【MHW】双剣スレ 77連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行ほどコピペしてください
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 76連斬目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1601350519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブレス吐くとハンターを見失い着地狩りされまた上空へ
ミラも伝説のガバ竜一族だったか ミラにはつけてない
キャンプ補充できないアルバにはつけてたけど >>314
ダメシミュで属性ダメージも表示させると視覚的にわかりやすい >>314
ちょっと違うかな 要は突進連斬の物理ダメはうんちだけど属性はしっかり掛かるから属性値の低いミラ武器だと弱くなるってこと 逆にモーション値の高い乱舞の初段とかはミラ武器の方が高い オトモダチ探検隊をバフバロに投げ続ければ
強走エキスのストックなんて普通に4桁行くから
双剣使う人は大半がそうしてるのでは スチームチケットの出がなんか渋くなった気がする・・・ キノコつけてるよ。
ドラゴン装備は火力十分に盛ってなお快適スキルに余裕あるからね。
ここで早食いや満足感つけてる人もいたけど俺はキノコ派。超越のおかげでアイテム使用強化の重要度も下がったしね 初期野良ミラの時は胸をマムαで他ドラゴンでやってたわ >>329 とくに最初はドラゴン胸は邪眼2個必要だから作るの大変だしね 錬金強走薬は普段使い用に
それとは別に保存・鑑賞用として狂走エキスを探検隊で集めてる 俺も今はキノコにしてる
重ね着作ってはポイント枯渇して導き飛んでだから薬類作る為の貯ポイを兼ねて アイテム強化満足感剛刃全部入れようとするとどうしても4スロがひとつ無駄になる 探検隊にバフバロがいたら派遣させてる
同じグループに生肉や翼竜がいれば携帯食料の材料になるから狙い目 ちょうどキノコ双剣のビルド考えててここだキノコ地雷か聞こうとしてたわ
キノコドラゴン使ってる人いるんやね 携帯食料くらい毎回指示ださずとも一回言ったら焼いとかんかい
そういうとこやぞ ・スチームチケット
・探検隊のバフバロ、太古の破片
・導きの剛竜骨、古龍骨
・キレアジクエストで一緒に溜まるエルトライトや竜骨をレートが高い時に錬金
強走薬の入手先はこんなもんか? 高級お食事券補給の為に導き炭鉱夫やる時の副産物で賄えてるわ 高級お食事券500枚くらいあるけどもう500クエもやらないだろうなって思うと寂しくなる お食事券もケチる必要ないし体術発動しない方が面倒くさいから使うけどなあ ドラゴンでまさかのキレアジまで不要に
ムフェ使うならまだ使うけど100枚単位じゃ消費しないだろう 上キレアジはモーション短いから全然使ってるわ
なんか最近失う確率高くなった気がするけど ドラゴンの場合は毛繕いで転覆狙うからむしろ食事券使う必要性上がってるな 体力の為に使うことは減ったが他で必要なので消費は減らない >>347
わかる
まだ抗菌でミラ行ってた時に1クエで3枚消費した時はハゲそうになった ドラゴン装備の隠しスキルとしてメンタルダメージ軽減まで付いてたとはたまげたなぁ… 猫砥石が1回確定ならな
飯スキルなんだからそれくらいいいじゃん… もうスタミナ200と真業物と整備5が無いと生きていけなくなったんで全属性の抗菌と二天ドラゴンマイセット作り直すか… >>360
来週まで待って新重ね着とセットで登録した方がいい 俺も抗菌フルドラゴンに組み直したけど
攻撃Uが1つ足りないせいで理想の構成に出来ない スチームチケットは鬼人薬Gにしてるからキノコ派
ミラの強力なブレスにスタミナなくても鬼ニトロかじりながら走れる安心感
ドラならまあ…足りるけど… 整備1持ってなかったから整備複合で行けるようになったのがデカイ 見たら高級お食事券1700枚はあったから一緒になったら御馳走するで 常に弱点傷維持で殴れるほどうまくないから力の解放つけたいんだけど、
カスタム回属会の二天だとレベル2〜3止めで他盛るかレベル6付けるか悩むな
レベル2ならちょうど挑戦なし傷ありや挑戦あり傷なしが95-100で調整としては美しいんだけど、現実として解放発動頻度が低いしレベル6は会心100越えが感覚的にもったいない 誰が相手の話かわからんけど龍紋以外で解放積んでもほとんど発動しないからやめたほうがいい
被弾をよくするならまぁありだけどそもそも被弾なくしたほうがいい その通り
ちなみに力の解放・極意に書いてある効果が発動しやすくなるってのはあくまでも必要体力減少量が180から130になるってだけ
50の差はデカいと思うけど被弾か不動ゴリ押しでもしない限り結局は発動まで5分かかる
まぁそこら辺の仕様は自分で調べるなりした方が良いか 龍脈無しの解放はナナとかハザクとかのスリップ持ち用に留めておいた方が無難ね 二天は弱点傷怒り維持が必須だから、出来ないなら抗菌担いだ方が結果早いよ
解放はチャンス時にたまたま傷や挑戦者が発動してなかった時の保険扱いだろうね ドラゴン抗菌アリだなぁ普通につえーわ装備更新ないやろとか言ってごめん アルバと戦ってないと生きていけない身体になってしまった ドラ4で攻撃7挑戦者7見切り7加護5ランナー3装備が快適すぎる・・・ 扇ブレスに頭の横で乱舞してたら死んだわ
あんまり口元だとブレス食らうんだな 前も話出たけど双剣一回で傷付かんこと多すぎん?特にダウン中
本当カプコン だよな
スキル付けててもダメだわ
基本特クラしかしないからいいんだけど フルムフェ抗菌に被弾多いから気絶耐性つけてミラ行ったら14分でギリギリドラゴン二天より更新できたわwwでもドラゴンのが快適すぎるから野良ならドラゴン安定やな スリンガー弾と傷の使い分けが出来るから削撃珠は使ってない 悔しい...マルチなら普通に双剣でミラ無乙に近い感じで倒しまくれるのにソロじゃまじで倒せん...
頭部破壊に躍起になりすぎてる自覚はある...
ドドドドマまで作れたのになお勝てない
双剣使いの面汚しorz >>388
削撃珠付けた武器がやたらに傷付けて回ってると
モンスから出るスリンガー弾が早々に枯渇するから
傷は特クラで付けて弾は普通のクラッチ攻撃で出すってことでは シミュ回したんだが挑戦7積んだ抗菌ムムドドムが対ミラの最適解じゃないかこれ >>390
そういうこと?それでもよくわからんわ
スリンガー弾でなくなるまで戦い続けるって何十分戦ってるのかもわからんしスリンガー弾そんな使うか?
まぁ本人なりに考えがあるならまぁいいか 2店会心100にできないんだけどみんなどうしてるの?力の開放でなんとかしてるつもりだけど発動時とむらがあり過ぎるのが難点… 円筒存在すら忘れてた
そういえばありましたねありがとうございます まぁそもそもミラに二天は傷維持+
非怒りはぶっ飛ばして怒らせる+前腕腹集中できないなら
強み活かせないから抗菌使ったほうがいい
開放とか円筒で非弱特時や非怒りの安牌として
過分に補うつもりなら本末転倒だからな シミュ回せば回すほど抗菌フルムフェがどれだけ強かったかわかる いまさらムフェトの素材集めるのって絶望的かな
シミュでやたら頭αが出てくるけどβしかない ムフェトが強いっていうか抗菌が強いんだよな
ムフェト実装当初はまだ覚醒シルソルを使う人も多かった
武器倍率370の素紫とかいう規格外相手でも物理偏重肉質以外は白ゲで圧倒してしまう抗菌はやばい 結局火力高すぎて龍紋に戻ってしまったけど真業物とゲージ200快適失ってドラゴン恋しくなる…しかし脱ぐと火力が満足出来ない…
もどかしい… >>401
龍紋のほうが火力が高すぎるってほど龍紋とドラゴンの差ないから
なんか間違ってるんじゃないの? ドラゴンはスタミナ体力マックスなのもだが研がなくてもいいのがでかい
そもそもTA勢がミラボレアスに龍紋で挑んでないの見てもドラゴンの方が火力出るってことだろ 転覆や火事場で それぞれ瞬間最大火力か継戦能力かって選び方したら良いと思う 整備5で回避と不動回したら10分で回避3回不動2回着れて、どちらも着れない時間は約150秒しかないのか
整備は火力スキルだった…? 強さ論争するなら対カーナで考えてといてくれ 一応頭龍通って肉質柔いけどやっぱ青で抗菌の中でも火力落ちる蛮顎なのかどうか 抗菌龍ドラゴンかミラ武器ドラゴンかとか ドラゴンも強くて快適で好きだけどなんかムフェトに戻りたくなるときもある
あの一気に回復するの好きなんだよ… >>383
ダウン中のクラッチ攻撃何発かスカしてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています