【MHW】双剣スレ 77連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 76連斬目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1601350519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>687 失敗した事ないけど一応あの乙数超えたら失敗になるんじゃないの? クリアさえすればBだったか
傷時間増えてるから少しはやりやすくなってるかな ミラの腹ダイブに対して強化撃ちで避けること多いんだけどこの時ほぼ確でひるみとれる訳なんだがダイブの後は元々頭殴るチャンスだしそのチャンス潰してる気がしなくもなくて迷う >>691そりゃそうか完全に滅龍弾の前提だったわさんきゅ 傷ついてるところにうんこぶちまけられたら1番ダメージキツそうだけどね こやしで毒蓄積とか何十回に1度研ぎ動作にレアモーションが入るとか
そういう遊び心は無いのかね┐(´д`)┌ 王カーナの装備考えてたけど、体力57600らしいね
蛮顎の場合はフルムフェトが火力高いけどドラゴンで装衣回した方が早いかもしれないな 王に備えてびちびちのカーナ久々にやってみたら頭ダウンで平然と地面に顔埋めやがってこういうゲームだったなと思い出せたわ
びちびちのカーナの1.42倍位の攻撃力って考えるとこれ真面目に即死あり得るかもしれんな とりあえずミラ用のドドドドの耐火3を耐氷3に替えて突っ込むかな
晩顎ちゃんはアレだからとりあえず二天でいっか 今朝方言ってたマム周回部屋立てようと思うんだが人いるかな フルムフェト
皇金回1属2
属性強化6
逆恨み5
回避性能5
体力3
属耐3
超会心3
弱点特攻3
ランナー3
会心撃【属性】
これの快適さ半端ない
まあ、テエテエエだとスタ急付くけど… ミラにはそこそこ相性いいだけで双剣は強武器ではなくなった それじゃ
#dDy XbX8 JKA3
マスターマム周回部屋です まあもしほぼ常時氷やられにしてくるようなムーブなら死中に活で逆に助かるんじゃけど >>713
ありがとうございました〜
マムは気持ち良すぎるぅ! 部屋ありがとうございました、周りの方とMRの差が激しすぎて恐縮しっぱなしだったけど楽しかった お部屋ありがとー
頭部ボッコボコで角がすぐ折れるのは気持ちが良いね
今錬金見たら龍神玉が天チケで交換できるの知ったからガチャ捗るな ガチャに勝って抗菌双剣5属性揃ったやったぜ、というかガチャる前から雷と水が手元にあったのに気付いてなかったわ… 10本作ったけど結局5本しか使わないままアイボから離れそう パーツ強化素材を集めてる時に「あぁ、抗菌が揃った後のことを考えてマムを狩ってた時が1番幸せだったんだなあ」って気づくよ
導き籠りはガチ苦行だから マムに双剣は気持ちいいんだけど他武器ならもっとダメージ出るんだろうなあと考えると....
特に片手使ってから戻ってくると大分差が感じられる 2セット必要なのはカスタムかなにかで差をつけるんですか? 集める本数を増やせばそれだけカスタム強化の素材集めを先延ばしに出来るだろ! マムにリヴァイやるの胴体長い分凄え斬るから爽快で気持ちいいんだけど人間やめてるモーション過ぎてハンターが怖い 二天だと火力が出るけどやっぱり突進連斬が使って悲しい気持ちになるから抗菌だ
物理ガバガバな相手に双剣で行くなとかナンセンスな事は言わない そんな突進連斬気になるのか 俺は全く気にならんけど
頭部への乱舞の初撃が低い抗菌はちょっとテンション下がるわ 自分の立ち回りだと突進連斬多過ぎなので属性がよかった
あと広域早食い満足整備の二天と抗菌で会心100%の柱乱舞の差が30くらいだった
だったら会心率高くて見た目気持ちいい抗菌を担ぐぜ 野良だとこれが一番クリア率高いのですわ
片手でなく双剣使うのは趣味 二天ドラゴン使うようになって明らかに鬼人回避増えたなってのはなんとなく感じてる 106.172.232.57
昨夜の部屋にはいなかったのにあたかも参加してたような書き込みしてんのは部屋過疎らせるのが狙いなの?
君が書き込むことで参加控える人がいるの分かってるだろ、参加したいならしれっと参加したらいいだろ
どうせほとんどの人は君のこと分からないよ、部屋では協力的だし害悪プレイもしないんだから たまに滅龍でダウン取れるんだがもしかしてブレスチャージしてる時に口元に当てて怯ませるとダウンしたり? >>738
そんなの皆わかってるからほっとけば良いよ 二天強いけど傷つけ必須になるのが嫌で抗菌ドラゴンでやってるわ 抗菌ドドドドマでどこまで会心盛るか迷う
見切り7で素60 弱凸傷有りで110に挑戦でもあがるからな >>739
誰かがバリスタで兵器ダウンとっただけでは? 抗菌だと挑戦込みだと傷なし100できるやん二天は無理 弱特なし会心100の皇金属性特化だって
半分以上は物理ダメなんだから傷は付けるものって話だぞ
弱特煩わしいから嫌いって話なようだから噛み合わないんだろうけど 双剣楽しそうだけど属性ごとに武器作るのめんどそうで躊躇してるんですが
この武器さえあれば最低なんとかなるみたいなのってありますか? >>748
双剣は属性特化して弱点属性突いてナンボの武器だから5属性使い分けが基本
用法容量を守って正しく使えば物理も行けなくはないけど
双剣でそれするなら物理押しできる他の武器の方が強い
○○対策に双剣を使いたいとかだったらそいつの弱点属性だけ作るのもアリ >>748
ドドドド二天
使ってみて楽しければ抗菌掘るで良いんじゃね 爆破双剣はスレ民みんながブチギレるほどの拒否感だったが、ニ天まで物理伸びてるならギリギリ妥協として許されるんかな
荒れて欲しいわけじゃないが興味はある 抗菌と爆破じゃ火力差がはっきりしてたし若干落ちる程度の二天はとりあえず作って試すにはいい武器だとは思うよ
上回る場合もあるしな 二天だって散々語り尽くされてるけどな
抗菌5種に選択肢として二天も加わって6択になっただけ ドラゴン腰とかでクラッチ強化が無理なく積める+傷持続が伸びた+整備が積めて不動転身が帰ってくる
辺りの理由で、傷更新自体が苦にならなくなったなって ドドドド二天も作って試すにしてはハードルが高いな!狩ることさえできればガチャよりマシとはいえ >>755
本当これだよ
二天のほうがダメ出る場合もあって選択肢として増えた
それプラスほぼ誰にでも担いでいける汎用性も二天にはあるってだけ
個人としては防具はもうドドドドでいいかな 今さらだけど、強走の装衣的な奴あっても良かったと思う。使うかどうかは微妙だけど 抗菌パーツ強化すら終わってないのにこれ以上うん地やりたくねえよお 今度の激ラーに何担ぐかだよな
二天だと突進連斬弱いから皇金氷の方がタイム出そうだけど ラージャン双剣でやりやすいってよく言われてるけど全く実感ができない 昔のやわやわラージャンなら二天一択だったんだろあか >>762
激ラーに関しては楽しい
通常は尻尾狙うのめんどい >>763
着てる間むかしの強走の効果になって欲しいねん >>748
発想を変えよう
双剣が有利なモンスターを1つ選んで専用装備を作る所からはじめよう
なんでも双剣でいく必要ないよ
他に得意な武器あるなら尚更 >>753
属性効かないネギとかには最適解になっちゃってるし 二天は他武器種でいうとこのナンニデモ枠に収まった感はある
突き詰めた最適解には及ばないけどとりあえず二天持っとけばなんとかなる 二天が爆破属性だったらマジでナンニデモだったな
爆破であったとしても抗菌の方が有利だろうけど、バランス的にちょうどいい 二天はむしろプロハン御用達武器では?
モーション値が低い技の火力が死ぬから傷を維持しつつ回避装衣なり火事場でバフして的確に乱舞や六連のフィニッシュを叩き込まないと火力が出ない
属性なら張り付いてとりあえず属性に弱い部位を殴れば安定してダメージ出せる 一回で付いて3分持つようになった傷の維持が大変とか意味不明なんだが ラージャンに二天って頭傷つかないしどうしても腕に吸われるから抗菌より火力落ちそうだけどどうなんだろ あーそうかラージャンは顔傷無理だから会心問題あるのか
それだったら総合的に抗菌の方が火力出そうだなあ 別に封印する必要は無いのでは?
当てたらモンスターが回復する訳でもなし ぶっちゃけ突進フルヒットさせるより移動のための突進の方が使うから大して気にせんでいいと思うけどな 突進確かに凄く便利な行動なんだけど
元々あれの割合が増えれば増えるほど討伐時間も延びる行動でもあるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています