった。代わりといっちゃなんだが威力が高い上に20秒だけ攻撃強化大の効果が付与 生産がゴミになる武器ガチャだけは勘弁せめて重ね着ガチャくらいにしてくれ >>876
すまん萎えたわ
操虫棍の急襲といい何で通常技だったのをゲージ技に変えちゃうのかね… XXのGAROとかみたいな謎コラボとかWにあった洋ゲーコラボとかいろんなコラボほしいわ 実写作品コラボもっと増やしてくれ >>875
クロスなら下位5
ただ新モーションクッソ増えてるし隙だらけだったブレスが滑るから隙はかなり減ってる モンハン初プレイで弓使ってるんだけどミツネ30分かかる
縮めるには多段ヒットを常に狙っていくしかないの?それとももっと火力出すやり方がある? Wのスキル使用は火力スキルは当然として
生存スキルも手軽に盛れるのがいい所だと思う >>875
武器種書かないとアドバイスもできんぞ。 >>880
ワールドのままだと会心100%超会心の環境のままで面白味が無くなるからそこは普通に変えて欲しい ライズで彼女作りたいんだけどどんな名前がかっこいいかな ああ翔虫とはまた別なのね、ゲージなんか追加されたのか >>887
そもそも弓が火力なくて体験版だとお勧めできない… >>879
月300円だしマルチ目的だけで入ってもまだ良心的
加えてファミコンソフトもできるし カメラの距離は100安定かな
てかデフォルト近すぎる >>894
久しぶりにオンライン加入したらスーパーマリオコレクションあってびっくりしたわ >>891
ババコンガってつけるとラージャン似の彼女ができるって聞いたぞ 水没林かなり南米感のあるフィールドなのに和風推しのライズでも特に違和感ないのすげえな 体験版でミツネとかいうゴミ出したせいで買わないやつ多そう >>875
普通にシリーズ経験者でも初見は若干苦戦する強さだから安心せい
体験版は全然スキル整ってないし本編でこいつと戦う時はこれより楽な筈 >>566
その動画のプレイヤーは出来てお前は出来ない
まぁ下手って事だドンマイ! ミツネやられ無効つけたくなるな
切ってるといつの間にか泡最大値になってて追いやられるわ…XXのアワアワ状態の方がわかりやすかったな ミツネがゴミとかじゃなくていくら上級でもG級並なのがやりすぎた ミツネはクッソ良モンスだったのに隙潰しにハンターの防御面強化に対応してアホなぎ払いブレス追加してクソゲーになったの間違いだろ ぶっちゃけ初級そのまま中級ヨツミ上級レイアで良かったよな 上級にミツネいるみたいな感じで タマミツネ笛使えば10分くらいでやれるけど戦ってて楽しくないタイプのモンスターだわ >>889
アイスボーンまで大剣だったけど、今作から太刀使ってます。
今作太刀かなり強いみたいなのに勝てないのはキツいです。 >>898
今作の湿地系フィールドに水没林起用したのマジ意味不明だよな
初代の沼地みたいな怪談じみた雰囲気のフィールドにしてほしかった
薄暗い霧がかかった沼地に墓標がなきゃ和テイスト感じねえよ 片手ってジャストラッシュが弱体されただけの神調整だろ
旋回ループがしたかったんだろ片手使いは XXだったらライズミツネも体験版で余裕で狩れてたわ多分 ちなみにマルチでクリアしても嬉しくないので体験版ぐらいはソロ縛りで勝ちたいです。 近接が微妙だから弓チャレンジするか思ったら弓も微妙で竹
まーたボウガンに収束してしまうのか ブレスは相変わらず隙だらけじゃん
ぶら下がるか密着するか当たらんし威嚇するし寧ろサービス行動 3DSで4GやってたんならLiteでも問題なくできるだろう
グリップは欲しいかもしれんが ミツネはダブルクロスの頃から糞モンス言われてたやん
なにを美化してるんだよ >>912
旋回が劣化パチモンになったから文句いわれてんじゃないの? マルチ補正えぐすぎて下手にマルチやるとヘイト散るのも相まって余計時間かかるんよね ミツネみたいなトリッキーなモンスは体験版で出すやつじゃねぇわ、ノースキルでやっても楽しくない ミツネは明確な隙作ってはくれてるし他のところでも差し込めるけどやってて楽しくはない >>905
IBムーブかましてたな
個人的にはIBのベリオより強いと感じた
たぶん倒せない人多いと思う >>862乙乙
>>912
その旋回が何か違う
JRは良いけどこのループは違う >>891
エレン・イェ
4月までだけどミカサ・アッに好かれるよ 人気があるのとクソモンスなのはある程度両立するからな
ミラとか初期の戦闘面は死ぬほど評判悪かったし ギルド視点だとXXの頃は四天王ではいっちゃん嫌いだったなミツネ
今回はまあ楽しい…けどもう少し腰据えて戦ってくれや 俺が片手に望むのは属性がもっと活きる調整になれって事くらいで
アクションはそこまで文句ない
JRも旋刈りもそれなりには火力あるし属性乗るの楽しみだなって ミツネがクソモンスとか信じらんねぇわ
ちなみに太刀 こんなん初心者はもちろん、復帰勢もうわ!楽しい!続き買ってやりたい!と、思わんやろ
和風だの人気だのにこだわらず、レイアさんかアシラに任せときゃ良かったんよ 片手剣のハンターでヒトダマドリ集めてたら「極限状態…!」とか言い出したわ
やめろよ 虫ジャンプ使わせるためにほとんどのモンスターに薙ぎ払いブレスはありそう そもそも設置系の何かをするモンスターは大体めんどくさくて楽しくない
まぁ数あるモンスターのなかでこういうタイプがいてもいいけど体験版は直球のやつがいいよね 今回のミツネXXより弱くね?
確定威嚇増えてるしお手はガバガバだし
最もブシブレがない分体感的な強さはこっちの方が上だとは思うが >>937
ガノトトス以外がビームブレス使うのは許さない
異論は認める 最初クソモンスだと思ってたのに戦闘回数重ねると面白いなこいつってなったりするんだよな トリッキーなモンスターだからせっかくの新モーション試すのに向いてないのは間違いない >>935
旋回そのものは無くなった
旋刈りっていうそのままコンボ継続できる旋回もどきの回転斬りはある ミツネは体験版用装備、オトモスキル、その他スキル、食事効果とか諸々縛ってるから余計に強く思えるだけだと思う 大辞典の棒の項目ボロクソで草生える
一応強化空中突進のモーション値自体は上がってるらしいけどね
まあモーションそのものがゴミよね 隙はアホほど増えてるよな
一瀬イズムの塊かというほどに >>940
弱いと言うやつほど被弾して死にまくる法則 ミツネに愚痴とかこれだからゆうたは
ぼくがたのしくたたかえないもんすたーはくそもんす理論やめろw 体験版はレイアで良かったよなあ
そこそこやってた奴でも操作が追いつかないのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。