【MHW】双剣スレ 77連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 76連斬目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1601350519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たまに滅龍でダウン取れるんだがもしかしてブレスチャージしてる時に口元に当てて怯ませるとダウンしたり? >>738
そんなの皆わかってるからほっとけば良いよ 二天強いけど傷つけ必須になるのが嫌で抗菌ドラゴンでやってるわ 抗菌ドドドドマでどこまで会心盛るか迷う
見切り7で素60 弱凸傷有りで110に挑戦でもあがるからな >>739
誰かがバリスタで兵器ダウンとっただけでは? 抗菌だと挑戦込みだと傷なし100できるやん二天は無理 弱特なし会心100の皇金属性特化だって
半分以上は物理ダメなんだから傷は付けるものって話だぞ
弱特煩わしいから嫌いって話なようだから噛み合わないんだろうけど 双剣楽しそうだけど属性ごとに武器作るのめんどそうで躊躇してるんですが
この武器さえあれば最低なんとかなるみたいなのってありますか? >>748
双剣は属性特化して弱点属性突いてナンボの武器だから5属性使い分けが基本
用法容量を守って正しく使えば物理も行けなくはないけど
双剣でそれするなら物理押しできる他の武器の方が強い
○○対策に双剣を使いたいとかだったらそいつの弱点属性だけ作るのもアリ >>748
ドドドド二天
使ってみて楽しければ抗菌掘るで良いんじゃね 爆破双剣はスレ民みんながブチギレるほどの拒否感だったが、ニ天まで物理伸びてるならギリギリ妥協として許されるんかな
荒れて欲しいわけじゃないが興味はある 抗菌と爆破じゃ火力差がはっきりしてたし若干落ちる程度の二天はとりあえず作って試すにはいい武器だとは思うよ
上回る場合もあるしな 二天だって散々語り尽くされてるけどな
抗菌5種に選択肢として二天も加わって6択になっただけ ドラゴン腰とかでクラッチ強化が無理なく積める+傷持続が伸びた+整備が積めて不動転身が帰ってくる
辺りの理由で、傷更新自体が苦にならなくなったなって ドドドド二天も作って試すにしてはハードルが高いな!狩ることさえできればガチャよりマシとはいえ >>755
本当これだよ
二天のほうがダメ出る場合もあって選択肢として増えた
それプラスほぼ誰にでも担いでいける汎用性も二天にはあるってだけ
個人としては防具はもうドドドドでいいかな 今さらだけど、強走の装衣的な奴あっても良かったと思う。使うかどうかは微妙だけど 抗菌パーツ強化すら終わってないのにこれ以上うん地やりたくねえよお 今度の激ラーに何担ぐかだよな
二天だと突進連斬弱いから皇金氷の方がタイム出そうだけど ラージャン双剣でやりやすいってよく言われてるけど全く実感ができない 昔のやわやわラージャンなら二天一択だったんだろあか >>762
激ラーに関しては楽しい
通常は尻尾狙うのめんどい >>763
着てる間むかしの強走の効果になって欲しいねん >>748
発想を変えよう
双剣が有利なモンスターを1つ選んで専用装備を作る所からはじめよう
なんでも双剣でいく必要ないよ
他に得意な武器あるなら尚更 >>753
属性効かないネギとかには最適解になっちゃってるし 二天は他武器種でいうとこのナンニデモ枠に収まった感はある
突き詰めた最適解には及ばないけどとりあえず二天持っとけばなんとかなる 二天が爆破属性だったらマジでナンニデモだったな
爆破であったとしても抗菌の方が有利だろうけど、バランス的にちょうどいい 二天はむしろプロハン御用達武器では?
モーション値が低い技の火力が死ぬから傷を維持しつつ回避装衣なり火事場でバフして的確に乱舞や六連のフィニッシュを叩き込まないと火力が出ない
属性なら張り付いてとりあえず属性に弱い部位を殴れば安定してダメージ出せる 一回で付いて3分持つようになった傷の維持が大変とか意味不明なんだが ラージャンに二天って頭傷つかないしどうしても腕に吸われるから抗菌より火力落ちそうだけどどうなんだろ あーそうかラージャンは顔傷無理だから会心問題あるのか
それだったら総合的に抗菌の方が火力出そうだなあ 別に封印する必要は無いのでは?
当てたらモンスターが回復する訳でもなし ぶっちゃけ突進フルヒットさせるより移動のための突進の方が使うから大して気にせんでいいと思うけどな 突進確かに凄く便利な行動なんだけど
元々あれの割合が増えれば増えるほど討伐時間も延びる行動でもあるからね 初期も切れ味渋すぎて突進連斬使えなかったし正直慣れたわ >>773読んだら
ブラキ棍が出て覚醒棍12本作ってたのが一瞬で無駄になったのを思い出した
ナンニデモは罪深いと思うの 今からムフェトやマム周回なんて虚無もいいところなんだから、旬を味わえてよしとしなさい ベイブレードって言われてんだっけ双剣初心者ありがちの突進連斬ばっかりやっちゃう立ち回り
斬ってる割には全然ダメージ稼げてないけど側から見るとエフェクトで強そうに見えるやつ
補正弱体化される前なら多少違ったのかね XXではほぼ最適解だったんだけどなあベイブレード
まあ今は今で△使いやすいしヨシ 抗菌龍紋120点
抗菌ドドドド100点
ミラドドドド90点
こんな認識でいい? ドドドドを味わっちゃったら防具はもう戻れないの・・・ >>796
それ二天ドラゴン相対的にみて70点じゃん 突進はメイン火力じゃないけど位置調整しながらダメージ稼げるし双剣の貴重なダメージソースには変わりない 属性がよく通る奴は抗菌龍紋>抗菌ドドドド
属性の通りが悪い奴はミラドドドド
こんな認識でいい? あー。熱心な誰かが計算結果ここに貼ってくれねえかなー!! >>801
お前みたいな人に聞かないとわからない人にぴったりなのは二天ドドドド シミュレーター回さない奴が武器スレで乞食しても結局生かせないから意味ない 人それぞれ火力スキルの積み方も違うし自分の最大限の装備構成で1体1体シミュ回してモンスター毎にマイセット作るしかないな
ありがとう 相手ごとに自分で最適な装備を組めることも上手さだと思うな
双剣のめんどくささでもあり、面白さでもある 最初属性毎に装備作ったのに結局モンスター毎に装備作って導き用に地学入れた奴も作ってマイセットがかなりの数になったわ 龍弱点のミラとネギは二天の方がダメージ出るのなら、抗菌龍はバフバロ専用武器? 双剣集まってハザクとかいくと会心エフェクトで何もみえんくて笑う >>813
抗菌龍はカビハザクに使ってるけどアイツも二天の方がダメージ出せそうな気がする… >>815
ハザクに二天をシミュ回してみたら頭部が微かに上だけど抗菌の方が総合的に強いわコレ 死ハザクに龍って部位破壊しないと通らないんだよね・・・ あ、すまん二天の方はドラゴン装備で抗菌はフルムフェト構成で計算してる
それでも二天方が勝ってたら自分が何かミスってたかも 最近パンパンしすぎて久々双剣使ったらやっぱりこれですわ
クシャ.ギエナとか除けば属性双剣たのし ミラの頭は抗菌龍が勝ってるけど最終形態胸は二天が勝つからなんとも言えんなあ
最初から最後まで同じので通すなら抗菌で良いと思うけど 会心エフェクト出ないと満足出来ない身体にされたから脳死で抗菌ばっかり使ってしまう 顎君は二天と同じスロットもらってもよかったと思うんだ ばんがくんは弱くないんだろうけど他の皇金と比べるとな
火属性にもう一本上の双剣欲しいなあ 激ラーだと隙少ないから鬼人突進連斬ばかりになっちゃうんだけど立ち回り見直した方が良いよね? どのモーションの後は何がどこまで入るかをしっかり把握しないと激ラーは面倒臭いぞ 激ラーは双剣だと六連と乱舞入れられるタイミング決まってるからそれ以外は突進連斬しかしない
△ループだとすぐ頭からズレて貼り付けないし
まあ下手なのは自覚してる おこ猿に関しては突進すら入れる隙がないか、突進は入るけどケツにしか当たらなくて意味が薄いか、六連以上入る隙があるかのほぼ三択じゃね 休憩しながら柵越しの1人対2匹の戦いを観戦する他ハンター3人の図 後スキに合わせて攻撃してるのに黒龍で味をしめたニワカ強化撃ち勢のせいで阿鼻叫喚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています