【MHRise】モンスターハンターライズ HR111
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR110
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610104847/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610095009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかカプコンもコナミも最初のステージ気合い入れすぎてるよな
古代樹もそうだしメタルギア5のアフガニスタンもそうだし >>890
どっちもいいとこあるのに批判しかしないマンたくさんで悲しいよね 回避受付遅い言うてる人はスラアク使うとええ
剣状態とかワールド以上に回避受付はえーから シリーズで1番キビキビしてる武器はXXのブレ双剣で異論ない? mgs5はあまり感じなかったがmgs4はそうだと思う >>897
可変30fpsなんじゃない? 内部的には20の倍数の方が良いとかなんとか >>896
よくわからない坂に頭やしっぽが埋まるのも導虫が途中で進路変えるのもマップ上じゃ上下がわからないのも帳消しにはできん タマミツネ見る限りゲームスピードは従来とあまり差を感じない
ていうかg個体よりヤベー動きじゃね
アオアシラもさりげなく上位以降でやってたヒップアタックしたり
紅兜紛いというかブラキ紛いというかのクッソグルグルしたあとタックルかますやつとか
序盤モンスのくせに強烈な軸合わせ覚えてるし
アクション面に勝手に不安を覚えた 何かアイボーと比べてごちゃごちゃして見ずらくない?
アイボーと比べて >>905
スラアクだけ早くても意味ないんだが布教もほどほどにしてくれ ライトボウガンも回避クソ速いね
弓は強走無きゃ回避する余裕すらないくらいスタミナ管理がキツいよね なんでトレモ柱ないんだよ…ワールドのときはあったのに ワールドより鈍足なのは基本翔虫で回避も距離詰めろってことか
タマミツネさん良い先生だわ
近づかせない攻撃ばっかしてくるから何となく今作の動き方がわかってきた >>897
つべで外人複数人がfps動画あげてるけど、ソロなら常に安定して30出てる
マルチプレイだと場面によっては26くらいまで下がってたな
だからノーマルPS4でワールドやってた人からすればむしろ高いくらいだけど、PS4proやsteam版の人からするとfps低く感じるやろね あんたら蟲で好き勝手できるからモンスターも好き勝手するわよってのはあるかもしれん コブラあるかないかでミツネの難易度桁違いじゃね
泡やられが凶悪すぎる Xの時こんなんじゃなかったろ リーク通りに2回目の体験版が来るのならそこで…とかないかね
PVで良さげなトレモ部屋を見せられた後だからな アシラのケツに回転斬り25でJR一段目25って流石にモーション値下げすぎでしょ
肉質と回転斬りのモーション値変わってないなら30しかねーぞ元のに戻せとは言わんから40はくれ レイアの尻尾切ったのに縦回転で毒くらったわ
確率下がるだけになった? YouTubeの動画でタマミツネ討伐7分15秒の武器が笛ってのが強化を物語ってるな アクションは結構難易度高めに感じたな Wより速くね?
Wのほうが簡単に感じた >>917
操竜指南のアオアシラのケツをひたすら切り刻むしか無いな
笛スレとかはアシラ尻で測定してた >>912
早いのもあるって例を出しただけやで
過敏になるなってw ハンターの動きもアイテムの効果も周りのアシストオブジェクトも全て違う上でのモンスターの動きなのにモンスターの動きだけで比較するのは正直不毛だ >>911
アイボーはUIが小さいからじゃない?
ライズは携帯モード考慮してか、なんかデカい気がする 泡やられでも攻撃できますよね^^
じゃ泡増やしますね^^ 使えないと思ってたハンマーの回転アタックが
距離詰めも回避も出来る万能スキルだと気付いて
すげえ使いやすいわクレーターだけで良いなんてアホだったわ これ蟲技コンスタントに当てて操竜して即壁ドンしたらダメージと転倒でアドとれたりしない? 消散剤よりも環境生物のヘビの方がいいよ
一定時間泡やられになんなくなる 翔蟲のSEめっちゃ良くない?こうなんかビョーンってのがすごくいいわ >>935
これでもXXよりは小さいんだけどね
個人的にはちょうど良いと思う W最初はバーやら諸々ちっさ!思ったな
マップとか弄らなきゃ狭いんでないの
XX以前の過去作よりはスッキリしとるし慣れんじゃないの 泡やられってのが分からんくて戦闘中混乱した、受付嬢仕事しろ そういえば片手剣って武器出したままアイテム使えなかったっけ?武器出し状態からアイテム使ったら納刀してたような気が ミツネのブレスを翔虫で避けるのアトラクションみたいで面白い >>937
おまけにゲーム回復も早めだしな
むしろクレーターが使う場面が無…… ハンマー溜めタイプが変更できるの良いね
最初なんで溜め攻撃が変わったのか分からなくてビビったw >>946
さすがにあのモーション値を使わないは無い >>944
ショトカでアイテム使えば抜刀のままじゃない? 言っちゃいけない雰囲気あるかもだが今作のタマミツネ結構クソじゃないか…?ボディプレスが尻尾まで当たり判定あるし泡の数おかしいし横スライドブレスは納刀遅い武器だときつい 自分が使って有用だと思ったのは
強制縄張り争いのキジ 状態異常無効のヘビ 操竜のクモ マキビシあたりだな
アメフラシとかカエルは使いづらい ハンマーは強溜め一択かと思いきや
通常に戻した時に即座に溜め3状態になるしムロフシも優秀だからキッチリ使い分けられたらもっと幅が広がるな 泡弾幕貼るしそのために判定の塊なトグロ巻きするしスケートしてあっち行ったりこっち行ったりだし
今のところあまりよろしいモンスターでは… >>944
そのまま武器だしたままで行けるよ
多分飲み終わったあと走ったままなんじゃないかな >>946
クレーターはカッコイイからそれだけで良いんだよ!
そんな自分はXXでは浪漫求めてスピニングメテオマンだった… >>951
初ミツネだけど何かアイスボーンのモンスターっぽいなって思いました… >>939
へーしばらく無効にできたんか知らなかった
>>952
半分知らなくてわろたのでちゃんとマップ探索します >>951
モンスターへの不満なら全然大丈夫だろ
根拠なくガクガクとか言ってくんのが邪魔なだけで >>951
泡は蛇連れていこう
納刀遅い武器がなんだかわからないが大体移動虫技ないか? 泡はマシマシやねぇボディプレの判定も気になる
でも全体的には隙作ろうという意思をヒシヒシと感じる 一瀬だしSwitchだしで結構難易度は低めかと思いきやそうでもないよね
簡単すぎない感じでよかったわ 操虫棍アホほど強いな
食わず嫌いしてたけど前から触っときゃ良かった もともとトリッキーなやつではあったけどトリッキーというか泡だからめちゃくちゃ活かすわ的な感じになったねぇ
スーパーソープスケートタイムは水辺のエリア限定だけにしてほしいけど 肉食ったと思ったら食ってないことが多いな先行入力あんまり無い感じか 切断武器のSEほんとなんとかならんかな
ぺちぺち聞こえるし爽快感がない >>966
前からさわってたらそうはならないからお前は幸運だよ タマミツネってオサイズチを見かけると、すぐにいじめて操竜状態にするよな 確かにボディプレスに尻尾にまで攻撃判定あるし、とぐろまいてる最中の泡まき散らしはうっかり近づくと多段ヒットで動けなくなるのにはビビった。
アイスボーン路線の調整だったりしたら悪夢だ... >>966
言うほどダメじゃないと思うけどねぇ
エキス集めやすくなってるし
ただ猟虫見づらい >>972
エリア移動かと思ったらわざわざエリア端の狭い通路までいじめに行くの草生える リオレイアだけで25分かかった
初回デモでここまで攻撃力下げる必要ある?
初心者とか離れるぞ ワールドで無くなった旧作のSEが復活して嬉しい
アイテムとか選択とかやっぱこの音じゃないと 操虫棍は開き直って地上戦してたけど虫がどこに行ったかわかりづらいな 泡やられがなくなるだけで劇的に難易度変わるぞヘビおすすめ 脚がやわやわになったのかコロコロ転がりよる まあみんな慣れてないのもあると思うけどミツネのサイドステップの頻度にアイボーの波動を感じるよな 難しい言ってるやつ大技を虫アクションで回避してないだろ とりあえず設定からカメラの距離は最大まで話した方がいいな ライズ楽しすぎぃ!
一瀬神、カメラ200〜300まで離せてもいいですよ 虫棒は体験版用で虫レベル低いし強化持続スキルとか無いから不便に感じるだけで現時点では弱点属性込みで火力面強い部類だと思うよ
急襲無くなって面白さ損なったのは否めないのは間違いないけど 気絶耐性低いのか雷に弱いのか知らんが雷玉ぶつけるのも有効かね 蟲移動は慣れるとスタイリッシュで良いな
狩り技と違ってクールタイム短いし 受け身から空中攻撃に派生してそこからコンボ決めるの楽しいぞ 棍はソロだとおともがタゲ取ってくれないと色捕れない・・ >>976
あくまで上級者向けポジションだからね
こちらの攻撃力が低いというよりはモンスターの体力が高い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。