【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>146
雷耐性は腕か足をクロオビXに変えるだけでもだいぶ変わる
シミュレーター使う際にどっちかを固定すれば楽できる
匠2装備でも全体耐性-5〜+5位までには纏められる 段差考えた奴と獰猛素材の排出システム考えた奴は苦しんで氏ね >>149
クロオビ採用していろいろ組み直したらなんとか全耐性-10以内には収まったわ
組み直す前は雷耐性-25とかなってて目を疑ったぜ >>151
雷耐性付けたネセト着るくらいならGXルーツか青電主着ればええやん?
上二つ揃えるのが難しいのならドラゴン一式でいいんじゃない?キメラのパーツでちょくちょく候補に出るし作って損はない イベルーツは剣士なら分かるけどガンナーなら耐性盛った所でどうせ即死だから… >>148
実際ふざけて遊んでなきゃ雷属性攻撃なんて当たらんしな 耐性どれぐらいから即死しないかとか調べてないわ
雰囲気でモンハンをやっている 弓のビン消費速度ってすごいな
使える弾の種類も少ないからボウガン感覚でバカスカ撃ってるとすぐビン無くなっちゃう ビンは持ち込みはケチるなよ調合はソロなら推奨するがマルチならボウガンよりはマシだから諦めてやるから レンキンスラアク微妙かと思ったけど脳死剣縦できないからゴリ押し癖が抑えられるのはいいな >>127
ふらハン用にギルカくださいって言ったらくれる人が多いから定型に入れてマルチの合間に乞食したらいい >>165
まあ結局チャージソードだけど
隙がでかい二連斬り使わないとループできないから無理やりにでも1発多く入れようってなりにくくなった 溜め短縮+4通常弾強化+4スロット2のお守りが出たんですけどこれって神おまですか?
弓使いです。 YES ― じゃあ装備教えて → 黙って死ね
/ \
Q:これって神おま? ありがと^^→自慢かよ死ね
\
NO → 死ね 黙って自分でシミュとダメ計回せ
見た目だと通常5じゃないとグリードと合わせにくいしグリードあるから通常構成はネセトじゃキメラに勝てないし通常構成のスキルって3スロ多いから微妙 試したらスキュラテンプレなら痛撃か溜め短縮4スロ3と比べて防御が6上がってグリードが減るから耐性がマシになるけどマジで何もスキル増えなくて草
カマキリなら装填数4S3と比べてスキル増えず防御すら変わらねえぞ
溜め短縮6S3の方が強いわ そのおまブシドー弓なら荒鉤爪の弓とかいいんでねーか
集中、変射、通常強化、痛恨会心、強瓶追加がネセトでできるよ 一見微妙そうな連撃2根性2スロ3のお守りが俺の防具の中では根性と連撃両立させるためのマスターピースになっている
スロ3で有用そうな組み合わせならとりあえずとっておくのがいいんじゃないかなと思っている 通常強化の価値が極端に低いだけだぞ
通常強化5達人10スロなし持っててそれなら流石に見切り増えるパターンあるが グリード胴がポイント4しかないから痛撃6通常弾2s3とか言う並おまでも役に立ったりする 今作はテンプレの敷居が高すぎてオンライン行きにくいんだよな
痛撃6S3や、連撃5S3、一部武器だと溜め短縮6S3とか当たり前のように言われるからな
まだ第二スキル厳選が無いだけマシなんだろうが >>182
どっちかというとミラバルXRとかネセト一式で使うかな
連撃4以上なら言うこと無しだったんだけど 鎧裂にヘビィってもしかしてクリアだけならブレイヴよりブシドーのほうが楽? >>185
ブシドーはよく分からんがブレイヴで攻略する場合、放尿形態は予備動作無放尿を常に意識しつつ、回転放尿→コロリンでフレ回避 軸合わせ放尿→直前に真横にコロリンで位置取り回避で対処できるぞ
爪形態は、連続爪ひっかきと回転爪攻撃の範囲外に逃れることさえ意識すれば被弾要素がないボーナス形態や
総括するとブレヘビィとの相性は悪くないから、ボルショぶち込まないともったいない ライトでしか行ったことないからヘビィはわからんが
とりあえずブシライトだと被弾要素無いぐらいにクソ楽ではある
多分ブシヘビィも楽は楽なんじゃね時間かかるだけで >>186
フレーム回避にイラッとしたのとブシなら爪連撃の頭にぶち込めないのはわかるけど全部生存なら余裕に思えたんだわ
あと溜め飛びかかりの足元の安置が怪しくてヒヤヒヤするのが心臓に悪い 反動7S3が全然出なくて困る
男キャラ選んじまったせいでそこそこ出てくる反動6S3は全然使い道ないし ブシドーチャージアックスやりたくて装備も見た目も作っていざ使ったら難しすぎて1回でやめた
ナルガライトに帰ります はっきりいって変形して全く持ち味の違う武器に変わるチャアクは難しい!
うっかりカチ上げてしまう事もあるしスタンも期待されるから重圧もある!
それだけにチャアクを使いこなせればモテるぞ チャアクは使ってて楽しいけど俺の腕じゃ早いモンスターに対応出来ないから蟹熊フルフルあたりをイジメるのにしか使ってない
使いこなせる奴マジ凄いわ チャアクは高出力が難しいわ
動画だと頭に撃つ→怯むって当たり前のようにやってるがあんな上手くできない 普通に怯まないかスカって被弾する あれ同じクエスト繰り返すか事前に計算してないと怯み期待はお祈りにしかならないぞ
しかもTAなら外れ派生(主に突進)来ないお祈りまでしてたりするから参考にならない 覚蟲強化で遊びたいんだけど
打撃虫で臨戦切れる棍教えて? ライズではXXにいなかった物理通りにくくて氷攻めが有効なモンス欲しいな 優秀な氷属性特化武器があると決まったわけじゃないからまだわからん 村のダブルクロスのG級バルファルクが回転回転4回分くらいの距離から延々例の竜属性付き真横振り抜き薙ぎ払い連発してきて接近拒否してきてはめ殺されたんだが
同じ行動回避するルーチン入ってないのかこのゲーム?その癖モンスター側の羽目対策はきっちりしてあるし 地形問題とかならいざ知らず、自分がロクに対応できないの何もかもゲームのせいにするんじゃないよ下手くそ君
翼ビンタなら判定短いからフレーム回避余裕だろ 行動決定の一部は距離と角度だから同じ技誘発させて逆もできるしTAは一部の不利な技減らすように動いてることもある このゲーム正直上位のモンスターの方が戦ってて楽しいよな >>200
突き刺しからの1回転薙ぎ払いなら突き刺しは横にかわして一回転は頭か前脚について行くようにコロリンすれば難なくかわせる 斧二種はビンとかいう半分失敗してる仕様があかん
滅龍できたか? >>205
いくらなんでもそれは知ってる
単発の手のひらでビンタするようなやつだよ
たまたま超絶糞個体引いただけっぽいけど、まさかこの手のゲームでブロックルーチンの類すら仕込まれていないとは思わず、しつこく4回も撃ってくるとは予測できなかったんで 対処法はあるけど対処したところでハンターには攻め手がないなんてのはよくある話
よくあっちゃ困るんだが ちょっと回復サボったらナルガのマップ端飛びかかり連打でハメられたこととかあるだろみんな >>200
単発で大きく薙ぎ払う攻撃かな?
それなら判定は一瞬だからフレーム回避で躱せるからガンバ >>210
金雷公がコンボやめなくなったことなら一度だけある
3Gブラキも真っ青だわ何だったんだあれ 白疾風に孤島の洞窟内の池んとこに押し込まれてハメ殺されたことあるな
ガンガン攻撃してる味方には目もくれず自分にずっとタゲ向いててなんでやねん!!てなったわ
あれダウンしてるハンターを優先的に狙うルーチンとか入ってんのかね 何かピンチになってるハンター優先とか有る気がする
瀕死とかヤバイ状態異常かかってる奴とか ナルガとギザミは裂傷相手を優先するみたいな容赦ないルーチンあるって聞いたことがある バルクのビンタは中途半端に離れると当たるまで連打してくるよw
だから閃光投げろとあれほどw そういやあのときは裂傷状態になってた気がするな
どおりで執拗に狙われてたわけだ… 血の匂いとかに惹きつけられてると考えればそこそこ道理のあるルーチンとも言える ルドロスやウロコトルやアプケロスなんかの雑魚が大物無視して絡んでくるのもなかなか理に適いますね ガウシカAの振った角がガウシカBに触れたらそのガウシカBがハンターに突進してくるのも自然なことだな ボルボロスに巣を荒らされて仲間を食われたオルタロスがハンターに八つ当たりしてくるのも当然のことだね ゲネルも前は疲労したら夫を食べていたが今作はあまりみないな
ジョーは相変わらず相方の死体たべるけど モンハンというゲームがまだ良く分かってない連中の書込みが
ここ最近になって散見されるな 天眼で泡まみれ大になったときはめちゃくちゃ執拗に狙われる
泡沫付けないとやってられんわ 理不尽に雑魚が攻撃してくる仕様ワールドになるまで何故放置されてたのか判らんレベルで不愉快だわ
XX開発前までに気付いて欲しかった 天眼はだるま無効のがいいよ
回避で泡付いちゃう泡沫と違って、自分の好きなタイミングで泡やられ(怒り状態)に出来るし
スキルも泡沫は8スロスキルだけど、だるまは5スロスキル 生態ムービーとかでは雑魚が大型に威嚇されただけで逃走するのに、ゲーム内だとお構いなくプレイヤー狙ってくるからな。簡悔精神の一つなんだろ
世界観とゲーム性をうまく調節する事がこの手のゲームの面白さの一つだと思うけど、雑魚がいつまでもプレイヤー狙うのは悪しきゲームシステムだと思うわ >>229
つまりフルミヅハでオーケー?あれ火に弱いからだめか。 >>229
どうせ怒り状態にしないとダメ通らんし回避性能あるだけで生存率が段違いだから自分は泡沫
というか天眼一式が対天眼で有用すぎてな >>230
ワールドから縄張り争い+大型は大型とハンターを交互に襲うようになったし雑魚も大型がいる時は避難するかボスに攻撃したりしてて、縄張り争いのあるライズならその辺引き継がれそう
最初オドガロンが倒れた時雑魚が一斉に噛み付いて麻痺させてくれて「え、なんで?」てなったわ 正直このゲーム長いことやっててハメられるのは下手なだけだと思えるならよっぽど幸運なプレイヤーなんだなあと思うわ 普通のプレイヤーは1回ハメられたくらいでゲームが悪いとか書き込みに来ないだろ ドヘタクソな自分、エリスラにするとかなり多くのモンスターにハメ殺される自信あり >>200とかはハメでも何でもなく単に対処をミスって連続被弾しただけだろうにな
簡悔だのなんだのすぐにゲームと開発の悪意のせいにするのは見苦しい 最近メインで使ってる武器を少しずつ作ってるけど、獰猛素材の排出率はもうちょいどうにかならんかったのか
報酬みたら一個だけってのが多すぎる
1回の強化で1個とか2個くらいまでなら今の排出率でもいいのかもしれんが 長くやってれば、って言ってんじゃん
お祈り通じてデレることもあるしクソみたいなルーチンでハマることもあるでしょ
ブレヘビやってれば関係ないしやっぱブレヘビやるわ Q.シャガル武器コンプリートにかかる最高獰猛ゴア狩猟量を答えよ Z順で遺跡平原の怒ジョークエストを貼られたらガンナーがバタバタ死んでって、やっぱクソマップとガンナーは相性悪いんだなと思ってたらこいつ攻撃倍率10越えてるのか… 獰猛化黒蝕竜厚鱗なら要求数6×武器種14で84体かな?
ofまで入れたら200個近いやろうな 暗くて見えないのはたまにあるな
燼滅刃と地底火山の組み合わせは未だにキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています