【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久しぶりの一瀬モンハンだし
砂漠に住むガムートや、雪女モチーフにした雪のタマミツネとか、毒虫食べ過ぎて毒を宿すようになったライゼクスとか見てみたい 砕竜と氷砕竜
最初はブラキに亜種いたのかってなった ワールドは骨格の種類が少なかった上に
亜種とバルキンガンキンみたいなコンパチが多かったしな
同じ40体弱でも骨格多くてコンパチ少なけりゃ
モンス数の感じ方も変わってくるんじゃない? >>414
オウガ希少種欲しいね...
和風モンハンデ飾る意味でもテンションあがる 希少種って次に来るのはオウガの次はどうなるんだ..? ゴア、バルク、ネギ、カーナは古龍だし亜種がいないレギオスと亜種はいないけど特殊個体持ちのブラキは厳しそうだしディノになるのか? 既存モンスは最低限でいいな
ワールドモンスターは多めでもいいけどそれより前の連中は出てないモンスターに譲ってやってほしいわ
ギギネブラとかヤマツカミとか不遇中の不遇だしな ワールドに通常種が出ていたのに出して貰えなかった亜種・希少種・特殊個体
ボルボロス亜種
ウラガンキン亜種
ヴォルガノス亜種
キリン亜種
錆びたクシャルダオラ
ナルガクルガ亜種
ナルガクルガ希少種
ティガレックス希少種
ミラバルカン
ミラルーツ >>402
他のメンバーに逃げよって言ったのに姫ハンマーが突撃して他がグダグダに参戦
仕方ないから戻って笛吹いてた
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20160524102353
しかし皆良く覚えてるな、ググったわ >>426
セルレギオス『俺をお忘れでないか!!』 あのエリアルジャンプがモーションキャプチャーってのが一番衝撃だわ エクスプロアは最初期にちょっとやっただけだったけど面白かった
装備がガチャで出るとかじゃなければなあ… フロンティアからコリニィ装備を持ってくる可能性は無いですか? 天狼竜ジンオウガ希少種だと予想してみる。
もちろん無属性ね。 純粋な殴りのみに特化したジンオウガ
不死虫と共生し体力が原種の5倍ある 二つ名いて欲しいなあどうせなら
面白いけどモンハンらしからぬ要素はどうせならこの系列でバンバン出して欲しい
翔蟲に妖怪モチーフに二つ名までいたら完璧や 蟲との共生出来ず蟲使えなかったぶん強靭な個体しか生き残れなかったジンオウガ 虫と共生出来なかったけど通常種より筋力が発達したマッチョオウガとか悪くはないと思う 別モンスターレベルで動きが変わる亜種とか希少種はウェルカムだけどリオレウスとリオレウス亜種みたいなただの色違いレベルで違いのない亜種はNG ナルガより攻撃の威力が高くてテンポが速いベリオがなんとなく気に入らない 全キャラ虫で立体機動を得た後に虫棒って氏んでる気がするけど気のせいか?Xのエリアル棒みたいにちゃんと独自性は保てるのか? ベータの時ナルガの遅さにびっくりしたなあ
XXの速すぎる動きで覚えてたから苦戦した マッチョウガは草
エレクトリカルパレードもいいけど本当にフレーム回避極めるだけのモンスターとかも面白そうやね
まあナルガがその枠かな 背山蝸 デデマイコ
巨大カタツムリ型モンスター
梅雨の季節に現れて村を押しつぶす
体表は粘液に塗れており
斬撃・打撃・銃撃は粘液により防がれる上、不用意に近づいた獲物の身動きを取れなくする
時折身体を揺らし、殻から鋭く尖った鉱石が落ちて来る
背中の殻からは地中深くからしか取れない鉱石や
粘液の結晶が採取可能
高耐久、弱点はもちろん火属性
一定ダメージを受けると殻に篭るが、暫くするとまた進行を始める >>449
ワイヤーアクションみたいな動き出来るのは納刀中だけなんじゃなかったっけ? >>453
抜刀中でも出来るぞ。ぶら下がり続けられるかはまだ分からんが オトモガチャは無くなっててほしい性能とか毛色とかで厳選したくない
スキル変更とか着せ替えとかは歓迎オトモはチャンバが1番良かった頼れるしペットではなくオトモだった >>454
マジか。勘違いしてたわ
翔虫が立ち回りやすさにどんだけ影響するかはよ試したいな...体験版はよ オトモの育成はワールドくらいシンプルな方がいいな
クロスのはいろいろ面倒くさかった記憶がある クロスのオトモ楽しかったなあ
睡眠ネコとか毒ネコとか色々作ったわ XXは厳選しなあかんのに解雇すると
めっちゃ寂しそうに去るムービー流したのは許さんぞ... オトモはワールドのほうが好きだな・・・
単頭飼い派と多頭飼い派の両方を満足させて欲しいところ >>454
>>456
プレイ動画じゃ抜刀中に移動翔蟲は一度も使ってない
双剣の時そう見える部分もあったけど回復が遅かったからあれも技が不発しただけ 太刀の兜割前のジャンプが虫を放った瞬間から15秒間の回復に入ってたし
虫技の動作の内として納刀中のワイヤーアクションっぽい動きがあるってだけだろうな 一匹の方が愛着は湧くんだよな
多頭だとブリーダー気分になってくる >>462
だよね。動画で観たことなかったから
インタビューでそこら辺触れてたんかなと思ったわ
まぁ抜刀中の移動にも使えたら機動力高い武器の立つ瀬がなくなるものな.... 双剣の前移動っぽいのはカウンター発動しなかった場合の朧翔けだろうね 操虫棍も跳躍後は鉄蟲糸技版急襲で攻撃するから、翔蟲使って跳躍するのと大差ないな
ジャンプ突進斬りが実用的になれば空中の選択肢増えるんだけどなぁ、現状だと地雷しか使わない ワールドくらいオトモも細かくキャラメイクできたりはしないのかねえ
最初にハンターと一緒にキャラメイクしてずっと同じ1匹だと愛着が湧いてよかった
厳選でお別れとかしたくないなー >>464
名前や毛並みや耳や尻尾の形を変えられるなら少なくてもいいんだけどね 極みジンオウガまたやりたいな
あれぐらい強いの欲しいわ 最初の一匹に好きなようにスキルつけられればそれでいいのに… >>464
そこは開発が多頭飼いのメリットを見せつけるスタイルに方向転換すればいいんや
オトモ牧場に行くとオトモ連中に駆け寄られたり、ベッドで寝るときも大量のオトモに侍られて猫風呂になったり
狩りの最中もフィールドで猫同士がじゃれあうようにしたらええ。ツイッターで流れてくるネコ動画みたいなじゃれあいなら好評やろ
任天堂にニンテンドッグスのノウハウもらえばええ PVのさぁ行きますよのムービーで猫とガルク映ってるのは最初のそれぞれ1匹目は強制的に雇うのか最初からいるのか すれ違い通信で会社のヤツにモンハンやってることバレたくないから3dsでは本体設定ですれ違いオフにしてた。
PSPに至っては何時にやってたかすらバレバレだったしな。
Switchもすれ違いみたいな煩わしい機能あるのか? >>401
あのムービーそんなバックストーリーがあったのか... 現時点ってむしろ非の打ち所がない神ゲーにしか見えねえな まぁクソゲーって感じがするんならそれでいいんじゃね?俺はそう思わないけど 不安要素が少なすぎて逆に不安
アイスボーンも配信前は面白そうだったし 発売してない時点で糞ならまだ良い方だろ
発売してアプデも終わって糞だともうどうしようもない 今の所不安に思ってるのは中堅モンスや古龍級モンスの隙潰しがどうなってるかが気になるぐらいかな
大体のモンスでGP高出力が当たるぐらいの隙があったら嬉しい
少なくとも現時点で出てる情報の中にクソな要素は見当たらないし期待してる どれくらい鬼滅ネームの野良がいるか楽しみだわ、定形表示チャットが呼吸で埋め尽くされそう >>488
あぁ頭のネジが取れてる奴にはつまらない物に見えるのかもね… 鉄蟲糸技つかう時に狩技みたいに自動定型出るならマジで呼吸で埋まるだろうな
過呼吸オンラインだ 呼吸...ヴァルハザクが来たらヤバそうだが戦いずらそうだしいらね IBの時は傷付けでちょっと不安感じたな
というかIBのせいで期待することを躊躇われてるの草 アイボーベータの時はただただ硬い部位も弱点にできるだけの神仕様だと思ってたのに… >>485
まさか新規追加要素も悔しくて封じてきたりするとは予想もできなかったからなあw
導きの地というやばいエンドコンテンツも
ライズはまだまだ情報が少ないから謎だね〜 不安があるとしたら百竜夜行か…
多分エンドレス狩猟系だろうけど導きの地を見てきたからな
まあ開発陣もアレの悪評は嫌でも聞こえてきただろうし同じ轍は踏まないと思いたい IBは鑑定武器続投マルチ推奨コンテンツ続投
装飾品ガチャ怠いのに装飾品4追加とか7割くらい不安だったわ
まさかその不安を余裕で超えてくるうんち投げつけられるとは思わなかったけど 定型文に鬼滅のセリフ入れておけば鬼滅キッズにも大人気のプレイヤーになれるぞ
おすすめは「ねじこを守るってばよ!ゴムだから!」ドン! クラッチはメリット高すぎるんだろうけど効率求めなきゃ維持しないといけないわけでも無いし言われるほどでも無いと思うけどね
楽しい場面もあったし
IBは初期導きだけガチクソだったけどアプデもしてくれたし普通に良かったがなあ モンハンの新規追加要素って使うのはつまらんけど使わないと苦痛になる調整が結構あるんだよな
次回はKANAMEじゃなくてハゲ監修だからマシではあろうけどちょっと心配 >>503
連続クエだったら良いけどなんか夜行中は様子がおかしくなる系はやめてほしい
モンスターは夜行中は常に興奮状態になり〜みたいな そういえばWでは海外のゲームとのコラボあったけど今回もあるのかな...? アサクリは重ね着だけでもいいからまた来て欲しいな デザインはBHか4か実写の奴で 連続クエで倒せば倒すほど報酬がうまくなるなら良いんだがなぁ 夜行中モンスターは攻撃力と体力が上がり疲労状態がなくなって夜行中固有素材落としそう Fにあった狩練道とかいう連続で狩って進めて行くやつめっちゃ面白そうだったしあんなんきて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています