【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598604000/
【MHW】ライトボウガンスレ 78発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured というかそうなったらスリンガーはどうやって撃つんだよ 回避装填自体は別にいいんだがパーツ一つで全弾装填させろよと思う 昔みたいにニュートラルでステップならそこから回避装填できると思ったけどそんな気が利くことできるなら劣悪なリロード自体何とかできるよな 回避装填は過去作のレギオンと同等だったら良かったんだけどなあ…… なんかもっとゲームが楽しくなるアクションが良かった ガンナーが今より楽しくなったら近接減って開発が悔しくなってしまう 反撃さんはパーツとは別枠にしてくれれば良かったのにね 歩き撃ち歩きリロードも満足に出来ないパーツ事情で回避装填も反撃龍弾も弾速強化も弾丸重化もパーツが必要って割とひどいよな ガンナーのIB新要素はどれも実用性に欠けるものばかりだけど
その中で唯一強要される回避装填さん
これのために反動リロードを不当に重くされたボウガンはどれだけあるのか やや遅を許容できる人なら回避装填はDPS下げるだけという使ってもうんちな調整してるからなぁ 上のテンプレ見るとリロ早い未満は全て回避装填より遅いって書いてあるけど>>234は火力強化系のパーツを代わりにつけられるって意味? 何想定かわからんけど反動とか回避装填のうんこリロ数とかの絡みかな W回避ドラゴン徹甲ライトで
王カーナ落石2 睡眠ドン2回ふっ飛ばし2回やっても弾3回補充して25分くらいで寝床で3乙して最後の弾で討伐した
なんであんな早いんだみんな
飯薬もやってるのに 不動転身より転身耐寒整備5に耐氷珠Vを推奨するよ
転身来てる間の被弾率が低ければ着まわせるしなぎ払いブレスで1割程度しか体力減らない
速さは・・・あんま徹甲ライト使わんから知らんが乙って装備変える分のロスは減るじゃろ しかし、モンハンワールドは最初から最後までボウガンイジメが凄かったなぁ。
初期
Betaにて火炎弾であっという間に倒されたのが気に食わなかったのか弾全体を超弱体化
もはや殴った方が強いと言う結果に
唯一使えたのがプレイヤー吹き飛ばし付き斬烈弾
斬烈が問題になり斬烈の調合素材削減、尻もちに変更(斬烈弾自体ほぼ使えなくした)。
中期
通常弾強化、カスダメだった貫通弾の強化。
しかし、地雷ダメージを含んで計算されてる為威力は過去のモンハンには及ばず。
この頃カルマが主流となる。後に援撃へと以降。
アイスボーン
肉質が硬くなり通常弾はまったく役に立たない状態になりクラッチしないとダメージがだせなくなる。
また、動きが早く隙が無くなり通常弾では頭を狙い続けるのは不可能となった。
その為、徹甲が主流になる。
後期
ムフェト登場により属性弾がようやく使い物になる。しかしながら剣士には及ばず。
属性弾の調合数を増やしました。
しかし、モンスターの体力が高い為高難易度では補充無しでは討伐は難しい。
末期
アルドミナ登場により全属性(龍属性意外)反動小速射可能にライトボウガン勢歓喜
しかしミラボレアス、歴戦カーナではまったく役に立たず。
またもや肉質無視固定ダメージの徹甲が主流に、この二体ではあからさまにガンナーキックが行われガンナーはハブられる存在になった。
ドラゴン装備により強化されたが属性弾はムフェトに及ばず徹甲を回避装填するのが主流となる。
頻繁にキャンプインを強いられ快適とは程遠い結果に。 弾肉質を酷くするだけの調整でしかバランス取れないならボウガン全般従来仕様でよかったよ。 >>239
ムフェト登場時の属性弾が剣士に及ばないって論評は一部近接に怒られると思うのですがどうでしょうか 通常弾で頭を狙い続けるのは不可能ってのも少し無理があるな
ガンナーという紙装甲でクラッチを強制、しかも90秒に1回という長くないスパンでやらされることが問題だったんだし 演劇の攻撃力を上げてくれるだけでいいよもう
せめて280ぐらいにしてくれ >>242
狙えなくはないけど狙ったらdpsは落ちるわね。 少なくともムフェト実装から臨界ブラキが来るまでは近接で属性ライトより強い武器はなかったと思う 我最強なり!と勘違いしてたナンニデモ水ライトが馬鹿にされてた時期ですね
ってのは冗談で相手の肉質次第だったとしか 肉質次第なのは大前提で総合力ではライトが頭抜けてたよ
だからこそマスマム以降は対策されまくってるわけだし 絶滅危惧種の斬烈速射使いと出会った。滅日クエでホストだったしいいけど、10分超えたし、やっぱり弱いんだろうなーw 正直言うとボウガン以上に徹底的に弓がイジめられてた印象 いつだって一番の被害者はライトです
このスレではそういうルールなので 弓ずっと強いじゃん
ミラとか相性の悪いのがちょっといるぐらいで アイスボーンの闘技大会ライトとかタイム気にすると使えんよなあ ライトは弓が悪いといい、弓はライトに巻き込まれたという
カプコンの仕掛けた二虎竸食の計である >>252
王カーナに弓で行ってみろ
ストレスマッハだぞ まあ王カーナはライトでもストレスマッハなのでお互い様としか…
段差のせいでCSと回避装填が潰されてるのが本当に痛い ライトには徹甲榴弾という逃げ道はあっても弓にはないからな
まあどれもこれもヘビィが悪いよヘビィが ミラの扇ブレスをガードする事でようやく市民権を得たランスさんの前でも同じ事言えんの? >>259
あれ結構体力減るよね。大丈夫かって思うと力尽きてる 徹甲ライトダメージ上限があるからせっかくのドラゴン装備も持て余すよね〜
かといってKO極意が強すぎて他の武器使う気にならんし >>259
ランスなのに普通にガード出来るもんな
しかし自分で書いておいておかしな文章に見えるのは何故だろう ムフェト一式属性ライトと
ドラゴン4足ラヴィーナγ 覚醒武器冰龍
でもムフェト一択ですか? >>263
ムフェトの方が強かったはず。
反動中でdps落ちるし。 中だと適当なタイミングで押すけど小だと無意識の内に連打してて気付いたらめっちゃ疲れてんだよね 属性会心使うなら会心率確保しないとダメだしね
傷つけ頑張りましょうになる ドラゴン装備で火力盛り盛りの物理ライト作っても今作では徹甲ライトには勝てないでしょうか? >>269
援撃が弱いから通常弾はイマイチ
貫通弾は回避装填強制(黒羽)か会心フル盛強制(黒龍)
スタンもとれてクラッチもいらないそこそこの火力も出るってなると徹甲に流れる。 >>269
散弾なら勝てるけどシールド無し紙防御となるとね。 >>269
相手による
ドラゴンとクラッチ強化来た今は弾肉質良いなら散弾3にもなるしネギは貫通3がいい >>273
あぁごめんせやな速射好きで貫通3あんまり好きじゃないもんで。 >>264
なるほど理解できました、ありがとうございます >>241
上位マム実装あたりからライト優遇やめろって言われてたね
龍紋やストスリ登場でジョーや金銀あたりも近接超えてたからなぁ
ワールド時代拡散しか取り柄がなくマルチの邪魔者だったヘビィに比べればライトはマシ >>276
細かく動き回れて反動小重化積める貫通はやっぱり強いよ
ヘビィに物理弾敵わないのは今さらだ
というかLv3物理弾にはLv2速射は逆立ちして勝てないし 物理は絶対にヘビィに勝てんからな
もうそこは割り切ってソロの時にお遊びで使うくらいだわ 物理弾はミラアルバムフェト以外なら別に構わないよ
ゲームだし楽しめ まあ倒せりゃなんでもいいしな
もうアプデも打ち切りだし楽しんだ者勝ちだとは思うわ >>278
黒龍がもう少し使えればよかったのにな。
最後は大神ヶ島【出雲】とか来ると思ったから残念。 マム ムフェト アルバ以外結局ナンニデモ援撃で乗り切った >>283
わかる、ミラも援撃だよな
ガンナーは頭を完全破壊しないと無理ゲーだから、地雷と速射で頭集中破壊ができる援撃が一番 ミラの頭なら傷込み全弾フルヒットでようやく超えるぐらいのDPSしか出ないぞ
現実的に援撃>徹甲はない 関係ないけど神ヶ島を神々島って入力する子増えたな
昔と違って文字も滲んでないだろうに 首長くて振りまくるから結局頭撃つチャンスそこまで多くないよね
硬くする意味あったのかと 頭柔らかいとかなり有利に働くからこんなもんでいいよ
今でさえ扇ブレス来るとで頭に500〜1000位与えられるし充分でしょ さすがに扇ブレス中だけに限れば下位レベルだけどトータルでの貢献度なら悪くない
と思う 狙いにくくて高ダメージなら楽しめた
狙いにくい上にクソダメはなめてる 通常弾をな、頭に撃ちたかったんや
そんでな、4足形態の時は頭→胸で貫通弾を撃つ
状況に応じて散弾に切り替えるし、背面に位置どっちゃった時は翼の付け根に拡散弾 付け根に拡散弾やってたわ懐かしいな
子弾がうまく背中に乗るように撃つんよな >>291
剛弾スキル、又は弾強化スキルが無かったらこんな楽しいプレイが出来るのに
何を思ったかアイボでは強化2まで上げてきあがった
開発はアホ 弾強化がなくても反動リロードがクソで両立出来ないから安心していい リミカライトの全弾装填もヘビィのボルテージショットも最高だった つまりはライズに期待してる 懐かしいねリミカライト!
全弾装填モーションを咆哮でキャンセルしてたー 神が島だけは拡散撃てるとかすればよかったのに
調整なしで拡散だけ没収された神が島はマジでゴミすぎる >>296
物理弾はもうヘビィじゃないと無理ってレベルで低dpsだもんな >>254
牙竜種と鳥竜種の仁義なき戦いを思い出した 徹甲で野良に参加するたびに思うが、他の人が徹甲使ってても装備見ちゃダメだな
キッチリ上限出してるのが逆に間違ってるんじゃないかと思ってくる
ま、野良だから何でもいいさ
ライト以外の人の装備みることにしよっと とりあえずライトでミラマルチは来るな
ソロでやれ邪魔だから ライト居るな〜と思ったら1乙模しないまま討伐出来ることもあるからなあ
不安材料でもあるが ミラでは援劇を地雷扱いだが
ミラってなんなんだろう?って考えて欲しい
最終ラウンドの序盤あたりまでに頭を全破壊するゲームだよな
、時間制限に引っ掛かることはまず無い
ってことは、1、2ラウンドは頭しか攻撃しないのがクリアの道
それに向いてるのが援劇なんだよ、動き回るミラの頭に当てれるのも素早い援劇ならでは
扇ブレスで地雷二回爆発できりるのも反動小の援劇だから
騙されたと思って援劇でミラのマルチ行ってみな
ただ、生存と属性耐性はモリモリで行けよ(笑) ミラマルチは援劇だよ
ただ、特射とひるみ軽減をつけてくこと
頭ダメージの半分近くは地雷で稼ぐからな
頭一段階破壊までは胸を撃たない事
一段階破壊して最終ステージからは胸撃ちもする
完全破壊後は胸だけ狙うこと ミラに耐性いる?20以上にして耐火着ても一発で焼かれるでしょ
もう開き直って耐性つけないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています