歴戦王イヴェルカーナ 魔境 part2
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太刀で怒りキズ入れ会心95%が主流なのに適当に斬っていいわけがない
ビルドの意図理解してないでチューバーおススメ最強装備で後ろ脚斬ってるアホなら腐るほどいるがな >>714
ソロでプロハンには及ばないPR更新TA延々とやるのもしんどいから
マルチでキャリーしてやって俺つえーを味わいたいんだよ カーナ隙なさ過ぎて大剣じゃ傷つけられん
ブレスのとき以外被弾覚悟でつけないとだめか 頭狙えるタイミングって決まってるからプロハン様以外は常に頭とか無理だよ
乙らないの前提だとどうしても時間かかるよね
マルチだと倍の火力出てて笑うわ >>714
マルチに頼ってるわけねーだろ チケットはソロで集めた
なんでマルチやるのかって 地雷を見に行ってるんだよw >>717
3分持つようになったんだし
ブレスのときだけでいーじゃん 頭狙えるタイミングを本当に知ってる人間は
25分かからないんだよなぁ… まともなの四人揃うと10分程度でおわる、この時の一体感みたいなのすき
これを味わいたくて魔境に挑むのだ
ライズでは一期一会の精鋭を求めて魔境に籠もるのに加え
従来の集会所でフレとかも作りやすそうだし楽しみやわ >>718
流石にそれは立ち回り見直した方がいい
TA動画の動きパクるだけでもかなり変わるで 頭狙えないって一体どこ攻撃してるんだ...?
翼か前足に吸われてるの?それともチンパンボウガン? TA動画もいいけど、その前に連携派生解説してくれてる動画見た方がいい
ウザい言ってる尻尾連打も、氷纏怒り時二発目が飛び尻尾ならドーナツ、尻尾クルンなら氷池か正面氷山
三発目がそれらなら着地、とかそういうこと知ってりゃ真似しやすくなるから
一から攻略してくれるプロハンは様様だけど、俺らなんて見て覚えりゃいいだけなんだから、無理なんてこと全然ないよ 皆ホストには寛容だから自信ない人はホストやればいいのさ 大ダウン狙って全身攻撃するより常に頭狙ったほうが全然楽だしダメージも出せますよ
カーナはダウンなくても頭殴り放題なモンスなので 大ダウンでボコれるのはいいけど、事後の裸カーナは飛んだりあっちこっち向いたり殴りづらくて、
じゃれてねぇで早く服着ろよブスってなる
逃げ際や討伐間際で取ってそのままフィニッシュだといいんだけどな 頭殴る事より氷剥がして大ダウン取る方が楽しいで諏訪 普通に頭殴れる腕があるなら
剥がしダウンは狙うだけ時間の無駄 それを言うならそもそもゲームやってる時間がって話にならないか 他のオンゲで高難易度参加はたっぷりやって
成功したときの高揚感を十分楽しんだのと
やはり失敗が多く結構時間無駄にするから
最近はあまりやらなくなったな
投入時間に対して納得できる満足度があることしかしなくなった 武器のリーチにもよるだろうけど頭か前足以外殴れるタイミングのが少ないよね
マルチだと誰タゲか分かりにくい尻尾攻撃くらい? とりあえず8分まで詰めたけどこっから火事場なし最速TAまで−2分とかマジ無理 ランスなら傷に珠も必要ないし耐氷珠3で素の氷耐性30超えれば大概の攻撃に耐えられる
落下氷も尻尾も連続カウンターで攻撃のチャンスだし
ただし落下氷と、尻尾か突進の複合は流石に食らう >>732
サンドバックとか柱殴るのがお好きなんですね >>701
でも普段からボウガン担いで無い人が持つとすぐ死ぬんだよね。
その理論だとFPSゲーマーは全員下手くそって事になるな。 救難上げたら7分で終わってなんだこれと思って味方見たら2人カンストだった
集会所で足並み揃えてたら0分針も行けたんじゃないのか >>740
ライトマンに聞いたけど遠距離だとよく見えて戦いやすいらしいぞ
近接でワチャワチャしてると訳わからんってなるらしい なんでFPSゲーマーが全員ボウガンしか使えない前提なんだよw
ヴァロとかApexとか結構やってるけど俺は近接メインだしそもそもモンハンのボウガンとFPSでは要求される技術もエイムも何もかも違うし別ジャンルにも程がある
ボウガンが極端に相性悪い相手にもガンナー持ってくる人は下手くそ言われてもしゃーない まあモンハンはクソカメラゲーだから
近接だとわけ分からなくなるという人がいても不思議ではないかな
王カーナは離れると範囲攻撃連発するから却って危ないと思うけど ボウガンで遠くからぺちぺちやられるくらいなら頭殴らんでも近くでわちゃわちゃしてくれたほうがいいわ
走り回ってうざいもん なんか野良救難で初めて最初のエリアで決着ついたぞ
太刀、双剣、ハンマー、ランスの4人で8分台だったけどコレは速いほうなんか? ソロで10分切れるヤツが自分+もう一人いたら
残り二人は大分適当でも7分〜10分は安定する
四人揃えば5分いける
流石に野良で四人揃うことはないけど 野良はアブソリュートゼロのときに自分以外でちゃんと足下で待機してる人をほとんど見たことがない >>751
マルチでするなよ ドーナツもそうだけど回避ミスって死ぬやつおおすぎ
100%成功できないならするな
いきりやがって 迷惑なんだよ でも君ら死なない立ち回り優先するとタイムガーとかとかイキるよね マルチはカオスを楽しむとかいいつつカオスになったらぶち切れて晒すのと一緒だな アブゾリュートゼロだろうと何だろうとカーナは足元安地なのに他の何処に行けばいいの…? ハンマー使ってるんだけど氷纏い剥がれたら殴れる隙が凄く少なくならない?
空中の横断ブレス着地に置く位しか出来ん…マルチだと尚更 回避ミスるっていうか突っ立っとくだけじゃないあれ
足下より安全な場所って逆にめちゃくちゃ遠いし中途半端にリスク高いような 足元安地なのに他の何処に行けばいいの…?
ドーナツもそうだけど回避ミスって死ぬやつおおすぎ100%成功できないならするな
うーんこの ドーナツは歩いて位置避けできるから回避はいらないな >>750
マルチだとタゲ分散するし必ずしもそうとは限らない カーナで一番怖いのはキャラ座標狙いの氷塊落下
食らうと起き上がりまでにカーナが遠くに逃げてそのままブレス系の技で起き上がりに重ねらる時があってやヴぁい
野良で遠くほっつき歩いてるのが居るとそれも怖い ソロで26分40秒もかかった まじで強かったわ
遠距離になると氷塊が湧き出してくるブレス連発もしてくるから起き攻めになって死にまくった
猫の根性があっても起き攻めで死ぬことのほうが多いし
しかしクリアしたあと野良マルチ何回かやったけど15分くらいで終わった
起き攻めくらわないですむからマルチのほうが全然楽だな >>743
これは禿同
近接かついできて乙ったやつがライトに変えてくることはあるけど
ライト担いできて乙ったやつが近接に変えてきたことは無かった >>768
獣神担いで来て最初の怒り終わるまでに2乙かました後で近接に変えてくるのはそこそこ見る
そして次の怒りタイムで華麗にハットトリック ゼロのときはだいたい傷ついて無い箇所に引っ付いてるわ
たまにスタミナ無くて落下してドーナツくらう >>771
フィールドから離れたらモンスター全破壊するやつ ハンマーで溜めてるとしばしばあるのかないのかすらわからん坂を滑ってしまう ハンマーは気絶とれないくせに周りこかすし正直邪魔
次回作では強化されるといいね ソロだとハンマーかなり強いんだけどマルチはな…
溜め2封印されたらめちゃくちゃ戦いにくい ハンマー強くするなら他武器のスタン無くすか大幅に減算してほしい
打撃武器の特権でいいよスタンは その日初回とか除けば乙らないライトなんだけどライトがいるとどう邪魔なの?
ちなみに昨日は俺含めてライト2人いて無乙だったよ タゲが移動しすぎて移動速度の遅いキャラとの長い距離を突進で往ったり来たりする
同じく大威力のモーションの大きい武器種の技が外れる
ライトがどうというより回避する遠距離武器がいるとそうなる >>783
なるほどそれか
なんか心当たりがあるような(汗)・・・
カーナには使わないけど大剣使いだからそれは困るね
その辺り考えて立ち回るか
まあ尻尾・ブレス喰らわないために中距離維持してるけど氷避けてる間に遠くに行っちゃうというのはある
>>785
与ダメが少ないのは確かにあるね
大剣とライトしか使えないのですまん 弓と同じくらいの距離で戦うならあり
基本ヘビィ以外なら多少走りまわるのがうざいが何とかなる
ヘビィで来る奴は例外なくクソ 弓の剛射が頭フルヒットくらいの距離を常に維持できるなら邪魔にならないけど
ライトでそんな距離で戦えばライト自身のアド捨てることになるしな 大剣も使えるなら大剣で戦って近い距離での戦い覚えてからライトにも
フィードバックすれば良いのに 近接も使えると言いつつ
ちょっとでも強めの相手だとすぐにライト持ち出す奴は昔からかなりいる
その類だろ
ようは近接に自信が無いからライト担ぐんだわ
そんな奴の腕はお察しなわけで
>>790の言うように
最初に近接でしっかり覚えてからガンナーやるひとならいいんだが やっぱり下手でも根気強く何度もやってりゃ何とかなるな
復帰勢と周回したけど早くなったし何より変な乙がなくなった >>792
歴戦王終わった後導きで歴戦とやったけど技が歴戦王とほとんど変わらなくて
驚いた。今までなんにも考えないでやってたことを痛感したよ >>791
俺は撃つのが好きだからガンナーやってる。
FPSもやるし接近出来たら上手いとか言う発送が草
モンハン以外ゲームやらないのか? >>795
アクション下手って言うからさ。
モンハン以外アクションやた事無いんかな?と思ってさ。
何故接近出来たら上手くてガンナーやってたら下手なのか意味がわからん。
ガンナーやって死んでるのはニワカの接近ガンナーつまり下手なのは接近。 王に味方に迷惑かけるうえ本人も苦行のボウガンで来るやつなんか
現実には近接できない生粋のボウガンチンパンしかいない
ムフェトやワールド時代のマムに太刀で来て
後ろ足一生切ってるゲーム理解してないガイジと同じ
何にでも同じ戦法同じ武器しか使えないゴミはゴミという話だよ 近付かずに撃ってるガンナーはいくら被弾しなくても走り回らせるって点でマルチでの立ち回りが下手やな
ハットトリックしないだけマシだけども メンツが良ければ氷バリバリ剥がれるし怯むしクラッチもできるし11〜3分で倒せるストレスフリー!ダメなメンツだと7分ぐらいで3乙失敗やしかまわんよ!20分かかって失敗とかじゃないからな! 同じ戦法にならない武器があるのか?
どの武器でも単純ボタンアクションだろ。 救難だと散弾で遠距離3枚積んでるのとかいて逆に笑える >>803
ガンスなんかは砲撃タイプによって戦い方が変わる ガンスとスラアクは距離付けると別モンになるよな
段差多いからスラアクは納刀術のが良さそうだけど セミなんてタイミング見切って張り付いてパンパンするだけだからな 今日3連荘やってすべて失敗
ランスの乙率なんなの?
ガード武器だから耐性イラネと思ってるのか
氷耐性0-3で挑んで最初のエリアで2乙地雷クソ野郎
時間返せ 王カーナにドラゴン無しで参戦してるのかな?
ランスの主要スキル入れてもドラゴンなら氷耐性3回避性能3納刀3とか入れられるのに死ぬ要素無いだろ 昨日はカーナがダウンしてるとこに毎回ハンマーにかちあげられたわ エリア移動のときランスくんが毎回こかせてくるんだけどわざとやってるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています