【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘタに溜めようとしてスカるより溜め無しでいいから抜刀会心繰り返した方がマシな俺には必要 ギルドなら立ち納刀でも十分だけど有ったら有ったで嬉しい
でも質問するってことはキメラだろうし防御や他の有用スキル切ってまで欲しいかは人による 大剣使いにとって納刀術は古来より三種耳栓の次に優先度の高い第5スキルとして定番 やっぱりブラックXってエリアル大剣以外正装なんだな。 耳栓とか耐震とか弱特切れ味つけて仁剣ヴラディスとか理由がなけりゃそれだけでいい モンハンの映画今の情報だけだと別物すぎて観に行こうとは思わんな >>450
オストガロアが苦手で行くの躊躇してる。
ネセト作って次はココなのは分かるんだけど。。 バリスタでダウンさせて採掘して3乙するだけよ
余命僅かのじいさんの頼みなど知らんな ソロ用ブシ大剣はブラックXよりも会心を盛るほうがいいの? 会心モリモリはTA用だけど快適性でソロでもブラック着てる >>453
ダウンさせて採掘して3回死ぬだけの作業だぞ
倒す必要は無い 素で白+紫が50以上あって、会心もマイナスついてない継戦力が高い大剣探してたら原種ギザミ大剣がヒットしたわ
今まで見向きもしんかったけど素白50に攻撃力340 スロ1って結構強くないか? しんかった、って関西弁やろ
方言ハンターがまた来るで 関西弁やぞ
関西弁の区別もつかんのに猛虎弁とか言うて煽ってたんか・・・はあ情けない・・ 臨戦切るとしてもネブタに匠1積んだ方が火力出せそうな気がするが
鬼包丁の白40でも十分だしキリサキマクリは匠で出る紫も短い 鬼包丁は+1で紫あって360もの攻撃あるのに驚いた >>464
鬼包丁結構いいかも
抜刀技.超会心.納刀.集中に弱特つけて運用するわ
追撃も会心出ないとモヤモヤするし 側から見ると○○弁だのなんだの一々難癖つける方が不愉快だが >>467
ほんまこれ
>>355みたいなやつはまじで悔い改めてほしい (このオッペケはなににホモ要素を見出してるんや・・) 依頼人で「謎や。ミステリーや」とか言ってたやついたなぁ。 NGしてますアピはこころが弱いからする行動wほんとはしてないんだよなぁ ブラックネブタと匠ネセトで汎用的な装備は済ませられる大剣が羨ましい 関西弁か猛虎弁かは文脈が喧嘩腰じゃないかどうかで区別してます なるほど確かに>>354はサポガンに喧嘩腰だね
そりゃ正論だわ 亀だけど大剣って10あれば臨戦で維持できるのにそんなに切れ味求める理由は何よ >>418
特殊に限らず飛行船とかもだけどチケットが邪魔ならチケット必要な装備は全部作っちゃえばいいんだよ
特殊はあれこれやらずに赤カブトならひたすら赤カブトだけをやる感じでやるとボックスの圧迫を減らせる
どうしても他のをやりたくてチケット(証だっけ?)捨てるなら俺は10と14だけは絶対残す 自分は下手くそだから臨戦は避けきれないと悟った時に咄嗟に使いたいから温存して、切れ味がゴリゴリ減っていく 臨戦や紫にこだわらず白のままでエリア移動の時に普通に研げばいいじゃんてのは言っちゃダメなのか?
臨戦や絶対をもったいなくて使えないなら震怒龍怨斬とかでもいいだろ
白ゲージしか無くたってエピタフが好きなんだよ
そもそも大剣で避ける事考えるならいつでも緊急回避できるんだからもったいないとか言わずに
避けるためじゃなくて研ぐために使って全然問題ない
気持ちは分かる 大剣で切れ味落ちる人はたぶん溜め切りをあんまり使えてない
もしくはデンプシーしてるか 溜め斬りうまく狙えなくて抜刀か溜め2くらいしかできなくても斬れ味落ちない やっとブラックXネブタをこさえたよ。
オススメの+スキルをおしえてくれだっぺ >>490
超会心挑戦者の納刀がテンプレ
納刀の方は厳しいからないよりマシなの付けとけ俺は笛とKOが付いてる ブラックXの居合い術[力]は納刀術+抜刀術[力]の複合スキルだったはず >>494
挑戦者の納刀のことな
文脈でわかると思ったんだが紛らわしくてすまんな >>498
まさにそれだ
納刀研磨で覚えてるから発動スキル名忘れてたわ 2つのスキル名が含まれてるからこれからは納刀研磨と言おう >>492
>>493
ありがとう。
スロ3のお守りで超会心を必須にしつつ、
+αが可能。
で、納刀研磨10スロ3があればベストということですね。 >>505
ブラキディオス関連の武器の説明も大概オカルト >>507
炎妃龍の青き炎を封じ込めた
脚用装備。その内には炎妃龍
の青き炎が封じられている。 属物強化とかいう誤認性が高く、またシナジーが微妙なマイナー複合スキルのことか ブラックX着込んだり、毎クエスト強走G飲んだり、結構色々心配にはなる 数十メートル上から飛び降りて無傷な時点でアレだけど 特殊攻撃は相手の耐性ダウンくらいしてくれたらな
ってやるとマルチでずっと麻痺るモンスターになって終わるか 虫のために獰猛ゲリョス3体クエ回してたけどこれダメな奴でしょ…クックといいクルペッコといい正直鳥竜種って体力が低いからギリギリ許されてるだけで本質はクソモンスでしょ 小型飛竜種は尻尾振りがやばすぎるだけ
常に警戒しないと行けないから戦いの幅が狭まる
これはノーモーション突進にも言えることだけど こういう怨嗟のこもった書き込み見ると、ゲームなんだからもっと肩の力を抜けばいいのにって思ってしまうわ やっべ食らった切り替えてこ!ってなるのは序盤の数回で
連続して食らうと頭に血が上りこのクソモンスがぁ!ってなった挙句人によってはここに書き込みに来ちゃう 怨嗟とか全く感じ無くない?
所詮ゲームの話題なんだからもっと肩の力抜いてこーぜ 仏の心を持つお方だ
ムカつくとか怒りとかの感情とは一切無縁なんだろう
お前らも拝んどけ 近接とガンナーが仲良くマルチで遊ぶ方法ってないんか?
自分がガンナーの時は味方が近接でもガンナーでも問題ないけど、自分が近接の時 味方にガンナーがいると貫通弾ピクピクやマラソンが気になって狩に集中できん
イブレスノヴァ担いで近接とガンナーの仲を取り持つのが一番かもしれん ゲリョスなんてやわやわ弱点もろだしなんだし
獰猛化したとこでなんとも
イャンガルルガに怯えるんだな 悔しい思いさせたいのに肩の力抜かれたら悔しいじゃないですか >>518
このクソモンスが!ってよりはあーあーwってなるわ
三回ぐらい連続でクエ失敗したら俺だってムカつくけどさ
2GでディアとG級キークエのガノとグラビで引っ掛かったから気持ちは分かるけどキレてもろくな事にならないよ
俺は今作で言うと獰猛G級銀レウス以外は全部「あらーw」で済んでる
獰猛G級銀レウスは絶滅しろ クックにティガにブラキにと4で魔改造された連中軒並みクソだから仕方ない
でもスキュラはすき あらゆるモンスターに言えるけど突進の足元判定緩くしてほしいな
双剣とか使ってるとどう見ても当たってない突進に引っ掛かってギャオオオオオンってなるわ 断骨大剣って並おまだと三種匠2までが限界だから臨戦以外に納刀用の狩技が使えるスタイルの方が向いてるのかな ネブタのスロットを削って攻撃性能を上げた大剣が欲しかった
だってスロットの有無に問わずネブタ祭りだもの >>521
ガンナーの基本は軸ずらした位置から攻撃して軸合わせしてきたら移動
前後の軸ズラしが当たり前に起こるから頭の位置を無駄にズラしたくない笛チャアクなんかはかなり相性悪い
吹専なら知らん とは言ってもよほどシンクロした大剣×4とかでもない限りそんなに変わらんのでは mh4時代のゴリラオンラインをこなしてきた強者が集まると
ラージャンは瞬殺される ラージャン普通に嫌いだわ
特に前に飛びかかりながら後進する動き 他3人が熟練者のZ部屋でラーテオ貼ると明らかに動きが違うのがわかる ラージャンというか猿全般が糞行動モンスなのはなぜなのか G級ラージャンのジャンピング三連バウンドは許されないゴミ 空中で跳ねるのやめてほしいわ
禁足地ラーの三連飛鳥でタイミング合わせて回避しようとしたら空中でバウンドしてタイミングズラすの意味不明すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています