【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1ページ狂走エキスで埋め尽くしたいけど
使い始めるとあっという間になくなる ほぼ弓しか使わないし毎回強走G飲んでるけど減る気配ないぞ
双剣だと効果時間半減のせいでモンニャン隊だけじゃ足りなくなるのか? 貯めることが目的になってる人いるよな
アイテムなんて使ってナンボ プレイスタイルにもよる
溜める楽しみっていうのもある 狂走エキスの在庫が潤沢になり心の余裕と安定感が生まれ結果手数の増加に繋がる 分からんでもないけど、秘薬1000個あるけど勿体無くて使ってないって人の話は流石に???ってなった 消耗品にしたって三枠あれば十分だわ
弾は5枠くらい欲しいけど 初めてチャアク使ってみたいんだけどスタイルはブレイブかブシドーなの? 紙切れ「ただでさえクソ狭いボックス圧迫してやろう」 >>415
ブシドーはJGが使える、GPは溜め2連
ブレイヴは解放3が使える、GPはステップ
ストライカーは狩技3枠、GPは突進切り
エリアルはバッタ
どれも楽しいぞ
取り敢えず一度村クエあたりで使ってみるといいよ マジでアイテムボックスの空きって皆どうやって確保してるの?
特に、特殊許可全部挑んでる人
ネタ装備の素材とかコラボクエ素材とか全部消費しても絶対足りなくなるよね エリアルチャアクはやることが物凄くシンプルなので初心者でも扱いやすい
剣でビンを溜める→斧で属性強化→もう一度剣でビンを溜める→斧モードで踏んでA、踏んでA… エリアルのガンナーに回避性能2をつけてみよう
世界がかわるぞ エリアルはひたすらビンブッパしたいなら最適、ただしエア回避自体の扱いにくさは据え置きなんで別の慣れが要る
ブシはジャスガもジャスト回避も出来てビン溜めも属性強化もサクッと出来る、個人的に一番安定する
ブレイブはビンの倍率下がるけど代わりに手数は随一、三連ステップで移動も楽 >>418
端材全売り、弾の調合素材と強走以外100以上溜めない
これでガンナーやってても十分とは言わんが最終Pの半分くらいで収まる ポイントで買える鎧玉と原珠捨てればだいぶ余裕できる チャアクはギルド連勤以外は使ったけど何だかんだ1番安定はストだったな
絶対回避で後隙消せる上に回避2種なんて簡単に溜まる
楽しいのはエリアル g級装備でキャリーされたから腕試しに隻眼ハンマーソロで育ててるけど漸くブレイブハンマーが手に馴染んできたわ。隻眼は柔らかい部位多いから戦ってて気持ちいいな >>245
ゴアライト最終強化には獰猛厚鱗いらない
これ豆な 攻撃10連撃4スロ2ゲット
ネセトなら攻撃大と連撃五スロ発動か… >>384
ガン切れ笑う
田舎にもたぶんいいとこあるよ、思いつかんけど
胸を張るんだよ >>430
超会心の珠が攻撃マイナスだからネセトで組むのはもったいねえ
シルソルZベースなら挑戦2弱特連撃超会心のドヒキサキテンプレに攻撃小がつくよ 対物ライフルさえあればリオレウスなんか一発で首が引きちぎれるかズタズタに出来るのにい
うざいぞ糞火竜 >>433
あ、それ知ってる
カリオストロで次元がぶっぱしてたやつだ >>433
あいつ携帯式程度の規模なら地対空ミサイル耐えるぞ
メタルギアで実践されてる >>422
高級耳栓と回避2のエリアルライト黒翼で志村動物園見ながら超鏖魔クリアした想い出 来年の映画でめちゃくちゃ強さ盛られそうだなリオレウス
核耐えそう >>432マジか使い道思いつかずとりあえずネセトに付けてた
これで俺も神おマンの仲間入りか 映画なんかやらないで設備と人件費に金回せよ
FFは映画全部失敗してる
唯一の成功例はアドベントチルドレンだけだった ヘタに溜めようとしてスカるより溜め無しでいいから抜刀会心繰り返した方がマシな俺には必要 ギルドなら立ち納刀でも十分だけど有ったら有ったで嬉しい
でも質問するってことはキメラだろうし防御や他の有用スキル切ってまで欲しいかは人による 大剣使いにとって納刀術は古来より三種耳栓の次に優先度の高い第5スキルとして定番 やっぱりブラックXってエリアル大剣以外正装なんだな。 耳栓とか耐震とか弱特切れ味つけて仁剣ヴラディスとか理由がなけりゃそれだけでいい モンハンの映画今の情報だけだと別物すぎて観に行こうとは思わんな >>450
オストガロアが苦手で行くの躊躇してる。
ネセト作って次はココなのは分かるんだけど。。 バリスタでダウンさせて採掘して3乙するだけよ
余命僅かのじいさんの頼みなど知らんな ソロ用ブシ大剣はブラックXよりも会心を盛るほうがいいの? 会心モリモリはTA用だけど快適性でソロでもブラック着てる >>453
ダウンさせて採掘して3回死ぬだけの作業だぞ
倒す必要は無い 素で白+紫が50以上あって、会心もマイナスついてない継戦力が高い大剣探してたら原種ギザミ大剣がヒットしたわ
今まで見向きもしんかったけど素白50に攻撃力340 スロ1って結構強くないか? しんかった、って関西弁やろ
方言ハンターがまた来るで 関西弁やぞ
関西弁の区別もつかんのに猛虎弁とか言うて煽ってたんか・・・はあ情けない・・ 臨戦切るとしてもネブタに匠1積んだ方が火力出せそうな気がするが
鬼包丁の白40でも十分だしキリサキマクリは匠で出る紫も短い 鬼包丁は+1で紫あって360もの攻撃あるのに驚いた >>464
鬼包丁結構いいかも
抜刀技.超会心.納刀.集中に弱特つけて運用するわ
追撃も会心出ないとモヤモヤするし 側から見ると○○弁だのなんだの一々難癖つける方が不愉快だが >>467
ほんまこれ
>>355みたいなやつはまじで悔い改めてほしい (このオッペケはなににホモ要素を見出してるんや・・) 依頼人で「謎や。ミステリーや」とか言ってたやついたなぁ。 NGしてますアピはこころが弱いからする行動wほんとはしてないんだよなぁ ブラックネブタと匠ネセトで汎用的な装備は済ませられる大剣が羨ましい 関西弁か猛虎弁かは文脈が喧嘩腰じゃないかどうかで区別してます なるほど確かに>>354はサポガンに喧嘩腰だね
そりゃ正論だわ 亀だけど大剣って10あれば臨戦で維持できるのにそんなに切れ味求める理由は何よ >>418
特殊に限らず飛行船とかもだけどチケットが邪魔ならチケット必要な装備は全部作っちゃえばいいんだよ
特殊はあれこれやらずに赤カブトならひたすら赤カブトだけをやる感じでやるとボックスの圧迫を減らせる
どうしても他のをやりたくてチケット(証だっけ?)捨てるなら俺は10と14だけは絶対残す 自分は下手くそだから臨戦は避けきれないと悟った時に咄嗟に使いたいから温存して、切れ味がゴリゴリ減っていく 臨戦や紫にこだわらず白のままでエリア移動の時に普通に研げばいいじゃんてのは言っちゃダメなのか?
臨戦や絶対をもったいなくて使えないなら震怒龍怨斬とかでもいいだろ
白ゲージしか無くたってエピタフが好きなんだよ
そもそも大剣で避ける事考えるならいつでも緊急回避できるんだからもったいないとか言わずに
避けるためじゃなくて研ぐために使って全然問題ない
気持ちは分かる 大剣で切れ味落ちる人はたぶん溜め切りをあんまり使えてない
もしくはデンプシーしてるか 溜め斬りうまく狙えなくて抜刀か溜め2くらいしかできなくても斬れ味落ちない やっとブラックXネブタをこさえたよ。
オススメの+スキルをおしえてくれだっぺ >>490
超会心挑戦者の納刀がテンプレ
納刀の方は厳しいからないよりマシなの付けとけ俺は笛とKOが付いてる ブラックXの居合い術[力]は納刀術+抜刀術[力]の複合スキルだったはず >>494
挑戦者の納刀のことな
文脈でわかると思ったんだが紛らわしくてすまんな >>498
まさにそれだ
納刀研磨で覚えてるから発動スキル名忘れてたわ 2つのスキル名が含まれてるからこれからは納刀研磨と言おう >>492
>>493
ありがとう。
スロ3のお守りで超会心を必須にしつつ、
+αが可能。
で、納刀研磨10スロ3があればベストということですね。 >>505
ブラキディオス関連の武器の説明も大概オカルト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています