【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>205
いくらなんでもそれは知ってる
単発の手のひらでビンタするようなやつだよ
たまたま超絶糞個体引いただけっぽいけど、まさかこの手のゲームでブロックルーチンの類すら仕込まれていないとは思わず、しつこく4回も撃ってくるとは予測できなかったんで 対処法はあるけど対処したところでハンターには攻め手がないなんてのはよくある話
よくあっちゃ困るんだが ちょっと回復サボったらナルガのマップ端飛びかかり連打でハメられたこととかあるだろみんな >>200
単発で大きく薙ぎ払う攻撃かな?
それなら判定は一瞬だからフレーム回避で躱せるからガンバ >>210
金雷公がコンボやめなくなったことなら一度だけある
3Gブラキも真っ青だわ何だったんだあれ 白疾風に孤島の洞窟内の池んとこに押し込まれてハメ殺されたことあるな
ガンガン攻撃してる味方には目もくれず自分にずっとタゲ向いててなんでやねん!!てなったわ
あれダウンしてるハンターを優先的に狙うルーチンとか入ってんのかね 何かピンチになってるハンター優先とか有る気がする
瀕死とかヤバイ状態異常かかってる奴とか ナルガとギザミは裂傷相手を優先するみたいな容赦ないルーチンあるって聞いたことがある バルクのビンタは中途半端に離れると当たるまで連打してくるよw
だから閃光投げろとあれほどw そういやあのときは裂傷状態になってた気がするな
どおりで執拗に狙われてたわけだ… 血の匂いとかに惹きつけられてると考えればそこそこ道理のあるルーチンとも言える ルドロスやウロコトルやアプケロスなんかの雑魚が大物無視して絡んでくるのもなかなか理に適いますね ガウシカAの振った角がガウシカBに触れたらそのガウシカBがハンターに突進してくるのも自然なことだな ボルボロスに巣を荒らされて仲間を食われたオルタロスがハンターに八つ当たりしてくるのも当然のことだね ゲネルも前は疲労したら夫を食べていたが今作はあまりみないな
ジョーは相変わらず相方の死体たべるけど モンハンというゲームがまだ良く分かってない連中の書込みが
ここ最近になって散見されるな 天眼で泡まみれ大になったときはめちゃくちゃ執拗に狙われる
泡沫付けないとやってられんわ 理不尽に雑魚が攻撃してくる仕様ワールドになるまで何故放置されてたのか判らんレベルで不愉快だわ
XX開発前までに気付いて欲しかった 天眼はだるま無効のがいいよ
回避で泡付いちゃう泡沫と違って、自分の好きなタイミングで泡やられ(怒り状態)に出来るし
スキルも泡沫は8スロスキルだけど、だるまは5スロスキル 生態ムービーとかでは雑魚が大型に威嚇されただけで逃走するのに、ゲーム内だとお構いなくプレイヤー狙ってくるからな。簡悔精神の一つなんだろ
世界観とゲーム性をうまく調節する事がこの手のゲームの面白さの一つだと思うけど、雑魚がいつまでもプレイヤー狙うのは悪しきゲームシステムだと思うわ >>229
つまりフルミヅハでオーケー?あれ火に弱いからだめか。 >>229
どうせ怒り状態にしないとダメ通らんし回避性能あるだけで生存率が段違いだから自分は泡沫
というか天眼一式が対天眼で有用すぎてな >>230
ワールドから縄張り争い+大型は大型とハンターを交互に襲うようになったし雑魚も大型がいる時は避難するかボスに攻撃したりしてて、縄張り争いのあるライズならその辺引き継がれそう
最初オドガロンが倒れた時雑魚が一斉に噛み付いて麻痺させてくれて「え、なんで?」てなったわ 正直このゲーム長いことやっててハメられるのは下手なだけだと思えるならよっぽど幸運なプレイヤーなんだなあと思うわ 普通のプレイヤーは1回ハメられたくらいでゲームが悪いとか書き込みに来ないだろ ドヘタクソな自分、エリスラにするとかなり多くのモンスターにハメ殺される自信あり >>200とかはハメでも何でもなく単に対処をミスって連続被弾しただけだろうにな
簡悔だのなんだのすぐにゲームと開発の悪意のせいにするのは見苦しい 最近メインで使ってる武器を少しずつ作ってるけど、獰猛素材の排出率はもうちょいどうにかならんかったのか
報酬みたら一個だけってのが多すぎる
1回の強化で1個とか2個くらいまでなら今の排出率でもいいのかもしれんが 長くやってれば、って言ってんじゃん
お祈り通じてデレることもあるしクソみたいなルーチンでハマることもあるでしょ
ブレヘビやってれば関係ないしやっぱブレヘビやるわ Q.シャガル武器コンプリートにかかる最高獰猛ゴア狩猟量を答えよ Z順で遺跡平原の怒ジョークエストを貼られたらガンナーがバタバタ死んでって、やっぱクソマップとガンナーは相性悪いんだなと思ってたらこいつ攻撃倍率10越えてるのか… 獰猛化黒蝕竜厚鱗なら要求数6×武器種14で84体かな?
ofまで入れたら200個近いやろうな 暗くて見えないのはたまにあるな
燼滅刃と地底火山の組み合わせは未だにキツい >>246
テレビ出力だと見やすいぞ
慣れると外でモンハンやる時わけわかんなくて死ぬけど 野良だと高ランクでもくそ装備ばっかり、シミュすら出来んのか? デリージュくらいしか今作まともなシャガル武器ないんだっけ
ゴマハンマーは強いし渾沌ヘビィもそれなりなんだが シャガル武器は倍率低すぎなんだよな
会心高くても補い切れないわ シャガル笛は龍が通れば及第点の火力だし唯一無二の旋律の並びしてるから使える >>239
どんな玄人でも一番被弾率上がるコンボだからしゃーない >>251
低ランクを出荷する高ランクがいるから
試行錯誤がない >>249
マジ?テレビの方がキツくない?
暗いゲーム全部見えないからてっきりみんなそうかと思ってた >>259
それは単にTVの映像設定が悪いだけだ
映画モードとかになったままじゃね ちょっと上の方の壁際でハメ殺された話を見て
2Gのガノで尻尾食らう→起き上がりに尻尾重ね→起き上がりにタックルの構えで「あーw」ってなったのと
激昂ラージャンが起き上がりにずーっとデンプシーしてきて「…………(真顔)」てなったのを思い出した >>194
敵の攻撃を変形斬りでガードしてからだと入れやすいよ
敵も攻撃モーション中だから ハンターランク4にしてストライカー双剣からブレイブ双剣に変えてみたんだが納刀で攻撃回避するの楽しいな
しかし狩技を1つしか付けれないから悩み所だ 臨戦か獣宿のどっちかに結局収まるし
双剣はそこまで狩技悩む感じでもない筈 ゴアXR腰を作ってなかったから作るついでに
初ハンマーのパワーofエンミティも作ってみた
スキル悩んでるんだけど
斬れ味レベル+2・超会心・弱点特効・見切り+2までは確定として
高級耳栓か挑戦者+2ならどっちが良いだろう
あとハンマーは業物要らないってホント? 30までならよほどため一とか横殴りしない限り大丈夫だったはず ホームランや叩きつけのモーション値高い技を的確に当てられるなら業物なしで臨戦維持できるってだけ
横ちょんや縦1や溜め2の小技当て逃げばかりしてたらすぐに切れ味落ちるから業物あって損はない
ブシドーならまあ要らんが スタイルにもよるけど大剣のように常に最大値というわけではないけどそうそう斬れ味が白に落ちることはない >>266
ありがとう
匠2で紫30だから業物抜いちゃっても良いのね
スロ2あるしゴアハンマー強いね 送信しちゃった
>>267
>>268
ありがとう
臨戦で切れ味大分持つのね
でもモーションん家高めの攻撃当てないとダメなのね >>264
40以上の部位が多かったり狙いやすい時はラセンザンも使うかな
マルチのミツネとかゴアとかツインクルスの白100使う前に倒しきれるから装備変えるついでにラセンザンに変えてる ラセンザン3より独楽1の方がダメージ高いから実はほぼ使わない技なのがラセンザン 独楽は1部位にフルヒット狙い辛いのがね
ラセンザンの無理やりガリガリとひっつきにいく感じ好き 隙の大きさと当てやすさが違うからラセンザン普通に使うぞ 段差無しでも任意に跳べるなら真面目に選択肢としてあり得る性能なんだけどな 崖に向かっても出せるようになったけどそもそもグルグル回ってる時に無敵が無いから撃墜率高いの辛い 黒炎王のマントカッコイイけどいい防具合成思いつかねー 大雪主のドロップキックかわしてガラ空きの頭にラセンザンぶちこむと気持ちよくなれるぞ 大剣のムーンブレイクも無敵時間あったらガイルみたいに対空で使えたのに AAフレア
(ゲージ小、滞空怯み値1.3倍、GP付、フルバ→竜撃砲→リロードを竜撃砲1回分の時間で行う、オーバーヒートなし)
このロマンと実用性を兼ね備えた狩技の導入をもってしても
ガンサーたちのハゲージへの憎しみを晴らす事は出来なかったらしい >>284
だって「ゲージが溜まったら強い」じゃなくて「ゲージ溜めてやっと互角」なんだもん
せめてオーバーヒートでゲージ0がなけりゃまだマシだったんだがな オーバーヒートで黄色固定は本当に意味がわからない
黄色が冷えてて赤色がアチアチじゃなかったの? 糞ゲージを維持させられるプレイヤーの心情を正確に反映してるんだぞ まあ竜の息吹の存在意義が無くなるから根本的には変えられないよね
ちなみに竜の息吹レベル1を使えば高ヒートゲージを維持しつつ60秒間隔で竜撃砲を撃てるから皆もガンランス使おう >>284
ゲージがダサいんだよ
弾に戻して欲しい 前シリーズではガンランス使い倒したのにXXでは一度も触ってない… 一応ゲージ面さえ慣れれば歴代ガンスのなかでも楽しい部類 ブレガンスもいいよ
非ブレイヴ状態でも割と強い(見方によってはギルドより)・ブレイヴ状態になるのめっちゃ速い・ブレイヴ状態での強化デカいの3拍子そろってる
イナシへの派生も速くて楽だし 弓一式作ったはいいけど弱点狙うの難しすぎるな
ちゃんとした標準出てくれないからポンポン外してしまうわ 最近ブシガンスブシチャアクで青電と戯れるのがマイブーム
ジャスガしながら殴り合い気持ちええ… ブレガンスは納刀キャンセルからの選択肢が多いから非ブレ時でも色々出来て楽しいよね
割り切ってガード系スキルを全く積まないセットも作ってるわ ブレガンスの永久コンボは近接でトップレベルのDPSじゃ無かったっけ?
クイリロGPでどれがガード出来て出来ないのかが良くわかんないんだよなぁw >>299
ブレガンスのQRはノックバックなしの範囲が+2広く
ブレイヴでガード性能+1相当という不思議仕様 混沌.臨戦.昇竜撃←絶対上手い人やん。入室してくれて感謝
混沌.臨戦.ラウフォU←このクエ終わったら抜けよか…
何故なのか? 弓の照準がハンターに隠れて見えなくなってしまう頃があったと考えるといい時代になったもんだ 最近狩猟スタイルが凝り固まってきてマンネリではあるんだが他の武器に手を出せるほど器用でもないから惰性で狩ってる >>300
wikiに乗ってたネルスキュラテンプレ使ってる
モンスターの頭狙ってもその上や下を掠めたりそもそもモンスターのしっぽ回転やらについていけなかったりで完全にお荷物になっちゃってるわ >>305
貫通連射連射やろ?
暴れうち食べても上や下みたいな外し方しないと思うけどどうやってるんだ… >>306
今まで脳死で双剣や太刀で足や腹切り続けるだけだったから敵の攻撃を避けて適正距離を保ちながら弱点部位に狙いをつけて溜めて撃つってのがもうムズくてな…
そんで焦ってガバエイムになっちゃうんだわ
ここだ!ってタイミングで撃つけど大抵当たらん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています