【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 忍者風アクションとくればやっぱりあの漫画ともコラボするんだろうなってばよ ストライダーは自社だしXでもあったし普通に来そうだ
他ゲームのニンジャも期待できるな ニンダイミニは2、3日前に予告して、ゼルダ無双とかピクミン3みたいにPV系はゲリラ的に投稿するのが最近の任天堂のパターンだから
ライズのPV2は事前告知とかなくいきなり投稿されるぞ多分 ドーモ、モンスター=サン。ハンターです
ハンターのカリにおいてよろおつは絶対の礼儀だ。狩りに生きるにもそう書かれている
あれは伝説の狩技、絶対回避【臨戦】! だが情報が出ても次の情報が欲しくなる無限地獄
体験版を触らせて頂ければそれでむちゃくちゃ遊び倒しますゆえ何卒お早い配信を 頭装備で声が変化してニンジャシャウトが響き渡りそう mhwib・・・REエンジンじゃない
MHRise・・・REエンジン
残念だったなPSクレクレ厨よ
おっとクレクレはなしだぜ? 今どきREエンジン使ってない旧世代モンハンなんて遊べるかよ W2はREエンジンをさらに専用に最適化したワールドREエンジンを採用します >>741
最近はコロナ禍でニンダイミニしかしてないけど、ミニは基本はゲリラ公開やね
7月の分は当日13時に告知したけど配信形式はライブ映像ではなく動画公開
先月ライズ発表したミニは唯一前日に告知された上にライブ配信だったけど、今後また動画公開するだけになるのかまたライブになるのかは不明やね
んでソフトメーカーラインナップっていうサブタイトルの通り、ファーストセカンドタイトルは扱わないんだよな
ゼルダ無双は日本ではコーエーだけど海外では任天堂販売だからミニでは扱えなかったというだけ Reエンジンは無敵だ!なんでも出来る!
だから水中きて水蟲ちゃんくればなんとかなる ニンダイが来るかは、ニンダイのチャンネルのアーカイブが更新されているかで判断できるけど
それがライズなのかは分からないからなぁ
ちなみに現時点ではアーカイブ更新は来ていない >>731
緊急クエストの仕様は残るんじゃないの?
あれは完全に昇進試験の役割だし AUOのコイン欲しいんじゃが
チャレンジのゴーヤ張り倒せばええんか? >>756
とりあえず先週あたりから米任天堂の固定ツイートが外れてるから、近々何かあるとは言われてるな
んで時期的にそれがニンダイなのでは?と
PVはいつくるかなぁ 水中も練れば良くなるような要素だとは思うんだよな
翔蟲の機動を見てるとなんとでもなりそうな気はしてくるよな 翔虫に普段からイキツギ藻を食わせとけば水中でも余裕よ 水中はモンハンのスキルシステムとは微妙に相性悪かったからな
水中専用のスキルを盛りに盛れば水中戦も結構楽しくあそべたが
半分以上が地上戦のモンハンで、水中戦特化して地上戦スキル切るなんて事できやしないし XXで良くも悪くも?本当に超人離れしてきたからね…次は水中本当にRe challengeしてもいいかもね 水中は個人的には大好きだしなんとか実装してほしい
でも「モーション違うから武器数実質2倍、水中あるならまたトライみたいに武器数大幅削減されるかも」みたいな書き込みを見て、今後水中の復活は絶望的なのかなぁとも思った >>739
ついにWarframeとコラボか…ニンジャなら無料 >>766
次回作辺りで復活しそうだけどなあ
ワールドとライズの資産を活かせるから余裕あるし >>768
毎作新要素追加と武器調整すらままならんのに
そんな余裕あるか?って気がするけどな RISEの次の一ノ瀬モンハンあたりでモンスと協力しての水中&空中戦はマジでありそうな気がしてる まあ無理だろうけど次作は2本欲しいな
一つは普通の正統続編的な感じで
もう一つは以前誰かが言ってたウォーターワールド的な感じで、水中専門ハンター
川だったり水没林だったり深海だったり浅い珊瑚礁の綺麗な海だったり荒れ狂う海だったり…モンハン界の全ての海洋をも制覇する感じの
まあとりあえずライズはよしてもう一ヶ月経ったよ!!! >>764
IB並みにスキル盛りまくれるようにすれば解決だな! 取り合えず笛のモーションをもっとスマートにして欲しいな
MHWでは吹けば吹くほどタイムが遅くなるわけわからん武器だったからな >>771
収録してるモンスターが違うモンハンソードとシールドの2本が登場!
・・・暴動だな >>775 いやいやー案外ヒットするかも…水中ならではの骨格とかも出てきたり…ヤマツ小さくしてもう少し素早くすればクラゲ型のモンスターとかも出てきたり
翔蟲の具合によっては低飛行型のモンスターとかも楽しそう
ってか空中でアイテム使えたら面白そう、ドリンク飲んだり先行玉投げたり砥石使ったり >>775
まぁ、もともとG級商法が似たような感じだし、案外すんなり受け入れるかもしれない? >>778
貴様は今全世界のカリピストを敵に回したぞ 笛は触ったら楽しいけど各笛ごとのモーションだったりを考えると運用が大変だよなぁ…このモンスターだけには笛!ってやれば多少は楽かもしれんが 不人気だからと笛を無くしたらその次の不人気武器が消されることになり
やがて太刀以外残らなくなってしまう 笛は強化率を下げまくったのがまずダメ
昔みたいに攻撃up大は1.2倍、重ね掛けで1.3倍になるようにすべき
ただその数字通りの効果が出るのは狩猟笛のみで、他の武器は半分になるとかにすりゃいい
もちろん倍率が掛かるのは武器攻撃力ではなく、スキルや食事込みの総攻撃力でな IBだと割と火力ある上に攻撃旋律があるせいでマルチで割とぶっ壊れだったが
それでも使用者増えないもんな
楽しいんやがな 何も悪いことしてないのにワールドで徹底的に弱体化させたの謎 強化重ねていくと全旋律にデフォルトで+1何か効果がついたりとか >>733
アイエエエエエ!?
ニンジャ!?ナンデニンジャ!? 人気無いのは単純にカッコ良くないからじゃないの?
モッサリした挙動で特に大技も無い、殴っては吹いての繰り返し
音撃震みたいなのデフォで実装すりゃいいのに 既定の音符ためて特別攻撃効果のある演奏とかありかもね
すでにあったらスマン 笛はちゃんと使えば強いのは使ってて思った
味方の強化より普通に攻撃力アップだけかけて殴った方が強い 龍撃砲みたいに予め装填してあって、フィールド内であれば自分とモンスターとの距離によってダメージが決まる全方位に特殊な音波を放つ攻撃
…調整必須だな 結局デザインじゃねぇか?
ミラメノスやらトドロキ系統のデザインが序盤から目立ってればそれなりに人気でそう
ボーンホルン笑 某布袋劇の西川兄貴みたいに音圧で広範囲攻撃とか出来ればいいのに < モンスターハンターライズが >
< >>800ゲットだ!!! >
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r-ヤ"カー、
フォ /⌒| |⌒ヾ ォォォ!!
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|ロ ロ | 旋律を消費して音波砲
バフを維持するか、バフを無くして攻撃に転化するか 笛で殴ってると
これ大丈夫?壊れてない?音かわったりしてない?
とか余計な事考えだしてもにょる 笛は消しても50人くらいしか悲しまないから大丈夫だよ
辻本さんも思ってるはず^ - ^ 笛とか言いながら結局は鈍器でしかないからな
音を使った攻撃があるだけでマジで印象が変わると思うわ
音撃振は見た目はほんと良かった モンスターに太鼓を貼り付けて演奏することで音撃ダメージを与える音撃棒 笛は別に"笛"がメインなんだから打撃武器じゃなくてもいいんだよな、いやもちろん打撃アリでいいんだが
太刀みたいな感じに斬属性で尻尾も切れますよ〜って…いややめとこう >>809
タイミングよく叩かないとカスダメになります 柄は打撃です(ニッコリ)
しかしこんな14武器も使えるなんてすごいよな、多少(多少?)の差はあれどどれを使っても同じように倒せるぐらい数合わせがないっていうか、どれも主役になれる武器たち…
他でこんなに武器多い作品とかあるのかな ヴァルハザクやネロミェール関連や瘴気の谷の設定好きだから
デザイン担当とかなら関わってくれていいよ藤岡
それ以外はなんも触らないでくれ 世界観のためにゲームが犠牲になるよりは設定なんて適当で構わない
XXのカマキリなんてそんなバカなってくらい盛られた生態だけど戦ってて本当に楽しかった 中二病のキャラでプレイしたいからゴアと渾沌復活させて、プレイヤーネームを全角12〜15文字くらい入れられるようにして欲しい
特に名前。まだ開発中で仕様変更できるならオシャレな長い名前を使用可能になって欲しい
キャラネームの変更機能も追加で。モンハンは悪い意味でも保守的でこういうシステムの根本的な部分はベースが一新される今のような段階でもなければ変わりそうにないから今作が大チャンスなのよ マガイマガドが闇属性とか言い始めなければなんでもいいよ 言われてみればヴァルハザクやネロミェールは
それぞれドラゴンゾンビ、深海生物みたいでロマン溢れる存在だったな
設定的に厳しくても今後のシリーズでも続投して欲しいな 鈍器以外にスタン値なんかつけるからいけないんだよ
スタンできんのはハンマー、笛、チャアクだけ
切断武器は尻尾切る
きちんと役割分担できてたのに大剣になんでも乗っけるからおかしくなった 抜刀会心はなんか居合いの要領かなってなるけど減気はどういう理屈なんだろう >>821
闇属性自体はFにあるぞ 光属性もある Fのゴアは闇、地雷は光だった ヴァルハザク初めて見た井上がゲームじゃん!って言ってたの草 >>827
流石にそれはFだから許されるみたいな所ない?
ライズも一応続編と銘打って出してる訳だし、龍属性以上に意味不明な属性は出て欲しくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています