【MHRise】狩猟笛スレ 272曲目【MHWI】
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 271曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608208874/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ピザカッターなつかしいな
ライズで使えるといいなぁ triGのネブラ笛を説明書で見たときからカンオケニストになりました ワンピースならアプー
ハンター×ハンターならボノレノフ
うーん、微妙w
かっこいい音攻撃する奴いないかね くっそ今更だけど4人PT4匹オトモで笛でバフったらエグイことになるな これだと笛が必須になっちゃうかもなあ〜
じゃけん、バフは8等分しましょうねえ〜
こうするとオトモ連れて行かなくなっちゃうよなあ〜
人数少ない場合は等分した後のバフ量に減衰かけるかあ〜 攻撃大の有無で余計に隔たり生まれそうだし
上手い事調整されてると良いな 今回は補助役らしいアイルーが仮にはげましの楽器を持ってるとしたら
場合によっては4匹のアイルーがはげまし吹くわけで
4と言わず2〜3匹がはげまし持ってるだけでも笛の地位奪われそうだが如何に >>103
アプーの技モチーフで響周波【爆】と響周波【斬】とかきたら夢がある またジャンプ系とコラボしてくれれば面白イベ武器も夢じゃ無いしな 笛(シンセサイザー)とかもコラボイベクエであったな ワールドは漫画やアニメ系のコラボ無かったからな
ブリッツワークスほすぃ 追加演奏って響音攻撃だけかな?
可能性としてはニュートラル追加演奏と後方追加演奏があるかもしれないけど
響音をかなり曲げてるから左右追加演奏は無さそう
あとアニマート演奏の派生先はまったく不明か 笛(シンセサイザー)はウインドシンセサイザーっしょ
T-SQUAREが使ってるやつ ウインドシンセは笛じゃない
息が通り抜けないから管楽器と全く違う アイテムとして使える環境生物が出てくるんだし笛として使える環境生物が出てきてもおかしくはない筈だ >>124
昔流行ったらしい蛙にストロー突っ込んで息を吹き込むみたいな感じか・・・? 一時的に色変えられるとかあれば面白そう
どう考えても混乱の元だけど 謎ホームランも後方攻撃も緑音符だから普通に考えると
X+Aが後方攻撃、スティック+X+Aが謎ホームランで叩きつけが無くなるのか? >>128
謎ホームランとか笛キックとかのあそこら辺は
コンボモーションで直出しすれば普通にスタンプとかじゃ無いんかな多分 今更ウィッチャーコラボやってるけどこれクッソストレスたまるな…
レーシェンよりジャグラスがクソ もしくは横入力X+Aに新しく割り振られたりしてるかも
追加演奏が全方向個別対応してるあたり、その可能性も普通にあるっちゃある あらゆるモーションを直出しできる狩猟笛の個性は残して欲しいところ 柄殴りくんは犠牲になったのだ
古くから続く音色との因縁…その犠牲にな 今更xxやってるけど、傷つけと壁ドン無しで演奏に集中できるだけでもありがたさを感じる
アイスボーンは忙しすぎるわ 叩きつけはハンマーと被ってるし
笛としては素直すぎるモーションだからリストラでもいいかな コンボ専用でもコロリン派生で出せるなら良いかも
そうすれば通常攻撃がニュートラルとレバー入れの6種から増えて9種にできる 叩きつけは吹っ飛ばし無くなったとは言え正直無くなっても困らないしな >>134
通常攻撃で横入力攻撃派生は流石にせんでしょ
キャラの方向に合わせてスティック入力する場合に
誤爆してストレスになりそうだし 笛と言えば後方攻撃というイメージがまだ抜けないから高火力モーションとして残ってて欲しい てくてく歩いて隙きがあればパッコン殴ってコロリンで距離とってまた隙きを伺う感じが好きだから
そこの感じは残っててほしいわ スタンプ無くて困らないはエアプってレベルですらないぞ 響音攻撃はクラッチクローを用いて回転させてたけど
ライズのハンターさんは…素手? 前方攻撃、左ぶん回し
柄攻撃(青)、謎ぐるぐる(無音)、笛キック(無音)
謎右ぶん(緑)、後方攻撃(緑)
今までの攻撃は残ってそうだけど大分いろいろ追加されてそう 一番使わないモーションは前方か左ブンかね
無くなるのは流石に困るが互換モーションになるならまぁ 鈍器武器使ってて上から思い切り叩きつけるモーションがいらないとは何事だ 左ぶんは弱すぎるから使わないだけで弱くないなら使うし前方は普通に使う
一番いらないのってのなら素振りでしか使わない連音だな >>144
基本モーションの速度や動きは変わらないからそこまで立ち回りは変わらないんじゃない?
IBで隙があれば響音攻撃や演奏攻撃繋いでたのをライズだと更に色んな選択肢増やして
チャンス時のラッシュ力と張り付きやすさ向上させたように思ったわ 旋律システムも変わるっぽいし連音はリストラされそうだな >>152
三色柄が追加されて連音は役割を見失った感ある
それでもマルチでは右ぶん連音ループが一番邪魔にならない 立ち回りは変わらなさそうというかそこ変わったらほんとに別武器になってしまう...
あくまで武器紹介動画はスタイリッシュ演奏中心に見せただけだったし
ただ笛使ってない人で全ての動きがスタイリッシュに変わったと思ってる人多そうだから
いざ触ってみて思ってたのと違うってなりそう... >>155
マルチで邪魔にならないってどの場面の話してるんだ?
ダウンして右ぶん連音でふざけてる奴いたら存在自体がめっちゃ邪魔だぞ 後方攻撃の威力が過去作並みに戻ったら出が遅いし威力低い叩きつけ要らなくない?
wで使われてたのも後方攻撃弱体化したから仕方なくだったじゃん >>158
叩きつけは頭に吸われるのが他にない性能かな その叩きつけの吸いこみがないとモンスターの側面から出来る事がほぼ無くなるからな w以前で使われなかったのは後方のが威力高いのもあるけど
何よりも吹っ飛ばしがあったが故の禁忌指定だな
仮に後方の火力が戻ってきたとしても使う頻度は半々くらいになると思う 叩きつけは一部モンスターの腕というかワキ?の下あたりからめり込んで殴ると頭に吸われる超有能 >>158
過去作でも前脚から頭が狙えたり範囲攻撃の外から狙えたり活躍できる場面はあったよ
味方吹っ飛ばしさえなければ >>163
結局はそれだよね
定点で前方に範囲が広くて大きなダメージを狙えるけど吹き飛ばし要素が封印を決定してた XX時代のソロ用定点ループは右ぶん叩き付け連打だったね
まあ納刀術ブレイヴ後方連打が火力的に優秀だからそっち使ってたけど
マルチだと叩き付けは吹っ飛びが後方連打は味方の攻撃によるイナシ誤爆があったから左右ループも使った
使わないモーションって意外となかったかも 左ぶんやたら遅くて打点低いのがね…右ぶんのシンメトリーだったら良かったのに >>165
スタンで頭に背を向けて右ブン後方連続してる図は他武器には変に見られてたこと請け合い ガンキンの睡眠ブレスに範囲外からスタンプするの気持ち良いから必要 抜刀中は右肩に担いでるからそのまま振れる右ぶんより左ぶんの方が遅くなるという理屈は
わかるんだが、他の武器モーションのぶっ飛び具合を見ると何故そこだけ変にリアリティを
出してるのかがわからない
しかもモーション値も右ぶんと同じですらない… XXでは意識的に叩きつけは使わなかったからワールドで吹っ飛ばさなくなって最高モーションなったから使おうと意識したけどついつい左手の力抜いちゃうよね ってか手数寄りにするなら左右ぶん回しの速度ワールド以前に戻して欲しかったな こうして見るとワールドで失ったもの多過ぎないか…? あと叩き付けの地味過ぎる活用法としては最序盤の雑魚掃除だよね
切り方補正をほぼ無視できるから後方より高威力になるし確一も狙える >>173
多少改善されたとはいえアイボーになってもナーフされたモーション値は元に戻らなかったのが残念だった
動かすぶんには楽しいんだけどね
久々にダブクロすると不便でイラッとしたりする 全然話題に上がらないけどスイートの派生ってプチ音激震とスタイリッシュ演奏の二つ判明してるよね
どんな操作で派生するんだろ 叩きつけが使われなかったのは最強クラスの対人性能があったからで
すなわち普通にモンスターにも強いよねそれって話 >>177
最後の演奏の自己強化までスイートやで
見比べると1回目も2回目もフィニッシュ部分のキャラの向きが違うだけで
スローして見てもどちらも4回転でモーションが一緒 虫とか使わない連打系の演奏攻撃って1種類しかないんかな?それとも派生によって変わるんだろうか >>103
鬼滅の音柱は派手で格好良くて嫁が3人居るよ!(但し武器は双剣的なの) 音柱のプレイングはどちらかといえば片手ボマーだよな
というか楽器を武器にする=音が武器(主にデバフや衝撃波)ってのがフィクションでは常識な中で
音は主にバフでメイン攻撃は楽器で殴るが基本な狩猟笛が異常すぎる おっ丁度いいくらいの笛があるじゃねぇか
こんなRISEの笛なら俺でも吹けるぜ
お前は引っ込んでろ 俺は安全に演奏したいんだよ
演奏すりゃあ笛から支給されるバフも多くなるからな
PSは殆ど壊滅状態だがとりあえず俺はそこそこの旋律一曲吹いてサブタゲ達成するぜ
無理やり笛要素ねじ込んだら吹き専臭くなったわ MHWの売上は2000万本
狩猟笛の使用率は2%
つまり狩猟笛の使用者は世界に20万人居るんだよ! いや普通でかい音ぐらいでダメージ受けないだろ。
なおティガ 共振でダメージを与えるのが基本でしょ
でかいに越したことはないけど ライズでリアルタイム使用率見たいね
2%超えるかなw 右ぶん左ぶん連打はまっくのうち!まっくのうち!感あって嫌いじゃないよ 自分も左右ループ好きだったなぁ
虚ろな目をしながら無心でモンスターの頭を延々と殴打し続けるのがクセになる 左右ループは右ぶん叩きつけよりDPS落ちるけどスタン値が優秀なんだっけ?
部位破壊ダウンなんかで多用したような記憶がある 久々ムフェト行ったらライズの影響か
ほんの少しだが笛使う人増えてるな ネルギガンテの尻尾が出ない…
もう調査クエねえよ… モーション値低すぎる上に動きももっさりだから手数武器に魔改造しますってなら
そもそも後方でペチペチチクチクやる感じから完全しないとダメだしそこも直してくれていいわ個人的に 笛しかやらなかったら実質笛が最強
何故なら他の武器など存在していないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています