【MHRise】狩猟笛スレ 274曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 273曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610073536/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
たて乙
演奏は無敵短くするなら
回避性能乗るようにして欲しいなぁ >>951
たておつ
響モードの演奏が何度も追加演奏できて演奏会向きだったらいいなあ >>951
♪♪:たて乙
何はともあれ移動速度を返してくれ
なんでまたW並に遅くしたし
しかも今回響音白ないし >>951
乙
気炎の効果時間短くて効果量が大きいのは、笛がパーティに複数いた場合に無駄になりにくくするためじゃないかな?
それぞれ別タイミングで気炎をかけ続けることで高火力を維持できるから良いと思う >>951
立て乙
スキルで立ち回りガラリと変わる武器は製品版ではずっと強いてことはあるかもしれんからなあ
今の仕様だと笛吹き名人すら要らんし笛は性能出しやすそう
デモ版は所詮デモ版 >>951
乙乙
移動速度は今のうちに要望出せばW→WIの時みたいに改善してくれそうだからみんな出そう >>951
立て乙
ハンマーの蟲技ぴょんぴょん飛んで避けて殴れて楽しいから笛も飛んだり跳ねたりする技作って♡ >>951
縦乙ん
>>956
確かに理想の動きができれば笛4人で1分近くぴえんの効果を受けられるね 差しあたっては移動速度上昇の要望だな
新たに加わった笛使いの勇士達とも一丸となって要望を送り続ければきっとスタッフすらも動かせる力となるだろう
今の笛はもはや最弱最下位の最底辺武器なんかでは無い、ライズの象徴にして王者の武器なのだ
マイオナカス共なんかに負けるな、奴等はマイオナだから文字通り弱小だぞ こういうしょうもない奴が現れてしまうんだからやっぱそこまで強くなくても良かったんじゃねって思うわけ よくこんな恥ずかしい文章書き込めるな
親の前で音読してこい 意見と批判の違いが分からない人は少なくないね
関わり合いになりたくないしリアルならなるほどーそうなんだーしか言わないけど 攻撃派生の自由度がへったのは目を瞑るとしても、移動速度は返してほしい
なんでI B以下になってんのこれ 複数笛のプレイ動画見ているとマルチの方がダメージ大きいって言ってるな
もしかして複数プレイヤーで旋律重複しても火力上がるのかな もしかすると簡易演奏とか、攻撃小相当は重複あるのかも
第3の設置系虫技もガンスみたいに他の笛でも発動とかありそうだし さわんなさわんな
NGに即ぶっこめ
>>958
Wの時も体験版時点で要望送ったんだけど
まあ結果はご存知の通り
今回は一瀬Dに淡く期待 >>950
たて&レイアおつ
全部はやらなくても誤差1くらいの範囲までは確定できるし運が良ければ誤差無しで確定できると思うのでちょっとやってみるよ
>>972
設置蟲技は説明文にわざわざ設置したプレイヤーが旋律発動で起爆って書いてあった気がする(少なくとも英語版 せっかく変わろうとしている時期にこういうのが湧くのは恒例行事というか何と言うか
エクセルで自動計算して効率上げてるのに「手計算しろ!!」とか言ってる害悪と一緒 >>968
批判って意見の中にも含意される物だろ
意見と批判の違いを理解してないのはお前だろ まぁ弓みたいなもんかな
あっちも変わりすぎたけど皆受け入れた >>975
頭悪い奴は変化その物を神聖視しがちだな
ヘッタクソな例を挙げて論点を逸らそうとしてるけど往々にして変わらない方が良い事もある 好きな笛が強くなることの何が嫌なんだ?
弱くて演奏に時間がかかる笛が好きだったのならしゃーない 不満勢は操作そのままで火力なり速度なりを上げてほしかったんでしょ
自分は今のがスタイリッシュで好きだけど昔の笛じゃないってのは分かるし 力を持って性格が変わったキャンチョメを見るフォルゴレみたいな気分だ >>974
そうだったのか。まあ単発発動なら他PCに発動されると無駄になるしな
まだまだ未確定要素多すぎるから楽観も悲観も無意味だけどね 旋律を組むのが楽しいのは分かるけどそれこそが使用率を低いままにしてる元凶だからなあ >>950
計算してみた結果、新しく分かったモーション値をとりあえずメモ
ちなみにレイアの頭が打撃肉質65→75に変わってるみたい・・・また可愛くなってしまう
2連スイング:30+20
蹴り上げ:16
後演奏的なの(柄):9〜10くらいだと思うけど計算合わないので多分切断属性、レイアの切断肉質含めた検証が必要
後演奏的なの(打撃):15+24
3音演奏:11+13?+18+23 ※2段目はwikiに書いてくれたデータが怪しげなので確認してもらえるとうれしい
3音演奏衝撃波:15(肉質無視)
震打の衝撃波:100(肉質無視)
3音はちゃんと頭に全部入ればやっぱ結構火力ありそう
2連スイングが合計でもスタンプ2段目と大差ないのはちょっと意外
ふるうつのモーション値は美しい・・・こんな火力の肉質無視なんて他にあったっけ? 昔のポジションでよかった新しいのなんて笛じゃないからってのもただのワガママなんだよね
開発からしたらせっかくある武器が誰にも使われないって状況で
根本的な解決ができなかった今までのほうが異常事態よ
まあ変わらなくてよかったって意見自体は間違ってないと思うし
これからもテコ入れされてくんで嫌なら過去作引き篭もってくださいって感じ こんな改悪をするくらいなら笛を消してくれた方がマシだったんだよな。どうせ笛しか使わないから笛が無ければ気兼ねなくライズを買わずに済む
完全に別武器と化した今作の狩猟笛に最早価値は無い 設置型の蟲技はよ使ってみたいな
ふるうつはふるうつで強いんだが
トリッキーな事できる技とか好きやねんな 否の意見も分かるけどさ、過去作一番使いやすかったはずのアイスボーンでさえ2%だよ?
小数点切り上げなら1%代かもしれない
3みたく武器そのものが削られる可能性だって考えられるラインよ
テコ入れは本当に仕方ないって 強くなったのに改悪!改悪!って言ってる時点でもう老害まっしぐらだわ >>989
お前がやらなければいいだけだぞゴミクズ >>987
検証おつかれ
二連スイングの火力が抑えられてるのは派生元が優秀なの分かってるのかな
なぜか二連スイングだけ後方攻撃の後隙キャンセルできるんだよな >>987
おおー!あれだけのデータで結論出たのか!よかった!!
柄はスタンエフェクトないし多分切断だろうね
過去作から(モーション値全体的に下がったWでさえ)ずっと10だったし今回も10かな?
切断肉質検証となると笛以外の武器まで使わなきゃいかんから保留にさせてくれ
残りは3音演奏の2番目だけでいいんだね了解した
3音は数字ゴチャゴチャで見づらいし1回外すと攻撃UP発動するせいで60秒待たないといかんから魔境なのよな‥‥
なのでミスってる可能性はある
なんにせよスタンビートと響音もまだやってないし明日また取り組んでみるわ >>992
これで実際に無くなったら、間違いなく発狂するだろうしね
テコ入れされて改悪だ、って叫べるのは贅沢な悩みなのよな
原型留めないクソゲーでもシリーズ続いてるだけマシってのはあったりする >>989
お!!とうとう笛スレにもガイジが来たのか!
不遇武器だったからスレに誰もいなかったんだよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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