【MHW】双剣スレ 77連斬目
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↑建てる時3行ほどコピペしてください
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 76連斬目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1601350519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>526
ミラボはフレーム回避が気持ち良く無いからね
俺もあまりやる気が出ない >>502みたいなサークルマン叩くこと楽しみにしてるキチガイもいるからまだまだ続くだろうなこの流れ >>526
いざ詰めてみようとするとクソデカリターン取れる行動とほぼ出し得の塩行動で
差ありすぎて運ゲー要素強すぎんだよね
特に序盤が酷くて扇ブレスや車庫入れブレスやってくれた数だけタイム縮まって
這いずり、チャージ火球&飛翔連発されたら伸びるだけだから
やる気なくなるわ のしかかりからの連続這いずりで即2足歩行に戻られると殴る隙無いのも相まってあーこれクソゲーだったわって思わされて辛えわ… 3Gとか4Gとか久しぶりにちょっと触ったけど鬼神化でダッシュしないのと6連斬りがもっさりしててもやもやする…ワールドの双剣のスタイリッシュさが改めて好きだと気づいた ミラはある程度慣れたらPSより運の方が大事
飛翔チャージブレスと出し得這いずり連発されたらおしまい いくらPS高いTA勢でも行動運悪かったらTAどころじゃなくなるのがミラボレアスというモンスターの面白いところ
面白いところ(大事な事なので2回言いました) 連続這いずりで反対側まで行ってブレス連打体制入って距離詰めたらのしかかりから這いずりでまた離れてくクソ個体当たった時はもうリセットしてやり直してる >>517
すまん俺が前回した時は真属性会心が勝ってた気がするが…
まぁどっちにしろ使わんし俺は抗菌ドラゴンを勧める 今日は鬼人連斬が初めて実装されたMH4Gの発売日 ちなみに6年前な
おかげでMH4以前のシリーズをやり直すとものすごい物足りない 4の双剣からよくまあここまで来れたねえ…4Gじゃ麻痺双剣でギルクエの拘束用と変な人気の出方してたし Xの時突進連斬をタッチパネルで出てたのを思い出して懐かしく思う ドドドドマの快適装備やべぇな
これ慣れると他に何も着れなくなるぞ >>535
分かるわ
多分ライズ出てもワールドちょこちょこやると思う
クラッチも嫌いだけど双剣の特殊クラッチはめっちゃ好きなんよ ブシヌヌも強かったなー
太刀から渡ったけど結構使い安かった >>545
スト双剣使いまくってたから攻撃の8割それだったわなつい 鬼人強化状態での鬼人回避ができなくなったのとか、乱舞が一部弾かれるようになったりとか、そもそもコマンドが違うとかで未だにワールド双剣は別武器使ってるような感覚だわ
〇ボタンでその場回転斬りが出せないのしばらく違和感凄かった スタイル変えつつ双剣で特殊許可クエ全ソロ走ったはずなのに
今やったら全く操作忘れててワールドの操作とごちゃまぜになって全然戦えたもんじゃなかった悲しみ 双剣の究極形はFGで間違いない
回避しながら斬るんやぞ
てか双剣以外も良かった 作ったスタッフ達どこ行ったん? でも昔の双剣は機動力の鬼人強化と定点火力の鬼人化で戦えたのが良かった
Wは鬼人強化の存在価値がもはや無い サークルマンが過去に自分がやらかしたことをなかったかのように立ち振る舞ってて気持ち悪いからまたあげるわ
・サークルマンまとめ
見つけたらNG推奨
106.172.232.57
今週のワッチョイ
(ワッチョイ 5788-4ei4 [106.172.232.57])
ID:K9K4Lx7M0
https://i.imgur.com/jvqCvuq.jpg
https://i.imgur.com/SWs1VI9.jpg
https://i.imgur.com/Zp4Pmrg.jpg
https://i.imgur.com/1FzyCiM.jpg お前は深夜にコンビニに買い物に行ったりしねえのかよ 行かねぇよ月曜だぞ今日
行ったとしても深夜のコンビニで突っ立ってそんな長文書き込まねぇわ 整備Lv5, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 超越(黒龍の伝説+4), クラッチ攻撃強化Lv1, 見切りLv7, 挑戦者Lv7, 気絶耐性Lv3, 火属性攻撃強化Lv6, 回避性能Lv5, 早食いLv1, 氷耐性Lv3, ランナーLv2
装衣に早食1×2入れて完成だ!待っとけ王カーナ! ドドドドでスタ急入れないとスタミナはよ溜まれよと何度も思ってしまうから流石に入れた 力の開放でスタミナ管理してるのは僕くらいなのかな? 強走前提だけど解放1入れてることは結構ある
ナナハザクミラのように発動が容易な相手の対策装備にはがっつり積んでる >>562
フルムフェだと使いやすいんだがそれ以外はどうもなぁ... 力の解放はもはや特定のモンスターへの対策スキルに近くなってるわ 被弾前提だから付けてないが解放7で適当なブレス1発食らえば発動するから割とアリではあるよな
それに解放U珠あるからドラゴン装備にも付けやすい 氷やられなんて回避1つ落として死中に活でなんとかなるでしょ(ハナホジ) 流石に火肉質が20-30だから日を積まない訳には行かない
なお歴戦王は ちょっと前にカーナに龍封力エフェクト追加ってアプデあったのが気になる
わざわざ直前に調整したあたり歴戦王に抑えないとまずいもの入れてる可能性あるよなぁ 初見は普通に特殊ダウンも狙うだろうし蛮顎で行くわ そのあとは頭殴り続けられる感じなら持ち替えるかも ミラで勝率上げたいなら火耐性19以下の奴は蹴れ
真面目に。面接設定しなくても装備欄右下の数値見るだけだから簡単や
火耐性19以下のこいつらは仮に防壁まで生きられてもそのあとの大回転ブレスは加護発動しなければ即死する頭一回破壊しててもね
しかも19以下の奴って加護5も付けてないから絶望(仮に付けてても完全にお祈り要素による運が絡む)
つまりクリアは実質無理
防壁まで来たら切断してあとはソロであっさり倒すわって考えなら入れてもええけど
そんな面倒なことする意味があるのかどうか ドラゴン二天でマスマム一段階目怒り軟化状態の時に頭から尻尾まで空中乱舞通すのクッソ気持ちいい
回避装衣発動してると一発平均60ダメとか入るけどトータル何ダメージ入ってるんだろあれ >>579
あの手の近接接待肉質は物理盛ったほうがダメージ伸びるからな
アルバもそうだけど抑制がね 二天はフルチャで怒り傷前足露出部への六段と
怒りパージ傷頭への乱舞のみ逆上龍紋抗菌やドラゴン抗菌を2、3%くらい上回るが
それ以外の状況は抗菌が上でかつ突進連山が全ての状況で10〜20%近く下がる ミラ用超越二天装備をシミュってみたがドラゴン一式になってしまった・・・
フルチャいれればマムガイラ脚入るかと思ったのに・・・火耐性ががが 二天だと生存にもかなり振れるし快適装備組めるのも大きいのよな
アルバの時の龍紋とてえてえの関係に似てる気もする 回避性能5回避距離3体術5ランナー3スタ急3回復量UP3にジルエアエル重ね着とアサシン装衣使うともう別ゲーだわ
狩りは狩りでも獣狩り始まってる 二天は何かと差し込みやすい鬼人突進連斬の威力がゲキ弱なのがしんどいよな 人は火力のみに生きるにあらず
とか言いながら、気付くとフルチャとか災禍転福まで試してる自分がいる 加護積んで女神が微笑むことを祈りながら漢乱舞するんだよ ラヴィγくればドラ4装備は幅が広がるね
火耐性うんちだけど スキルももう分かってるんだっけ?
ドラゴンキメラ警戒してクソみたいな配分にされそう >>588
渾身と勘違いしてる?
ラヴィγはリーク来てるよ >>591
ああ、渾身と勘違いしてる…
龍紋に慣れ過ぎて渾身もフルチャも一緒に使い道無しカテゴリに放り込んでたわ ドドドドマ抗菌で整備と龍強化積んだら結局スキルカツカツ 並以下ハン対ミラボレアスだと逆にフルチャージありなんじゃないか
極端にいうと秘薬で体力満タンか半分か死の3つしかないし笑
半分減った状態で殴りに行くの怖いし結果満タンで殴ってる時間が長い気がする 破壊王弱点特効整備付けるのに4スロ5つ使うけどそれでもまだ4スロ6ヶ所空いてるって頭おかしいなほんと 王カーナ戦でラヴィγ頭+ドラゴン4部位でワザと氷やられになる運用か? >>581
ドラゴン皇金って物理どこまで盛るんだ? >>600
挑戦者
攻撃7
見切り7
弱特
超心
くらいかな 逆でもなんでもなく普通に有力候補
主要攻撃スキルと生存振りまくってもスロ余ってるのに
もう残りの火力スキルは転覆、逆恨、フルチャくらいしか残ってない
転覆は火耐19以下必須で最終回転ブレス即死確定だからソロ向け
逆恨は死に体 >>601
そこに属性6入れたらまぁまぁカツカツだよね 火耐性マイナス1で使ってるけど破壊回転ブレス即死しないが?
てか本スレでも火耐性19マルチしてるやついたけどなんなの 威風堂々な感じで一緒に散歩出来るから結構好きだよクシャ
攻撃はしないけど 火耐性34でも回転ブレス食らったら数ミリなのに
−1で即死じゃないわけ無いと思って確かめてみたら
マジで1ドット残るやん!
暑さ耐性ないと起き上がったら余熱で死ぬけど
ブレスは物理も入ってるらしいけど火耐性全然機能してないな
10上げてもカット率1%くらいなんじゃねーのか あっ!しまった!
装備に属性やられ耐性3もついてたわ
ということは火やられもついて死ぬな
でも火耐性3+属性飯よりは属性やられ3+熱無効のほうが若干火力に回せそう ラヴィーナγ早くつけてミラまわしてみたいわ
頭:災禍天福3死中に活1CC@
火耐性と気絶が怖いが ラγのスロットに丁度火耐性3と気絶耐性3積めるな… >>596
これ正直ある
体力半分から回復カスタムで全快まで持ってくの双剣だとキツイし 最近ムドムドム組んで二天使ってみたけど属2カスタムいれたら400まで上限上がるし
試験運用的にミラしばいたけど剛刃で結構もつし11分きれたし悪くなかった 二天使
って読んで光属性武器でもあったかと思ってしまった >>613
W以降の被ダメはこっちの与ダメ同様物理+属性の和になってる
で1段階壊した回転ブレスのダメージが物理1800+火50(怒り時は1.1倍)になってる
まあ見ての通り火属性を34%カットしても-1%カットしてもその差は20未満だから
即死ライン変わるから意味あるとはいえそこまで大きな差にはならないんだ 属性肉質が渋いラージャンなら二天も有効か?と思ったけど、
突進連斬時の一桁ダメージ見て皇金氷で良いかなと思った なんにせよ物理双剣使うなら立ち回りだいぶ変えないとな
突進連斬よりステップ切り上げ△のがよろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています