【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598604000/
【MHW】ライトボウガンスレ 78発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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きっかり3分毎に最速で傷入れても5%ほど発射レート落ちるからな
クラッチダメ考慮してもマイナス
それに傷入れない貫通部位には弱特も乗らないでしょ
相手にもよるだろうがトータルのDPSで考えるとソロはやっぱり傷なしフルムフェトでいいと思うよ俺は テオの頭に水冷・氷結弾が全部通るなら強いんだけどな
現実は胴体やら前足やら翼やらに貫通していくのでお察し
全身傷つける手もあるけどその間にフルムフェトならガンガン撃てる訳で
ベリオが良い例だけど破壊前の棘なら火35通るから一見火炎弾が強く見える
しかし棘以外の部位が軒並み火10とか酷いと5のレベルなので例え棘が壊れなかったとしても徹甲にタイムで勝つのは難しいだろうね
1部位の肉質だけで比較しても何の意味も無いんだよ属性弾は 属性弾は貫通する特性上ダメージ比較するなら一部位だけじゃなく複数箇所のダメージ合計で比較しないとね 傷つけ自体リスク高い行動な上にライトのはダメージ低過ぎるからな 離れて攻撃する武器でなんで近くに行って取り付いて傷付ける必要があるのかってほんと根本的な話だよな
マルチで積極的に傷付けしてくれる武器種の人がいるなら話別だけどさ ミラ相手なら冗談抜きでHP9割持ってかれるし装衣着てないとクラッチ攻撃の後にブレスもらったら即死だからな 今更遠距離パーツの仕様理解したわ、ほとんど貫通弾限定なのね なるほど、属性弾の貫通仕様も考慮しないとですね。。。
やはりトータルで見るとムフェト5安定ですね。
実のところ、やる前はもっと差が出るくらいダメかなと考えてたのですが、
思いのほか差が無くて「お?」ってなりました。
いろいろ知れて勉強になりました&スレ汚し失礼しました〜 龍脈+属性会心はダメ自体は出るけど属性会心が会心率に大きく依存するから
達人渾身痛撃全開辺りを利用する以上余計な手間がかかるし不安定なのは避けられないからね
その上で真龍脈とダメに大差ないってなると趣味で運用する以外はやっぱり厳しい >>627
俺は導き連戦でドラゴン着たくて
冰気付き覚醒で4属性作ったよ、水以外は反動中だからアレだけど
見切り渾身属性会心挑戦者フルチャ転福で何とかって感じ
こういうのを試すのも楽しい 冰龍の神秘付けてドラゴン4部位とラヴィーナ1部位ってことなんでは まあ冰龍の神秘って言いたかったんでしょう許してやれ
やる事無いんで冰気反撃榴弾とか使ってみたけど弱すぎて草萎えた
ネタにもならねぇわこれ IBで追加された要素は悉くプレイヤーにハイリスクノーリターンを求めるものばかりだから使うだけ無駄だぞ
IB追加で使えるものはヘビィのスコープと最初ゴミで修正されてアッパー調整食らった片手のJRくらいなもんだよ 片手剣のJRのモーション値見るとヤケクソすぎて笑っちゃうわ
モノには限度というものがあるだろ >>634
弱いだけならまだいいんだけど全く楽しくないんだよなコレ
反撃の爆発大で起爆の大とほぼ同じダメージ、しかも怯み値補正0.5とかやる気あんのかってなる
エフェクトやサウンドも起爆と変わらないから爽快感得られるわけでもない、むしろ突進突っ切られて轢かれるとなるとそりゃねぇ…
ランスとか弱いけどCCは実用性もあって挙動も楽しいしせめてもうちょっとロマン要素入れて欲しかったわ 我々には回避装填があるじゃないか
何が悲しくて2発に1回反復横跳びを強いられないといけないのか いやどの武器種も使えるものばりだけど
いらないの反撃竜弾ぐらいじゃね 反撃は
ひるみ補正2倍
無敵時間あり
威力1.5倍
ライトの貴重な枠を使うんだから、これくらいしないと産廃だよ
反撃自体は面白いんだけど、使ったら確実に弱くなるんじゃ誰も使わない 特にひるみ補正お願いしたい
ミラやマムなど反撃で頭破壊に使えたら気持ちいいはず ライト版見切り斬りみたいなもんか
でもライズじゃ無かった事にされそうで切ない 大剣の真溜めのための溜め弱体
太刀の抜刀術
片手のJR
双剣の謎クラッチ派生
ガンランスのオクラ追加で上位補正倍率削除
ライトボウガンの回避装填にリロード弱体化と反撃竜弾
ヘビィのスコープと特殊射撃の改造パーツ
俺が使ってる武器種が悪いみたいだ、他の武器種は有能追加だったんだな マスターランクになってから装填数減らされて弱くされたのもあるしな
発売してすべての要素でてしまってからじゃないともう買えない 全てに文句つけたくなる人種だから何使ってもダメだよお前は 大剣は強化撃ち派生で真溜めかなり楽になったでしょ
太刀の納刀術もゲージ回収で多用する
ガンスのハナクソもハンマーの溜め3クラッチもランスのカウンタークラッチもスラアクの零距離もチャアクの斧強化も全部必須級
虫弓笛は使わないので知らない 双剣の特クラや片手のJRも大幅に強化されたし隔世の感ある
一人だけアップデートされてないビチビチやってそう 虫を発射できるライトは今回のアプデでようやく市民権を得ました
元々急襲突きとかモーション値は悪くなかったけど 反撃一筋で使ってきたから言わせて貰うが反撃で轢かれるってのは絶対使い方が悪い
強くは無いけど回避と攻撃を備えた良アクションだぞ 悪くはないのはわかるがフレーム回避できてもいいしそれがないならもう少し回避距離や威力伸ばして欲しいところ
うまく決めたらかっこいい(?)だけじゃ誰も使わん アップデートで調整されるってことはIBで実装したのに使われてなかったってことでしょうに
傷付けも最後に調整入って多少救われはしたけどモンスターのクラッチ拒否で帳消しにしてきたし
最後まで改善なかったガンスとさらにミラ武器までもゴミにされたライトで悪くなかったと言えるのはすごいと思うよ
それでもライト使うんだがね 強くはないって言い方には語弊があるね
弱くてネタ以外の使い道は無いとハッキリ言わなくちゃ 反撃いいけど枠取られて弾の取り回しが悪くなるから厳しくなるだけなんだよな
これ設定したやつクビにしていいぞ >>638
IBの新要素は使える使えないじゃなく
他の選択肢を潰されて強いられてるのが嫌なんだよなー
反撃竜弾のように空気で使う必要もない方がマシ 殴りガンス以外では使う
ライトだって物理と徹甲使い分けるっしょ さっき特射IIなどという激レア装飾品を初めて手に入れたけど、これでストスリ装備が更新されるなんて事は・・・ 龍紋一式は1スロの余裕はわりとあるから特射II使わないんだよなあ ドラゴンだとわりと4スロの方が良い気はするね
ってか特射Uと匠Uがでねーわ >>661
アイスボーンのライトに物理弾なんか無いが それを言い出したらヘビィがある以上ライトという存在自体に物理弾があった時代なんかなくなってしまう 今の物理ライトの取り回しのいいレベル2弾丸と威力は高いけどリロとかが悪くなるレベル3弾丸って割と理想だと思うんだがね
ヘビィがいいとこどりした結果クソみたいな弾肉質調整されてるわけだし 徹甲は苦渋の選択だよガンナーなのにどこ当ててもいいとかクソゲーだぞ いや殴りガンス(物理)とハナクソ(肉質無視)をライトに例えただけな
あと俺は使わないけどライトなら散弾貫通弾が最適解のモンスも一応いるぞ
通常弾は知らん クラッチ強化で物理もマシになったよ
その代わりヘビィのおかげで弾肉質が死んだが IBで盾3枚で強固になって火力も高いのがいけなかったな
盾弱けりゃ火力高くてもあのモッサリ回避じゃそこまで流行らなかっただろうし弾肉質虐められなかっただろうな
まあ属性ライトの影響で属性肉質は虐められてただろうが ベヒで低ランクの救援入ったけどライトの俺だけで
すぐ乙りそうになるから回復して竜巻妨害してってやってたら結構時間かかって最後の場所でエク前に乙られて終わってしまった
ライト1人で介護プレイは火力的に辛いと痛感 徹甲撃ちまくってさっさと終わらせてやるのが一番だと思う
手を止めてまで回復してると長引いてむしろリスク増すだろうし 今なら広域節食上サシミウロコだな
そこまでやる意味があるかは置いといて ミラ銃散弾速射クソつえーじゃんっ!てなって喜んでミラクエ受けて頭撃ったときの衝撃 頭の肉質はホント嫌がらせ。スタン無効も徹甲への嫌がらせでもう・・・ ミラのスタン無効は大昔からそうだろ
弾肉質はともかく徹甲アンチとしてスタン無効にした訳じゃないだろうに まあスタン無効でも頭壊すなら徹甲が最適解と化してるんですけどね
というかマルチなら頭壊さないパターンでも普通に徹甲の方がいいまである スラアクとか虫棒のクラッチダメージみてぐぬぬってなりながら今日も頭に徹甲うつの クラッチ攻撃のダメージてそのまま部位破壊蓄積値になるんだっけ? >>688
武器による
ライトは1ヒット目が1.0倍で2ヒット目の爆発が1.1倍 ミラ行くと偶にミラと目と目があって扇ブレスで焼き払われちゃう。
位置取りが悪いんだろうけど頭狙いにいかない方が良いのかな。まあ全方位ブレスでもれなく蒸発するんですけど マイナス補正付いてたり最後の1発しか部位ダメージ入らないようなのまであるのに
ライトのクラッチ攻撃は案外まともなんだな
まあクラッチ攻撃自体が弱いからマイナス補正なんて必要ないんだろうけど クラッチ攻撃で尻尾とか切れないからどれも部位破壊蓄積値めっちゃ低いと思ってたわ そりゃライトボウガンの傷つけには切断属性ついてないですし やることないからサボってた導きの地行ってカスタム強化しまくってたら、ドスジャグラスライトが意外に使いやすい マルチの時にミラで寝かせて撃竜打ち込もうとしてるときに寝るモーション入る前に打たれたり、攻撃で起こされたりするんですがどうやって他のメンバーに知らせてますか
事前に寝かせるスタンプとチャット打ってるけど起こされちゃっててどうしてるかみなさまの立ち回り聞きたいです 野良の睡眠は寝るまでの時間稼ぎとぶっ飛ばし回数を増やすためのモノ
撃龍槍したいならソロでどうぞ 睡眠はねぇ・・・
六花のときは中盤越えでこのメンバーなら乙らないけどちょっと疲れてきたなってタイミングで寝かせてた 睡眠撃龍槍を成功させたいならフレとVCしながらやるかソロでやれとしか
野良でなんてまず無理
音楽聞きながらやってるようなやつもいるからBGM止まったら寝たの気付くやろとか夢物語の世界だぞ 野良は意志疎通なんて無理だし思い通りにならないことを楽しむところ
そしてごくごくまれに意志疎通らしきものがとれて思い通りになった時の奇跡を楽しむところ ご意見ありがとうございます
平たくいえば成功させるのが厳しいでおおよそ一致してますね
大体3回に1回は成功してるので、もう少し成功率あげたかったので、書き込みしました
ありがとうございました >>706むしろ3割成功してるなら大したもんだよ
強いて言うなら撃龍槍は任せてもらってもいいですか?
とか兵器全部任せてもらっていいですか?
とか言ってやれば多分いける
それでもダメなときはあるから野良での睡眠槍はそう言うもんだと割り切ったほうがいい 野良に期待しちゃいけないのはこのゲームに限らずオンゲ全般にいえる鉄則 思ってるほど周りもありがたがってないからな睡眠槍なんて
確実に睡眠壁ドンで頭破壊に貢献した方がいいよ 睡眠擊龍槍で増えるダメージは睡眠擊龍狙ってる時間で余裕で稼げるから狙う意味がね…
頭破壊で他人が死なないよう貢献した方がいい ライトに限らず睡眠させた本人が真っ先に張り付いて壁ドンするのはスタイリッシュでいい 睡眠爆弾×8からの壁ドンが野良で決まるとは思わなかった 昨日、ライトでミラDPS一位のがいてすごいと思った。
お前らの誰かかな?ライトでミラは俺じゃ無理だ。
たぶん、散弾に見えた。 頭破壊を狙わなければ散弾3で容易に高DPS出せるね
頭破壊さえなければ そこなんだよな…
頭壊せないとマルチで貢献した感が出ないからなぁ… 頭より胸とかばっかり攻撃すると最終ステージで詰むのがミラだよな >>715
野良で頭無視すりゃ割と取れる
まぁ青い炎さばける位の練習はいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています