【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デリージュくらいしか今作まともなシャガル武器ないんだっけ
ゴマハンマーは強いし渾沌ヘビィもそれなりなんだが シャガル武器は倍率低すぎなんだよな
会心高くても補い切れないわ シャガル笛は龍が通れば及第点の火力だし唯一無二の旋律の並びしてるから使える >>239
どんな玄人でも一番被弾率上がるコンボだからしゃーない >>251
低ランクを出荷する高ランクがいるから
試行錯誤がない >>249
マジ?テレビの方がキツくない?
暗いゲーム全部見えないからてっきりみんなそうかと思ってた >>259
それは単にTVの映像設定が悪いだけだ
映画モードとかになったままじゃね ちょっと上の方の壁際でハメ殺された話を見て
2Gのガノで尻尾食らう→起き上がりに尻尾重ね→起き上がりにタックルの構えで「あーw」ってなったのと
激昂ラージャンが起き上がりにずーっとデンプシーしてきて「…………(真顔)」てなったのを思い出した >>194
敵の攻撃を変形斬りでガードしてからだと入れやすいよ
敵も攻撃モーション中だから ハンターランク4にしてストライカー双剣からブレイブ双剣に変えてみたんだが納刀で攻撃回避するの楽しいな
しかし狩技を1つしか付けれないから悩み所だ 臨戦か獣宿のどっちかに結局収まるし
双剣はそこまで狩技悩む感じでもない筈 ゴアXR腰を作ってなかったから作るついでに
初ハンマーのパワーofエンミティも作ってみた
スキル悩んでるんだけど
斬れ味レベル+2・超会心・弱点特効・見切り+2までは確定として
高級耳栓か挑戦者+2ならどっちが良いだろう
あとハンマーは業物要らないってホント? 30までならよほどため一とか横殴りしない限り大丈夫だったはず ホームランや叩きつけのモーション値高い技を的確に当てられるなら業物なしで臨戦維持できるってだけ
横ちょんや縦1や溜め2の小技当て逃げばかりしてたらすぐに切れ味落ちるから業物あって損はない
ブシドーならまあ要らんが スタイルにもよるけど大剣のように常に最大値というわけではないけどそうそう斬れ味が白に落ちることはない >>266
ありがとう
匠2で紫30だから業物抜いちゃっても良いのね
スロ2あるしゴアハンマー強いね 送信しちゃった
>>267
>>268
ありがとう
臨戦で切れ味大分持つのね
でもモーションん家高めの攻撃当てないとダメなのね >>264
40以上の部位が多かったり狙いやすい時はラセンザンも使うかな
マルチのミツネとかゴアとかツインクルスの白100使う前に倒しきれるから装備変えるついでにラセンザンに変えてる ラセンザン3より独楽1の方がダメージ高いから実はほぼ使わない技なのがラセンザン 独楽は1部位にフルヒット狙い辛いのがね
ラセンザンの無理やりガリガリとひっつきにいく感じ好き 隙の大きさと当てやすさが違うからラセンザン普通に使うぞ 段差無しでも任意に跳べるなら真面目に選択肢としてあり得る性能なんだけどな 崖に向かっても出せるようになったけどそもそもグルグル回ってる時に無敵が無いから撃墜率高いの辛い 黒炎王のマントカッコイイけどいい防具合成思いつかねー 大雪主のドロップキックかわしてガラ空きの頭にラセンザンぶちこむと気持ちよくなれるぞ 大剣のムーンブレイクも無敵時間あったらガイルみたいに対空で使えたのに AAフレア
(ゲージ小、滞空怯み値1.3倍、GP付、フルバ→竜撃砲→リロードを竜撃砲1回分の時間で行う、オーバーヒートなし)
このロマンと実用性を兼ね備えた狩技の導入をもってしても
ガンサーたちのハゲージへの憎しみを晴らす事は出来なかったらしい >>284
だって「ゲージが溜まったら強い」じゃなくて「ゲージ溜めてやっと互角」なんだもん
せめてオーバーヒートでゲージ0がなけりゃまだマシだったんだがな オーバーヒートで黄色固定は本当に意味がわからない
黄色が冷えてて赤色がアチアチじゃなかったの? 糞ゲージを維持させられるプレイヤーの心情を正確に反映してるんだぞ まあ竜の息吹の存在意義が無くなるから根本的には変えられないよね
ちなみに竜の息吹レベル1を使えば高ヒートゲージを維持しつつ60秒間隔で竜撃砲を撃てるから皆もガンランス使おう >>284
ゲージがダサいんだよ
弾に戻して欲しい 前シリーズではガンランス使い倒したのにXXでは一度も触ってない… 一応ゲージ面さえ慣れれば歴代ガンスのなかでも楽しい部類 ブレガンスもいいよ
非ブレイヴ状態でも割と強い(見方によってはギルドより)・ブレイヴ状態になるのめっちゃ速い・ブレイヴ状態での強化デカいの3拍子そろってる
イナシへの派生も速くて楽だし 弓一式作ったはいいけど弱点狙うの難しすぎるな
ちゃんとした標準出てくれないからポンポン外してしまうわ 最近ブシガンスブシチャアクで青電と戯れるのがマイブーム
ジャスガしながら殴り合い気持ちええ… ブレガンスは納刀キャンセルからの選択肢が多いから非ブレ時でも色々出来て楽しいよね
割り切ってガード系スキルを全く積まないセットも作ってるわ ブレガンスの永久コンボは近接でトップレベルのDPSじゃ無かったっけ?
クイリロGPでどれがガード出来て出来ないのかが良くわかんないんだよなぁw >>299
ブレガンスのQRはノックバックなしの範囲が+2広く
ブレイヴでガード性能+1相当という不思議仕様 混沌.臨戦.昇竜撃←絶対上手い人やん。入室してくれて感謝
混沌.臨戦.ラウフォU←このクエ終わったら抜けよか…
何故なのか? 弓の照準がハンターに隠れて見えなくなってしまう頃があったと考えるといい時代になったもんだ 最近狩猟スタイルが凝り固まってきてマンネリではあるんだが他の武器に手を出せるほど器用でもないから惰性で狩ってる >>300
wikiに乗ってたネルスキュラテンプレ使ってる
モンスターの頭狙ってもその上や下を掠めたりそもそもモンスターのしっぽ回転やらについていけなかったりで完全にお荷物になっちゃってるわ >>305
貫通連射連射やろ?
暴れうち食べても上や下みたいな外し方しないと思うけどどうやってるんだ… >>306
今まで脳死で双剣や太刀で足や腹切り続けるだけだったから敵の攻撃を避けて適正距離を保ちながら弱点部位に狙いをつけて溜めて撃つってのがもうムズくてな…
そんで焦ってガバエイムになっちゃうんだわ
ここだ!ってタイミングで撃つけど大抵当たらん… >>307
訓練おすすめ
マッカオ小さいからエイムの練習なるよ 上下に外れるってことはタゲカメでモンスターに向いたらそのまま撃ってるとか?
使いやすいようにカメラと照準のオプションいじった方がいいぞ
地形補正とかカメラ挙動は合わないと狙いなんてまともにつけられねぇ >>308
あー小型モンスターで訓練するのはいいな
早速やってみるわ ブラキって後ろに目があるの?ってレベルで殴ってくるよな >>309
一応xボタンのガイドも活用してるんだがそれでも外しちゃうんだよな… ブラキのグルグル移動ほんと腹立つ
開発の悔しさが滲み出てる >>311
獣竜種のクソモンス性を象徴してるわ
自家製ずらししまくるわ、攻撃後に微妙に後退するから狙うの面倒だわ、横殴りに付属する尻尾がうざいわ、辺り判定に隙間が多くて片手剣だとよくスカるわ
ジョーはギリギリで許せ……ないけどブラキは美点が一個もないから全く許せん なんや自家製ずらすって
アンドロイドのデフォルト予測までクソモンスやわ ブラキの真正面向きながらチョイっと横移動する奴ほんまキモい
ロボットの動きだろあれ ブラキの高速ダッシュはその後こっちに攻撃してくるんなら「ああ、そういう攻撃なんだな」と理解はできる、納得するかは別として
でもグルグル走り回った挙げ句何もないところに攻撃したりするから理解もできん 近接でブラキ逝くならエリスラでゴリ押ししちゃうな
まともに相手しても面白くないし ブラキはマジで素早すぎて見失う
ナルガとかよりよっぽど忍者っぽいわ そもそも爆発する粘菌とかいう設定が無茶すぎるし前足が拳になってるのも謎 おーい名人ー!セルレギオスの闘技場俺は放置してるから勝手にクリアしてくれーい 下手くそ剣士の中にブレイヴ蛇で行くと一生自分しか狙われないの中々おもろい ブラキくんはブレ太刀でひたすらカウンターぶち込むか、ブシ双剣で避けながら斬るかのどっちかだわ
こっちから攻撃するのは相性悪い気がする ブラキは3gの動きなら楽しめたのに…
4以降はクソモンスだな 今日野良のZでモンスに何もさせないレベルのサポガンに初めてあったけどさ
確かにうまかったけどこれサポやってる本人だけ気持ちいいやつで殴り役は死ぬほどつまらんな
やってる方は麻痺やら乗り蓄積やらなんやら考えてやってるんだろうけど ブラキも爆破も良くも悪くも3Gが一番だったな
なんで粘菌エフェクトあんなクソになってしまったん 爆破は蓄積の倍率とダメージがかなり抑えられてぶっちゃけ弱い属性なのなんなんだ
バルカン武器の一部がほぼ壊れなだけだろこれ 爆破やられのエフェクト変わったのは爆破使うモンスター増えたからだろ
テオとかディノとかから3gの粘菌エフェクト貰ったら笑うわ 壁殴りは壁殴りで普段使わない火薬装填使ってみるとか余ってる丸薬飲んでみるとかできてちょっと楽しくね? バルカン太刀と大剣は雑魚には強い
本当にはやくてびっくりした クソクソ言われがちだが開幕から数回のダメージで押しきれる体力の敵ならかなり強かったですよ 壊れなのは高倍率高属性値スロ3の操虫棍ハンマー笛のことなんだよなぁ
笛は攻撃旋律ないけど 数回のダメージで押し切れるならブレイブヘビィという適役がいるぞ 爆破は体力低い相手用って事は弱点バラバラの連続狩猟向けなんだろうけど苦手な敵の弱点属性の物理寄り担いだ方が楽なんて事もあるしなぁ
蓄積考えたら無属性の方がダメージ出るまである
糞肉質に固定ダメージ押し付けるって使い方なら毒の方が安定しそうだし……
やっぱ部位破壊向けか? 時間経過で蓄積減少するし転倒や怒り値に寄与しない毒の方が安定はない
よほど物理性能高い武器があるなら別だが毒属性自体はゴミ 理論上超特殊宝纏も毒漬けで勝てるけどそれ以外の毒はゴミ
なおその毒も時間切れ報告が多い模様 毒とかが死ぬから体力あげるんじゃなくて全体防御率で調整しましょうね、だったハズなんだけどな
曲射も死んだし
前の開発メンバーとの情報共有とか引き継ぎとかしてないんやろなぁ 体力より2回目以降の蓄積補正にクエスト補正つけた方がダメ
具体的には超特殊なんか麻痺2で1回目3発2回目は9発3回目は15発とかアホだろ せっかく無理矢理決戦フィールドで罠対策したのに状態異常でハメられたら嫌じゃん(笑) 同じ倍率が毒爆破スタンにかかるからバカにされるんだよ その傾向はWやIBでも続いたからもうどうしようもない
歴戦王やミラの状態異常耐性と耐性上昇値補正頭おかしすぎる 貫通矢の弱体化も曲射の弱体化も状態異常の補正も4の負の遺産という 面白い・楽しいことは強いかどうかとは関係ないのでヨシ ミラは前というか4から初期値も上昇値もぶっ飛んでて最強感溢れてたからまあいいよ
アイルーに嵌められてる動画あるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています