【MHRise】モンスターハンターライズ HR111
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR110
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610104847/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610095009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイするのに致命的なフレームレートの低下や動作の遅れを感じるなら君の感覚が常人より遥かに敏感なんやろ モンハン初心者です。
回復薬がぶ飲みで制限時間5分前になんとかタマミツネを倒せたけどあんまり調子に乗らない方がいい? 操虫棍使ってるけどまだ縄張り争い以外で乗ったことない むしろ今までのハンターよりキビキビ動かせると思うんだけど 今作の目玉である翔虫のアクションがたいして面白くないという…
大剣だからかな >>835
太刀のみですまんが旋回能力がかなり落ちてない?
Wと違って思ったようにモンスターに張り付けない クエストクリアBGMのカムラ祓え歌のアレンジ最高に好きだなtriumph!と同じ感じが良いね、エモい >>852
こんな場所にいる効率厨の成れの果てみたいな奴らの意見なんて気にせず楽しんだ方がいい Twitterでもちょこちょこ見るんだよな
安定してる時としてない時で変わるんだろうか
ガルクがなんか振り回してる時はモサ率高い気もするし 罠系環境生物強くね?マキビシなんか適当にばらまいとけば滑りまくるタマミツネがグサグサ刺さってくれるんだが もしくはプロコンも3年選手だから遂にポンコツになったかしら
最近アクションやってなかったからなぁ 回復薬強くないですか!?
回復薬グレートとかもう秘薬じゃん ついモンスターに急接近するのにA使っちゃうな
翔蟲取れるなら3匹いたほうがいいな >>850
体験版限定の仕様かはわからんけどタマミツネは操竜耐性高いのでタマミツネしか狙ってないなら1、2回しか発生しないのは普通
レイアとイズチは簡単に乗れる >>858
Wと全く同じなわけがないからな
新しく操作の勘を身につけるしかない >>846
それ見たけどソロでの検証だべ
マルチだと単純に処理増えるし回線の良し悪し絡んでくるからもっと不安定よ
あとドックか携帯モードかでも違ってくるし 今更30fps以下のアクションゲームはやる気にならないよな
疲れる 前よりキビキビしてるとか言ってるやつ絶対IBやってねえわ 操作するのに違和感があるかないかと言われたらある
そのうち慣れるから別にいいけど 体力や回復量とかは体験版用じゃないの多分
秘薬も意味無いし あ俺携帯モードでしかやってないからかな
だとしたらよくないけどまぁいいか >>796
詳しくないけど、PS4だと貫通弾のヒット数が下減りPCの60fps固定だと増える現象と同じかね?
内部でのヒット判定と描画タイミングのズレからヒット処理がされず当たってないことになるとかなんとか。それが入力処理にも起こってて入力されてない事になってるとか?
もしそうならSwitchの性能限界なのかもしれんね >>868
花結だっけ?新しい装備で変わるでしょそのあたりは
重要なのは虹色の居場所よ >>852
むしろ初心者でそれは上出来だと思う
自分初心者の頃がぶ飲みしても負けたり
時間オーバーだったりしてたから 鳥の上昇能力率は花結びの性能次第でしょ
幅がデカいけどめっちゃ集める必要があるやつとか
幅はそこそこだけど一匹でめちゃくちゃ上がる奴とか出るんじゃない?
ガチャで 動作の合間の硬直感はあるけどこういうのはそのうち慣れるでしょ
さっき久しぶりに起動して確かめたけどMHWは滑らかだった >>871
乙乙
とにかくはよ慣れるしかねーなぁ
虫もまだまだあんぽんちん >>871 乙!
>>881 あんまそこらへん見てなかったけど花結の機能で取得率変わってくんのか…なるほどね
とりあえず体力ゲージは満タンにしたいな、後半は攻防の効果アップが必須かな ここだと不評だけどワールドのマップ凝ってて感動したし結構好きだった
ライズの平坦なのも動きやすくて楽しい >>885 まあ…後半の攻撃力云々ならまだガチャでもいいかな
アイテムや食事でゲージ枠広げらんないのはキツいからな…現時点で秘薬は半分死んでるし ショトカリセットはだるいよなぁ
そこら辺は初回気合い入れてやったらリセットされて泣いたわ ショトカリセットされるのか…
こりゃソフト落とさない方がいいな もっさりしてるのは全体のゲームスピード落とすためじゃない
ワールドのハンターはモーションや回避間隔やたら短かったりしたけど敵はもっと早くなったし ワールドのマップもこれぐらい自由に登れたら評価も違ったやろ fpsガクガクで気持ち悪くなってくるんだけど
これ30fps出てる? わちゃわちゃし出すとテンパるんやけど向いてへんのやろか なんかカプコンもコナミも最初のステージ気合い入れすぎてるよな
古代樹もそうだしメタルギア5のアフガニスタンもそうだし >>890
どっちもいいとこあるのに批判しかしないマンたくさんで悲しいよね 回避受付遅い言うてる人はスラアク使うとええ
剣状態とかワールド以上に回避受付はえーから シリーズで1番キビキビしてる武器はXXのブレ双剣で異論ない? mgs5はあまり感じなかったがmgs4はそうだと思う >>897
可変30fpsなんじゃない? 内部的には20の倍数の方が良いとかなんとか >>896
よくわからない坂に頭やしっぽが埋まるのも導虫が途中で進路変えるのもマップ上じゃ上下がわからないのも帳消しにはできん タマミツネ見る限りゲームスピードは従来とあまり差を感じない
ていうかg個体よりヤベー動きじゃね
アオアシラもさりげなく上位以降でやってたヒップアタックしたり
紅兜紛いというかブラキ紛いというかのクッソグルグルしたあとタックルかますやつとか
序盤モンスのくせに強烈な軸合わせ覚えてるし
アクション面に勝手に不安を覚えた 何かアイボーと比べてごちゃごちゃして見ずらくない?
アイボーと比べて >>905
スラアクだけ早くても意味ないんだが布教もほどほどにしてくれ ライトボウガンも回避クソ速いね
弓は強走無きゃ回避する余裕すらないくらいスタミナ管理がキツいよね なんでトレモ柱ないんだよ…ワールドのときはあったのに ワールドより鈍足なのは基本翔虫で回避も距離詰めろってことか
タマミツネさん良い先生だわ
近づかせない攻撃ばっかしてくるから何となく今作の動き方がわかってきた >>897
つべで外人複数人がfps動画あげてるけど、ソロなら常に安定して30出てる
マルチプレイだと場面によっては26くらいまで下がってたな
だからノーマルPS4でワールドやってた人からすればむしろ高いくらいだけど、PS4proやsteam版の人からするとfps低く感じるやろね あんたら蟲で好き勝手できるからモンスターも好き勝手するわよってのはあるかもしれん コブラあるかないかでミツネの難易度桁違いじゃね
泡やられが凶悪すぎる Xの時こんなんじゃなかったろ リーク通りに2回目の体験版が来るのならそこで…とかないかね
PVで良さげなトレモ部屋を見せられた後だからな アシラのケツに回転斬り25でJR一段目25って流石にモーション値下げすぎでしょ
肉質と回転斬りのモーション値変わってないなら30しかねーぞ元のに戻せとは言わんから40はくれ レイアの尻尾切ったのに縦回転で毒くらったわ
確率下がるだけになった? YouTubeの動画でタマミツネ討伐7分15秒の武器が笛ってのが強化を物語ってるな アクションは結構難易度高めに感じたな Wより速くね?
Wのほうが簡単に感じた >>917
操竜指南のアオアシラのケツをひたすら切り刻むしか無いな
笛スレとかはアシラ尻で測定してた >>912
早いのもあるって例を出しただけやで
過敏になるなってw ハンターの動きもアイテムの効果も周りのアシストオブジェクトも全て違う上でのモンスターの動きなのにモンスターの動きだけで比較するのは正直不毛だ >>911
アイボーはUIが小さいからじゃない?
ライズは携帯モード考慮してか、なんかデカい気がする 泡やられでも攻撃できますよね^^
じゃ泡増やしますね^^ 使えないと思ってたハンマーの回転アタックが
距離詰めも回避も出来る万能スキルだと気付いて
すげえ使いやすいわクレーターだけで良いなんてアホだったわ これ蟲技コンスタントに当てて操竜して即壁ドンしたらダメージと転倒でアドとれたりしない? 消散剤よりも環境生物のヘビの方がいいよ
一定時間泡やられになんなくなる 翔蟲のSEめっちゃ良くない?こうなんかビョーンってのがすごくいいわ >>935
これでもXXよりは小さいんだけどね
個人的にはちょうど良いと思う W最初はバーやら諸々ちっさ!思ったな
マップとか弄らなきゃ狭いんでないの
XX以前の過去作よりはスッキリしとるし慣れんじゃないの 泡やられってのが分からんくて戦闘中混乱した、受付嬢仕事しろ そういえば片手剣って武器出したままアイテム使えなかったっけ?武器出し状態からアイテム使ったら納刀してたような気が ミツネのブレスを翔虫で避けるのアトラクションみたいで面白い >>937
おまけにゲーム回復も早めだしな
むしろクレーターが使う場面が無…… ハンマー溜めタイプが変更できるの良いね
最初なんで溜め攻撃が変わったのか分からなくてビビったw >>946
さすがにあのモーション値を使わないは無い >>944
ショトカでアイテム使えば抜刀のままじゃない? 言っちゃいけない雰囲気あるかもだが今作のタマミツネ結構クソじゃないか…?ボディプレスが尻尾まで当たり判定あるし泡の数おかしいし横スライドブレスは納刀遅い武器だときつい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。