【MHRise】狩猟笛スレ 272曲目【MHWI】
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 271曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608208874/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 響音攻撃出る奴はゲージ溜める+3色溜めるって感じなんかな >>863
回避演奏が隙少なくて攻撃距離長いからそれも交えながらがかなり良さそう
ってかやっとまともな差し込みやすい攻撃追加で嬉しいぞ...ちゃんと武器として完成してきたな >>864
連音攻撃リストラされてないこれ?
使ってるシーンが無い・・・ レバー入れAの連音攻撃が消えてなんか単発叩きつけになってる? >>868
新モーションになってるっくさいね
流石に今回の仕様じゃ強過ぎるか まあこの仕様で連音あるのも駄目でしょ
面白いモーションじゃないし使える技になるならそっちの方がいい A攻撃が右ブンと叩きつけでどっちも出が早く隙が少ないのは良いな おまけにAは赤音符だし
この仕様だと隙があるXに重要な旋律がないタイプの笛の方が立ち回りやすそうではあるな これガルクにも攻撃UPのるのかな?
だとしたら4人いたときの倍率凄いことに 笛使ってる動画ちょっとだけ見たけどオトモに対してはFFしないんだな ほんま旋律自体新しくなってんな
調整の成否はやってみないとわからんが試みてくれたことは嬉しいねぇ 武器のステータスまで見せてくれないとまだわからない事が残るな んーでも攻撃旋律はあるのか…結局赤は必須か?
やってみないとわからん…やってみないとわからん…はようやらせて モーション値眺めてたんだけど
ミツネの頭 攻撃あり 気炎なし
謎A攻撃 45
前方攻撃 29のような気がする
前方攻撃のスタン値めっちゃ高そう 狩猟笛使ってるyoutuber動画ってある?
どれか分からないんだけど tps://www.youtube.com/watch?v=_0BDgUOsopI
多分これ見てるのかな 同色の重ねしかないのは下位武器だからかなぁ
上位になったら3色の組み合わせ増えんのかな
単色しかなかったら余りにも旋律減るしな 色々新しくはなってるけど結局やることは変わらんくない?
音色攻撃で立ち回ってチャンス時は3色演奏かフルーツするのが基本になりそう >>888
初心者にわかりやすくなったぐらいね
あとは旋律の数がどうなることやら 叩きつけループに挟まるようになった新モーション良すぎる 敵前でgm演奏しなくて良くなっただけで革命やわ
DPS爆上がりやろ >>888
そりゃ根本が変わったら別武器になるし・・・
ただ回避演奏とか追加モーションとかスイートで攻撃の択が増えて
攻めやすさは格段に上がってる ドンドコドコドコ…
ドンドコドコドコ…
(笛の音) >>909
ありがとう
他の旋律は明かさずか…でも読んだ感じ3音組み合わせも全旋律発動だし
うーんほんとに各色=3種の旋律しか使えないのかなぁ 回復【小】なのが…【大】なきゃ小書く意味ないし…でも攻撃防御は【】ないし
上位武器になると追加されるとか…? 気炎の旋律を除いても旋律が4つあるんだが
音色は3色っぽいしどうやって発動するんだ?
ちなみにまだできない勢 >>915
自己強化は演奏ボタン押したら発動
それ以外は多分自動発動 似た別もんだなぁと思ったけど2nd3rdあたりも大概な変化だったわ あーこれ糞かも
自由派生が消されて他武器と同じ感じになってる? コンボの自由度が著しく落ちてるね
後方攻撃が始めにしか使えないっぽい 雷やられはどの武器モンスター気絶させるらしい
笛の役割きえんよね…? あーこれあれだな
リークの派生カスタムって奴で今までの奴も組めるようになる感じかな? 単色で旋律作るってことに主眼置いてるのか、X、A、X+Aを連打でコンボみたいなのになってるな スイングはAコンボの笛キックとXの前方攻撃後に出せると覚えとくとかなり使い勝手良いぞ! 後方自由に出せないのはむずいな
出す必要ないかもだけど 演奏も回避演奏だけか?
うーん?レバー入れ回りが簡略化されている? >>934
ニュートラルで右回転スティック入力で左回転だね ストックしてない時の演奏はマジで自己強化維持用って感じ
三音ストックしていつでも三音演奏出せるようにしておかんと 演奏周りをかなり簡略化して殴り性能上げた感じ
これ下手すりゃ笛ごとの旋律ないんじゃね お手軽強武器になってる感じあるな
一度3色出せばあとはいつでも三音演奏で全強化できるから強化維持のためにモーションを適宜考える必要がなくなる
バフ効果次第では1PTに1人笛の時代来るか 個人的には体験版の範囲だとなんか想像してたより演奏回りは浅いっつーか
思ったより殴り武器に寄せてるなって印象 あれ?
PVであったアイスボーンのコマ攻撃の派生はどうすんだこれ? 使いたい武器担いで基礎訓練行って教官ガン無視してたら一時間経ってた これ笛使いにはかなり良調整だが普通に初心者には更に難しくなってないか・・・?
コンボの繋がりに癖が強いな 後方攻撃から振り向き二連スイングできるな
メイン火力になりそう >>951
譜面覚えるのよりもコンボ覚えるの難しいは コンボ中に後方攻撃ができないのがなんというかこう…ね? 自己強化して片手剣と同じぐらいの移動速度になってるじゃん >>953
とりあえずスイングに繋げれるような動きしてるけど
咄嗟に次どのモーションにになるか分からなくなるな
頭で覚えるより慣れだなこれ・・・体験版終わったら製品版でまた忘れそう マジで攻撃の繋がりが大変だわこれ
楽しいし派手だけどもさ これは面白さを犠牲にした強化だな・・・
連携カスタムあってもレバー入れ派生出来ないからこれどうにもならんぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。