【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のワールドには初心者救援装備もあるけど無駄に強すぎて装備を更新していく面白さがスポイルされちゃってるのが残念だ
そしてその装備を脱ぐのはアイスボーンになってしまう >>876
太刀はむしろ実況者たちのおかげでイメージいいな
大手がかっこよく使ってるイメージ お前ら受付けジョー忘れてないか?
最初からやるとあいつの洗礼受けなきゃいけないんだぞ じじじ実況者wwww
っていうのももう時代錯誤なんだろうな まあワールドはやりこもうと思わなければ良ゲーで終われるんじゃない >>892
定期的なアプデと売り上げの多さで人は全然いるよ
すぐ埋まる リアルなモンハン!!!ついにきたか!!!って感じだったけど、やっぱある程度体が光ったりSEがカッコ良かったりゲーム寄りのグラフィックの方が楽しいんだなって気づいた
ワールドは映画で見たいわ 40時間しかやってないけどリオレウスの装備作ろうとしたから否かで評価変わると思うぞ 何気にTwitterの最新動画大社跡の新しいとこ周ってるな ライズはフィールド駆け回って探索しているだけでも楽しそう まあSwitch勢にとってのモンハンはワールドじゃなくxxだから知らなくて当然だろ
ワールド絶賛盛り上がり中だった時からニンテンショップのランキングに数年間居座ってるからな 探索しているだけで楽しいのもほんの数回で
Wもマップを広げている間は楽しかったけど景色に慣れたら広いだけよ >>903
そんなゲハみたいな区分けしてるやつほんとにおるん? 古代樹も探索だけなら楽しかったしそこを分けてさらにアグレッシブにしたのは良いな
てかTwitter完全に新しい映像やしここまでちゃんと探索してるのは初だな 大社跡本当に良さそうなフィールド、ここまでフィールドに期待が持てるの遺跡平原以来だわ…ワクワクすっぞ SwitchはあるしRISE予約したからいいけど、クソ転売屋どもがまた盛り上がらないか?
実写映画もやるし品薄にならないか心配 パッケはそうかもしれないが最悪DLで何とかなるだろう 転売ヤーはPS5の方狙ってそうだし大丈夫じゃない? まライズはごちゃっとした探索の楽しみは明確に分けてるようだから安心はできるか
どうなるのかは想像しにくいが >>905
モンハン民ならハードなんか関係ないだろうけど数年間xxはニンテンshopランキングにずっと居座り続けてるからそうなんじゃねと思っただけや 4マップは思い出の中でじっとしていてくれ
>>905
PCで買うつもりが延期されてわざわざPS4買ってまでなぁー…とワールドスルーした俺みたいなのも居る あれを遺跡平原と名付けるセンスが凄い
モンス出てくる場所はほぼ遺跡凸凹やんけ 4マップは地底火山以外はすき 特に氷海は3以外は好きだし汎用BGM好きだけど専用持ちばっかなの残念 一気に出すんじゃなくて週一で小出ししてくれたら救われるんだが? 小出しにすると良くも悪くもクオリティが低いってわけじゃないけど、熱が入らない
PVで出してくれた方が没入できるし好き 遺跡平原もBCから降りていって右手の平原マップ行くとおお!って感嘆するんだけどね
そこから更に進むとなんだこの酷いマップってなっていく 手前の方だけ平原にしといて奥に行くほど本性現すの草生えるわ ギルクエみたいなシステムはxxでこそハマると思うわ
極限だけは除外して 平原どころか遺跡要素もほとんど無いだろ
ドス密林とか水没林とかの方がよっぽど遺跡だった 遺跡って意味じゃ未知の樹海の遺跡ゾーンをもっと欲しい その遺跡平原っちゅうのは、古代樹の森よりも酷いマップなんけ? 原生林という4系マップの良心
メインフィールドがそれなりに平らでアクセスが良くてマップの繋がりが自然 古代樹もチュートリアルで通るあたりは良いから... 原生林はあのBGMなんだかAKIRAみを感じて好き
マップ裏から降りてすぐのとこもいいし巣の竜骨が見えるところもかっこいいしメインフィールドも見晴らしが良くて好き 遺跡平原4以上のクソマップは無いと思うわ
うんち要素の全てがつめこまれてる
クソマップとしての完成度高すぎて感心するレベル switch普通に売ってたからとりあえず買っておいたけどライズ出るまで特にやるゲームがないな アイスボーンも潜り抜けてないアマちゃん共がああだこうだ語るのヌルくて可愛いね❤
うんちボーンして😘 >>941
アイスボーンやる時間でバイトでもしたほうが楽しく5万円手に入るよ🤗 全てがクソな古代樹、BGMだけ神な瘴気、4系のクソを煮詰めたような龍結晶、移動がクソだるい陸珊瑚
これらを経験すると4マップですらマシに見える
実際XXを最近最初からもう一度やってみてるけど
旧砂漠ごときでクソクソ言ってたのか俺…って一瞬思ってしまったよ >>941
おうお前も死んだヴォルガノスのような目で藤岡への呪詛を吐き続けるんだよあくしろよ ライズもミラボレアス級の配信くると思うが
ワールド未経験者は大丈夫だろうか 旧砂漠も2番ほんと好き、The砂漠(砂丘?)って感じがしていい ワールドやってないけど超特殊とかG5よりヤバいのか ワールドのマップは古代樹以外そこまで悪く無いんじゃないか
ハンター側の動きが良くなってるのもあって ワールドで許されてるマップって荒地くらいじゃないの PC版SSDでやるワールドなら発売当初と比べて改善されたところも若干あるし最悪modで更に改善出来たから
ストーリーに目をつぶれるって人ならやっても良いくらいにはなってたのに
強制ウイルスパッチのせいでそれすらも過去形と化しちゃって涙出る >>944
藤岡信者の完成だな
あのマップを堪能すると、他のどんなマップも良マップに思えるという 構造とは別だけど陸珊瑚とか龍結晶って異世界感強すぎてモンハンらしく無い XXとW同時進行してるけど遺跡平原のほうがストレス溜まるな
とはいえ古代樹はそれとは別ベクトルでストレス溜まる >>954
ほんとな、直後に自分にドン引いたよ
遺跡平原はまだ始めたてで下位だから解禁してないんだ
あそこだけは本当に次元が違うから、多分俺も相変わらずクソだな!ってなる気はしてる クソッチクソーが10年の基盤にはせんやろ
と思ったけど藤岡ならやりかねんから困る 言うにこと書いて最後の最後に実装した新スキル『クラッチ攻撃強化』!!!
わらっちまうよ >>948
両方ソロなら超特殊のが難しいかな
まあモンスやスタイルにもよるからホント一概に言えるようなものでもないが
基本的にはソロ仕様だから この流れ見てると俺は少数派なんだろうけどマップの快適性とか割とどうでもいい派
歩いてて楽しい雰囲気かどうかのが重要だわ
古代樹とか遺跡平原とか立体感あるマップ普通に好きだった 初期モンハンとか…雰囲気が好きなタイプは好きかもしれんね
モンスター殺戮アクションとして遊んでるプレイヤー的には不評というだけで アイスボーンで最終的に狩られるようになったのはドスジャグラスとジンオウガだから
古龍オンラインに不満言ってた奴らも大満足だよね 古代樹は俺も嫌いでは無いな。普通に対応できるレベルではあるし
遺跡平原は昔のハンターさんじゃ対応しようが無かったりするしグラも良く無いし嫌い >>963
ブレヘビ鏖魔全ソロくらいだったな…
同じくらいって考えるなら次も何とかなるかな でもどこまでも段差も傾斜もないフィールドだったら不自然だしつまんないじゃん
サッカー場じゃねぇんだからさ
ありすぎるとストレスになるから丁度いい塩梅の地形を作るのは難しいんだろうけど 水中良かったのに半端ない拒否反応だったんだよなぁ
確かに無敵回避無かったりモッサリだったけど逆にそれさえ改善されればゲーム性が倍になる >>969
お前はそうかもしれんけど俺は渓流とかの起伏ないマップの方が好きだな 戦闘エリアはなるべく平坦に、極端な段差傾斜は非戦闘エリアにって今回の方針は良い所突いたよな ライズまでの繋ぎとしてはXXとアイスボーンどっちがお勧め?
ちなX系は一切プレイしてないワールドはマムタロ実装前に引退してる人間 古代樹の森は1回きりでよかったな
何度も遊ぶフィールドじゃない >>974
アクション慣らすならIBだな…ライズもベースはWに近いから
なによりショトカは便利とか以前の問題だから感覚戻しておいた方が良いものだわ
ただXXも最近人が増えているようだし個人的に触らないのは勿体ない作品 >>974
まだ半年ぐらいあるしXXやってからIBやってもええんやで >>974
アイスボーンかな
武器種の基本アクションは共通してるみたいだし
アイスボーンの理不尽に慣れておけばライズが多少クソゲーでも楽しめるはず MHWのフィールドでは古代樹の森以外はそんなに嫌らしいものではなかったな
古代樹の森はエリアが入り組んでいて面倒臭いけど雰囲気はとても好き 古代樹と遺跡平原だけは擁護できん
まともに戦闘させる気がないとしか カムラの大店にアオアシラが逃げ込みました
げんざい、ハンターが突入し捜索していますが発見に至っていません。
現場は、朝から閉店の対応を取り・・・
ショッピングモールに逃げ込んだのに熊が見つからないなんてあるんだな(石川県) 傾斜も段差も雰囲気のためにあっても構わんが、それに対してひとアクション加えようとしてるのが良くない
あとモンスターの攻撃が地形貫通してこないならまぁ
現状は吹っ飛んだ先に段差があって勝手に起きる、走ってるだけで小段差で跳ねる
大半の場合で邪魔にしかなってないのがな・・・ でもライズは高いところからモンスターに落とされてもすぐリターン出来るのは大きいよな
そこのストレスは完全に消えそう >>969
確かに平坦すぎるのは辛い
公式インスタの企画書見る限りフィールドのバランスには結構気を使ってそうだからそこらへんの塩梅はわりと心配ないんじゃないかと思ってる まあ仮に旧フィールドから出るとしたら全面リメイクでもいいから遺跡平原欲しいわ つうか今の技術で旧マップ見たいわ
森丘と旧密林復活せんかな 解答サンクス
アイボーやるわ
ベースはワールドっぽいしな 孤島は絶対にライズ向き
ある程度立体的でそこそこ狭い リメイク来たら渓流六番の滝の上とかも登れそうだよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。