【MHW】チャージアックススレ チャージ142回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ141回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600316197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>844
斧モードでダウンさせられて起き攻めとかやられるともうダメよな 盾強化GP成功したらビン5本装填されるくらいしないとダメ ドドドドラ思ったより強いみたいだな、ネタかと思ってたけど割とガチでビックリした >>826
なんなら盾属強もチャージ中にRか何かで直接ガシャッてやって完了してほしい
まあワールドの属性強化斬りの動き速いけど ずっと強化状態でも他の武器の方が強いし超高出力って大剣の劣化溜め斬りだよな
真溜めとは恐れ多くて比べられないわ モンスターに乗って乗り終えた頃にはダメージソースが消えてる武器があるらしい 別にそれはいい
属性100%のほうが効く敵には効くから
gpから盾強化回転切りか2連切りに派生して欲しい 太刀は見切り大回転でゲージ回収できるんやから、GPでせめて瓶回収できないとおかしいわな ワールド大剣は真溜め冰気除けば真溜めありきのモーション値調整だから過去作ほど好きではないけどでも真溜め撃たせるためにタックルやら強化撃ちから繋がるようにしてるのは有能
チャアク担当だけ異常に無能すぎ
無能なんじゃなくて嫌がらせでやってるなら有能極まりないけど 変形武器はデザイン大変だからユーザー減らしていずれリストラする流れと見たね、アイスボーンでのこの仕打ちは まあでもチャアクは乙っても強化消えないのはまだ良心的?かな
太刀は完全に無くなるから
太刀の場合太刀そのものじゃなくて集中力高めてる攻撃力上げてる的な理由からなんだろうけど つっても戦線復帰する頃には強化消えかけてるし仮に消えててもそんなに辛く無い
太刀は最大強化までが長すぎるから辛いんだろうよ 上手い人だとすぐだろうが 太刀の兜割りは溜めに見合った威力なんだよな
チャアクは溜めに溜めても威力しょぼいねん
ああわかったオプションでダメージ表記消して現実逃避しようw見た目の派手さだけならDPSトップだで〜 火耐性盛り盛りにして脳死で滅日回すのダルいわ
イベント中に調査クエ回すのも勿体無い気がするし
どっかのスレでも話題になってたけど耐火Bが本当に出ねえ ミラボレアスのクエスト刻珠2個確定で普通に追加でも出るから案外やりまくってたら溜まる もうアイスボーンは終わったのよ🥺
少し休んでもいいじゃない 氷水雷龍耐性3は沢山あるんだけどなぁはぐれテーブルでもあるのかって感じ
耐性別に装備組めなくてモヤモヤするわ >>871
今日仕事早くて疲れたから今日はパス
近々スラアク部屋でも作りますか
この部屋何人いるか知らないけどw >>864
乙って強化消えるのは仕方ないと諦めがつくから
そういう良心は他のところに回してほしかった 正直チャアクの調整が悪いと言うよりモンスターの調整が悪い気がする
だって散々言われてるチャアクでもアルバ楽しいもん まあね
正直ミラとかどの武器で行ってもつまんねーし ミラ実装後にすぐドドエドド作ってそれっきりなんだけど、ドドドドラの方が今はいい感じ?
立ち回りとしては回避主体の斧ガリガリがメインなんだけど
教えてエロい人 ガチでモンスターの動きについていけてないのなんてチャアクくらいだしチャアクの調整がクソなだけだぞ
動き全てもっさり傷つけもゴミマルチではカチ上げで主力封印と全ての調整がクソ
というかどの武器にもこれは強いみたいな強みあるけどチャアクそういうの無いよね純粋に弱い ミラの頭でカチ上げして扇ブレスの中に落下して死んでく動画見て草生えた
やられたらブチギレそう 他の武器はもっさりしててもそれなりのダメ出るんだよな儀式もすればちゃんとダメ出せるし
チャアクはもっさり&儀式必要なのにダメ出ないって言う謎仕様 ライズに期待かなぁみんなライズは買うの?
ゴリ押しに慣れちゃった今正直1からやるの面倒くさくて悩んでるんだよね 太刀とかあんなにスタイリッシュにゲージ回収や強化できるのにチャアクはなんでこんなにもっさりした動きなんだろうな カーナと戦っててイライラするのは
はくまいも言ってたけど
太刀で言えば見切りと兜割りを使わないで戦ってる感じ
太刀使いにそんな仕打ちしたら
大騒ぎになってるってね よくやったよアイスボーンのチャアク使いは
次回作で報われることを期待したい ワールド時代にチャアク面白そうだなーって思っててアイボが出た契機に自分も使い始めて使用回数がやっと1000になった
アイボのチャアクしか知らないから強化の煩わしさももっさりもこれが普通って認識だけど、いまが最悪ならもっと使いやすく改善されるであろう次回作以降が楽しみやな GP斧変形を後隙が多い高出力の代わりに…っていう選択肢はアイスボーンになってから考えるようになったけども結局斧モードになる時点で被弾のリスク上がるし、マジで開発は斧強化をどう扱って欲しかったのか謎だわ チャアクもガンランスも調整できないんでなかったことにしてくださいとしか思ってないぞ 強化にビン貯めてビンに詰めて
盾アッパーそこからもう1回からの強化
長すぎるよね
盾強化はまだスキが少ないけど
斧強化は回避も出来ない剣モードに出来ない
しかも傷付けモーションが遅い
RISEでは強化なくなってるといいね
4の時はもっとシンプルでビン貯めて頭に斧ブンブンって感じだったのにね
儀式が1番増えた武器なんじゃないかな 斧ガリガリは楽しいけど、ヒット数見てると弱いのでは?と思ってしまう モンスの動きに対して過去最高のモーションの長さ
儀式多すぎるし榴弾斧強化の時限は特に短すぎるし剣派生なしの割に火力が中クラス
せめて火力かモーションの速さくらい見直せば文句も減るだろうしできないわけではないのにね
ほんとモンハンの開発って頑なだし捨て武器はテキトーなんだよな 欲を言えばガンスせめてランスレベルのミラ武器貰ってればまだなんとかなったんだがな
現実はライトレベルの外れ、倍率もしょっぱいけどまず切れ味がクソ過ぎる 結局最後までチャアクしか使わなかったしswitchでもチャアク使い続けるけど、ずっとこんな調子なら流石に別の武器使うかも
switchではどの武器もスタイリッシュな動きできるみたいだけど てか斧ガリガリして身体貫通してるんだから追撃10ヒットくらいしろよ ライズで追撃数増えて良いけどストレスレス目指してるならダメの低い追撃ひとつずつにヒットストップ入れるのやめて欲しいなぁ
それか剣強化のモーション値戻して強化時間伸ばしてくれ ヒットストップもだるいよなぁ
なければgp出来てたのにって場面思い返したら結構あるかも >>892
だから斧強化はチャアク強化に見せかけた弱体なんだよ
なので扱いかたなんてハナから考えてないんだ Wになってからの武器全体のヒットストップはやばい
アクションゲームとして成り立たないレベル
虫の飛円が一番やばいけど次点でチャアクの斧だわ 斧強化なんてもっさりすぎて
まともに当たらんし被弾しやすいし
おまけに儀式必要やし
そこまでやっても弱いし
使い道がないんだよな あの強化でヒット数増えたのにヒットストップも増えて斧強化で動ける時間が減っていくという…
よく考えたらPS4ですら処理落ちで追撃ヒット数減ることあるのにスイッチで増やすのは無理があるか。スイッチPro(?)でフレームレート上がると良いんだが… 素の斧モードのモーション値上げるだけで良かったのにね
ガリガリ音が気持ち良い以外良いとこねーだろ ダウン中に群がるとGP暴発するから適当なタイミングで明後日の方に超出モーション取る
ダウン解除怒り化のバックステップにちょうど瓶フルヒットでスタンダウン
お前だよラージャンいつも花持たせてくれてありがとう ガリガリも平均で30位しかないんだよなぁ小さめのモンスの頭とか全然ガリガリしないし
大剣以上のもっさりで儀式必要で大剣のダメに遥かに及ばない
それがチャアク 4Gで超高したら属強が切れるのに何故至高のバランスと言われているかを全く理解していない
切れないようにしたらそらブッパマン最適解にもなるわ
大方今更属強切れるようにするわけにもいかないから斧強化を入れてそっちは切れるようにしたんだろう
全体的にモーションが下がっているから結局手間が増えただけだがな
斧強化は忌み子 チャアクのdps測ると悲しくなるからな
マジで最下位タイ ぶっぱまんはぶっぱまんで良かったと思うんだけどな
チャアクの強みはそれしか無かった訳だし
ぶっぱ以外は最下位の性能だったのをぶっぱが支えてた訳だから
今のチャアクはピアノの弾けないピアニストみたいなもんだ
異議は認めるw チャアクのコンボルートめちゃくちゃにするmodが出てるな
くっそやりにくくなるけど可能性を感じる 処理落ち云々以前にモンスターの姿勢と体格依存の追撃の時点でクソだよね、1ヒットにつき同じ部位に固定回数追撃でヒットストップなしにしろよせめて
まあイヴェルカーナみたいな頭小さいやつにすらやらないといけないくらい素が弱いんだけどさ 500ダメとかで喜んじゃうとなんか悲しくなるよな
普通火力低かったら笛吹けるとか抜刀でアイテム使えるとか動き早いとかなんかしらのアドバンテージあるのにチャアクは一切無いからな まぁ無印の兄貴と同じ位置に来たんだよ
使ってる俺らが他武器より楽しいから使ってるんだ
結局他武器行ってもすぐ飽きるのなんなんだろうなぁ チャアクに感じる面白さってマニュアル車の面白さに通じる気がする
今時マニュアルってマニアしか乗らねーよって言われても一定の人気はある
距離とタイミングと予測でリーチ短くても安全な剣にするかリスキーだがリーチ長くダメでかい斧にするかカウンターを狙うか亀になるか回避取るか、全部マニュアルで判断する
まーマニアの武器だよな しらんのか
肉質無視ダメージの査定が高い
10年以上ガンランスの砲撃やタル爆弾作ってきてるのに未だに肉質無視攻撃の調整がクソなのただのアホだよ
しかもその原因が「上位とG級のバラ売りによる最終到達火力の差を考慮に入れて開発」なので本当にただのアホだよ XXとか4gは手軽につけられる砲術師と猫砲術で榴弾結構ダメージソースになってたのになあ
砲術5に猫砲術つけてもしょっぱいダメージなの笑う 剣強化は距離離れたり寄ったら死ぬ時とかで他にやることなくて暇になった時にできたらラッキーぐらいのものだと思ってる >>921
弾かれまくる前にビンの消費ができるなら強化しなくていいんじゃね? >>917
良い例えだけど世代がバレるぞww
確かに俺もビッグスクーターからマニュアルに乗り換えましたけども チャアクマスター「武器と会話しながら振るんだよ、調子はどうだ…ってな。そうすりゃこいつはちゃんと応えてくれるんだ」 剣強化はお茶濁し
とはいえ弱点属性に強属性ならそこそこ意味はある
榴弾は心眼効果くらいしか期待できないからやる価値ほぼないかな… 剣強化そのものに用があることは滅多にない、チャージ後についでで高圧斬り入れることあるからそのおまけとしての認識が強いかな
高圧斬りだと溜め2の1段目相当のチャージ量あるから可能ならやっておく価値はある ワールドのときにはなあ…
兄さんに「心眼効果まで盗られた!」なんて言われたもんさ… >>927
そんなに溜まるならありがたいけど、実際は溜め2連の2段目や回転斬りと同等の9だよ(1段目は18) ネギが飛び上がって暇な時にやるくらいだな
そういや高圧の威力下げたのもホント意味わかんねえな溜めるのも振り下ろすのも遅いこすっとろさでモーション値75がそんなイカレポンチに見えたんだろうか開発には >>925
トライの資料かなんかであったぞ、そういうの
狩りの前の武器整備を独白した内容 剣強化も剣高出力GPカウンター貫通突き的な必殺技用意してくれたら使ったのになぁ
もう火力低くていいから他の武器の要素色々パクって欲しいわ 次回作以降装衣が出ない限り暗黒期再来が確定してる兄よりは
調整次第で復権できるぶん救いはあろう ミラののしかかりチャージの後退でチョイ避けして高圧決まると楽しい… 装衣ってほんとにいらない
いらないのに超強いから使わざるを得ないって言う最悪のコンテンツだよ 転身は初心者が練習する道具として実装したんだぞ
無敵時間を得る道具として実装したつもりは無かったんだぞ
馬鹿なのかな?
そもそもナナ倒さないと得られない装衣なのに >>936
回避等に失敗した場合想定だっけね
なら回避直後にしか発動しないようにするとかガード不可攻撃をガ強なしでガードしたとき発動するとかね
…ガ強無視攻撃には発動しないようにしないとランサー歓喜だが アサシンしゃがみ状態からダッシュするとかなり加速してスタートできること最近知ったわ
アサシンの装衣出る頃もうあんまりモンハンしてなかったから情報得損ねてたのかなぁ GP強化撃ちからの解放2のモーション力強さがあってすきなんだけど実用性が無さすぎるのがつらい 装衣は強さはさておき苦労して作った装備やお気に入りの重ね着の上から羽織るのがクソダサすぎでしょ…。。 儀式にかかる時間分、威力を上げるとか
そういう発想はないんか? >>909
いや4Gは焼け糞アッパーであって全然至高のバランスじゃないよ
定点攻撃にしても盾突き高出力だけしていれば良くて斧モード要らなかったやん 自分が銃で殺されるなんて思ってもなかった
by 銃作った人
的な感じか >>936
馬鹿というか考え方が単純なんだよね
この使い方はこう!ってのがもう凝り固まってる
開発の想定外の使い方をされてそれが人気になると
こっちの意図と違う!ってムキムキして次のアプデでそれを潰す
ワールドってその繰り返し その理屈だと超出で属強切れないのは超出ぶっ放す以外どういう遊びを想定してたのか問い詰めたいよな ほんとだよなモーション値そのままで属性強化切れるで良かったんや
それと最初のグルンにも攻撃判定欲しかったなあ 斧強化はL2押しっぱでチェインソーサーに派生してくれたら良かったのにな… >>950
すげー分かるビン消費激しいIBチャアクだからそこチェインソーサー欲しい
あと次スレよろしくお願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。