【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 属性ライトテンプレ調べてたらみんな平然と属性+12スロ3使ってて笑うわ
そんなん持っとらんわいッッ ほんとうにつよいハンターなら じぶんのすきなぶきでかてるよう がんばるべき
属性速射に逃げるな ランスじゃ自分の腕では敵を追いかけ回すのがやっとなんで… そんなならナルガライトでいいぞ
属性ライトなんかないならないで一切困らん ガオウクオバルデ用に作った貫通弾道見切り2弱特超会心
これってナルガライトに使い回すの十分ありだよね ナルガライトでいいのか
ずっとナルガ(かサポガン)使ってたんだが地雷扱いっぽいから卒業しようと思ってたんだけども 玄人感は出せるけど普通にナルがライトの方が強いよ
地雷扱いしてくる奴には立ち回りで分からせていけ >>780
抗竜石はメリットデメリットのバランスをもう少し練れたらワンチャンあるんじゃないかと思う そんなヤバいナルガライト出会ったことがないんだが
ガオウはたまにブラキに電撃弾ボルショしてる奴とかクリ距離知らない奴とか見かけるけど >>815
常に弱点を抜ける位置とモンスを動かしすぎない立ち回り
脳死で弾垂れ流すわけじゃないぞ 属性ライト用ならネセトに○属性+7以上のスロ2くらいのお守り用意すればw属性強化に特定射撃と節約くらいはつけれたんじゃないか? >>816
最低でも貫通弾導 見切り3or連撃 超会心を組めてるか
臨戦 全弾装填を装備しているかどうか
ナルガライトの最初の見分けポイントこれくらいしかないからなぁ >>820
経験上属性ライトに属性12スロ3はかなり使うぞ
エスカドラxrやアカムトxrに頭取られるイメージ ナルガライトの立ち回りはガンナーだと出来てあたりまえな基本なこと
だからなぁ 水平射撃禁止とかクリティカル距離なども
後はただひたすら欲望のままに射撃するだけ相手は死ぬ ボルショ散弾という何がしたいのかよくわからないチョイスに会ったことあるけど本気で何がしたいのかコレガワカラナイ >>822
ただ倒すだけならそれでいいけど近接込みパーティでそれやると逆にタイム落ちるから
ナルガライトが批判される原因は大体これ 1番殺意湧いたのはエリアル散弾ヘビィ
初めてブロックリストに登録したわ、穴開きネセト相手にも使ってないのに 白疾風部屋で脳死水平撃ちで剣士ひたすら怯ませて一人で2乙離脱していったやばいナルガライトは今でも覚えてる >>799,804
派生ベアバッグは一応予備動作あるぞ
派生前の引っ掻きがノーモーション始動なのが予備動作
引っ掻き自体に予備動作が入った時は絶対派生しない
むしろそのノーモーション引っ掻きが厄介なのが困る 脳死属性ぶっぱマンよりは脳死ナルガライトの方がまだ火力出る分マシ
銀嶺の胴体に貫通火炎弾撃ってる奴何度見たことか ◯属性強化12s3はようやく最近になって全属性揃ったわ
以外と出にくいんだよな >>817
モンスと自分の間に剣士を挟んで向きを安定させるとかそういうやつ? 氷ライトでハーイゲヴァーおしてる奴ってなんなの・・・
銀嶺の方が溜まりやすいから臨戦たくさん使えるし
強いし死なないんですが w属性特射で氷特化するならやっぱハゲだろ
ただハゲを担いで行く相手が思い浮かばない ハプルボッカの口内の弱点球って貫通氷結当たったっけ?あいつならいいんじゃない ハーイはソロで獰猛ガララなら内蔵弾だけで倒せるのが魅力
もちろんサブタゲもクリアしやすい
罠閃光使うけどね 剣士で慣れてると弾肉質で全然弱点が違うことに気づけないこともある
ドボルやカマキリの尻尾とかディノの背中とか 逆張り病の罹患者でしょそいつ
前々からずっと似たような頓珍漢なことばかり言ってやがる ボルショ散弾は乗り援助と剥ぎ取り妨害くらいしか使い道がない ボルショ散弾はクリ距離をキッチリ合わせて弱点のみに集弾するようにキッチリエイムすると強い可能性が有ると思う
めっちゃ難しいので素人にはオススメ出来ない
俺にもオススメ出来ないw そもそも属性ライトは狩技なしでも十分だから銀嶺使う理由がない
そしてピアスで属性強化させてるやつはお守りすら掘れない地雷なので蹴りますね
そこまでいいお守りじゃなくても剣士頭にw属性特射節約貫通強化くらいは付くんだが >>844
火も水も雷も貫通つかっても強いからサブウェポンにはなるんだが?
作った後にこれソロでも貫通使わねえわってなったけどかと言ってつけるものもお守りがしっかりしてたら連撃属撃つくくらいでカスおまなら属性絡みはなにもつかねえよ 連撃属性会心の両立じゃねえわ見切り1属性会心だ
それやるなら雷くらいしかまともな恩恵ないから攻撃小にするし雷は黒炎王と白疾風の超特殊に持ち込むなら貫通もいるしわかんね やっぱりティガ苦手だな
回避2つけても突進に対応できない
どうすればストレス無しで倒せるのか教えて欲しい 回避が出来ないなら盾で受け止めれば良いじゃない
ランスおすすめ 脇を抜けるようにすれば良いけどそもそも振り向き突進覚えてからクソだから閃光で封殺しろ ティガは回避性能より距離が欲しい相手
エリアルで爪に掠っても割とジャンプするから
避けやすい相手ではある ティガレックスはガ性2でも削られる攻撃が結構なかったっけ
荒鉤爪の方だったかもしれないけど ブレ大剣で抜刀メインと移動切りメインてどっちが火力出るんかな >>854
モンスター次第と言いたいところだがクエスト次第が正解
分かりやすい例だとG4バルファルクは弱特の方が速いけど姉御は抜刀の方が速いし TAじゃなけりゃ好きな方でいいよ
そもそも強いから扱えてりゃ超特殊でもどっちでも勝てる モンハンライズまでのつなぎにSwitch買って4gとダブルクロスをやり始めたんだけどオトモ周りバグってない?
なんか解雇しようとしても出来ない 必ず選択肢がいいえになるんだけど >>858
ネコ嬢のところで解雇すれば事務的に別れられるぞ ビヤラーで氷ボルショしたあとにハゲ使うとアレっ?てなるくらい弱い 属性は準備するまでが楽しいよね
実際使うと、う〜ん強いんか?となる >>856
ありがとう
抜刀のほうが使いやすいから抜刀でいくわ >>859
ああそっか そういう手があるんだね……
まさか確認無しで雇用されるとは思わなかったんだ ごめんねチコくん >>861
強い
いい加減な距離で撃っても射法要らないし
部位も安定してる 属性は強いやつにはとことん強い
やってれば全部ナルガライトでいいにはならないと思うんだがなぁ 属性は物理よりも肉質覚えないと悲惨なんだよなぁ
弱い属性ってのはこういう奴のことを言うんだ
あとで見た目弄るか
https://i.imgur.com/z2i0cT6.jpg 天眼ライトでアグナ.グラビ.ガンキン フルフルライトでクシャは無明弩より早く倒せた
まだ居るかも分からんが、それ以外は無明弩の方が早いと思う クシャ、ナズチ、バルファやグラビは属性ライトでしか行かないな 火ばっか属性強化や属性会心でるのやっぱテーブルあんのかな基本つけっぱだし
雷は第一節約があるからまあ及第点として水なんて1年半チマチマプレイしていまだ13S3の龍おまとかなめとんのか ウカムに貫通火炎弾はいいけどアカムは属性あんまりよくないな アカムに属性やるなら尻尾に雷ぶち込め
それよりもライトなら頭か後ろ足に貫通1ぶち込んだ方がいい気がするけど 上のやつ特定射撃より見切り2に下げて連撃の方がしゃがみやすいし最悪通常2使う時も相性いいな? 初心者だしガンナーに明るくないけどアカムの肉質は貫通弾のカモなの?
ライトならナルガテンプレが正解? ライトの中だけで比較するなら全部ナルガでいいとはならんし属性も使えるけど
まぁアレよね 属性ライトは雷と水だけ作っとけばいいのか?
あと雷ライトはどれがいいんだ 通常の方が向いてるけどプロハンじゃなけりゃオトモ付きなら特にそれなりに後ろからも撃つ羽目になる
というか通常やるなら武器格差で勝ち目ないからやっぱしゃがめ >>883
最適解はないから好みにしろって話よ
そんなに最強が好きなのかそれとも自分の頭で考えられないのか? 自分のおまと相談して
上で挙がってんのなら何でもいいよ 糞糞王ライトがもう少し強ければ火ライトも使えたのになぁ
せめて速射がLv1なら 久々にswitch起動させて炭鉱ブラキやってみたら恐ろしいぐらい被弾するようになったわ
しかもRPG倍速でやってたからなんか納刀で歩いているのが歩いてるんじゃないかって思えてくるしw
やっぱモンハンは一日一狩りしないとダメってことかな? 実際火ライト使うのなんてロアルぐらいなもんだからアストリオスでいいだろ
ナズチは双剣の方が圧倒的に楽過ぎて火ライト使う価値がないし アカムウカムはソロなら通常で頭しばくけどマルチだと貫通安定だなぁ、こっち向いてくれるとは限らない率が高すぎる 強いかどうかはアレだけどゲネル焼いたりザボア転ばしたりベリオの腕を焼いたりと使い道はある 匠1と2って盛りやすさほぼ変わらんのが…
主にグリードのせいだけど 鏖魔の物理肉質が正気なら矛砕ハンマー担ぐのにそんなことはないし他は龍とかぶる奴らはゴアでいいという 獰猛相手なら臨戦で維持できるんだがなウィルギガントリベル 属性ライトの話してるみたいだから気になったんだけど属性ライトって貫通素材って持ってかなくても問題ない? 真地狐弩作ったけどいまいち誰に担いでいけばいいかわかんないや
トリスメギストスみたいに通常弾追加が要らないから根性着ける余裕があるのはいいけど、60の差で根性無くても耐えられることもあるし 属性ライトで貫通弾撃たなきゃならないなら火力不足だし最初から貫通ライトにしとけとなるのでいらない 銀レウス銃ってネルスキュラなら結構行けそうだけどどうなん
最初に火攻めで部位破壊して剥いだら貫通通しまくれば良さそう
今天鱗なくて試せないけど ふらっとハンターの防具って耐性以外はなんか条件ない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。