【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598604000/
【MHW】ライトボウガンスレ 78発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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書き込んだ後に確認したら解放込み2発装填はキツいね
ライトのパーツ4枠は無理があるよなあ… >>18
自己変身になるけどぶっとばし合計3回爆弾2個使用でLv3徹甲弾を10発の残しで両方討伐クリアできました
捕獲含めたら業物がデレなくても余裕もってクリアできそうですね クラッチと傷もそうだけどモンスターに攻撃させるために回避装填かリロードやや遅か反動大を強制してるだけだぞ 王カーナ野良でのボウガンの乙率がやばい
肉質のせいで火力も出ないしミラといい王カーナといいなんで最後の最後にライトをイジメるんだい? 属性弾でシバかれるのがいやならもっと強力な物理ライト寄越せと思うわ
気合入れて物理弾で頑張っても脳死徹甲の方が早いのが嫌だ ライトボウガン嫌われ過ぎワロタ
次のシリーズでは他の武器メインにするわ 王カーナなんだこれ、氷の壁邪魔すぎんだろ回避装填できない 別にめちゃ強い武器である必要はないと思ってるけど遠距離からムラなく定点攻撃できる時点でどうせある程度強いんだよなぁ
そんでそこを抑える為にプレイヤーに不快な性能の銃を持たせるか不快な対策を仕込むかと
ヘビィとの差別化が迷走してよくわかんねえことになってんのかなぁ >>27
それな
ミラが使える装備だったら持っていけたのに >>17
装填4は良いけど状態異常が減気のみかぁ
装填3ならちょい火力あってデフォ会心ある銀レウスかネロ辺りか
なんとも、って感じやね 王カーナで徹甲ライトやりやすくて歓喜
なおPSないから時間はかかる模様 王カーナは徹甲で初見18分台だった
横なぎブレスはコロンでいいんだが、地面爆発系がまだ慣れないわ
これやっぱマムと同じで近接で行った方が早いんだろうな 回避性能と距離積んで適当に回避装填してたら意外と当たらない攻撃多いよ
真下ブレス以外はカーナの隣に向かって回避装填するとだいたい避けれる気がする 火炎弾でも時間内に終わるけどダメージ酷いな
徹甲に始まり徹甲に終わるアイボーライトでしたとさ 真下ブレスって中央から順に氷生えるやつ?
あれもアルバの爆発みたくワンテンポずらして中央へコロリンでおけ丸水産だから、結局ほとんどのブレス当たらんのよね
ただし急速に足下からでかい氷が3箇所に生えるブレス、あれの最初に生える所へむかってコロリンするタイミングがイマイチわからない ちゃんと装備組んで徹甲行けばクソ楽だな
そしてやっぱ回避距離は偉大。こいつに関しては弾速強化も仕事してる感すごい 火炎弾でも時間内に終わるけどダメージ酷いな
徹甲に始まり徹甲に終わるアイボーライトでしたとさ カーナは徹甲楽々ヌルゲー。
カーナの足は使える。
マルチは剣士が死んでくので広域早食い必須。 ミラに続いてカーナもライトはきついわ
ソロなら徹甲も良いけど
マルチで補給はって思ったけど近接でも1エリアで粉塵がなくなるから大差ないか ミラほど本気でアイテム持ち込んでないから粉塵はすぐになくなるな 王カーナでライト凄く楽じゃね?
転身と耐寒を整備5で回せば一撃で乙らんし
装備は水ライトとドラゴン4部位の鉄甲 久しぶりに徹甲ライト使ったら調合の度に納刀してしまう
前はこんな癖なかったのになぜだ 王カーナ、徹甲ライトで無乙だけど時間切れだ
ダメ上限だし、命中率と火力密度をあげるしかないか
回避と回復に時間取られすぎなんだろうな 纏い解除すれば攻撃もへなちょこになるしな
纏ってるところもたまに意識するといい 王カーナにも一応滅龍弾効くのね
初っ端は少し速射するだけで簡単に氷が消えた
アルドミナで滅龍弾で通り良くして炎速射すれば、ちょっとは時短になってるのかな
ただこれも滅龍弾(というか龍封)の耐性上がるっぽいから現実的なのは初回だけか…… そういや龍封力強化で滅龍の龍封は強化されるのかね
やる気にはならんが 結局、最後までライトの最大の友は覚醒水だったな……、アイスボーン完!! 結局徹甲ライト最強は覚醒水ライトなの?
ミラボライトは微妙? 水ライトっしょ。ドラゴン装備でKO極意、加護極意、回避距離積んだら世界が変わった。無敵、最強 総合して弾持ちの良い尻尾切り用ライトボウガンです
もう切る相手いないけど 尻尾切った方が安全で、最後まで切れないってことなくて、近接が切りにくいために斬裂の相性が良いってモンス、ベヒ以外にいた? ベヒの尻尾切ると先端判定無くなるならないっけ
あまり上手くない身内とやる時に尻尾切って役目でしょってなって斬裂で切ってたことあったわ 尻尾切って角壊せば2部位破壊完了のためめんどくさいマグマエリアに行かなくて済むとかなんかそんなん イヴェルカーナ物理弾と属性弾ころして段差で回避装填ころしてくるのな
1ミリも面白くなかったんだが 物理弾で行けるけど多分剣士の方が速いな
纏い無し有りで威力違いすぎる ちらほら段差うざい言うけど、ジャンプリロードに利用すればイージャン
まあ、着地狩りとか、滑空きてて飛んじゃうとかなら分かるけど。 ・イヴェルカーナの発生させる氷柱が一部の床で出現しにくい不具合を修正します。
Ver.15.01に書かれてたこれ、王カーナをウザくするためだったのかねぇ
IB発売から1年以上放置してこのタイミングって悪意ありすぎるだろ… 回避距離つけると装填がなんかスタイリッシュに見えて良いな 前スレで散弾ライトで歩きリロード前提ならブリザードガストより覚醒氷のがdps若干高いってあったんだけどマジ?
覚醒氷作ってないから誰か教えてほしい マジじゃないよって言ったら、マジじゃないってマジ?ってならない? 激ラー2体のマッスルクエは徹甲だとギリギリだな
クリアはできるけど無理に徹甲でやるもんじゃないね
捕獲のタイミング難しいわ
弾がギリなのもあるからやっぱある程度は同士討ちさせるのがいいのかなぁ ミラ武器一択になってる他の武器よりも選択肢が多いライトは良武器…な訳あるかアホ 上限のせいで属性使うならムフェト一式なせいでドラゴンの恩恵も受けられないしな そもそもドラゴン装備しても倍率を上げられるスキルが無い。逆恨み入れられないし
攻撃、フルチャ、挑戦者ぐらい。常時火事場やるなら別だけど はおーが激昂2体クエで5分台の動画出してるけど2体目そんなにすぐ出てくるか?
何度やっても2体目乱入10分以上ひどいと15分かかったんだが 2体目出撃が1体目の体力らしいからそれだけ速いってことだろうな >>83
なるほど、てっきり乱入は時間経過だと思ってたから手加減しすぎてたか、、、 手加減する意味がわからない
2匹戦わせるなら少しでも多くダメ与えて2匹目に早くぶっ倒してもらうけど 生肉落とす小型モンスターを毒で倒すと毒生肉になるのか、知らんかったー 貫通ライトでイベルにボゴられたから
覚醒火でドラゴン4部位の真業物と属性会心で行ってみる KO5つけてもマルチだと2回しかダウンさせれなかった位に状態異常耐性がおかしいから
徹底してライト殺しだよな王カーナ >>90
イビルジョーしか食べなかったもんな
そのイビルジョーも…… 属性弾って重化のるのにつけない人多いよな。
弾の節約にもなって威力も上がるのに。 >>75
氷の方が微妙に高くなる
Twitterでボウガンdps計算って検索したら計算用のスプレッドシート公開されてるから自分で計算してみ みんな徹甲水は新しく作ったの?
もう使うことないからスキルのせかえでいいかな 念の為にって迅竜と熔山龍の両方作ってたから熔山龍を乗せ替えた オコラー二体クエストで散弾ヘビィが射線に入ってきてめっちゃ怯んでて二匹目の頭射ってる途中から怯みすぎてイライラしたのかノコノコ近付いてきて殴ってきた
勿論私は怯み付けてるからノーモーションなんだけどここまで来て散弾で付けないやついるんだな こいつ相手にマルチで散弾ヘビィ持ってくんの?っていうやつは大概アレだから 散弾ヘビィといえばいつもの人が王カーナ4分やってるな
信じられんわ 散弾自体はカーナと相性良いからね
ヘヴィは纏いを剥がせる火力が出るんじゃない?
ライトだと装填数とスコ1.3倍の差がどう足掻いても覆せないけど そもそもガード不能技出されたらヘヴィはライトの下位に位置する気がしてしまう
>>101
マルチに散弾の時点でヤベェからな
歴戦麒麟くらいなら良いけど王カーナにはな…… 導き連戦用でムフェトからドラゴンに替えるたびに毎回自害するのは面倒だから
ドラゴン+ラヴィーナで覚醒水(冰龍付き)を作ってみたけど悪くはないな、悪くは…
フレとのマルチ前提で弱特削撃採用
問題は水以外が反動中になる事だけど
ってかお試し気分で冰気覚醒作ってたら石が枯渇した… ドラゴン装備で覚醒水貫通3で
ネギ行ったら、やっぱ貫通最強は水だわ。重化も乗るしダメージがちがう。
ワールド時代のヘビィ貫通くらいの感じw 散弾貫通弾は突き詰めると盾ヘビィでよくねになるのが辛いところ
ライトなんだしトップ環境でレベル3撃たせろとは言わないから歩きリロぐらいさせてくれよ アルドミナで貫通2速射してヒット数気持ちいい!!やってたけどもしかしなくても貫通3撃ってた方が強い感じ?
パーツは反反反重であってるかな? あー、ライトで物理弾撃つという考えが完全に無かったけどミラライトは散弾貫通2が速射出来るのか。貫通は反動も小で
試し撃ちだけはしてくるか… ドラゴンで属性運用するとしたら回1属2カスタムとして属性強化なんぼまでのるんだっけ
フルムフェト属2でやっと6までのるんだったような
3か4ぐらいで頭打ちかな あまり知られてないけど速射は重化パーツの効果が非常に小さいから基本的にはつける意味が無い
これは属性弾にも言えて通常のカーナに速射と単発で重化有り無しをそれぞれ比較すればすぐわかると思う ミラライト速射試してみたけどスコープ無しヘビィとの比較なら…そこまで悪くなさそうな
てか音が小気味良いw >>115
属性弾かなりダメージ変わると思うけど。
重化の分ヒット多くなるから前足から後ろ足にかけて当てるとかなりかわる。意味なくはない。 重化は弾が遅くなって外れるのが何とも
反動リロード切ってまでつけるかと言われると個人的には微妙 弾通す部位の分厚さによるな
少なくともトレモ荷車ぐらいの厚さなら重化なしはない 覚醒水は反動小か重化選べるが、どの敵も反動小一択だろ 反動中から小or重化なら反動小一択でいいと思う
アルドミナ火みたいにリロ普通から速or重化ならトレモだと重化の方が恩恵でかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています