【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おーい名人ー!セルレギオスの闘技場俺は放置してるから勝手にクリアしてくれーい 下手くそ剣士の中にブレイヴ蛇で行くと一生自分しか狙われないの中々おもろい ブラキくんはブレ太刀でひたすらカウンターぶち込むか、ブシ双剣で避けながら斬るかのどっちかだわ
こっちから攻撃するのは相性悪い気がする ブラキは3gの動きなら楽しめたのに…
4以降はクソモンスだな 今日野良のZでモンスに何もさせないレベルのサポガンに初めてあったけどさ
確かにうまかったけどこれサポやってる本人だけ気持ちいいやつで殴り役は死ぬほどつまらんな
やってる方は麻痺やら乗り蓄積やらなんやら考えてやってるんだろうけど ブラキも爆破も良くも悪くも3Gが一番だったな
なんで粘菌エフェクトあんなクソになってしまったん 爆破は蓄積の倍率とダメージがかなり抑えられてぶっちゃけ弱い属性なのなんなんだ
バルカン武器の一部がほぼ壊れなだけだろこれ 爆破やられのエフェクト変わったのは爆破使うモンスター増えたからだろ
テオとかディノとかから3gの粘菌エフェクト貰ったら笑うわ 壁殴りは壁殴りで普段使わない火薬装填使ってみるとか余ってる丸薬飲んでみるとかできてちょっと楽しくね? バルカン太刀と大剣は雑魚には強い
本当にはやくてびっくりした クソクソ言われがちだが開幕から数回のダメージで押しきれる体力の敵ならかなり強かったですよ 壊れなのは高倍率高属性値スロ3の操虫棍ハンマー笛のことなんだよなぁ
笛は攻撃旋律ないけど 数回のダメージで押し切れるならブレイブヘビィという適役がいるぞ 爆破は体力低い相手用って事は弱点バラバラの連続狩猟向けなんだろうけど苦手な敵の弱点属性の物理寄り担いだ方が楽なんて事もあるしなぁ
蓄積考えたら無属性の方がダメージ出るまである
糞肉質に固定ダメージ押し付けるって使い方なら毒の方が安定しそうだし……
やっぱ部位破壊向けか? 時間経過で蓄積減少するし転倒や怒り値に寄与しない毒の方が安定はない
よほど物理性能高い武器があるなら別だが毒属性自体はゴミ 理論上超特殊宝纏も毒漬けで勝てるけどそれ以外の毒はゴミ
なおその毒も時間切れ報告が多い模様 毒とかが死ぬから体力あげるんじゃなくて全体防御率で調整しましょうね、だったハズなんだけどな
曲射も死んだし
前の開発メンバーとの情報共有とか引き継ぎとかしてないんやろなぁ 体力より2回目以降の蓄積補正にクエスト補正つけた方がダメ
具体的には超特殊なんか麻痺2で1回目3発2回目は9発3回目は15発とかアホだろ せっかく無理矢理決戦フィールドで罠対策したのに状態異常でハメられたら嫌じゃん(笑) 同じ倍率が毒爆破スタンにかかるからバカにされるんだよ その傾向はWやIBでも続いたからもうどうしようもない
歴戦王やミラの状態異常耐性と耐性上昇値補正頭おかしすぎる 貫通矢の弱体化も曲射の弱体化も状態異常の補正も4の負の遺産という 面白い・楽しいことは強いかどうかとは関係ないのでヨシ ミラは前というか4から初期値も上昇値もぶっ飛んでて最強感溢れてたからまあいいよ
アイルーに嵌められてる動画あるけど >>327
まともなプレイヤー4人でリンチなら何でも変わんないだろ いや4人で普通に殴るのとサポガンがハメるのとでは全く違うだろ
ただのZ部屋にサポガンなんて持ってこられても寒いわ
部屋主じゃないなら文句言わずに黙って抜けろって話ではあるが ブラキ炭鉱は護石を大量入手することが目的だからハメが大正義やけど、Z部屋は大人数でわいわい楽しく狩ることが目的だからサポガンは寒すぎるわ
z順で麻痺乗り棍担がれるだけでも嫌な気分になるのに ブレ大剣のその場溜めXAじゃなくてスティック+XAなんだな
ようやく動画みたいにバンバンその場溜めできるようになったわ ネタ武器担いでハメ中に死なないようにすると勝手に抜けていくぞ 壁にするの肯定してる訳じゃなくて
立ち回り分かってて火力もちゃんと盛ってる四人が集まると同じ様にモンスに何もさせない状況が多々あるって話じゃないの
四人ブレヘビとか複数弱点持ちとか転倒が容易なモンスだと顕著だろ スイッチ勢だからZ順系の集会所は入るのをためらう。
順番間違えて嫌な顔されそう。 Z部屋でいちいち「自分ですか?」みたいな確認してくる奴ってその辺で尻込みしてんのかな
ただ部屋の主旨理解できてないのかどうか判断つかん >>359
その系の部屋覗くと大抵超特貼られてるんだよなー。 >>358
ありがと
そんな感じ
よっぽど酷いのが混らないと楽勝なのは変わんないよなって
自分の楽しいと他人の楽しいがある程度共有出来ないと必ず誰かが我慢する事になるからな
嫌ならリアフレとやるかソロになるよ >>360
Switchは名前の上から順に貼るだけ
Zよりも簡単 猛虎弁とかいって勝手に毛嫌いする基地外うざいわ
大阪人はどこででも関西弁使うし、ネットで方言使うなってことならじゃんとかにもいちいい噛みつけよって
関西弁にファビょるのって大都市に嫉妬してる田舎民なんか?陰湿さがそれっぽいし J民かまとめキッズなんだからどっちにしろ私はモラルないですって言ってるのと同じだから当然だろ >>315
多分みんなあんまり戦ってないから言わないんだろうけど獣竜種最クソはボルボロスだと思うよ サポガン側だって楽しくてサポガン使ってるんだろうから別にいいだろ サポガン言うほどイヤ?
個人的にはモンスターに何もさせずにみんなで袋叩きにして一瞬で片づけるのめっちゃ楽しいと思うんだけども モンスターによるな糞モンスを一方的に倒せるのは楽しそう サポガンしてる人が居たから悪ふざけで俺もサポガン担いだら皆サポガンになったことあったな
あれはあれで面白かった >>343
全体防御率で調整すると切り捨ての都合で手数武器が割を食う
体力増加に応じて毒ダメが少し増加とかが落としどころかね >>381
スキルで補強してくれてもいいよ
こっちも劇毒使いたい 400時間ぐらいやったけど飽きてきた
HRカンストしてる奴よく飽きないな >>366
お前みたいに少し栄えてるだけの地方民がイキってるのがキモいんだぞ >>381
毒ダメは割合にすりゃ良いんじゃないかな サポガンいたら遠慮なくセルレギオスみたいなクソモンス貼れるじゃんみたいな 1000時間になってた
HR解放→放置→コロナでリモートワークになり復活→赤冠→武器種量産→炭鉱→勲章100%
あとは最大金冠かサブ垢HR12止めぐらいしかやることない ブシドーチャアクってモーション面ではギルドのほぼ上位互換って思っていいんかなこれ?
狩技1個しかないのが寂しいけど >>387
チャレクエのS埋めも終わってるならやることなくても仕方ないな ブシは互換では無いけど上位という感じかな
盾突きに重要性を感じて無いならストの方が純粋なパワーアップ版に近いと思う spでアイテム使用早くなるんだっけギルド
ボトルとあわせてヒーラーになれそう ネタプレイとしてでも遊び様があるだけ大挑発さんよりはマシだから…… ネタで剣特化するにしてもガードでのビン爆破を捨ててまで
ボトル使うことはないという悲しみ 重射使えると幅広がると聞いてテンプレグラディエンテ作って村Gテオ行ってみたけど
クッソグダっても0針でるんな
こりゃぁメタれるやつにはとことんメタれるわけだ ボトルの回復がもっと多いかボトル中はずっと微回復が続くとかならありだったかも……いや無いな ビン消費無しでなく解放切り時にビンを消費し回復エキスが飛び散り
広範囲に大回復なら当然使わない エキス1000くらい在庫あるけど勿体なくてブレ双剣してるorz
秘薬はよく使うのにな
なんか狂走エキスがずらっと並んでるとおちつく 狂走とツラヌキは貯めると貯めただけ安心ラインが上昇して行く 1ページ狂走エキスで埋め尽くしたいけど
使い始めるとあっという間になくなる ほぼ弓しか使わないし毎回強走G飲んでるけど減る気配ないぞ
双剣だと効果時間半減のせいでモンニャン隊だけじゃ足りなくなるのか? 貯めることが目的になってる人いるよな
アイテムなんて使ってナンボ プレイスタイルにもよる
溜める楽しみっていうのもある 狂走エキスの在庫が潤沢になり心の余裕と安定感が生まれ結果手数の増加に繋がる 分からんでもないけど、秘薬1000個あるけど勿体無くて使ってないって人の話は流石に???ってなった 消耗品にしたって三枠あれば十分だわ
弾は5枠くらい欲しいけど 初めてチャアク使ってみたいんだけどスタイルはブレイブかブシドーなの? 紙切れ「ただでさえクソ狭いボックス圧迫してやろう」 >>415
ブシドーはJGが使える、GPは溜め2連
ブレイヴは解放3が使える、GPはステップ
ストライカーは狩技3枠、GPは突進切り
エリアルはバッタ
どれも楽しいぞ
取り敢えず一度村クエあたりで使ってみるといいよ マジでアイテムボックスの空きって皆どうやって確保してるの?
特に、特殊許可全部挑んでる人
ネタ装備の素材とかコラボクエ素材とか全部消費しても絶対足りなくなるよね エリアルチャアクはやることが物凄くシンプルなので初心者でも扱いやすい
剣でビンを溜める→斧で属性強化→もう一度剣でビンを溜める→斧モードで踏んでA、踏んでA… エリアルのガンナーに回避性能2をつけてみよう
世界がかわるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています