【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 肉焼きセットは激運でも付くようにしないともう使われることはないだろうな >>371
古龍の幼体であるゴアはおそらく初見なんだろうがそれ以外の2体は初見かどうかなんて分からないし様子見せず立ち向かうのはドスの対クシャの頃からやってるじゃん
あっちの方が危険度も格段に上だし ハンターは一般人と比べて異常な身体能力を持ってるが、エンドコンテンツに手を出したプレイヤーハンターは更に化物ハンター勢の中でも異常な枠
でもこの掲示板では>>254なのもそこまで珍しくないという >>373
ドドブラに必死こいて殺されかけたりした後、
再受注で単体狩に行ってなかったっけ?
場所も雪山から密林に移ってるし 高所から落ちても無傷(最悪雲見砦から落ちてもネコタクで運べば平気)
一国を滅ぼす黒龍のブレスを喰らっても五体満足
調査員を一発で消し炭にするヤマツカミの雷光虫弾を喰らっても死なない
ナバルデウスの住む深海を泳いでも潰れない
ゲネル・セルタス亜種の甲虫激砲で発射されても旦那と違って砕けない
etc...
主人公ハンターの身体って一体何で出来ているんだろうな…… もっと言えばディアの狩猟を任されるハンターが仮に初見だとしてもセルレギオスに立ち向かうのはおかしくないし
古代林の調査を許可されたパーティーがディノバルドをボコりにいくのもおかしくはない
アオアシラに苦戦してたユクモマンがオウガに立ち向かうのは身の程を知れよと思うが相方のアシランナーが凄腕でそこに寄生してるならまぁゲーム内でもよく見る光景だなとは思う
なんなら初代のOPで特に策もなくレウスに切りかかって弾かれ逃げ出し待機してるガンナーに撃たせる一連のシーンの方が命知らずで違和感をおぼえる ライズのハンターなんて壁駆け上がれるようになったしな >>375
どっかで明言されてるのなら申し訳無いが再受注云々って設定あるのか?
武器は確かに元のパーティの派生カテゴリだけど顔が見えないし人数も変わってるので…
てかそれ言い出したら乱入モンスターに果敢に挑んでるハンターはいずれも凄腕設定なので。で済んでしまうけど でも確かにモンスターに前のめりで突っ込んでいくのはどうなんだよとは思っ
…たが戦闘力ゼロの受付嬢が何度命の危険に直面しても突っ込んでいくのをやめないということはそういう世界なんだと納得するしかないのかも >>377
調査目的なら余計に未知のモンスターに手を出すのはおかしいと思ってね
新人連れた状態で挟み撃ちで戦うのもちょっと…
ガンナーはプレイ中は威力低いけどムービー銃は怯ませたり出来るくらいの砲撃だと思う、
まぁこれは俺一人が違和感を感じただけだし
これ以上は荒れそうだから切り上げるよ
話に付き合ってくれてありがとう でも強そうな看板モンスター相手にみんなで抜刀するのはクソかっこいい
たまにオンで抜刀納刀繰り返してると察して同じように抜刀シンクロが起きたりするのカッコいい
つまりオンでの決まりにお疲れ様でしたかわりに同時抜刀の儀式を加えよう モンスター1体に
ハンター4人オトモ4匹の画像見たけど
ゴチャゴチャしてるなw モンハンのムービーはどれもすごい良いからOPムービーはやっぱり欲しいな
Wでいくら表現力あがったとしてもムービーでしかできない描写はいっぱいあるし
同じ理由で生態ムービーも欲しい >>386
今思ったけど
実質8人のハンター達に襲われるモンスターって
体力結構高くなりそうな気がしないか ハンター達のコンビネーションは見応えがある
それぞれの役割がハッキリしてるし
OPの編成でネタ狩に行くのも楽しいぞ >>390
あのBGM大好きなんだよなぁ…
めちゃくちゃ急かされてるような
早く何とかしないと詰むぞというようなBGM >>356
水中で使える泳ぎ虫があればいいだけじゃない?ナバルも出せるぞ
水蜘蛛より水遁の術でって、まぁなれば良いなぁってたらればでしかないな あれってパクリ認めたのか、波風立たないように変えたのかどっちなんだ XのOPはハンター側よりモンスター同士の大怪獣バトルがクッソ熱くて興奮したな。ムービーの中に同じ危険度の看板モンスター同士の戦いをもっと取り入れて欲しい クロスのOPはディノに苦戦したあとニャンター、ブシドー、エリアル、狩技(ストライカー)が順番にPRされるの一番ワクワクした
今までの常識を打ち破った感じで RISEは旧モンスもたくさん出そうだし夢の縄張り争いもあるかもな
ミツネvsジンオウガは絶対ありそうやしこの2匹はさすがに出てほしいな >>394 まあ出てくれたら出てくれたで俺は嬉しいね…水中またやりたいぜ
ミツネとジンオウガはイチャコラしてるだけだよ、モンスター界での屈指のCPだから XのOPって確かニャンターだけがベテランで後は全員
新人って設定じゃなかったか?だからニャンターだけが逃げ出して三人は無謀にも向かってみたいな流れがあったはず
そのあと新要素見せてタイトルロゴドーンはまぁ商品なんでね >>401
そういえばそんな設定だったな
結構忘れてるもんだ まあXXのOPにも出てたしちゃんとディノバルド倒せたんやろな。遥か上空にいるバルファルクの存在に気付いてたのは相変わらずニャンターだけだったけど レウスレイア希少種の同時狩猟があるならナルガティガ希少種同時もあっていいと思うんだ。 新規モンス10体以上既存モンスの新特殊個体もしくは亜種が10体弱位いたら満足だな
ワールドベースでの既存モンスで観たいのはあるけど
既存モンスラッシュはそんなに嬉しくない・・・ 新モンスってもパフバロみたいなキャラ被り×劣化なのは勘弁な 馴染み深いモンスで新しい希少種追加してくれたりせんかな 一瀬のそれなり発言が良いほうに転ぶか悪いほうに転ぶか
困ったときにはそれなりって言いがちだからあんまり気にしなくて良さそうな気もするけど ボルボロス亜種に特に思い入れも愛着もなかったけどバフバロみたいな何から何までゴミでできたモンスターを出すくらいなら凍て地の門番はボルボでよかった ボルボロス亜種に特に思い入れも愛着もなかったけどバフバロみたいな何から何までゴミでできたモンスターを出すくらいなら凍て地の門番はボルボでよかった 久しぶりの一瀬モンハンだし
砂漠に住むガムートや、雪女モチーフにした雪のタマミツネとか、毒虫食べ過ぎて毒を宿すようになったライゼクスとか見てみたい 砕竜と氷砕竜
最初はブラキに亜種いたのかってなった ワールドは骨格の種類が少なかった上に
亜種とバルキンガンキンみたいなコンパチが多かったしな
同じ40体弱でも骨格多くてコンパチ少なけりゃ
モンス数の感じ方も変わってくるんじゃない? >>414
オウガ希少種欲しいね...
和風モンハンデ飾る意味でもテンションあがる 希少種って次に来るのはオウガの次はどうなるんだ..? ゴア、バルク、ネギ、カーナは古龍だし亜種がいないレギオスと亜種はいないけど特殊個体持ちのブラキは厳しそうだしディノになるのか? 既存モンスは最低限でいいな
ワールドモンスターは多めでもいいけどそれより前の連中は出てないモンスターに譲ってやってほしいわ
ギギネブラとかヤマツカミとか不遇中の不遇だしな ワールドに通常種が出ていたのに出して貰えなかった亜種・希少種・特殊個体
ボルボロス亜種
ウラガンキン亜種
ヴォルガノス亜種
キリン亜種
錆びたクシャルダオラ
ナルガクルガ亜種
ナルガクルガ希少種
ティガレックス希少種
ミラバルカン
ミラルーツ >>402
他のメンバーに逃げよって言ったのに姫ハンマーが突撃して他がグダグダに参戦
仕方ないから戻って笛吹いてた
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20160524102353
しかし皆良く覚えてるな、ググったわ >>426
セルレギオス『俺をお忘れでないか!!』 あのエリアルジャンプがモーションキャプチャーってのが一番衝撃だわ エクスプロアは最初期にちょっとやっただけだったけど面白かった
装備がガチャで出るとかじゃなければなあ… フロンティアからコリニィ装備を持ってくる可能性は無いですか? 天狼竜ジンオウガ希少種だと予想してみる。
もちろん無属性ね。 純粋な殴りのみに特化したジンオウガ
不死虫と共生し体力が原種の5倍ある 二つ名いて欲しいなあどうせなら
面白いけどモンハンらしからぬ要素はどうせならこの系列でバンバン出して欲しい
翔蟲に妖怪モチーフに二つ名までいたら完璧や 蟲との共生出来ず蟲使えなかったぶん強靭な個体しか生き残れなかったジンオウガ 虫と共生出来なかったけど通常種より筋力が発達したマッチョオウガとか悪くはないと思う 別モンスターレベルで動きが変わる亜種とか希少種はウェルカムだけどリオレウスとリオレウス亜種みたいなただの色違いレベルで違いのない亜種はNG ナルガより攻撃の威力が高くてテンポが速いベリオがなんとなく気に入らない 全キャラ虫で立体機動を得た後に虫棒って氏んでる気がするけど気のせいか?Xのエリアル棒みたいにちゃんと独自性は保てるのか? ベータの時ナルガの遅さにびっくりしたなあ
XXの速すぎる動きで覚えてたから苦戦した マッチョウガは草
エレクトリカルパレードもいいけど本当にフレーム回避極めるだけのモンスターとかも面白そうやね
まあナルガがその枠かな 背山蝸 デデマイコ
巨大カタツムリ型モンスター
梅雨の季節に現れて村を押しつぶす
体表は粘液に塗れており
斬撃・打撃・銃撃は粘液により防がれる上、不用意に近づいた獲物の身動きを取れなくする
時折身体を揺らし、殻から鋭く尖った鉱石が落ちて来る
背中の殻からは地中深くからしか取れない鉱石や
粘液の結晶が採取可能
高耐久、弱点はもちろん火属性
一定ダメージを受けると殻に篭るが、暫くするとまた進行を始める >>449
ワイヤーアクションみたいな動き出来るのは納刀中だけなんじゃなかったっけ? >>453
抜刀中でも出来るぞ。ぶら下がり続けられるかはまだ分からんが オトモガチャは無くなっててほしい性能とか毛色とかで厳選したくない
スキル変更とか着せ替えとかは歓迎オトモはチャンバが1番良かった頼れるしペットではなくオトモだった >>454
マジか。勘違いしてたわ
翔虫が立ち回りやすさにどんだけ影響するかはよ試したいな...体験版はよ オトモの育成はワールドくらいシンプルな方がいいな
クロスのはいろいろ面倒くさかった記憶がある クロスのオトモ楽しかったなあ
睡眠ネコとか毒ネコとか色々作ったわ XXは厳選しなあかんのに解雇すると
めっちゃ寂しそうに去るムービー流したのは許さんぞ... オトモはワールドのほうが好きだな・・・
単頭飼い派と多頭飼い派の両方を満足させて欲しいところ >>454
>>456
プレイ動画じゃ抜刀中に移動翔蟲は一度も使ってない
双剣の時そう見える部分もあったけど回復が遅かったからあれも技が不発しただけ 太刀の兜割前のジャンプが虫を放った瞬間から15秒間の回復に入ってたし
虫技の動作の内として納刀中のワイヤーアクションっぽい動きがあるってだけだろうな 一匹の方が愛着は湧くんだよな
多頭だとブリーダー気分になってくる >>462
だよね。動画で観たことなかったから
インタビューでそこら辺触れてたんかなと思ったわ
まぁ抜刀中の移動にも使えたら機動力高い武器の立つ瀬がなくなるものな.... 双剣の前移動っぽいのはカウンター発動しなかった場合の朧翔けだろうね 操虫棍も跳躍後は鉄蟲糸技版急襲で攻撃するから、翔蟲使って跳躍するのと大差ないな
ジャンプ突進斬りが実用的になれば空中の選択肢増えるんだけどなぁ、現状だと地雷しか使わない ワールドくらいオトモも細かくキャラメイクできたりはしないのかねえ
最初にハンターと一緒にキャラメイクしてずっと同じ1匹だと愛着が湧いてよかった
厳選でお別れとかしたくないなー >>464
名前や毛並みや耳や尻尾の形を変えられるなら少なくてもいいんだけどね 極みジンオウガまたやりたいな
あれぐらい強いの欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています