【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 複数回ベータテストは実際有効
デモマキもそれで着実に操作性のクオリティが上がった >>127
あっちは体験版から仕様を悪用して倒せない敵を倒して装備剥ぎ取ってたな テストしなくても段差ジャンプでただの的になる現象と戦闘中の段差どっこいしょと段差への頭埋もれと護石装飾品ガチャとノーモーション突進とホバリング害悪トカゲは既存作からのフィードバックで修正できる
はやくなおして
やくめでしょ デモマキ体験版の河童悪用戦法すこ
楽しいゲームだった
ライズもそうなってくれ ライズはガチャ塗れにならんことを祈る。装飾品護石までなら許容出来るが武器ガチャとかマジでかったるい 高難易度は全部のクエでブラキ炭鉱みたいに御守りでたらいいな とりあえずガチャと言われて嬉しそうにしてたfjokとかichrは二度とシステムの開発に関わらせるな お守り装飾品もダルいから全部生産で
玉要求量が爆増するだろうから調査金枠ももっと緩くして
ガチャなんて金冠だけで良い ガチャがあるなら合成と強化を実装しろ
モンスターの素材を大量に使ってもいいから 装備の作成の可否に素材以外のガチャ要素を入れないで欲しいなって… 段差とか傾斜が一番の懸念点だったからインタビューの複雑な地形は排除してモンスターとのやり取りを重視したって内容見て安心した ガチャ武器にするともれなく生産が死ぬからそういう意味でもやめてほしい 一瀬さんにも簡悔を大切にしてほしい
簡悔から生まれる楽しさもあるはずだ エンドコンテンツは前作の不評な部分をかなり意識して作られてると思うよ
カスタム強化や装飾品ガチャの為に古龍ばかり狩ることになる単調さが不評だったから
導きの地が生まれてしまった訳で 狩り放題死に放題の自由モードだと予想
地帯レベルとかみたいなの全部無しで頭空っぽにして狩りまくれるモードだったらいいなぁ 導きの地もクリアした直後みんなが自動的にランダムで湧いてくるモンスターを永遠に倒すシステムだと思ってた時はけっこう評判よかったよね
実際の中身は… 古龍を狩れるようになってからもカスタム強化のために危険度1や2のモンスターを狩らされ……狩る理由になる素敵なシステムですね! 導きも適当にモンス狩るとポイントかなんか溜まってアイテム排出みたいな感じなら神ゲーだったろうしな
あの場所自体は神だから 痕跡作成が最初からあって落とし物が自動で拾えてレベル上限がなければ悪くない要素だったよ >>78
単純に鎧球みたいに1〜2上がるアイテムが色んなモンスターから出たら良いと思う
あくまでも救済的な、強いモンスターからだけ出るとかじゃ意味が無いと思う
>>86
そういう底上げって一回被ダメで半分起き上がりに半分で死ぬとかモンスターが即死コンボ持ってるに対応出来ない
やり込みも兼ねた救済があればと思う
初心者救済に強い装備を最初から渡すんじゃなくて
初心者が好きな装備をコツコツ育てる感じ 夜行っていうくらいだしPVも紹介時は夜だったから夜限定のイベントなんだろうけど 手軽にみんなでが目標なら百竜夜行は制限時間つき死亡制限なしでのモガの森になるのかね 夜のマガマガくんと昼のマガマガくんがいるのか
あ、でも時間経過がワールドで導入されたんだっけ >>152
起き上がりに対応できないとか知らねーよ画面見て攻撃来そうなタイミングに起きなきゃ済む話だろ 百竜夜行
最大100体の連続狩猟が可能です
狩猟数が増える度に報酬金額が上がります
これくらいシンプルで良いよ
変に捻ってウンコが出きるくらいなら ブツチチ言うくらいなら百竜夜行の蔑称も今のうちに考えとけな
百竜うん行とかな 古龍渡りに対して百「竜」夜行なのが皮肉が効いてていいわ 正直システムじゃなくて古龍渡りと同じで世界観の用語だと思うがね
今回は田舎の村舞台だし、そもそも大型モンスターがいっぱいいる事自体がおかしいだろうし >>161
https://www.4gamer.net/games/529/G052989/20201005030/
──PVでは「百竜夜行」という言葉がキーワードとして出ていました。
こちらについて現時点で話せる情報があればよろしくお願いします。
一瀬氏:
まだ詳しくは言えないんですが,過去にあったものとはまた違う,
独自の遊びにしようと考えて準備しています。
ストーリーとも関連していますので,もう少しお待ちください。
インタビューでははっきりとストーリー上の用語とは分けて何かの遊びと言ってる 辺境の里だからこそモンスターがいっぱい居るのでは?
少なくとも大社が廃虚になって狩猟フィールドと化す程度には 大社がコケまみれの廃墟になってモンスターの住処になってるとか改めて凄い素敵だな
大社跡の雰囲気好きすぎる 大社が崩壊した理由ってなんだろう
あの世界の宗教って今まで出てきたことあったっけ 少なくとも50年以上前から定住されてるとこなら、普段からモンスター大量発生してたら滅びるわ
大社は十中八九50年前の百竜夜行でああなったんだろう
ここで新フィールドと繋げないわけはない 社が壊れてるのもそうだけど、元々何を祀ってたのかも気になる ドスランポスですら現実にいたら信仰されてそうだしアケノシルム教とかヨツミワドウ教とかいっぱいありそう 50年より前には百竜夜行は発生してなかったのかな
というか百竜夜行が予測できるのはどうしてなんだ 普段からモンスター大量発生してるから村の入り口に大きな門と
最悪の場合に侵入防ぐために落とせる場所に橋があるんじゃないの? >>162
>>166
そうなるとコンテンツとしての百竜夜行はそのまま大社跡が舞台になるのかな
モガ森系つっても独自の遊びってのが気にナルガ 単純に夜に次々と現れる竜タイプのモンスターを狩り続けるエンドコンテンツだったりして
んで面白いけど夜が視認しづらすぎるっていう文句が挙がってGでは昼間になって夜行どこいったの?っていうネタにされる未来まで見えた 大社なんて建てることができる宗教勢力があったはずなのに最寄りにはあんな規模の村しか無いのか? 悲しいかな、最近は”新しい要素”とか”独自の要素”とかが悉く失敗してるからなあ…
アイスボーンの業が深い >>178
神聖視するなら聖域汚さないように多少離れたところに里を作るもんでは? アイボーは本当クソまみれだった
びちびちのうん地もモガ森みたいな気軽な要素にしとけばあんな大失敗はしなかったのに ギルわはクエも発掘も狩り技も超特殊も好きだったよ
ワールド前にまでは次作発売前日までモンハンしてたんだよ >>156
Riseが虫技に何故ダウン回避あるか少しは考えよう
カプコンも起き攻め即死がプレイヤーの落ち度と思ってない、考え方を改めたって事だよ IBで黒龍ネタ解禁したならクリア後達成率100%とかで竜騎兵の死骸のある部屋に行けるとかないかなあ
竜騎兵じゃなくてもそのレベルでインパクトのある物を見せてくれると嬉しい 隠し要素は戦えるモンスターばっかじゃなくてもいいよ 百鬼夜行設定になぞらえるなら太陽信仰もありだな
百鬼夜行は昇る朝日から逃げ惑ってる説を取って 導きの地で無計画に狩りを楽しもうとしても大量の落とし物でテンポが悪いのなんの
殺し切れなくても素材が手に入るのは良いんだけど、ありゃ酷いぜ 太陽信仰…大して強くないのにバケツヘルム装備する人増えそう
お社が集会所としての機能を果たしてるかもしれない ダクソコラボ装備ってありそうでないんだな
相当ウケると思うんだが 「新要素を追加!」と楽しさの目玉みたいにアピールしておいて
難易度上げるために、その新要素に対策をして封じていく
当然、アクションゲームにおいてプレイヤーが可能なアクションを制限する形の調整は面白くないから反感を買う
これは、開発の無能さが露呈するバランス調整方法です
ライズではそんな事がありませんように 一応翔蟲を使ったら敵の動きが変わったりとか封じたりしてくる奴はいない…とはインタビューで言っている 上に逃げられるから水平方向の広範囲攻撃がめちゃくちゃ増えそう 翔蟲を意識したような攻撃モーションはあったりするみたいなことは言ってたな
IBで言えばクラッチ対策モーションは無い、クラッチすると簡単に避けつつ攻撃できるモーションはあるって感じかな 安易に飛び込めないように調整はしてるとも言ってるね п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと160日
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと159日 PVの大剣みたいにぶら下がりの応用で回避もできるから流石に露骨に対策されて遊べないみたいなことは無さそう ザザミやディアの地中急襲も空中で避けられるようになるわけか >>96
赤丸急上昇なんか徳田よりも市原のが更にヤバい気がする隠れていた簡悔第三の刺客 >>203
いうてあいつら結構な高さまで飛び出してくるし普通に空中でケツ掘られるんじゃね あいつら音で捕捉してるはずだから翔虫で移動して出てくるまでぶら下がってれば避けられるのでは?
まあゲームの都合で正確に刺してくるだろうけど 壁昇ってそこからジャンプしてブラ下がればワンチャン避けられそう 壁からケツ掘りに来たら知らん 翔蟲ぶら下がり中に咆哮受けるとやっぱり落とされるのかね
>>207
単純に当たり判定が伸びてる可能性もあるか 回避に翔蟲消費するのも勿体ないし
避けれる攻撃は普通に避けるに越したことはない
翔蟲を使うならブレスの上を飛び越えて攻撃とか、攻撃的な使い方をしたい ぶら下がりはどうやら翔虫消費とは関係なく使えるっぽいよ フレーム回避した方が効率がいいのは守ってくるだろう >>195
転身不動がなければ、クラッチもまだアクションゲームとしてまともなものになってたと思う。
装衣とその他海外勢への配慮要素がワールドの癌
(結局外人には見捨てられた) オンでの地雷や荒らし対策はどうなってんだろ
XXよりは進化したのか そんな人間の善悪行為に対してシステムで対策しろって縛りだらけのクソゲーにしかならん >>217
仮になくてももっさりしすぎてろくにできないでしょ
クラッチ対策ばっかり槍玉にあげられてるけどクラッチのモーションや効果自体がうんち 翔虫使えば王の雫も回避できそう。
プレイヤーの圧倒的機動力を封じる何かが登場するのは確実 抜刀中は通常移動の蟲は使えないし
俺のランスはいつも通りステップとカウンターとガード前進を使っていく事になりそう
例の鉄蟲糸技は後隙がキャンセル出来るなら距離詰めるのに使えるそうだが果たして >>196
それ発売後にプレイヤーが色んな使い方発見してG級でガッツリ対策してくるパターンやで
例えばガムートはG級でケツプレス追加、銀嶺は後ろ足の糞肉質化に加え部位破壊ダウンもないと徹底的に後方対策してるやろ
つか上位でもしれっと上方に届く攻撃やら既存モーションの判定拡大やらあると思うわ フルフルの放電を上の方でぶらぶらしながら待って時間差で上から攻撃できると思うと…熱いな むしろ洞窟内の涎攻撃が近接にとってもチャンスになるかもってのが嬉しい >>220
この手のゲームで新要素を必須にせず選択肢にするのは難しいのかね。「上手い人はクラッチできて、ちょっとしたリターンがある」程度ではだめだったのか。 >>225 手軽に上に行けちゃうもんなぁ…いやはやほんと楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています