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【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-twTx [59.129.248.20])
垢版 |
2020/10/16(金) 03:44:43.52ID:4JiqhKGf0

MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/

■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

※前スレ

【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598604000/
【MHW】ライトボウガンスレ 78発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0601名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd7b-WvXn [14.9.3.160])
垢版 |
2020/11/11(水) 19:03:35.88ID:AlOglNzH0
>>600
?ソロでやってるんですけど?
ほらね想定通りのレスw
0603名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f138-6Njq [112.68.36.225])
垢版 |
2020/11/11(水) 20:48:19.16ID:g73W/mwn0
>>601
テンプレにあると思うけど属性弾は属性会心発動させなきゃ会心率上げてもほとんど意味ないのは理解されてる?
その上での渾身運用ならご自由にどうぞ
知らなかったら気の毒なので
皆さんマウントとりたいのではなく教えてるのだと思いますよ。
0604名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd7b-WvXn [14.9.3.160])
垢版 |
2020/11/11(水) 20:59:44.45ID:AlOglNzH0
>>603
あぁ知ってるよ。
アルドミナで行ってると思ってんの?
0605名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f138-6Njq [112.68.36.225])
垢版 |
2020/11/11(水) 21:38:20.80ID:g73W/mwn0
>>604
理解されてるのでしたら別にいいんじゃないですか。
なぜアルドミナと思ってるという風になるのか解りませんが。
参考までにドラゴン装備でスキルって何積むのか教えて頂きたいです。
0606名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd7b-WvXn [14.9.3.160])
垢版 |
2020/11/11(水) 21:49:35.06ID:AlOglNzH0
かすっただけで死ぬって意味が通じてないみたいね。
体力200あったら死なないわね。
全部位一式では無い。

やめとくよライトスレでスキル晒すとアンチがわくから。
0609名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a88-tE7G [27.138.75.120])
垢版 |
2020/11/11(水) 22:34:46.64ID:iQHypAuw0
属性弾の話になってるみたいなんでちょっと便乗。
アルドミナで氷打つときはムフェト3+ラヴィ2(ムララムム)もおすすめ。
見切り6と弱特3で会心100%、やられ耐性が無くなる代わりに回復量UPがつく。
他スキルは大体ムフェトと同じで、逆上5体力3拡張3回避3業物(超会心だけこっちは2)
弱特3入れないムフェト5より、こっちのほうがダメージ出たり。
タル台車での話だけど、ム5弱特入りで157(会心90%)、ムラ156(会心100%)とほぼ僅差。

ていうか、ムフェト5に弱特って入れるもんなんですかね?
最初入れてなかったんだけど、物理部分の影響は小さいとはいえ、無いわけじゃないんで、
弱特無いとダメージが140~150ちょいと安定しなくて、ムラのが強いやん!となった
0610名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f67a-ThTQ [153.185.50.221])
垢版 |
2020/11/11(水) 23:04:58.85ID:D44NSUTm0
何か知らんが素っ頓狂なゴミ装備でも個人のアイディアっていう一点が前提だと肯定しないと暴れだすのがいるんで問いには応答しづらいわ
まあ自分がそれでいいと思えばそれでいいんじゃね
仮想敵がないんで適当にしか言えんけど
0611名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f138-6Njq [112.68.36.225])
垢版 |
2020/11/11(水) 23:16:43.44ID:g73W/mwn0
ムフェトの強さの秘密は攻撃を当て続けると攻撃力が上がる所でしょ
単発ダメージで計算するとおかしくなる
0619名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a88-tE7G [27.138.75.120])
垢版 |
2020/11/12(木) 01:54:55.89ID:Jg0P8KXq0
テオ、バゼルでシミュ入れてみたけど、傷ありでは少しだけムラのが強いような?
何か設定間違っているのだろうか・・・これもやっぱり敵次第?
爪護符、飯大、鬼人G、種、粉塵、逆恨み5、カスタム属性2、氷6まで共通。
龍脈側は弱特いれず、攻撃3を入れてみた。

テオ相手に
真龍脈、超会心3、攻撃3で 頭128.8、頭[傷]136.2
龍脈、超会心2、見切り6、弱特3、会心[属性]で 頭126.4、頭[傷]141

バゼルは
真龍脈、超会心3、攻撃3で 頭119.2、頭[傷]128.8
龍脈、超会心2、見切り6、弱特3、会心[属性]で 頭108.5、頭[傷]133

傷なしだとやはり真・龍脈ですね。
あとは肉質次第で差が大きかったり小さかったり。
傷つけるのめんどうですが、ムラ側は3スロがあるので削撃つけやすいのもポイント。
傷付けはマルチだと他人にも恩恵あるしいいかも。
ただ、例に挙げた敵で使うには、やられ耐性ないのはちょっとマイナスかな・・・
龍紋の火耐性+もラヴィーナでチャラ(±0)だし
0620名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d81-pN6n [110.54.13.245])
垢版 |
2020/11/12(木) 02:37:43.61ID:bltZ5dDm0
>>619
きっかり3分毎に最速で傷入れても5%ほど発射レート落ちるからな
クラッチダメ考慮してもマイナス
それに傷入れない貫通部位には弱特も乗らないでしょ
相手にもよるだろうがトータルのDPSで考えるとソロはやっぱり傷なしフルムフェトでいいと思うよ俺は
0621名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd7b-whr4 [14.13.240.194])
垢版 |
2020/11/12(木) 02:55:22.61ID:6qVHcd760
テオの頭に水冷・氷結弾が全部通るなら強いんだけどな
現実は胴体やら前足やら翼やらに貫通していくのでお察し
全身傷つける手もあるけどその間にフルムフェトならガンガン撃てる訳で

ベリオが良い例だけど破壊前の棘なら火35通るから一見火炎弾が強く見える
しかし棘以外の部位が軒並み火10とか酷いと5のレベルなので例え棘が壊れなかったとしても徹甲にタイムで勝つのは難しいだろうね
1部位の肉質だけで比較しても何の意味も無いんだよ属性弾は
0625名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spb5-eZDb [126.33.200.205])
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2020/11/12(木) 09:54:50.01ID:O1J4ORnqp
ミラ相手なら冗談抜きでHP9割持ってかれるし装衣着てないとクラッチ攻撃の後にブレスもらったら即死だからな
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a88-tE7G [27.138.75.120])
垢版 |
2020/11/12(木) 21:07:12.98ID:Jg0P8KXq0
なるほど、属性弾の貫通仕様も考慮しないとですね。。。
やはりトータルで見るとムフェト5安定ですね。

実のところ、やる前はもっと差が出るくらいダメかなと考えてたのですが、
思いのほか差が無くて「お?」ってなりました。
いろいろ知れて勉強になりました&スレ汚し失礼しました〜
0628名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4551-Pj7A [118.111.205.66])
垢版 |
2020/11/12(木) 22:01:56.76ID:Fi7PI+8O0
龍脈+属性会心はダメ自体は出るけど属性会心が会心率に大きく依存するから
達人渾身痛撃全開辺りを利用する以上余計な手間がかかるし不安定なのは避けられないからね
その上で真龍脈とダメに大差ないってなると趣味で運用する以外はやっぱり厳しい
0636名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd7b-whr4 [14.13.240.194])
垢版 |
2020/11/13(金) 04:00:39.12ID:vwJFOwlg0
>>634
弱いだけならまだいいんだけど全く楽しくないんだよなコレ
反撃の爆発大で起爆の大とほぼ同じダメージ、しかも怯み値補正0.5とかやる気あんのかってなる
エフェクトやサウンドも起爆と変わらないから爽快感得られるわけでもない、むしろ突進突っ切られて轢かれるとなるとそりゃねぇ…

ランスとか弱いけどCCは実用性もあって挙動も楽しいしせめてもうちょっとロマン要素入れて欲しかったわ
0639名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-1Yfl [1.72.1.246])
垢版 |
2020/11/13(金) 09:07:06.97ID:8IioeFD/d
反撃は

ひるみ補正2倍
無敵時間あり
威力1.5倍

ライトの貴重な枠を使うんだから、これくらいしないと産廃だよ
反撃自体は面白いんだけど、使ったら確実に弱くなるんじゃ誰も使わない
0642名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4602-1f0b [49.243.34.48 [上級国民]])
垢版 |
2020/11/13(金) 11:28:21.00ID:uAY7KMX70
大剣の真溜めのための溜め弱体
太刀の抜刀術
片手のJR
双剣の謎クラッチ派生
ガンランスのオクラ追加で上位補正倍率削除
ライトボウガンの回避装填にリロード弱体化と反撃竜弾
ヘビィのスコープと特殊射撃の改造パーツ

俺が使ってる武器種が悪いみたいだ、他の武器種は有能追加だったんだな
0645名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d81-pN6n [110.54.13.245])
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2020/11/13(金) 12:12:04.02ID:C1wM4f7R0
大剣は強化撃ち派生で真溜めかなり楽になったでしょ
太刀の納刀術もゲージ回収で多用する
ガンスのハナクソもハンマーの溜め3クラッチもランスのカウンタークラッチもスラアクの零距離もチャアクの斧強化も全部必須級
虫弓笛は使わないので知らない
0649名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d54-eZDb [126.58.188.33])
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2020/11/13(金) 14:32:06.77ID:E/SoDk/G0
悪くはないのはわかるがフレーム回避できてもいいしそれがないならもう少し回避距離や威力伸ばして欲しいところ
うまく決めたらかっこいい(?)だけじゃ誰も使わん
0650名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa79-1f0b [106.130.50.150 [上級国民]])
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2020/11/13(金) 14:38:39.96ID:d9+75QGma
アップデートで調整されるってことはIBで実装したのに使われてなかったってことでしょうに
傷付けも最後に調整入って多少救われはしたけどモンスターのクラッチ拒否で帳消しにしてきたし
最後まで改善なかったガンスとさらにミラ武器までもゴミにされたライトで悪くなかったと言えるのはすごいと思うよ
それでもライト使うんだがね
0669名も無きハンターHR774 (スッップ Sd7a-gRZJ [49.98.158.31])
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2020/11/14(土) 11:00:24.27ID:QY/VNTUrd
今の物理ライトの取り回しのいいレベル2弾丸と威力は高いけどリロとかが悪くなるレベル3弾丸って割と理想だと思うんだがね
ヘビィがいいとこどりした結果クソみたいな弾肉質調整されてるわけだし
0675名も無きハンターHR774 (スッップ Sd7a-gRZJ [49.98.158.31])
垢版 |
2020/11/16(月) 10:35:13.57ID:9TxiKeQ/d
IBで盾3枚で強固になって火力も高いのがいけなかったな
盾弱けりゃ火力高くてもあのモッサリ回避じゃそこまで流行らなかっただろうし弾肉質虐められなかっただろうな
まあ属性ライトの影響で属性肉質は虐められてただろうが
0676名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da61-5TVo [125.197.206.103])
垢版 |
2020/11/16(月) 19:24:29.05ID:3AaVnSjO0
ベヒで低ランクの救援入ったけどライトの俺だけで
すぐ乙りそうになるから回復して竜巻妨害してってやってたら結構時間かかって最後の場所でエク前に乙られて終わってしまった
ライト1人で介護プレイは火力的に辛いと痛感
0691名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 336a-b6az [118.83.105.130])
垢版 |
2020/11/19(木) 17:40:06.37ID:wRPaqnaO0
マイナス補正付いてたり最後の1発しか部位ダメージ入らないようなのまであるのに
ライトのクラッチ攻撃は案外まともなんだな
まあクラッチ攻撃自体が弱いからマイナス補正なんて必要ないんだろうけど
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