【MHW】双剣スレ 77連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 76連斬目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1601350519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 会心足りてるなら肉質大して伸びないから弱特切っていいんじゃないか
二天ドドドドなら火力スキル全乗せ前提だけど 力の開放使う場面殆ど無かったからミラで使えて嬉しい 極意のことだろ
龍紋じゃないと発動やっぱ微妙で切ってしまったが 王カーナもきっと攻撃が苛烈だろうし使えそう
あとはゴールデントロフィーとかまた来る事があれば使えそうなんだけどね ミラの動き慣れてきたから加護から力の解放に変えたいけど
いつでもどこでもワンチャンあるのが怖すぎて外せねえ 強制スリップ状態+火やられで転福は維持しやすいけど
なんとか力の解放もうまく維持できたりしないかな 力の解放って強化持続乗るんかな?
火やられスリップあるミラですら発動安定しないしムフェトの自傷ってデメリットじゃなくてメリットだったんだなぁとつくづく感じる >>72
そらアッパーに効果乗ったら強すぎるからやろ
あんな準備動作も後隙も短いモーションいっぱつで傷ついたら悔しいじゃないですか ほんと流紋なしだと双剣の回復カスタム全然機能しないのな
ドラゴン使っててつくづく感じた 二天運用で足をエスカドラαにするといい感じ
龍属性3が素で付いてるから噛み合うんだよな >>86
効果なし
丁度一回目のワイプ芸ブレス前くらいに1回目の解放きれて2回目発動の準備削りは
貰える感じにできたりするね
胴αで受け身採用してみたけどわざとダメ貰いに行くスタイルの方がロス少ないかも? とりあえずダウン時は首の動く方に位置取れば勝手についていってくれるから乱舞は3発はかませるな 二天に龍属性強化いらねえの意見は分からなくもないが、他の火力スキルは全部つけれるから結局つける ミラ相手ならエスカについてる龍属性4も多少仕事してる
でも6まで上げる必要は無いね せっかくリヴァイでトドメ刺したのにエフェクトばっかりでリザルト写真何してるのかわからなくて悲しい 久々に復帰したけど双剣強くなった?
微妙って聞いたてけどミラ一式での双剣めちゃくちゃ楽しいぞ
整備5でごり押し楽しいわ 導き睡眠用の装備更新したけど純粋に整備5が強いなと感じた
今まで使ってたムアムアムより硬いし快適 挑戦者だの逆恨みだの言われても結局は不動転身回避強打とかのつよつよ装衣ぶん回すほうが強いっていう 導き睡眠とかって太古の神秘付けたムフェトにドドドドアみたいな感じの方が良くなるかな >>108
誰が微妙なんて言ったんだよ
聞いたことないわ ムフェトに行く場合抗菌より二天で行った方がいいんですか?ムフェト一式とドラゴン一式はあります そういや結構ムフェトやってきたけどムフェト相手に双剣使ってる人見たことないな 僕はムフェト双剣で通しました
もし歴戦王来たら大剣で行くと思うけど ムフェトは腕張り付くのストレス溜まるからもう不動双剣だわ >>114
特殊会心に整備極意で化合着回すのも悪くないよ >>118
双剣部屋以外なら三層目だけ双剣にしてる
後脚部位破壊しやすいし破壊してればダメージがよく通る様になるからそれでダメージ稼いでるわ 双剣でミラ行くのくそ楽しいな
ソロ1回目でいけたわ
すごい相性いい気がする 割と避けやすいから相性は悪くないが頭の2回破壊が俺には出来ない
二番目に使ってるセミが上手くなりすぎて俺の双剣PSが追いつかない
頭がキーなら同じキーのアルバの様にもっと頭下げて欲しいわ 慣れれば双剣も2段階破壊全然いけるけどぶっ飛ばし、拘束、移動バリスタでちゃんと意識的にやらんとできないときもあるな
もう眼も必要数集まったからいいけど 双剣ではミラ装備集め苦痛だったからパンパンで集めたわ 何とか討伐出来るようになったし頭の完全破壊も狙えば出来るようになったが
同時にやるのは無理ですわ…
特務の事考えたらクリア前に邪眼3つ回収するべきだったよ 頭破壊できないなら兵器ダウンしたら頭に移動バリスタ、壁ドンはちゃんとやるだけでもいけると思うぞ ワイみたいに第2形態で遅延して拘束バリスタ+速射バリスタのコンボ2セットで無理矢理頭を破壊してるようなライトユーザーにはそのまま討伐なんて無理なんだぜい!
イベント3死なの辛すぎんよ 頭完全破壊が第一目標で討伐はついでくらいに考えてやると良いよ 乱舞封印すればそうそう死ぬ事無いと思うよ
完全破壊と討伐が安定しないなら一段階破壊で良くない?
剥ぎ取りですぐ集まるよ 拘束中に速射撃つのももったいない気がする
普通のバリスタが拘束中に20発当てれる 頭に6~7000ほぼ確定で入るのと1300ちょいとじゃ段違いやろ それに速射バリスタは部位破壊補正多くかかるんじゃないか? なるほど破壊ならそれが賢いのか
まぁもうあいつは行かないだろうし行ってもパンパンだしな
後はカーナと激ラーやって卒業だ ミラに対してドラゴン装備で皇金と二天を乱舞でシミュってみたけど二天が明確に上回るの形態変化後の胸腹くらいだな
あとはほぼ互角か皇金がちょっと上くらい、二天の会心を95%→100%にしても上回るのは胸腹だけ
二天の利点は武器スロの差で快適性を上げれるとこかな 最大火力なら属性フルムフェで火力を維持しつつ快適にやるなら二天って感じやな
導き行くなら快適二天に軍配が上がりそう 黒龍双剣はいらないぞ
素材あまっても作る価値なし、出番なし 双剣には不要なのでは
どちらかというと被弾しない方向にスキル伸ばしたみ 二天の龍封大ってどうなん?
あんま効果は見られないけどそんなに怯んだりする? 火力で言うなら二天ムドムドムとかどう?
カーナとか龍属性有効ならかなり威力でるはず クラッチ傷付けして滅龍拾って強化撃ちして攻撃して強化撃ちして攻撃してのループ楽しい >>143
自分も色々試したけど、大した差がないから好みの方を担げばいいと思った
回避の装衣使うなら二天、耐龍の装衣使うなら抗菌ってくらい 扇ブレスに乱舞して残りっ屁爆発を強化撃ちでスタイリッシュ回避が楽しい そんなつもり全くなかったのに扇ブレス中にリヴァイ出て口元まで突っ込んでいって死ぬほど焦った
幸い終わり際だったから大したダメージなかったが 相手によって最大火力が皇金ムフェトのほうが上だとしても二天と皇金ムフェトで火力の差がほんの誤差だからムフェトにする理由一切ないけどな 属性遊びは終わってしまったか
クラッチといい、アイスボーンの開発陣は作ったものを全破壊しないと気がすまないんだな
だるいのに周回してきたムフェトが無駄になるのが辛いのと、もう回さなくて良いという安心感で変な気分やわ
まだ作り切れてない武器種あったんだけど 受け身術使ってみたけど死んだフリしてた方がいい場合もあるし一概にメリットしかないとは言えないな
それとなんか受け身取るたびに忌々しいクラッチの音するのが嫌だわ 受け身術はクラッチ動作ある分、ネコ飯の受け身より硬直若干長いんだよな
猫飯で体術受け身つけれるからそっちの方がいいと思う
装飾品の方はかちあげ対応っていう利点はあるが、どうせネコ受け身の枠で入れれるの毛づくろいしかねーしな 無敵時間どうなってるんだろ
ネコ受け身はモンスによっては核地雷級の罠スキルだけど >>160
普通のダウンと変わらんよ
復帰早いのと、時間差起き上がりができないってだけ
レイアとかティガとかの連続突進は、受け身術ついてるとほぼ確定みたいな状況はあるかもな
ただモンハンで一番ストレス溜まるのって操作受け付けない時間だと思うから、それが短くなる受け身術はもうずっと手放せないわ 受身は吹っ飛んだ時に罰ボタンで発動するようにすりゃいいのにな ドラゴン一式と二天は作ったけど大龍脈玉が全然足りないワロチ
祭りまでまだ一週間以上あるから導きこもるしかないか・・・ >>162
任意発動だと最高なんだけどなあ
ライズには期待してしまうわ 二天と抗菌ムフェトが誤差ってどんなシミュしてんだろ
逆恨みとか挑戦者抜いてそう 流石に誤差はないだろう
快適用としてテンタクルエスカドラが脱落しただけだと思う 物理分は頭1個分くらい二天が抜いてるけど、属性部分がどうしようもないな
属性会心龍脈覚醒部分が強すぎる
それでも抗菌ムフェトが100とするなら二天の火力は95くらいあるんだけどな 攻撃力の差とスタミナ限界突破&膨大な空きスロどう考えるかってとこだな
これだけぶっ壊れが来たのに一択にならないフルムフェトが優秀なのか シルソルからずっと極限の火力を求めてきてたのに十分な火力を手に入れてかここに来て快適性を見始める
現実の金の余裕と同じ感じでちょっと面白い 属性と会心と、自傷によるスキル回しが双剣と相性良すぎた 棒立ちで一発殴った火力は抗菌だろうけど、快適装備のお陰でより効率的に殴れるようになるから、そこで実プレイでの火力差はかなり縮まるなりひっくり返りそう。 ムフェト防具の全てが双剣と噛み合ってたからな
超会心、回避性能、属性やられ耐性、会心up、属性値up、属性上限突破、自傷
そりゃ強いわ ミラとかアルバ並みに属性渋い相手なんてほとんどいないんだから抗菌あるならわざわざ捨てて二天に持ち替える必要性はゼロ
快適を求めるにしてもドドドド抗菌のほうが自由度高くて火力も出る 今まで集めた武器も防具も腐らない絶妙なバランスだな 整備5がつけれるのはかなり立ち回り自体に差がでるとは思う
他にもつけようと思ったらなんでもつけれるしな 削撃珠つけてミラのダウン時にクラッチ攻撃しても傷つかんね
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