【MHRise】狩猟笛スレ 272曲目【MHWI】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 271曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608208874/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>134
通常攻撃で横入力攻撃派生は流石にせんでしょ
キャラの方向に合わせてスティック入力する場合に
誤爆してストレスになりそうだし 笛と言えば後方攻撃というイメージがまだ抜けないから高火力モーションとして残ってて欲しい てくてく歩いて隙きがあればパッコン殴ってコロリンで距離とってまた隙きを伺う感じが好きだから
そこの感じは残っててほしいわ スタンプ無くて困らないはエアプってレベルですらないぞ 響音攻撃はクラッチクローを用いて回転させてたけど
ライズのハンターさんは…素手? 前方攻撃、左ぶん回し
柄攻撃(青)、謎ぐるぐる(無音)、笛キック(無音)
謎右ぶん(緑)、後方攻撃(緑)
今までの攻撃は残ってそうだけど大分いろいろ追加されてそう 一番使わないモーションは前方か左ブンかね
無くなるのは流石に困るが互換モーションになるならまぁ 鈍器武器使ってて上から思い切り叩きつけるモーションがいらないとは何事だ 左ぶんは弱すぎるから使わないだけで弱くないなら使うし前方は普通に使う
一番いらないのってのなら素振りでしか使わない連音だな >>144
基本モーションの速度や動きは変わらないからそこまで立ち回りは変わらないんじゃない?
IBで隙があれば響音攻撃や演奏攻撃繋いでたのをライズだと更に色んな選択肢増やして
チャンス時のラッシュ力と張り付きやすさ向上させたように思ったわ 旋律システムも変わるっぽいし連音はリストラされそうだな >>152
三色柄が追加されて連音は役割を見失った感ある
それでもマルチでは右ぶん連音ループが一番邪魔にならない 立ち回りは変わらなさそうというかそこ変わったらほんとに別武器になってしまう...
あくまで武器紹介動画はスタイリッシュ演奏中心に見せただけだったし
ただ笛使ってない人で全ての動きがスタイリッシュに変わったと思ってる人多そうだから
いざ触ってみて思ってたのと違うってなりそう... >>155
マルチで邪魔にならないってどの場面の話してるんだ?
ダウンして右ぶん連音でふざけてる奴いたら存在自体がめっちゃ邪魔だぞ 後方攻撃の威力が過去作並みに戻ったら出が遅いし威力低い叩きつけ要らなくない?
wで使われてたのも後方攻撃弱体化したから仕方なくだったじゃん >>158
叩きつけは頭に吸われるのが他にない性能かな その叩きつけの吸いこみがないとモンスターの側面から出来る事がほぼ無くなるからな w以前で使われなかったのは後方のが威力高いのもあるけど
何よりも吹っ飛ばしがあったが故の禁忌指定だな
仮に後方の火力が戻ってきたとしても使う頻度は半々くらいになると思う 叩きつけは一部モンスターの腕というかワキ?の下あたりからめり込んで殴ると頭に吸われる超有能 >>158
過去作でも前脚から頭が狙えたり範囲攻撃の外から狙えたり活躍できる場面はあったよ
味方吹っ飛ばしさえなければ >>163
結局はそれだよね
定点で前方に範囲が広くて大きなダメージを狙えるけど吹き飛ばし要素が封印を決定してた XX時代のソロ用定点ループは右ぶん叩き付け連打だったね
まあ納刀術ブレイヴ後方連打が火力的に優秀だからそっち使ってたけど
マルチだと叩き付けは吹っ飛びが後方連打は味方の攻撃によるイナシ誤爆があったから左右ループも使った
使わないモーションって意外となかったかも 左ぶんやたら遅くて打点低いのがね…右ぶんのシンメトリーだったら良かったのに >>165
スタンで頭に背を向けて右ブン後方連続してる図は他武器には変に見られてたこと請け合い ガンキンの睡眠ブレスに範囲外からスタンプするの気持ち良いから必要 抜刀中は右肩に担いでるからそのまま振れる右ぶんより左ぶんの方が遅くなるという理屈は
わかるんだが、他の武器モーションのぶっ飛び具合を見ると何故そこだけ変にリアリティを
出してるのかがわからない
しかもモーション値も右ぶんと同じですらない… XXでは意識的に叩きつけは使わなかったからワールドで吹っ飛ばさなくなって最高モーションなったから使おうと意識したけどついつい左手の力抜いちゃうよね ってか手数寄りにするなら左右ぶん回しの速度ワールド以前に戻して欲しかったな こうして見るとワールドで失ったもの多過ぎないか…? あと叩き付けの地味過ぎる活用法としては最序盤の雑魚掃除だよね
切り方補正をほぼ無視できるから後方より高威力になるし確一も狙える >>173
多少改善されたとはいえアイボーになってもナーフされたモーション値は元に戻らなかったのが残念だった
動かすぶんには楽しいんだけどね
久々にダブクロすると不便でイラッとしたりする 全然話題に上がらないけどスイートの派生ってプチ音激震とスタイリッシュ演奏の二つ判明してるよね
どんな操作で派生するんだろ 叩きつけが使われなかったのは最強クラスの対人性能があったからで
すなわち普通にモンスターにも強いよねそれって話 >>177
最後の演奏の自己強化までスイートやで
見比べると1回目も2回目もフィニッシュ部分のキャラの向きが違うだけで
スローして見てもどちらも4回転でモーションが一緒 虫とか使わない連打系の演奏攻撃って1種類しかないんかな?それとも派生によって変わるんだろうか >>103
鬼滅の音柱は派手で格好良くて嫁が3人居るよ!(但し武器は双剣的なの) 音柱のプレイングはどちらかといえば片手ボマーだよな
というか楽器を武器にする=音が武器(主にデバフや衝撃波)ってのがフィクションでは常識な中で
音は主にバフでメイン攻撃は楽器で殴るが基本な狩猟笛が異常すぎる おっ丁度いいくらいの笛があるじゃねぇか
こんなRISEの笛なら俺でも吹けるぜ
お前は引っ込んでろ 俺は安全に演奏したいんだよ
演奏すりゃあ笛から支給されるバフも多くなるからな
PSは殆ど壊滅状態だがとりあえず俺はそこそこの旋律一曲吹いてサブタゲ達成するぜ
無理やり笛要素ねじ込んだら吹き専臭くなったわ MHWの売上は2000万本
狩猟笛の使用率は2%
つまり狩猟笛の使用者は世界に20万人居るんだよ! いや普通でかい音ぐらいでダメージ受けないだろ。
なおティガ 共振でダメージを与えるのが基本でしょ
でかいに越したことはないけど ライズでリアルタイム使用率見たいね
2%超えるかなw 右ぶん左ぶん連打はまっくのうち!まっくのうち!感あって嫌いじゃないよ 自分も左右ループ好きだったなぁ
虚ろな目をしながら無心でモンスターの頭を延々と殴打し続けるのがクセになる 左右ループは右ぶん叩きつけよりDPS落ちるけどスタン値が優秀なんだっけ?
部位破壊ダウンなんかで多用したような記憶がある 久々ムフェト行ったらライズの影響か
ほんの少しだが笛使う人増えてるな ネルギガンテの尻尾が出ない…
もう調査クエねえよ… モーション値低すぎる上に動きももっさりだから手数武器に魔改造しますってなら
そもそも後方でペチペチチクチクやる感じから完全しないとダメだしそこも直してくれていいわ個人的に 笛しかやらなかったら実質笛が最強
何故なら他の武器など存在していないから >>184
カリピストの姿か?これが…
床を舐め後方に居座り突進を誘発し
必要のない過剰な演奏を止めぬ醜さ
"吹き恥" サブで笛始めて滅日やってるけど、この武器やっぱ難しい
的外れだったら申し訳ないけど、モーションが長いから適当に殴ると回避とかのフォローが効きにくい武器な気がする 個人的には回避性能か回避距離、もしくは二つとも入れとくのがいいと思う
様子見する時は初段後に回避が入る連音攻撃を振っておくといい 笛は隙が出来たら近付いて殴るんじゃなくて
機動力活かして敵の隙を読んで置き気味に殴らないと
大抵振り終わるまでに次の敵の攻撃来るって事が多々ある つよい ぶき
よわい ぶき
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい カリピストなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき >>207
ピカチュウ!10まんボルトだ!ブォーブォー >>207
わかったNNフルーツのスカーフバクオングつかう テオの宝玉欲しくて必死に走ってるけどエリア移動長いし遠い… おお、先輩方アドバイスありがとうございます
やっぱ笛って置く感じの武器なんですね
ハンマーなら使ってるんですけど、さらに置く感じが強いみたい
回避距離があると距離つめるのは確かに楽ですね
またテオと遊んできます ハンマーならほとんど同じじゃないのか
Xまでしか使ってないから今の戦い方は知らないけど、昔は溜め2や3当てるのに敵の動き予測して頭に叩き込んでたし 噂のメスガキ作ったけど攻撃特大で味方大幅強化しながら自分もガンガン殴れるの楽しすぎて笑う
響周波も密かに待ち望んでたトライガンの超音撃みたいで楽しいし笛は笛でやっぱ面白いなぁ
https://i.imgur.com/IaD3uGO.jpg ハンマーよりさらに置く感じの武器なのに威力半分以下だからな 置き技メインの手数武器っていうかなり特殊な立ち位置になりそうだな 演奏攻撃は結構隙長そうだからなぁ
ラッシュ時以外は同色溜めか回避演奏がメインになるか 小さい隙に刻んでいける小技がほしいんだ
直出し柄殴りの復活が待たれる 笛触ったことないけどライズでデビューしていいっすか?
IBで触っておいた方がいいのだろうか 今見えてるモーションがほぼ別物なのが気になるけど
全く触らないよりは軽く触ってみた方がいいんじゃない とはいえ最速で1〜2週間で体験版が来る可能性もあるし別に触らなくても良くね?
遅くても来月末だし >>218
右ぶんと連音の二つがまだ判明して無いから
連音が隙少ない攻撃に置き換わって欲しいな 体験版の配信期間どれぐらいなんだろ
せめて1週間はヤりたいけど >>223
ワールドもIBもβテストを3日間で3回やったな
ライズはリークのアレだと1月3月の2回っぽいけどどうなるんやろね 演奏攻撃が全部?差し替えられてるのと旋律システムが変わったのはかなり大きいけど
IBの笛でも基本の動きはわかるんじゃない?
既存のモーションもリーチが短く隙が小さくなってる疑惑があるのがまぁアレだが 左ぶん回しと後方の速度が全く一緒なのは確定してるしリーチは大丈夫じゃねぇかな P3以来の革命が起きてるっぽいよな
演奏攻撃のモーションが弄られまくってるとか以前に、演奏システム自体がかなり変わってるっぽいし
こんなん期待しかない 隙が少ない相手に持ちづらいから発生と硬直が短い小技は欲しい所 連キャンって確かに他より隙少ないけど
連音1段目→コロリンまで絶対入力しなきゃならなくて時間拘束的にそこまで変わらないのがな
やっぱり柄殴りがナンバーワン! >>234
少し殴って様子見をできないんだよな
動画の謎小叩きつけと謎笛蹴り上げが単発ならどっちも良さそうだけど多分あいつら新しい連音攻撃だよな >>235
いや、それただの後方演奏攻撃>前方追加演奏攻撃だから 体験版って最近はソロ用しか配信されてない?
4くらいのころは四人で出来る体験版クエストもあった気がするけど 体験版の周知画像にマルチプレイにはNSO契約が必要と書いてあるから、あると思うよ ワールドみたいにここからここまでって期間があるタイプかはたまた無いタイプか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています