歴戦王イヴェルカーナ 魔境 part2
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ソロで10分切れるヤツが自分+もう一人いたら
残り二人は大分適当でも7分〜10分は安定する
四人揃えば5分いける
流石に野良で四人揃うことはないけど 野良はアブソリュートゼロのときに自分以外でちゃんと足下で待機してる人をほとんど見たことがない >>751
マルチでするなよ ドーナツもそうだけど回避ミスって死ぬやつおおすぎ
100%成功できないならするな
いきりやがって 迷惑なんだよ でも君ら死なない立ち回り優先するとタイムガーとかとかイキるよね マルチはカオスを楽しむとかいいつつカオスになったらぶち切れて晒すのと一緒だな アブゾリュートゼロだろうと何だろうとカーナは足元安地なのに他の何処に行けばいいの…? ハンマー使ってるんだけど氷纏い剥がれたら殴れる隙が凄く少なくならない?
空中の横断ブレス着地に置く位しか出来ん…マルチだと尚更 回避ミスるっていうか突っ立っとくだけじゃないあれ
足下より安全な場所って逆にめちゃくちゃ遠いし中途半端にリスク高いような 足元安地なのに他の何処に行けばいいの…?
ドーナツもそうだけど回避ミスって死ぬやつおおすぎ100%成功できないならするな
うーんこの ドーナツは歩いて位置避けできるから回避はいらないな >>750
マルチだとタゲ分散するし必ずしもそうとは限らない カーナで一番怖いのはキャラ座標狙いの氷塊落下
食らうと起き上がりまでにカーナが遠くに逃げてそのままブレス系の技で起き上がりに重ねらる時があってやヴぁい
野良で遠くほっつき歩いてるのが居るとそれも怖い ソロで26分40秒もかかった まじで強かったわ
遠距離になると氷塊が湧き出してくるブレス連発もしてくるから起き攻めになって死にまくった
猫の根性があっても起き攻めで死ぬことのほうが多いし
しかしクリアしたあと野良マルチ何回かやったけど15分くらいで終わった
起き攻めくらわないですむからマルチのほうが全然楽だな >>743
これは禿同
近接かついできて乙ったやつがライトに変えてくることはあるけど
ライト担いできて乙ったやつが近接に変えてきたことは無かった >>768
獣神担いで来て最初の怒り終わるまでに2乙かました後で近接に変えてくるのはそこそこ見る
そして次の怒りタイムで華麗にハットトリック ゼロのときはだいたい傷ついて無い箇所に引っ付いてるわ
たまにスタミナ無くて落下してドーナツくらう >>771
フィールドから離れたらモンスター全破壊するやつ ハンマーで溜めてるとしばしばあるのかないのかすらわからん坂を滑ってしまう ハンマーは気絶とれないくせに周りこかすし正直邪魔
次回作では強化されるといいね ソロだとハンマーかなり強いんだけどマルチはな…
溜め2封印されたらめちゃくちゃ戦いにくい ハンマー強くするなら他武器のスタン無くすか大幅に減算してほしい
打撃武器の特権でいいよスタンは その日初回とか除けば乙らないライトなんだけどライトがいるとどう邪魔なの?
ちなみに昨日は俺含めてライト2人いて無乙だったよ タゲが移動しすぎて移動速度の遅いキャラとの長い距離を突進で往ったり来たりする
同じく大威力のモーションの大きい武器種の技が外れる
ライトがどうというより回避する遠距離武器がいるとそうなる >>783
なるほどそれか
なんか心当たりがあるような(汗)・・・
カーナには使わないけど大剣使いだからそれは困るね
その辺り考えて立ち回るか
まあ尻尾・ブレス喰らわないために中距離維持してるけど氷避けてる間に遠くに行っちゃうというのはある
>>785
与ダメが少ないのは確かにあるね
大剣とライトしか使えないのですまん 弓と同じくらいの距離で戦うならあり
基本ヘビィ以外なら多少走りまわるのがうざいが何とかなる
ヘビィで来る奴は例外なくクソ 弓の剛射が頭フルヒットくらいの距離を常に維持できるなら邪魔にならないけど
ライトでそんな距離で戦えばライト自身のアド捨てることになるしな 大剣も使えるなら大剣で戦って近い距離での戦い覚えてからライトにも
フィードバックすれば良いのに 近接も使えると言いつつ
ちょっとでも強めの相手だとすぐにライト持ち出す奴は昔からかなりいる
その類だろ
ようは近接に自信が無いからライト担ぐんだわ
そんな奴の腕はお察しなわけで
>>790の言うように
最初に近接でしっかり覚えてからガンナーやるひとならいいんだが やっぱり下手でも根気強く何度もやってりゃ何とかなるな
復帰勢と周回したけど早くなったし何より変な乙がなくなった >>792
歴戦王終わった後導きで歴戦とやったけど技が歴戦王とほとんど変わらなくて
驚いた。今までなんにも考えないでやってたことを痛感したよ >>791
俺は撃つのが好きだからガンナーやってる。
FPSもやるし接近出来たら上手いとか言う発送が草
モンハン以外ゲームやらないのか? >>795
アクション下手って言うからさ。
モンハン以外アクションやた事無いんかな?と思ってさ。
何故接近出来たら上手くてガンナーやってたら下手なのか意味がわからん。
ガンナーやって死んでるのはニワカの接近ガンナーつまり下手なのは接近。 王に味方に迷惑かけるうえ本人も苦行のボウガンで来るやつなんか
現実には近接できない生粋のボウガンチンパンしかいない
ムフェトやワールド時代のマムに太刀で来て
後ろ足一生切ってるゲーム理解してないガイジと同じ
何にでも同じ戦法同じ武器しか使えないゴミはゴミという話だよ 近付かずに撃ってるガンナーはいくら被弾しなくても走り回らせるって点でマルチでの立ち回りが下手やな
ハットトリックしないだけマシだけども メンツが良ければ氷バリバリ剥がれるし怯むしクラッチもできるし11〜3分で倒せるストレスフリー!ダメなメンツだと7分ぐらいで3乙失敗やしかまわんよ!20分かかって失敗とかじゃないからな! 同じ戦法にならない武器があるのか?
どの武器でも単純ボタンアクションだろ。 救難だと散弾で遠距離3枚積んでるのとかいて逆に笑える >>803
ガンスなんかは砲撃タイプによって戦い方が変わる ガンスとスラアクは距離付けると別モンになるよな
段差多いからスラアクは納刀術のが良さそうだけど セミなんてタイミング見切って張り付いてパンパンするだけだからな 今日3連荘やってすべて失敗
ランスの乙率なんなの?
ガード武器だから耐性イラネと思ってるのか
氷耐性0-3で挑んで最初のエリアで2乙地雷クソ野郎
時間返せ 王カーナにドラゴン無しで参戦してるのかな?
ランスの主要スキル入れてもドラゴンなら氷耐性3回避性能3納刀3とか入れられるのに死ぬ要素無いだろ 昨日はカーナがダウンしてるとこに毎回ハンマーにかちあげられたわ エリア移動のときランスくんが毎回こかせてくるんだけどわざとやってるのかな 開発のクソ調整のツケをPTメンバーに払わせるのはNG >>814
藤岡『コミニケーションとして残しました。』 >>814
横ステップで避けれるのにしないってことはわざと >>819
自分の画面だとミラの扉ぎり間に合わなかったけどフレの画面の中では間に合ってて扉の中で死んだとかあるし
自分の画面で回避してても相手の画面だとあたってるとかいくらでもありそう >>820
ホストが高ランクかつミラ武器持ってるとこに入れば
勝率5割くらいはいくけど
そういう選別しないで入るとたしかに1割くらいになっても不思議じゃないな やっぱ双剣が近接で一番楽だわ
カーナ超苦手だけどなんとか勝てる ああ 今のアルバはヤバイよなw
すげーの集まってくるわ 昨日ペアで6回ほどやったが17分前後で失敗なかったな
4人だと失敗しそう 昨日救難王カーナ全敗したわ
ミラの方は開幕大砲を済ませて自分で信号上げた分も含めて半分くらいは成功したのに
やっぱ兵器ダウンのあるミラの方が難易度低いのかな カーナのが楽だぞ
昨日10回くらいやって2回しか失敗してない ランスだけどガード中にお前らが背後からこかすから死んでるって理解して欲しい 王カーナはよく動くしガード貫通凍結あるしランスは相性悪めよな
ミラはランスでやってて楽しいんだが ソロ飽きたらマルチやるけどカナ王とミラはペア本当オススメだわ
腕に自信ないやつは勝手に辞退するし上手い人が参加しやすい
たまにベテハン7万とかとるけど相方が3乙らなければ問題なく楽しめるし
未だに面接されてる人も自動選別で楽になりますよw マルチでランスって何が面白いの?
ソロ用の武器でしょあれは
双剣の太鼓になるといらいらするし >>833
ペア狩り自体は楽しいと思うけど事故にしろ力量不足にしろ乙って不貞腐れるのだけは
勘弁願いたいものだわ
前に双剣使いの所に弓持参して参加したけどそいつは2乙したからかクエ終了後に
延々殴りかかってくる始末
それでいてこちらがギリギリベテハン取れる(53800ほど)くらいにはドーナツの時に
離れてたりと攻めっ気が薄かった このゲームに限らないけど野良高難易度は参加自体を楽しむつもりで
例えば1時間とか時間を決めてその時間は成否含めてマルチを楽しむという感じでやらないと自分の方が持たないよ
ということをもう5年くらい前に気付いた 虫が多いな
立ち回りわからない人が虫に逃げてるイメージ
そして乗れれば仕事したという感じか
乗りはそんなおいしくない
ダウン短いし 空中○やってるやつは素人
わかってる虫は飛んだら急襲しか使わない 他ゲームのPvPみたいにランク戦とかあるわけじゃないしクエスト失敗しようが別に何とも思わないけどな
ソロか身内でやって素材集まってから遊びに行く所だと思ってるし
時間返せとか言ってるやつバカなんじゃないかと思う
時間が大切なんならゲームなんかせずに勉強か就活しろよと >>833
かと言ってボウガンだとキックするんだろw >>838
自分では乗らないけど誰かが乗った時、傷つけ砥石バフが切れていればその時間だわ 発信後7分の救難あって、入って5分で終わると思ったらタイムオーバーで失敗した。王カーナがガスガエルのエリア行くの初めて見たし、寄生はマジでやべーということもわかった。
なんかもう色々衝撃だったわ。魔境っていいね。 初期エリアに長くいるといきなりカエルエリアに行ったりするぞ >>833
自分もやってみたけどペアは刺激的で楽しいな
カーナ7分台出せたときはッシャア!ってなった
4人だと中々こうはいかない >>845
上手い人が中にはいるのは知ってるけど野良だと装備からして意味不明すぎるのはよく見た
最近見た中で大賞あげたいのはフルクシャにアルドミナ(カプコンの闘技場の装備っぽさあってなかなか素敵)
氷属性強化5、回避性能5、防御3、体力増強3、装填拡張3、KO術3、回避距離3、広域化3、強化持続1、破壊王1
まあハットトリックで終わったけどすげー楽しかったからいいです
しかしこの装備ソロでどうやって倒すんだろ・・? 俺は30分で削りきれる気がしないな・・
MR381だったから他に装備作れないってことはないでしょうに 尻尾回転掬い上げみたい攻撃のあたり判定がいまいちわからんな
当たってるように見えるのにあたってないことがしばしばある あれカーナに向かって転がると当たらないから多分内側の判定が弱いんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています