【MHW】チャージアックススレ チャージ142回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ141回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600316197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライズで追撃数増えて良いけどストレスレス目指してるならダメの低い追撃ひとつずつにヒットストップ入れるのやめて欲しいなぁ
それか剣強化のモーション値戻して強化時間伸ばしてくれ ヒットストップもだるいよなぁ
なければgp出来てたのにって場面思い返したら結構あるかも >>892
だから斧強化はチャアク強化に見せかけた弱体なんだよ
なので扱いかたなんてハナから考えてないんだ Wになってからの武器全体のヒットストップはやばい
アクションゲームとして成り立たないレベル
虫の飛円が一番やばいけど次点でチャアクの斧だわ 斧強化なんてもっさりすぎて
まともに当たらんし被弾しやすいし
おまけに儀式必要やし
そこまでやっても弱いし
使い道がないんだよな あの強化でヒット数増えたのにヒットストップも増えて斧強化で動ける時間が減っていくという…
よく考えたらPS4ですら処理落ちで追撃ヒット数減ることあるのにスイッチで増やすのは無理があるか。スイッチPro(?)でフレームレート上がると良いんだが… 素の斧モードのモーション値上げるだけで良かったのにね
ガリガリ音が気持ち良い以外良いとこねーだろ ダウン中に群がるとGP暴発するから適当なタイミングで明後日の方に超出モーション取る
ダウン解除怒り化のバックステップにちょうど瓶フルヒットでスタンダウン
お前だよラージャンいつも花持たせてくれてありがとう ガリガリも平均で30位しかないんだよなぁ小さめのモンスの頭とか全然ガリガリしないし
大剣以上のもっさりで儀式必要で大剣のダメに遥かに及ばない
それがチャアク 4Gで超高したら属強が切れるのに何故至高のバランスと言われているかを全く理解していない
切れないようにしたらそらブッパマン最適解にもなるわ
大方今更属強切れるようにするわけにもいかないから斧強化を入れてそっちは切れるようにしたんだろう
全体的にモーションが下がっているから結局手間が増えただけだがな
斧強化は忌み子 チャアクのdps測ると悲しくなるからな
マジで最下位タイ ぶっぱまんはぶっぱまんで良かったと思うんだけどな
チャアクの強みはそれしか無かった訳だし
ぶっぱ以外は最下位の性能だったのをぶっぱが支えてた訳だから
今のチャアクはピアノの弾けないピアニストみたいなもんだ
異議は認めるw チャアクのコンボルートめちゃくちゃにするmodが出てるな
くっそやりにくくなるけど可能性を感じる 処理落ち云々以前にモンスターの姿勢と体格依存の追撃の時点でクソだよね、1ヒットにつき同じ部位に固定回数追撃でヒットストップなしにしろよせめて
まあイヴェルカーナみたいな頭小さいやつにすらやらないといけないくらい素が弱いんだけどさ 500ダメとかで喜んじゃうとなんか悲しくなるよな
普通火力低かったら笛吹けるとか抜刀でアイテム使えるとか動き早いとかなんかしらのアドバンテージあるのにチャアクは一切無いからな まぁ無印の兄貴と同じ位置に来たんだよ
使ってる俺らが他武器より楽しいから使ってるんだ
結局他武器行ってもすぐ飽きるのなんなんだろうなぁ チャアクに感じる面白さってマニュアル車の面白さに通じる気がする
今時マニュアルってマニアしか乗らねーよって言われても一定の人気はある
距離とタイミングと予測でリーチ短くても安全な剣にするかリスキーだがリーチ長くダメでかい斧にするかカウンターを狙うか亀になるか回避取るか、全部マニュアルで判断する
まーマニアの武器だよな しらんのか
肉質無視ダメージの査定が高い
10年以上ガンランスの砲撃やタル爆弾作ってきてるのに未だに肉質無視攻撃の調整がクソなのただのアホだよ
しかもその原因が「上位とG級のバラ売りによる最終到達火力の差を考慮に入れて開発」なので本当にただのアホだよ XXとか4gは手軽につけられる砲術師と猫砲術で榴弾結構ダメージソースになってたのになあ
砲術5に猫砲術つけてもしょっぱいダメージなの笑う 剣強化は距離離れたり寄ったら死ぬ時とかで他にやることなくて暇になった時にできたらラッキーぐらいのものだと思ってる >>921
弾かれまくる前にビンの消費ができるなら強化しなくていいんじゃね? >>917
良い例えだけど世代がバレるぞww
確かに俺もビッグスクーターからマニュアルに乗り換えましたけども チャアクマスター「武器と会話しながら振るんだよ、調子はどうだ…ってな。そうすりゃこいつはちゃんと応えてくれるんだ」 剣強化はお茶濁し
とはいえ弱点属性に強属性ならそこそこ意味はある
榴弾は心眼効果くらいしか期待できないからやる価値ほぼないかな… 剣強化そのものに用があることは滅多にない、チャージ後についでで高圧斬り入れることあるからそのおまけとしての認識が強いかな
高圧斬りだと溜め2の1段目相当のチャージ量あるから可能ならやっておく価値はある ワールドのときにはなあ…
兄さんに「心眼効果まで盗られた!」なんて言われたもんさ… >>927
そんなに溜まるならありがたいけど、実際は溜め2連の2段目や回転斬りと同等の9だよ(1段目は18) ネギが飛び上がって暇な時にやるくらいだな
そういや高圧の威力下げたのもホント意味わかんねえな溜めるのも振り下ろすのも遅いこすっとろさでモーション値75がそんなイカレポンチに見えたんだろうか開発には >>925
トライの資料かなんかであったぞ、そういうの
狩りの前の武器整備を独白した内容 剣強化も剣高出力GPカウンター貫通突き的な必殺技用意してくれたら使ったのになぁ
もう火力低くていいから他の武器の要素色々パクって欲しいわ 次回作以降装衣が出ない限り暗黒期再来が確定してる兄よりは
調整次第で復権できるぶん救いはあろう ミラののしかかりチャージの後退でチョイ避けして高圧決まると楽しい… 装衣ってほんとにいらない
いらないのに超強いから使わざるを得ないって言う最悪のコンテンツだよ 転身は初心者が練習する道具として実装したんだぞ
無敵時間を得る道具として実装したつもりは無かったんだぞ
馬鹿なのかな?
そもそもナナ倒さないと得られない装衣なのに >>936
回避等に失敗した場合想定だっけね
なら回避直後にしか発動しないようにするとかガード不可攻撃をガ強なしでガードしたとき発動するとかね
…ガ強無視攻撃には発動しないようにしないとランサー歓喜だが アサシンしゃがみ状態からダッシュするとかなり加速してスタートできること最近知ったわ
アサシンの装衣出る頃もうあんまりモンハンしてなかったから情報得損ねてたのかなぁ GP強化撃ちからの解放2のモーション力強さがあってすきなんだけど実用性が無さすぎるのがつらい 装衣は強さはさておき苦労して作った装備やお気に入りの重ね着の上から羽織るのがクソダサすぎでしょ…。。 儀式にかかる時間分、威力を上げるとか
そういう発想はないんか? >>909
いや4Gは焼け糞アッパーであって全然至高のバランスじゃないよ
定点攻撃にしても盾突き高出力だけしていれば良くて斧モード要らなかったやん 自分が銃で殺されるなんて思ってもなかった
by 銃作った人
的な感じか >>936
馬鹿というか考え方が単純なんだよね
この使い方はこう!ってのがもう凝り固まってる
開発の想定外の使い方をされてそれが人気になると
こっちの意図と違う!ってムキムキして次のアプデでそれを潰す
ワールドってその繰り返し その理屈だと超出で属強切れないのは超出ぶっ放す以外どういう遊びを想定してたのか問い詰めたいよな ほんとだよなモーション値そのままで属性強化切れるで良かったんや
それと最初のグルンにも攻撃判定欲しかったなあ 斧強化はL2押しっぱでチェインソーサーに派生してくれたら良かったのにな… >>950
すげー分かるビン消費激しいIBチャアクだからそこチェインソーサー欲しい
あと次スレよろしくお願いします 個人的には斧強化で解放1を2、解放2を3に置き換えてくれれば納得できたかな >>940
しゃがみからのダッシュの初速はやいのはアサシン関係ないぞ
アサシンが出た時に試した奴がアサシン効果と勘違いして広まった事もあるが 他武器をたまにつかうと
「ああ、オレこの武器がメインならチャアクより短い時間でマスターして火力もだせて、もっと早い期間で最強モンス狩れる腕になって、今頃はもう飽きてこのゲーム自体やってなかったろうな」って思う >>958
あー、わかるかも
ワールドのチャアクも超出撃つだけだったから飽きてモンハン自体離れてたわ
それに比べてアイボはだいぶやってる チャアクのダメさのおかげで他の武器のテコ入れが凄い楽しくて歴代1番のプレイ時間と使用武器の数になったわ
サンキューチャアク 俺もわかるわヘビィで機関散弾徹甲撃つだけの簡単なお仕事過ぎたんだよね
それで一年位離れてたかなぁ ワールド初期にまだ使い慣れてなくて知らなかったんだけど
あの頃の超出ダメージって上限引っかからなかったの?1瓶200とか出てたんだよね でもチャアク離れるとこんなときGP出来れば…とか考えちゃう…
やっぱりチャアクしゅきいいぃぃ サードの頃の笛スレみたいになってるなw
長く楽しめるんだからいいじゃんすぐに討伐したらつまらないでしょ! 太刀とチャアク往復してると見切り、GPのタイミングで頭がフットーしそうになる チャアクから離れるって言う事がそもそも理解できませんね 他の武器使うとボタン操作が単純すぎて逆に訳わからんくなるわ
必殺技的なのってボタンガチャガチャしたりでプロセス踏むものとの思い込みが激しいんで・・・ >>967
わかるわ
今じゃ超高発動待ちの数フレームでも何もボタン押さないのが落ち着かないw
使用回数3000近くなって最近やっとピンチの時とかキャラが勝手に動くようになってきて時々驚く
チャアクにはまだまだ飽きる気配はないけどアプデはもう終わりなんだよな でもでも
大剣よりモーション遅くて
大剣より儀式が多くて
大剣よりダメージが低いって
どーゆーことなのー? 大剣より強固なガードがあるじゃないか
ダメージまで出る 石ころ無くても大丈夫なんじゃなくて強化撃ちから派生したところで強いモーションがないの間違いじゃないですかねえ… 超高出力と真溜めモーション値同じにしてくれ、、、
片手並みにスピード上げてくれ、、
一番派手でダメージ与えてそうなのにDPS最下位それがチャアク チャアクやっと使用回数8000越えたわ
10000とか道のり長すぎるだろ >>980
それオレがmh無印とGを2年間やってた時の時間だは >>980
IBの環境でそれは尊敬するわ。俺も4000以上いったけど、ソロで上手くなっても
マルチ切り上げ封印でダメ稼げない辛くて、片手双剣太刀あたりが増えてしまったわ
というか大剣より片手への嫉妬が酷い。必須スキルも儀式&ゲージ管理もなく、
即納刀ダッシュの高機動低被弾ロス高生存力、クラッチアッパー傷維持まで完備してるのに、
いつでも超威力のJRでバカスカダメージ稼げるってなんやねん
王カーナマルチの片手強く楽しく快適すぎてチャアク担げねぇよ もうアイスボーンから浄化されてライズに希望抱こうや フレが乙ってもドンマイですむけど
知らん他人に3乙かまされると正直萎えるからな 3乙かまされるより2乙かまされて抜けられると一番最低最悪 ソロで3乙しても次頑張ろうになるけどマルチで3乙の時間の無駄というか徒労感凄いよね 集会所じゃないからクエ失敗したあとのやり取りもないしな
クエ失敗して自分のエリアに戻ったあと何事もなかったかのように真顔になって終わる 救難のおかげで他のプレイヤーをまじでnpc扱いできるから仕方ないね 乙ってもいいじゃない
萎え抜けが萎える
乙られるのが嫌だったり乙って失態晒すのが嫌ならソロでやれよ 正直500回くらい使った太刀や虫棒、100回くらい使った片手にタイムで負けてやるせない時もあるけど、それらのタイムをチャアクで何回かやって勝つことで無理矢理納得している 片手って強いし楽しいからかスレの奴等も落ち着いてるんだよな
広域片手とか荒れそうな話題になったらすっと黙るしネガキャンもないし
チャアクスレとは真逆だなw そりゃゆうた御用達のお手軽最強武器からプロハン武器に成り下がったチャアクと、
中堅上位から最上位帯になったにもかかわらず、ずっとお手軽さとは無縁でゆうたの流入が無い片手で民度比べたらダメよ チャックスは動きが速いモンスターには不利だよね
メインが棍でコトネギ5〜7分で倒せるのに
チャックスだと12〜15分かかる
前半は全然余裕なんだけど後半になると攻撃ラッシュに手が出せない >>995
いくら弱いと言っても虫棒の半分は言い過ぎかと
ネギは単発多いからGPカウンター取りやすいし範囲広い斧ガリガリで棘ダウン取れるしチャアクで相性良い相手だぞ
お前が下手クソなだけだww そんなにかかるんだっけか、と思って半年ぶりくらいのことネギにソロ・不動&転身無しで鐘鳴らしてみたら7分11秒だったよ。慣れればもっと短くなるだろね
後半は頭や腕ダウンとかスタン取れたり怯んでる事が多くて入れ食いだった印象
ことネギはまだドッシリしてるとこあるから良い方かな。細い上に早い、カウンターも暴れるオドガロン系とかのが個人的には辛い あ、頭や腕ダウンじゃなくて棘ダウンだったね。忘れてたわ埋め レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。