【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やはりコラボモンスターは抵抗感ある人もいるんだね
個人的には狩猟がより楽しくなるから大歓迎だけど
もしも宜しければこのスレの人々の意見を聞いてみたいと思っています 小学生の俺がP2に惹かれたんだしそんなもんだと思うが >>628
バサルを詰るためのレトリックならまだ許すけど本気でクソクソスのノーモーション突進やガノクソスのノーモーション尻尾回転やラージャンの段差際ケルステやテオクソカトルの突進擁護してんのならお前の脳味噌引っこ抜いて豚に食わすぞ 散々ワールドアイボーでなんちゃってネトゲごっこやらされたのにまだその手の奴がやりたいっていうんならモンハンじゃなくてそこら辺のネトゲやれよ、俺はモンハンがやりたいんじゃ ライズはコラボモンスターとかまじでやめてな
そんなん作るくらいなら新モンスター作れよ… 過去作より売れてないのにWIBのスレ数圧倒的だもんな
5ch使うようなおじさんにしか売れてないのが嫌でもわかる まあライズもアプデあるわけだし伸びるんじゃない
ネトゲ云々ではないわな >>644
モンハンが中二臭くなかった時代なんてあるのか・・・? スレの数が圧倒的なのは旧作みたいにWからIBでスレがリセットされなかったのと、定期的にアプデで伸びるからだからな
売れたとか売れなかったとかあんま関係ないと思う 寧ろここまでPvEかつ携帯機で停滞していたモンハンがズレてるのであって
PvPでは基本になった運営型という形態にモンハンの人口が加わったら毎作品あれくらいは伸びると思うわ アプデは盛り上げないといけないっていうのはわかるけど武器ガチャとか雑な強装備追加するのはちょっとなぁ
なんで買い切りでネトゲみたいな既存コンテンツが破壊されてく様を見なきゃならんのか ノーモーションっていうけど特に何もしないのが前兆じゃないのか 年齢層って言うか
好んでくれる層をターゲットにしてるだろ
海外じゃこういうのウケるし
どうせやるなら中途半端にしないで突き抜けた方が印象も良いだろ
まぁ俺は厨二だがね むしろ厨二病は今までのモンハンであって
ライズはテーマ的にもうちょい下の年齢層を意識してると思う 逆に今の小中学生は本来の意味の中二病発揮してやらなそう >>649
もともと据え置きモンハンは
ネトゲなんだけど?
>>651
過去最高売り上げなんだけど? ゲームに縛り付けるために考え抜いた結果がマムガチャムフェトガチャとは何とも情けない話だわ C社「マム・タロトは好評なコンテンツだった」←無理やりハンターを縛り付けた感が有る 強武器を人質にして無理やり多数の人員を動員させ大好評コンテンツと言い張る
ボロいもんですわ 「皆がプレイした=好評」って辻本は本気で思ってそう
実際はマムもムフェトも「皆が嫌々プレイさせられた」なんだけど また少し話は違ってくるけど
ムフェトはマムよりかはボロクソに非難する声は少なめな気がしたな ムフェト出た頃IBに嫌気さして触ってなかったんだけどアクティブ数少なくて声が挙がらなかったとか? 集会所使わせられるのは相変わらず不評だったけど
青天井の沼ガチャだったマムと比べたらガチャ要素は軽いからなムフェトは >>662
据え置き機モンハンがネトゲとして人気出たのは
かなり後になってからだった気がする・・・ マム・タロトも、ムフェト・ジーヴァも装備の為に、嫌々周回プレイしていただけだけど、好評だったとか思っていそうで怖い アルバトリオンも、ミラボレアス も、結局、ソロで狩れてしまうから、
マルチプレイの意味がないんだよなぁ >>662
大量の投げ売りがあるからこそだな
まともに利益になったような本数は半年以内の7,800万だと思うが、もちろんそれでも過去最高ではある >>676
最近では、海外の方を重視しているから
カプコンTVは完全にアウトオブ眼中だからなぁ >>667
炭鉱夫とかその極致だよな
形式上は「プレイヤーの自由」だけど実態は強制ハムスターになるようなコンテンツは死滅すべき
デビルメイクライとかバイオハザード4とかキャラ育成の天井はめっちゃ低いけど純粋なやりがいや娯楽性だけでリプレイ性があって自発的にスーパープレイやネタプレイが生まれている
モンハンの場合はそれなりの装備集めるだけで300時間は平気でいくしそこに天井なしの水増しかけるなんてevilなんだよ モガの森は何にも縛られずに狩猟出来てかつアイテムも手に入る良コンテンツかも知れない
ただしエンドコンテンツかは微妙 新モンスター楽しみだけど素早くても動きまわっても構わないがちゃんと隙を作って弱点を狙いやすくしてくれ
弱点が背中だったりダウンしても当てられない位置だとイライラする
頭はちっちゃくてもいいが縦切りで当たる高さでダウンしたら動かさないでくれるのが理想 >>681
カプコンTVで新発表は考えにくいから明日辺りに
新PVが出たら何か補足する可能性がある程度かな ノーモーション突進は突進前の軸合わせが予備動作と思って行動するしかないな
軸合わせすらせず走り出すガルルガ、テオ、ラージャン辺りは完全に対策不能だけど、Wではかなり大人しくなった 昔のガノトトスやディアやミラ辺りは正面で待機してると軸合わせの対価行為的にその場で歩きモーションを取ってそれから次の行動に移るというモーションがあったな
今考えると動きとしては不自然だけど対応はしやすかった
あとリオス種は振り返りの早さで次の攻撃が突進かブレスか見極められたりもしたな >>662
日本の話だろ?
5chを外国人が使ってるっていうならわかるけど この前言った通りスイッチ注文して4gとスイッチのXX買ってきた
久々の携帯機で不便な所とか諸々覚悟してたけどかなり楽しめてる まだ初めての探索に出掛けたばかりだけどこれならライズ発売日まで待てそうだわ
クラッチ傷付けが無いだけでこんなに楽しいとはね 乗りシステムも何らかの形で残ってるみたいだからどうなってるのか早く知りたい >>682
カプコンの収益的にも大成功なんだから
全く問題ない 乗り中無敵4
乗り中支援アリX
乗り中無敵無しだが時間大幅増W
さてどうなるの
個人的にはもう無くていいんだけど ロードの速さ
ラスボス撃破後特定のモンスターばかり狩ることにならない仕掛け
ガチャ要素の有無
警戒してるのはこの辺 ラスボスモンスター後の特定のモンスターばっか狩るのは・・・
ある程度ユーザー側の判断に託すしかないかな
ゲーム側が色々なモンスターを狩る事を強要するようなのは鬱陶しいし その際たるものが導きというような気はする
最終的に玉やら交換やらで結局古龍ゲーといえばそうだったが 武器・防具合成(重ね着)があればクリア後もいろんなモンスター狩る要因になるんだがなぁ MH4から現在に至るまでのエンドコンテンツ!?達
MH4 蔦ラン、蔦ティガ、右ラー
MH4G モンキーハンター4G
MHX イカ漁
MHXX カマキリ駆除、矛砕・ブラキ炭鉱
MHW 歴戦古龍、歴女、マムガチャ、雪見桜
MHW:I 導きの地のドスジャグラス狩り、鳴神、兵器置き場 >>698
4Gはゴリラ以外も好みに合わせて狩れた
ジョーとかシャガルとかテオ乱獲してたわ
XXは超特殊TAがエンドコンテンツじゃねーの? 乗りはこう、表示されるボタンをタイミングよく3回押して成功した回数によってダウン時間が増えるみたいな仕様でいいと思う
連打ゲーをウン十秒とかテンポ悪いし面白くないしでなぁ MH4Gのギルクエは歴戦の調査クエストよりは楽しんで狩れそうな奴も居たね
超特殊TAは蟹以外忘れていたけど真新しい報酬は少なめだから廃人向けコンテンツの極致だったな 自慢の装備で好きなモンスターとタイマンするのが結局一番楽しいと思うから超特は本当に良かった
つってもXX以外そんなやりこんでねえけど 早くRISEやりてー
Switch手に入ったしXXでもやってるかな >>703
PV第1弾公開から1ヶ月経ったからそろそろ来るぞ
一応ライブでは無いニンダイミニは第3月曜の23時に公開されてきてるから、今日ミニがあるかも知れん
そしてそこでPV第2弾を扱うかもしれん 今日もしあるとして夕方くらいまでには告知あるよな? >>706
ニンダイのことなら、告知ありのライブ形式なのか告知無しのゲリラ動画公開なのかは分からんね
一応週末にポケモン剣盾のDLCが配信されるけど、ライズの発表自体がマリコレの発売直前だったからね
今週は木曜までならPV公開の可能性はある あの内容をゲリラ公開とかあるのか凄いな
皆んなが一斉にシークバー動かしてモンハン探すってことかよ >>691
宣伝費用の計上は他もトータルでだから実態は不明
アイボまで含めたら利益を相当食い潰したかと
(海外て500万は本当に赤字クラス) 目先の利益では成功でもIPの価値がどれだけ増減したかのが将来的には大事だからな
IBで掴めきれなかった客たちをライズで再度捕まえていってほしい RISEでは掴むのは無理じゃ無い
WIBは言うほど掴めてなく無いでしょ
IBの売り上げもDLCとしちゃ成功なんじゃないの本編よりは全然金かかってないでしょ
世界展開はワールド2が勝負だと思う アイスボーンというかワールドの時点で相当数離れてる 日本より海外のがアイボー叩き激しいレベルだからなあ
こっちみたいに5chで愚痴が多いとかって程度ではなく、スチムでもがっつり低評価が多くて数字として出てしまっている 日本じゃ4gだろうがIBだろうがモンハンと言うだけで70点くらいはあるんだよな。海外はその下地がないから不満点が多いとガッツリ低評価食らう。 switchとPSはガッツリ客層違うからアイスボーンで愛想尽かされてたとしてもライズでswitch民なら取り込める可能性がある
逆に言えばライズに今後の海外展開の命運が託されているということなのである…
たぶん >>707
ニンダイではもう発売直前ぐらい扱わないんじゃないかなぁ・・・ ソフトメーカーラインナップって続報取り扱ったっけと思ったら始まった7月の時点で続報を中心としたってあったわ 宣伝になっちゃうけど海外勢だとTeam Darksideの動画とかたまに見て笑ってる >>705ありがとう、楽しみだな
>>704ダブルクロス3年振りにやってるが楽しいぞ、雑魚も大型もハンターを狙い続けるところ以外最高
オンラインも大連続以外すぐ部屋埋まる 久々にXXやりたいと思ったけど3DSが行方不明だわ
Switchはpro出るならそっちにしたいしまだ買いたくねえ ストーリーとマルチは分けて欲しいが無理なんだろうなぁ
発売日から友人とやろうとすると緊急緊急でだるいねん
ムービー見るまで片方待機とかなるし >>718
とは言っても続報は発売日くらいでほぼ初報ばっかだったからな 村と集会所は別らしいよ
たぶんXX以前の仕様に戻るんじゃね? >>725
オンとオフが分かれているとしか言ってねーよまだ オンラインは旧来に近い形って言ってたし、それに加えてオンとオフ別れてるなら村と集会所って考えになるのは自然だと思う
少なくともキークエ緊急だけソロでそれ以外はマルチありみたいな感じにはならんだろう 緊急クエストは自分が張らないとダメっていうのはやめてほしいところ
4人でサクサク進んでるのに緊クエだけ4回もやるのは面倒臭いし、ならそこはソロでやるかってなっちゃう
有用な装備のあるモンスターなら4回狩るけどね 忍者風アクションとくればやっぱりあの漫画ともコラボするんだろうなってばよ ストライダーは自社だしXでもあったし普通に来そうだ
他ゲームのニンジャも期待できるな ニンダイミニは2、3日前に予告して、ゼルダ無双とかピクミン3みたいにPV系はゲリラ的に投稿するのが最近の任天堂のパターンだから
ライズのPV2は事前告知とかなくいきなり投稿されるぞ多分 ドーモ、モンスター=サン。ハンターです
ハンターのカリにおいてよろおつは絶対の礼儀だ。狩りに生きるにもそう書かれている
あれは伝説の狩技、絶対回避【臨戦】! だが情報が出ても次の情報が欲しくなる無限地獄
体験版を触らせて頂ければそれでむちゃくちゃ遊び倒しますゆえ何卒お早い配信を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています