【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 明日が濃厚とか言うのホンマやろな?
そろそろ発狂しそうやぞ
ソースぶち込むぞ辻本 連携っていうけど複雑なアクションに細かく設定してるとも思えないし
単にプレイヤーが攻撃したらガルクの攻撃頻度も上がるくらいのもんじゃないだろうか >>516
Xの復活マップ程度には小段差配置した上うっかりジャンプ続投
リオレウス続投
ワールドベース=装飾品ガチャ
ファンゴ、メラルー大復活
取り敢えずこのくらい悔しい要素あるから安心して不安がれ ファンゴが大型だけに突進していくようになってたらいいのになぁ 強いて言うなら新要素全てが不安だろうな
どうしてもどこかに綻びは出る
Xからの流れを汲んで調整してほしいもんだが
まあアプデも明言されとるから長い目で見ればそこまで不安でもないんだが 辻本が一ノ瀬と浮気してないか不安
辻藤カプしか許さない 不安したいんだったら全ての要素を今作様に調整するんだから全てに不安しとけよ 今度こそ片手剣にネタ武器実装と武器重ね着続投をして欲しいですね 初期武器の見た目素敵なんで最終的にも握りたいっすねぇ こんがり肉に特殊な効果あるやつふえないかね
こんがりドラゴン肉なら会心と スタミナupとか
こうすれば肉やきしてるの見るようになりそう >>539
存在が悔しい終身メインモンスターがいるのか… 不安要素というか自分の愛用武器種の鉄蟲糸技がはよ知りたいね・・・
正直武器格差はどうしたってあるだろうけどカッコ良いのがあればそれで良し
X・XXの時と同様全部公開してくれるだろうし楽しみよ レウスは翔蟲で良モンスになる可能性が僅かに存在してるから… 閃光耐性無ければクソでは無いんじゃね
まあ楽しいっちゃ楽しい 原種と希少種はだいぶマシになったというかそんなクソって感じないわ
亜種は死ぬ程嫌いだからライズ来ないでくれ デザインも良いけど最終強化武器がそんなに強くないのが何とかしてほしい防具も
被ダメ2回で死ぬって魔界村じゃないんだからさぁ 高低差利用できるから良モンスになるんじゃないか?
↓
エリアルスタイルあるから良モンスになるんじゃないか?
↓
ワールドの仕様一新で良モンスになるんじゃないか?
↓
クラッチあるから良モンスになるんじゃないか?
↓
翔蟲あるから良モンスになるんじゃないか? ニンダイが近いってのは濃厚ではあるらしい
海外ニンテンドーTwitterの固定ツイートが外れるとニンダイが近いとかなんとか
まあ今週あるやろ ニンダイは現在のソフトメーカーラインナップ方式になってから毎月あるし
ただモンハンがあるとは言ってない ニンダイは期待しない方が良いんじゃないかな、今は基本新規タイトルの紹介と発売近いタイトルのダイジェストだし
仮にあるなら体験版配信決定&ダイレクト終了後配信のコンボやる時だと思う >>535
亀レスだけど、実機でメラルーがでてきた所辺りでガルクが警戒状態の時にハンターが武器を振るとメラルーに向かってクナイ投げてたよ 5ヶ月切るからPV2からの武器動画ぐらいは期待していいぞ 続いては、あのタイトルの続報ですみたいな流れで来るかもしれんぞ
いいや来る カプコンTVとファミ通って期待できない筆頭メディアじゃねぇか ファミ通ももう無いぞ
先行で情報来ることはしなくなった しかし明日ニンダイミニがあってそこでPV出るとして、武器紹介はまだ先になりそうやな
ポケモンけんたてと被るのは避けたいだろうし 先行情報入ったコロコロフラゲに業を煮やした結果がニンダイ だからしょうがない流れ インタビューもファミ通だけ本誌に配慮してるのか内容薄かったし、その割に本誌に載ってるインタビューは他がネットに載せてるのと大して変わらんかったな 今年発売のはずのブレデフォ2が近日中に情報出るよ言ってるしフラグだけは立ってる 全く脈絡ないけどさ
プロモーション動画の最後 さあ参りますよ のとこで
ハンターの横に居るガルクの上にアイルー跨ってたんだが
これ 操作中でもやってくれるのかな
ハンターが徒歩&オトモが両方の場合限定で狩り中にやってくれたら凄く和みそう 対空系の悪いところって対空してることじゃなくて対空中に全く隙がないとこだと思う
ワールドから風圧がでなくなったのは良かったけど п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと159日
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと158日 セモレエートーレラー ラービルルェーwww
アッアッオーーーウ! >>588
それよ
なぜか最近になって記憶喪失になったように「アイボーで閃光耐性ついたからクソ」「糞糞糞は翼壊さなければ墜落しないからクソ」などまるで閃光耐性が悪いかのようにいわれているけどトライやP3や4でもずっとレウスは低空の王者だったんたから
空中だと攻撃中でもこまめに移動して止まらないことや高頻度高精度で攻撃し続けるからクソなんだ
隙の大きい大技や確定行動や確定威嚇があればこんな言われてない。あの面倒な飛行アルバだって確定威嚇くらいするのに その面倒なモーションのほぼ唯一の対抗策が閃光玉だったのにそれを封じたから純粋糞になってしまった 閃光無しでレウスとかやらんやろ
だから閃光耐性ついてからウンチと感じてる人が多い
閃光無しで楽しい作りにできたらその方が良いけどな
まあ個人的にはクソモンスもスパイスとして必要だと思うしタイトル自体の看板みたいなモンスがクソっていうのが面白いし良いと思うけどな >>598 おじさんの秘薬をあげよう^^
いくら飛行タイプのモンスターって言ったって飛びっぱなしは疲れるだろうから、飛んだら普段より多めに疲労ゲージが溜まればいいのに まあこれで翔蟲組込でレウスとはちょうどいいバランスは取れたかな
後はティガみたいな二次元モーション主体のモンスターをどうカモにならないように作り込むかだな…
前も言ったかもしれないけど4のPVで操虫棍がティガの岩飛ばしジャンプで避けたのは感動したな… ノーモーション突進を擦りまくるクソはいらんからな。モンスター側もワールド基準なら心配いらんだろうけど >>600
?
別名が狗竜のドスジャギィも鳥竜だが?
もしかして君狗竜種って種類があると思ってる? ワールドのレウスは空中にいるときも割と殴れるし飛行中の風圧もほとんどないしそれなりに降りてくるから結構戦いやすいんだぜ
亜種と希少種はまあうん 3Gのころやり始めだから閃光で落とせるとか知らないままやってたな
結局4Gあたりからかな、落とし始めたの 混沌ゴアみたいな突然変異種っぽいの出して欲しいわ… 別名に狗竜ってつく奴は鳥竜種の中の狗竜上科らしいよよくわからんけど
イヅチは見た目その一族やけどね 空中で隙の大きい大技追加してくれても良いんやで
一切の反撃を許さない出し得技連打されても何も楽しくない ギルドカードも凝ったの作りたいが、
頭アフロにするかモヒカンにするか今から悩む レウスで良かったのはFのHC銀レウスだったかな
地上戦寄りの調整されてて楽しかった記憶がある 昔のレウスはブレスの時にゆっくり振り向くのがなんか好きだった >>372
焼いた直後だけジューシーこんがり肉みたいな別アイテムになって
強走なりバフがおまけでつくなら使うわ >>616 いいね、モンスターのいるフィールドで響き渡る「ジューシー上手に焼けました〜!」のボイス
肉焼きボイス今回どうなんだろうなぁ…ワールドでは確か曲もなかった気がする >>619 ふざけんな!
>>618 あれ、あるのか… >>606
狗竜は上科だね
最近の鳥竜は狗竜に分類されるモンスターばかりだから狗竜科だと勝手に思ってたよ 上の方でモンスターのノーモーション攻撃やめろってあったけどほんとこれ
そこを行くと黄色バナナさんは事故が起きないから好き 事前行動無しの突進とかはまだ許せるけど真横に居ても飛んでくるバサル砲とか勘弁して下さい 同じノーモーションでもネギの猫パンチは別にいい。ムフェトのブレスは許せん。 アイスボーンで既にナナのねこぱんちくらいしか無くないかノーモーション技なんて Wでノーモーション技はほぼ消えたから大丈夫じゃない?
W後期で大量発生したスリップ技はriseでどうなるかが気になる
転身がないriseでまさか続投はないだろうし ラージャンのデンプシーとかは相当早いとは思う
昔の方が突進とか悪質だったイメージは強いかな 悉ネギのノーモーション360度パンチとノーモーション突撃はクソ いつになったら集会所の緊クエソロ限定にしてくれんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています