【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured P3の頃は攻撃盛り会心盛りした貫通矢でイビルが怯みまくったのに 攻撃力600くらいで溜め1しか打てない弓とか出したら受けそう こんなノリで産廃を生み出してきたんだろうなスタッフは イビルジョー骨格のモンスター全て嫌いあいつらなんなん足しか普段狙えないのに小刻みにステップ踏むなや戦ってたらイライラしかしないわ 獣竜はガンナーで行くと世界が変わる
ディノは剣士でも割と頭狙えるけども ガンナーだと防御力に不安が。防御術大より根性飯の方がいいのか。 絶対回避「当たらなければ」
臨戦 「どうということは」
ブシドー「ない」
ブレイヴ「イナシても良いし殺られる前に殺ってもいいぞ」 モンハンで根性飯より防御飯食べたくなるシチュって殆ど無いような気がする スパアマ近接で削りが気になる時とか?
防御系の飯だと○○耐性の方が大食うより良いような気もする
大ダメ技って大抵なんか属性付いてるイメージ 超特殊とかだと二連続で軽減発動すると二発耐えれる
こともある 超の二つ名夫妻なんかド根性ほとんど意味ねえし
通常モンスだとそもそもド根性発動できないこともあるだろ 紫毒姫に防御飯は有りだけど
黒炎王は剣士なら火耐性飯、ガンナーなら暴れ撃ち飯で少しでも短期決戦狙った方がいいと思う 140テオに根性飯食ってノヴァの残り火で消し炭にされてた事思い出した もう長い間マルチしかしてないからずっと報酬金保険メシだわ ソロ連戦なら様子見つつ耐性試したりするけどマルチだと根性か暴れ撃ちかな 140テオで時間が来ると一斉に離れるの好き
ギリギリまでスタン狙ってた居合大剣が消し炭になるのも風情があった ナズチ140で毒無効付けてないやつがブレスで根性貫通された時のあぁやっぱり感 ギルクエはテオとクシャしかやったことなかったけどそんな恐ろしかったのか140ナズチ 火力も防御力も4GハンターとXXじゃ差があるので一概には言えないが140古龍は超特殊よりはかなりヌルい
140狂竜化モンスが体感難易度で超特殊と互角な印象
極限は別ゲー、比較不可 極限化は攻撃が通らないから強い強くないの次元じゃなさそうだね 140はかなり幅あるからなぁ
極限ディアとかまじもんのクソだったからな 4Gは生レギみたいな楽しみ方もありっちゃありかなとは思った ギルクエじゃないけど自分で依頼文も含めたクエスト作成モードが欲しい! 自分が依頼主という設定でクエストを依頼(作成)する的な感じで >>751
強い弱いとはまた別としてモンハン史上最悪のモンスターとして語られても仕方ないと思われる140極限ディア
いや間違いなく強いけど 4Gやってないから知らんのだが攻撃通らないってのは肉質が硬くなりすぎてるってことなの? 一部部位が心眼があっても問答無用ではじかれてダメージ8割減 作ってて誰も疑問に思わないのか?という素人なりの正直な疑問 属性も無効化だしな
毒はもっと死んでる 減衰もあるし再極限で毒完治 耐性上がるとか 弾も属性も状態異常も効かんのか
そんなんどうやって倒すんだ…? 今までずっと二つ名スルーしてたんだがへっぽこソロでもいいとこまでいける?
クロスでも自分からは一切手つけてないからまだ会ってないのもいるし超特殊もさっきZ巡で貼られた隻眼クリアした程度なんだが 宝纏の全レベルソロでやる不屈の精神があるなら
全部いける
自分は地底火山で発狂しかけた 抗竜石で強制はじかれを"短時間"無効化できる
抗竜石で武器を抗竜状態にし攻撃し続けることで"一時的に"解除できる
極限化が再発すると状態異常と同様に"解除しにくくなる" >>766
ソロは不屈スキル &保険飯コンボを使え 強化個体に強装備の入手という要素を絡めるべきではない
そういう意味では超特殊は理想的なエンドコンテンツといえる 極限は限られた時間でダメージを与える、いかにもマルチ向き仕様なのに
耐性が付いていくのもソロ泣かせ
あれほどジリ貧を感じたのは初めて 開発「徹底的にハメを防止しよう」
↓
ユーザー「再極限化される前に徹底的にハメよう」
てかハメを嫌うにしても攻撃属性と毒は無効化する必要ないよな…
処理が面倒だから一括で無効化する様にした手抜きとしか思えない 超特殊のクエストクリアでブラキ炭鉱以上の鑑定ページが
埋まる量の御守りが貰えたらやるんだけどなぁ ジンオウガとかが極端だけどあまりに嫌がらせすぎてハメが主流になるの天才すぎる 強制はじかれ・超火力・行動速度不安定化の噛み合った殺意 >>768
試しにアオアシラの一番弱いやつフォエペーで適当にやったら13分かかって草
ひっかきも途中で回避したら確実に被弾するしなんかおかしくね? アカアシラは上半身が火で下半身が氷、そもそも属性はあんまり通らない 抗竜石といいクラッチクローといいfjokはセンスの欠片も無いもんを強制させんの好きだよな
ゆらぎがどうたらほざく癖にプレイングのゆらぎは許さないダブスタ野郎 >>766
ド下手ではないが間違ってもプロハンではない、まあ中の中くらいの完全ソロ専だがヒーヒー言いながら何度もリトライして大雪主、黒煙、金雷公、天眼、銀嶺、青電種、紫毒、あたりはクリアした
超特殊もソロでいくらか終わってる
基本的に、G5は理不尽にしとけばいいだろって感じのクリア出来るかギリギリのバランスなことが多い
黒煙はガチクソゴミで苛つくからストレス耐性低いならソロは止めた方がいい。本気で精神状態が健康に関わる人もいるから
コツはとにかく得意な武器種を徹底的に極めることだな 所詮アオアシラと舐めてかかるのは誰もが通る道だな
紅兜は2つ名の中では結構強い部類 兎のノリで青電主はつい"あおでんぬし"って読んでしまう いや流石に紅兜は単純な被弾かなり減らしやすいから弱い方
ただ肉質がクソすぎて時間かかる 二つ名牙獣はケツ硬くするのは分かるが
それなら腹を柔らかくして欲しかった 白疾風装備の性能に惹かれて一気に超特殊まで終わらせたけどあとでよくよく考えたらスラアクくらいにしか使いみち思いつかん…
武器もあんまパッとせんし糞糞糞のほう進めりゃ良かったな 青電は慣れると柔らかいし楽しい
惜しむらくは素材の使い道が少ない事か 使い道の話になると銀嶺鎧裂武器以外ほとんど使い道ないから 反省して旦明で次行ってみたら5分針で殺処分して失敗した
プロパン達に追いつけるように精進します 紅兜はクロスの頃は10連引っ掻きあったからマシになってるという事実 そんなヤベー引っ掻きされた記憶がない
一回ずつしか行ってないからなぁ 一応擁護しておくと極限の弾かれ部位は心撃で殴ってもダメ8割カットだが剛撃で軟化部位殴った時は攻撃1.2倍(不屈の2乙と同じ効果)だからハンター側にメリットもある
ただ武器によっては軟化部位だけを正確に狙い続けるのが困難なのと狂竜化して動きが速いモンスに抗竜石の効果時間があまり噛み合わなかったこと、上でも述べられてるが耐性がどんどん上がるため体力の多い140だとソロがかなりキツいってくらい
超特殊に比べると解除さえすれば罠も使えるし地形が溶岩や雪原といったフィールド効果もないため戦いやすいと感じる部分もある
報酬は超特殊回しながらブラキ炭坑やってるような感覚 最近g5消化し始めてるけど言われるほど糞じゃないな
同時がうざくはあるけど 素直に時間制おかわりにしてればG5も別にそこまで嫌われなかっただろう 紅兜ひっかき攻撃の種類多過ぎで対処に困る特にベアハッグに派生する奴 紅兜のUターンして回転するやつ最初はエリアチェンジだと思った >>798
Xの時のレベル10はそれのせいでソロやる気失せたな(とくに白疾風…)
超特殊をタイマンにさせた市原はもっと評価されていい >>802
まあ決戦場で同時なんて面倒くさいだけでやりたくないし討伐してから随時追加が1番だわ
維持でもまともに戦わせたくないんだろうなという気持ちが透けてるから体力制が嫌いになった >>799
あれマジでクソだよな
多分アカアシラで一番のクソ
ザ・ゆらぎって感じ
プレイヤーにとって重要な部分は後回しにしたり大雑把なくせにああいう引っかけ部分はすっごい丁寧に作るw 属性ライトテンプレ調べてたらみんな平然と属性+12スロ3使ってて笑うわ
そんなん持っとらんわいッッ ほんとうにつよいハンターなら じぶんのすきなぶきでかてるよう がんばるべき
属性速射に逃げるな ランスじゃ自分の腕では敵を追いかけ回すのがやっとなんで… そんなならナルガライトでいいぞ
属性ライトなんかないならないで一切困らん ガオウクオバルデ用に作った貫通弾道見切り2弱特超会心
これってナルガライトに使い回すの十分ありだよね ナルガライトでいいのか
ずっとナルガ(かサポガン)使ってたんだが地雷扱いっぽいから卒業しようと思ってたんだけども 玄人感は出せるけど普通にナルがライトの方が強いよ
地雷扱いしてくる奴には立ち回りで分からせていけ >>780
抗竜石はメリットデメリットのバランスをもう少し練れたらワンチャンあるんじゃないかと思う そんなヤバいナルガライト出会ったことがないんだが
ガオウはたまにブラキに電撃弾ボルショしてる奴とかクリ距離知らない奴とか見かけるけど >>815
常に弱点を抜ける位置とモンスを動かしすぎない立ち回り
脳死で弾垂れ流すわけじゃないぞ 属性ライト用ならネセトに○属性+7以上のスロ2くらいのお守り用意すればw属性強化に特定射撃と節約くらいはつけれたんじゃないか? >>816
最低でも貫通弾導 見切り3or連撃 超会心を組めてるか
臨戦 全弾装填を装備しているかどうか
ナルガライトの最初の見分けポイントこれくらいしかないからなぁ >>820
経験上属性ライトに属性12スロ3はかなり使うぞ
エスカドラxrやアカムトxrに頭取られるイメージ ナルガライトの立ち回りはガンナーだと出来てあたりまえな基本なこと
だからなぁ 水平射撃禁止とかクリティカル距離なども
後はただひたすら欲望のままに射撃するだけ相手は死ぬ ボルショ散弾という何がしたいのかよくわからないチョイスに会ったことあるけど本気で何がしたいのかコレガワカラナイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています