【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>284
だって「ゲージが溜まったら強い」じゃなくて「ゲージ溜めてやっと互角」なんだもん
せめてオーバーヒートでゲージ0がなけりゃまだマシだったんだがな オーバーヒートで黄色固定は本当に意味がわからない
黄色が冷えてて赤色がアチアチじゃなかったの? 糞ゲージを維持させられるプレイヤーの心情を正確に反映してるんだぞ まあ竜の息吹の存在意義が無くなるから根本的には変えられないよね
ちなみに竜の息吹レベル1を使えば高ヒートゲージを維持しつつ60秒間隔で竜撃砲を撃てるから皆もガンランス使おう >>284
ゲージがダサいんだよ
弾に戻して欲しい 前シリーズではガンランス使い倒したのにXXでは一度も触ってない… 一応ゲージ面さえ慣れれば歴代ガンスのなかでも楽しい部類 ブレガンスもいいよ
非ブレイヴ状態でも割と強い(見方によってはギルドより)・ブレイヴ状態になるのめっちゃ速い・ブレイヴ状態での強化デカいの3拍子そろってる
イナシへの派生も速くて楽だし 弓一式作ったはいいけど弱点狙うの難しすぎるな
ちゃんとした標準出てくれないからポンポン外してしまうわ 最近ブシガンスブシチャアクで青電と戯れるのがマイブーム
ジャスガしながら殴り合い気持ちええ… ブレガンスは納刀キャンセルからの選択肢が多いから非ブレ時でも色々出来て楽しいよね
割り切ってガード系スキルを全く積まないセットも作ってるわ ブレガンスの永久コンボは近接でトップレベルのDPSじゃ無かったっけ?
クイリロGPでどれがガード出来て出来ないのかが良くわかんないんだよなぁw >>299
ブレガンスのQRはノックバックなしの範囲が+2広く
ブレイヴでガード性能+1相当という不思議仕様 混沌.臨戦.昇竜撃←絶対上手い人やん。入室してくれて感謝
混沌.臨戦.ラウフォU←このクエ終わったら抜けよか…
何故なのか? 弓の照準がハンターに隠れて見えなくなってしまう頃があったと考えるといい時代になったもんだ 最近狩猟スタイルが凝り固まってきてマンネリではあるんだが他の武器に手を出せるほど器用でもないから惰性で狩ってる >>300
wikiに乗ってたネルスキュラテンプレ使ってる
モンスターの頭狙ってもその上や下を掠めたりそもそもモンスターのしっぽ回転やらについていけなかったりで完全にお荷物になっちゃってるわ >>305
貫通連射連射やろ?
暴れうち食べても上や下みたいな外し方しないと思うけどどうやってるんだ… >>306
今まで脳死で双剣や太刀で足や腹切り続けるだけだったから敵の攻撃を避けて適正距離を保ちながら弱点部位に狙いをつけて溜めて撃つってのがもうムズくてな…
そんで焦ってガバエイムになっちゃうんだわ
ここだ!ってタイミングで撃つけど大抵当たらん… >>307
訓練おすすめ
マッカオ小さいからエイムの練習なるよ 上下に外れるってことはタゲカメでモンスターに向いたらそのまま撃ってるとか?
使いやすいようにカメラと照準のオプションいじった方がいいぞ
地形補正とかカメラ挙動は合わないと狙いなんてまともにつけられねぇ >>308
あー小型モンスターで訓練するのはいいな
早速やってみるわ ブラキって後ろに目があるの?ってレベルで殴ってくるよな >>309
一応xボタンのガイドも活用してるんだがそれでも外しちゃうんだよな… ブラキのグルグル移動ほんと腹立つ
開発の悔しさが滲み出てる >>311
獣竜種のクソモンス性を象徴してるわ
自家製ずらししまくるわ、攻撃後に微妙に後退するから狙うの面倒だわ、横殴りに付属する尻尾がうざいわ、辺り判定に隙間が多くて片手剣だとよくスカるわ
ジョーはギリギリで許せ……ないけどブラキは美点が一個もないから全く許せん なんや自家製ずらすって
アンドロイドのデフォルト予測までクソモンスやわ ブラキの真正面向きながらチョイっと横移動する奴ほんまキモい
ロボットの動きだろあれ ブラキの高速ダッシュはその後こっちに攻撃してくるんなら「ああ、そういう攻撃なんだな」と理解はできる、納得するかは別として
でもグルグル走り回った挙げ句何もないところに攻撃したりするから理解もできん 近接でブラキ逝くならエリスラでゴリ押ししちゃうな
まともに相手しても面白くないし ブラキはマジで素早すぎて見失う
ナルガとかよりよっぽど忍者っぽいわ そもそも爆発する粘菌とかいう設定が無茶すぎるし前足が拳になってるのも謎 おーい名人ー!セルレギオスの闘技場俺は放置してるから勝手にクリアしてくれーい 下手くそ剣士の中にブレイヴ蛇で行くと一生自分しか狙われないの中々おもろい ブラキくんはブレ太刀でひたすらカウンターぶち込むか、ブシ双剣で避けながら斬るかのどっちかだわ
こっちから攻撃するのは相性悪い気がする ブラキは3gの動きなら楽しめたのに…
4以降はクソモンスだな 今日野良のZでモンスに何もさせないレベルのサポガンに初めてあったけどさ
確かにうまかったけどこれサポやってる本人だけ気持ちいいやつで殴り役は死ぬほどつまらんな
やってる方は麻痺やら乗り蓄積やらなんやら考えてやってるんだろうけど ブラキも爆破も良くも悪くも3Gが一番だったな
なんで粘菌エフェクトあんなクソになってしまったん 爆破は蓄積の倍率とダメージがかなり抑えられてぶっちゃけ弱い属性なのなんなんだ
バルカン武器の一部がほぼ壊れなだけだろこれ 爆破やられのエフェクト変わったのは爆破使うモンスター増えたからだろ
テオとかディノとかから3gの粘菌エフェクト貰ったら笑うわ 壁殴りは壁殴りで普段使わない火薬装填使ってみるとか余ってる丸薬飲んでみるとかできてちょっと楽しくね? バルカン太刀と大剣は雑魚には強い
本当にはやくてびっくりした クソクソ言われがちだが開幕から数回のダメージで押しきれる体力の敵ならかなり強かったですよ 壊れなのは高倍率高属性値スロ3の操虫棍ハンマー笛のことなんだよなぁ
笛は攻撃旋律ないけど 数回のダメージで押し切れるならブレイブヘビィという適役がいるぞ 爆破は体力低い相手用って事は弱点バラバラの連続狩猟向けなんだろうけど苦手な敵の弱点属性の物理寄り担いだ方が楽なんて事もあるしなぁ
蓄積考えたら無属性の方がダメージ出るまである
糞肉質に固定ダメージ押し付けるって使い方なら毒の方が安定しそうだし……
やっぱ部位破壊向けか? 時間経過で蓄積減少するし転倒や怒り値に寄与しない毒の方が安定はない
よほど物理性能高い武器があるなら別だが毒属性自体はゴミ 理論上超特殊宝纏も毒漬けで勝てるけどそれ以外の毒はゴミ
なおその毒も時間切れ報告が多い模様 毒とかが死ぬから体力あげるんじゃなくて全体防御率で調整しましょうね、だったハズなんだけどな
曲射も死んだし
前の開発メンバーとの情報共有とか引き継ぎとかしてないんやろなぁ 体力より2回目以降の蓄積補正にクエスト補正つけた方がダメ
具体的には超特殊なんか麻痺2で1回目3発2回目は9発3回目は15発とかアホだろ せっかく無理矢理決戦フィールドで罠対策したのに状態異常でハメられたら嫌じゃん(笑) 同じ倍率が毒爆破スタンにかかるからバカにされるんだよ その傾向はWやIBでも続いたからもうどうしようもない
歴戦王やミラの状態異常耐性と耐性上昇値補正頭おかしすぎる 貫通矢の弱体化も曲射の弱体化も状態異常の補正も4の負の遺産という 面白い・楽しいことは強いかどうかとは関係ないのでヨシ ミラは前というか4から初期値も上昇値もぶっ飛んでて最強感溢れてたからまあいいよ
アイルーに嵌められてる動画あるけど >>327
まともなプレイヤー4人でリンチなら何でも変わんないだろ いや4人で普通に殴るのとサポガンがハメるのとでは全く違うだろ
ただのZ部屋にサポガンなんて持ってこられても寒いわ
部屋主じゃないなら文句言わずに黙って抜けろって話ではあるが ブラキ炭鉱は護石を大量入手することが目的だからハメが大正義やけど、Z部屋は大人数でわいわい楽しく狩ることが目的だからサポガンは寒すぎるわ
z順で麻痺乗り棍担がれるだけでも嫌な気分になるのに ブレ大剣のその場溜めXAじゃなくてスティック+XAなんだな
ようやく動画みたいにバンバンその場溜めできるようになったわ ネタ武器担いでハメ中に死なないようにすると勝手に抜けていくぞ 壁にするの肯定してる訳じゃなくて
立ち回り分かってて火力もちゃんと盛ってる四人が集まると同じ様にモンスに何もさせない状況が多々あるって話じゃないの
四人ブレヘビとか複数弱点持ちとか転倒が容易なモンスだと顕著だろ スイッチ勢だからZ順系の集会所は入るのをためらう。
順番間違えて嫌な顔されそう。 Z部屋でいちいち「自分ですか?」みたいな確認してくる奴ってその辺で尻込みしてんのかな
ただ部屋の主旨理解できてないのかどうか判断つかん >>359
その系の部屋覗くと大抵超特貼られてるんだよなー。 >>358
ありがと
そんな感じ
よっぽど酷いのが混らないと楽勝なのは変わんないよなって
自分の楽しいと他人の楽しいがある程度共有出来ないと必ず誰かが我慢する事になるからな
嫌ならリアフレとやるかソロになるよ >>360
Switchは名前の上から順に貼るだけ
Zよりも簡単 猛虎弁とかいって勝手に毛嫌いする基地外うざいわ
大阪人はどこででも関西弁使うし、ネットで方言使うなってことならじゃんとかにもいちいい噛みつけよって
関西弁にファビょるのって大都市に嫉妬してる田舎民なんか?陰湿さがそれっぽいし J民かまとめキッズなんだからどっちにしろ私はモラルないですって言ってるのと同じだから当然だろ >>315
多分みんなあんまり戦ってないから言わないんだろうけど獣竜種最クソはボルボロスだと思うよ サポガン側だって楽しくてサポガン使ってるんだろうから別にいいだろ サポガン言うほどイヤ?
個人的にはモンスターに何もさせずにみんなで袋叩きにして一瞬で片づけるのめっちゃ楽しいと思うんだけども モンスターによるな糞モンスを一方的に倒せるのは楽しそう サポガンしてる人が居たから悪ふざけで俺もサポガン担いだら皆サポガンになったことあったな
あれはあれで面白かった >>343
全体防御率で調整すると切り捨ての都合で手数武器が割を食う
体力増加に応じて毒ダメが少し増加とかが落としどころかね >>381
スキルで補強してくれてもいいよ
こっちも劇毒使いたい 400時間ぐらいやったけど飽きてきた
HRカンストしてる奴よく飽きないな >>366
お前みたいに少し栄えてるだけの地方民がイキってるのがキモいんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています