【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>58
ラオ倒した直後ならどの武器も解放まで持ち込めるぞ
俺なんか発売日当日に通話しながら4人で上位防具に上位武器もしくはラオスラアクでやったけど10分針になったのはアグナドボルのやつくらいだったし >>55
ファイトオトモは近接サポ得意であることを活かさないと下位互換化は免れん
安定性能のまっしぐら 無敵が長い地中まっしぐら
属性多段ヒットする鉄ころあたりの運用を検討すべき
そして爆弾強化は爆破追加を差し置いて入れる価値はない 二つ名チケットとかいうクソ要素考えたのはどこのバカだ
アイテムボックスの中でクッソかさばるし素材ふんだんにあるにも関わらずわざわざチケット集めに行かないといかん
マジでクソクソアンドクソゴミクソ 特殊許可はギルクエの欠点を潰そうとしたんだろうな
・装備ガチャ→やり込めば誰でも強力な一式装備を作れる形に
・レベルを上げないと旨味が無い→レベルごとに限定チケットが入手できるように
・クエストガチャ、入室してみないと内容が分からない→レベルごとにクエスト形式を固定 滅龍ビンなんて、3の龍属性スラアクが少なかった時の代用でしかなかったんだから
次作以降でさっさと存在ごと抹消してしまえば良かったんだよ
工数もかかるだろうに、なんでわざわざ残しておくのかね 龍属性不足の解消で滅龍ビンなんだから龍属性武器が充実したならそれが代わりでしょ >>60
ビーストオトモすらブーメラン上手もたせるとよく投げるからそこまでかわらないぞ
ブーメラン型に近接サポートの鉄コロいれるより隠密樽とかのがいい
ファイトは怒り限定行動特化だから接近させてすぐ死なないように
したほうがいい爆弾は爆弾オトモにやらせる方がいいかな ハーイゲヴァーを作ってみたけど他のw属性変射みたいに劇的に有効なカモ見つからないわ
これどうしよう もしかしてブシドーチャージアックスにガード性能っていらないのか? >>69
氷に弱い奴は全員物理通るからな
ガララの顔面(を貫通して後ろの部分)狙うならまだ使える >>69
矛砕は頭以外カス肉質だけどヤドに氷25通るから結構有効
ソロだと頑なに後ろ取らせてくれないけど >>71
ガララに行くなら旦那使うなぁ...
このまま死蔵されそう サメライトは獰猛ガララも内蔵弾だけで倒せたと思う
閃光ハメだけどねw 相手選べば属性ライトは内蔵弾だけで獰猛倒せるぞ
天眼だって獰猛のグラビアグナ銀あたりはいけるしガオウでクシャルもいける 獰猛グラビや獰猛ガララは簡単に倒せたところで素材何に使うのっていう問題が…
一応両方ヘビィとオトモ武器は有用か 麻痺武器は火力貢献できないヤツが役に立った気になるために担ぐもんだから ガララ猫武器は属性値優勢でキノコに負けてるので…
太刀はゴミ麻痺したいなら大人しくにゃんにゃん棒かデスパラかハイアーザントップ使え 麻痺武器を弱点属性に持ち替えるだけでタイムが縮むことに気付かないのだろうか Xのころは鈍器会心盛りデスパラがギリギリソロでも使えるレベルだったな
ソロでしか使わなかったが… エリアルランス装備、どちらの方が良いかな
無明槍【集蹄】
回避性能+2、挑戦者+1、連撃の心得、超会心、砥石使用高速化
鎧裂槍ドツキサシ
回避性能+2、見切り+3、連撃の心得、超会心 エリアルガンスと言われると例のハンターしか思い浮かばない >>84
個人的には弱特を付けたいところ
武器種的にバッタするわけではないし 密林ドボル、図体デカくて画面埋め尽くす上に背景と同化して何やってんのか見えねえ 獰猛クエですらヘビィ3人で2〜3分で終わるぞ肉質がカモすぎる
罠とかなくてこれだから効率じゃなくてそもそもヘビィ禁止とかそんなレベル 誰がクリアできない話したんだよ
やっててうざいって話だが 初期位置がクソなやつに怒りを込めてうんこぶつけてるんだけど、偶にエリチェンしないままずーっとこっちタゲってきてうんこの効果無くなってるの何なんだ……宝纏とか……
普通に手出さないで逃げ回ってんのになあ 未発見時にこやしぶつけて発覚した場合は効果なくなるんじゃなかったっけ 割と毛嫌いしててやってなかったけど意外と超特殊って4人いればあっさり終わるもんなんだな
楽そうな天眼と鎧裂からやったのもあるんだろうけど 銀嶺青電主鏖魔あたりマルチでやろうぜ成功率酷えから 拘束されてすぐこやし玉使うと離れない時があるのなんなの?
消散剤といい対策アイテム微妙に使いにくくするのやめろよ 燼滅刃も成功率低いわ
尻尾振り回す度に自分も含めて誰か死なないかヒヤヒヤする 青電主はたまに900以上が野良でTAやってるけど何がなんだかわけわからん 超特殊は全部ソロでやったな
即死級攻撃で複数人蒸発して失敗多すぎぃ!
時間フルに使ってでもソロでクリアした方が精神的に楽だわ 白疾風ってもしかしてそんなに難しくない?
味方も自分も死にまくって最終的に報酬金保険やら粉塵やらごり押しでクリアしたんだがかんたんな部類だったのかな 2つ名超の連続失敗は部屋主が寄生で上がってきたからps足りてないか明らかに付いて来れないやつを蹴ってないか
各2つ名に専任お手伝いが一定数いるし今の状況ならほぼ部屋主次第 発売当時俺の時だけ俺は乙ってないのに失敗して解散×4回した鏖魔はほんと許してない 難易度=強さととるか面倒さと取るかで変わると思うけど
面倒で言えば宝纏と銀嶺
強さで言えば青電主と燼滅刃かな
野良での失敗率見ると燼滅とお馬がダントツで多い印象 糞糞糞はやりたいとも思わねえし長らくやってないからもう忘れた お馬は良モンス扱いされがちだけど在りし日のガノトトスと同等のクズだと思ってる
突進とタックルの亜空間判定酷すぎていっそ笑うわ レンキンで遊びたい…!
レンキンで遊びたいぃい…!!!! 熊とウサギは死なないけどタフだから飽きる
熊はクロスの10連引っ掻きハッグが残ってたらやばかった 黒炎王はG級になって唐突に優しさ満ち溢れたモンスターになったから驚いた
獰猛銀も見習って 閃光15個もあれば死ぬ謙虚な体力の何がいかんのですか >>115
スト双剣スト片手ストランスあたりいるとシャカシャカしちゃうわ
バフ技消えたタイミングとかで気合玉使うけど誰も気づいてないやろな
フザケてないで攻撃に参加しろ!って思われるまである、かも 狩技サイクル乱れるから余計なことするなと思われてるかもな 下手くその俺でも
ディア、ディノ、ライゼ、ミツネはソロ超いける
慣れたたら簡単
だから人気なんだと思う
マンモスは難しい 紅兜は回避性能つけて片手で行くと割と楽しいからおすすめ >>82
ナンニデモ麻痺武器マンが弱点武器に持ち替えたらタイムが縮むとかナンニデモマンの評価高すぎるでw 討議セルレギオスまじで無理なんだけどどうしたらいいの SDカード変えたらギルカ消えたんだけど
良い乞食方法有るかな >>121
そいつらが弱いんじゃないし苦手だったってモンスでも慣れたら平気になるもんだから
単に弱特通らない糞肉質モンスは時間がかかるからやるやつ少ないんだろう >>120
ゲージ減るならまだしも勝手に増えるんだからいいんじゃね
おれがゲージ溜まってない時に使えは流石に性格地雷が過ぎる マルチでラグいとき誰が原因か分かる?
こっちは特に問題ないんだけど同行した人がみんな1~2戦して抜けるからもし自分が原因だとしたら申し訳ないな 超大雪主2回いって重腹甲が剥ぎ取りで出た1個だけで草
基本報酬で両方0とかどうなってんだよ 粉塵とかのコメントがうざい思ったら割と早めに抜けようとは思ったりする 粉塵のコメントがうざい人って粉塵使ってくれないよね
昔のモンハンはエリアに最初に入った人がホストになってたけど
「ハンマーがいたらホストを譲れ」ってくらい昔の話し >>112
基本がクソモンスのディアだからクソなんだよ
レイア骨格のワイバーンは初期の手探り状態のモーションだからクソモンスしかおらん
特にディアガノグラビ系の体高が高いタイプの飛竜骨格はゴミゴミのゴミ
範囲がわかりにくい頭上からノーモーション広範囲尻尾回転するドクズ
本来ドス古龍とワイバーンは真っ先に削除すべきクソモンスで、なぜトライでベース一新した時に内容を別物しなかったのか理解に苦しむ
新作発表の度にガノトトス推してる奴はフケまみれシミだらけシワまみれ深夜徘徊の老害 憎しみに満ちた長文見ると笑ってしまう
いや真っ向から否定するつもりもないし嘲るわけではないんだけども >>133
>>136
エリアホストってなくなったんだ
何にせよ迷惑かけてるかもしれんからマルチはやめておこう ガノトトスって弾肉質やわやわだし
遠距離のおやつだから別にどうでもいい 強い防具たちの雷耐性の低さ異常じゃない?
強いセット組めたと思ったら大体雷耐性がどえらいことになっとるわ 雷耐性のせいでイベルーツに勝てないから青電主一式揃えてエリアルでごり押しして勝ったわ
その過程で巷に強キャラと言われる青電主超特殊より銀嶺超特殊の方がクソだと気づけた イベルーツってネセトでいいやん、4スロで耐性つけて飯で雷12までは上がるし
実際ソロでのチケ集めそれで全部終わったで >>146
雷耐性は腕か足をクロオビXに変えるだけでもだいぶ変わる
シミュレーター使う際にどっちかを固定すれば楽できる
匠2装備でも全体耐性-5〜+5位までには纏められる 段差考えた奴と獰猛素材の排出システム考えた奴は苦しんで氏ね >>149
クロオビ採用していろいろ組み直したらなんとか全耐性-10以内には収まったわ
組み直す前は雷耐性-25とかなってて目を疑ったぜ >>151
雷耐性付けたネセト着るくらいならGXルーツか青電主着ればええやん?
上二つ揃えるのが難しいのならドラゴン一式でいいんじゃない?キメラのパーツでちょくちょく候補に出るし作って損はない イベルーツは剣士なら分かるけどガンナーなら耐性盛った所でどうせ即死だから… >>148
実際ふざけて遊んでなきゃ雷属性攻撃なんて当たらんしな 耐性どれぐらいから即死しないかとか調べてないわ
雰囲気でモンハンをやっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています