【MHW】双剣スレ 76連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 75連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599922841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 見切り弱特超会心は必須で付けて
二天運用なら属性盛らずに挑戦者と力の開放積んでる
ダメシミュはまだしてない 黒龍とネギにしか刺さらない二天のために貴重な邪眼をふたつと大霊脈玉みっつとカスタム用の調査ポイントと生者必滅錬金用の調査ポイントと導きの竜骨とあと…あと…まぁそこらへんを使うのが勿体無くて作りあぐねてる(池沼) 胴は邪眼2個要求なのがネック
運良く早いうちにぶんどりオトモが持って来てくれたから頭作って攻略出来た クラッチ強化つけてるはずなのに傷つけ1回ですまないの何でだろう…なんか見落としてるのかな 基本的に回避しやすい武器だし加護いらんな
その分回避性能と距離増やした方が強いし双剣っぽい マムガイラ胴とドラゴン4部位でやってるけど、広域1入れて携帯食料使えば
他のメンバーもスタミナ全回復するのかな?
エクリプスブレス時のスタミナ切れ予防や他のメンバーに双剣いた時の補助になりそうだけど >>659
クラッチ攻撃が多段=多段がヒットしてないと傷つけならない >>660
ソロならいいけどマルチには来るなよ 邪魔だから ホストするならええけど、救難参加で加護5なしなあかんな マルチの敗因は時間切れではなく乙だから生存に厚く振ってる
知り合いなら良いけど野良だとね 回避3→5にメリットを余り感じないのと
リスクを取って体の前面殴らないと火力足りないのと、そうなるとどうやったって食らうときは食らう攻撃があるのと
何よりブレス系がダウンしないせいで確定状況が多すぎるので、行き着いた先は加護だったわ 身内なんとかクリアさせようとドラガイラで広域セット無理くり入れ込んだけど入れてもなお見切り4弱特超心属性6入って加護5詰めるのぶっ壊れてんなぁって 双剣でUSJ防具も強いな
ドラゴンと同等の火力出る うおおようやくボレアスソロいけた、これで双剣部屋に遠慮なくお邪魔できる… >>662
ああ途中で吹っ飛ばされたりするとダメなのか…通りで傷つかなかったわけだ、さんくす ミラ素のダメージ高すぎて加護あっても結局秘薬じゃない? 4zkE GRyK MEWF
暇なので部屋建てました
ミラ特任まだの方はチャットお願いします >>659
双の3回組になりやすいパターンはクラッチ→ザクザクぴょーんくるくるくるくる
これが スカッザクぴょーんくるくるくるくるになった時かな ムフェトの小出しブレス連打と同じくミラのブレスも被弾からの寝っぱなし回避を絶対にさせないぞという悔しさの波動が発揮されてるから被弾で詰みの状況が割と頻発する
加護5はそれを確率で耐え切れるようになるのが強いのであって回復アイテム節約とかそういうことじゃないと思う 友人とペアかりしてるけど俺が目玉3個集める間に7個だしてる
リアルラックはどうしようもねぇよ…… 結局2パンだから要らなくないって意味で言ってたわ
さすがに6割カットなら耐えられるんだ 二段階破壊で邪眼100%らしいからそんなストッパーにはならんだろ 削撃珠入れたら特殊クラッチを1〜2回外しても傷つけ出来るかと思ったけど、やっぱり駄目?
削撃珠採用の場合は素直にクラッチすれば良いのだろうけど 装備見にお邪魔したのですが参加までさせてもらってありがとうございました
2乙して本当にすみません
頭破壊&邪眼ありがとうございました >>637
開幕砲手大砲→ダウンする前に直前傷つけ→破壊王3あり全攻撃特化で殴りでだいぶ削れる
普通にキャンプ戻って装備戻して破壊王無しでも頭狙えてれば壊れる
だから破壊王要らんよ
マルチでもフレとやってる時要らんもん
まぁ頭狙えてれば前提だけどね
差し込むなら咆哮後に頭下がるから連斬してればあたるし狙える機会はいくらでもある
頭を無理やり攻撃差し込みにいくのが無理なら破壊王積むべき
でも3じゃなくて2で充分 邪眼いらないなら破壊王は無くてもいいかもね。俺は絶対3積むけど 逆に2弾破壊が開幕大砲ありで壊れないってどんな立ち回りしてるのか気になるんだが
普通壊れない?マルチでも1度も2本折れなかったことないぞ?… 野良マルチでずっと3人だったが頭は完全破壊できたな
みんな意識高ければなんとかなる 一人パンパンセミいると自分が意識高く頭攻撃すればいける うっかりフルスペック最終フェーズになっちゃうとマジで無理なんで本当に生存スキル ドドドドマ良さげなのはわかるんだが回避5積むとドラゴン一式になってまうのがな…
回避5あれば他保護スキル俺は必要無いからこれでいいのかもしれないけど…
ドドドドマ着る時は攻撃7見切り7挑戦7力の解放7やる時だけだなぁこれ…
みんなは何つけてるんだろ
普段使いなら加護も積まんし整備5と回避3とあと何か補助スキルくらいやろ? ガンナーは頭1回破壊してもフルスペックと変わらずワンパンでワロタ 俺15分の壁超えたら双剣ミラボレアス部屋建てるんだ... 扇ブレスをやたらと怖がってるヤツサがいるけどあれダイブ2回でカスダメージにできるからな?
仮に射程範囲に仲間がいたとしても石で怯ませる必要はない >>673
短い間でしたがありがとうございました!
さくさくミラ狩れて楽しかったです〜 撃龍槍外して1乙、17分だった
当てていたら15分切れたのだろうか >>702
15分切れたらプロハンやなまじ
20分以内ならエリート そもそも普段使いドドドドマって普通に抗菌でいいのか?その辺よく理解しとらん >>705
普段使いは龍紋だなぁ…
でもドマもぶっちゃけあんまりかわらんよ
ストレスもないしな テエテエの見た目すっごい良かったから手放すのが惜しいぜ…特にネロの頭良かったから重ね着作ろうと思い腰あげたら霊脈ないしイベネギ期間外だしなんやねんもう ただ龍組むとついてくる防御3まじで嫌
ほんま何とかしたい気持ちでモヤモヤする >>649
属性耐性が30だか40だか超えた状態で耐性装衣着ても受けるダメージが余計に増えるだけで全く意味ないよ
理由は防具の耐性より装衣の耐性が優先されて計算されるらしい 火耐性40くらいと耐熱で弱体なしの通常青ブレスで8割吹っ飛ぶくらいだったから、チャージ青ブレスなら問答無用で死ぬんじゃないの 二天はスルーしてたけど、力の解放7とか活かせそうで面白そう >>713
耐性装衣検証動画見直したら色々勘違いしてた
気にしないでくれ 王カーナで作れる頭γの転福3s441早く欲しい
シチューもおまけで付いてるみたい >>713
まじか合算してくれるわけじゃないのか
素の火耐性35だから耐熱より滑空や回避やアサシンとかのほうがええんかな・・・ ムドムドムで挑戦者極意と力の解放極意と龍脈で傷なし100%とか考えたけど皇金は素で会心あるしドラゴン腰に見切りあるから力の解放は極意じゃなくてもいいか
ジンオウガにならなくてすむな >>719
すまぬ
勘違いだったから気にしないでくれ
詳しいことが知りたいならYouTubeで「属性耐性 ノットポケットモンハン編」で調べてくれ 邪眼無くてまだドラゴン一式作れないんだが
シ蒼蒼ド蒼で真属性会心装備を組んでみた。
とりあえずこれだけでもかなり前より良くなるな!
胴は超会心欲しかったらシルソルに変えれば良いしな〜
とりあえずこれでもっかいミラに挑んでみるか... >>673
短時間でしたがありがとうございました!
スムーズに狩れて楽しかったです! ミラ救援参加どんな装備にしてるの?
あれも入れてこれも入れてってなると気づいたら生存に振りすぎかなーみたいな装備になってしまう 部屋主落ちましたー
長時間ありがとうございました! 素材無駄にしたくないので双剣使いなら作っとけなドラゴン4部位教えてくれませんか! >>725
救援ならそんなもんじゃない
救援で来て即座に落ちるの見ると「あっ……」てなる >>728
自分は頭抜いて上からαβαβを最初に作った >>728
安定とるなら足以外のβかな…?(自信なし)
対ミラに胴をマムにしたりドラゴン腰はαかβかで色々とあるけども 救援は生存全振りでいい
救援同僚が早々に保険消費して更に矢継ぎ早に2乙かまして抜けてくのはもう見たくないわ 足以外の部位作って腰だけαって感じかな…?ありがとう! 回避性能5詰む前提になるけど胴αのがよくない?
Lv4がLv3になって回避性能+1だから実質回避複合装飾品の幅が広がる ミラボレアスのライフは任務とイベントで同じなのかな?
もし同じならクリア者限定で双剣部屋を建てて任務に行くのが一番良くないか。
パスワード設定と任務クリア済の証拠に件のクラゲチャーム付けて無い人はキックとかにすれば一目瞭然でいけそう。 3乙以上するけど5乙未満で抑える宣言なんじゃないの 任務ってクリアしたら救難以外で入れないだろ
だから5乙出来る任務目的で救難参加して即切断っていう昔の導きみたいな行為が広まりつつあるんだし >>744
あ、確かにそうだったわ、駄目だΣ(´∀`;) シュレイド城がドロップアウト城とか呼ばれる前に
3乙か5乙に揃えて1週間イベ延長が無難かね 色々やってみたいからとりあえずαβ防具は全部作った >>700
俺もそう思ってたけど俺向きに扇ブレス2連発されて終わったわ
はめパターンがくそすぎる 装飾品の受け身術ってネコ受け身とは違うんだっけ
有能スキルなら付けてみようかな >>749
装飾品の受け身術は抜刀中のみ適用で、すべての攻撃が軽減される
ネコ受け身は納刀中も適用されるけど、かち上げ以上のふっとびはそのまんま 野良でやってて思うんだけど
毎回必ず1死はするけどハットトリックみたいな大戦犯にはならないない程度、
最終形態で手だせずにうろうろしてるような半端な奴に限ってどうでもいい指示がうっせぇ傾向にある
そういうやつは効率も安定もソロド安定じゃないから
マルチで必死になるんだろうけど 今日通常バリスタとかやたら拾いに行って使う奴いたからなんだかなと思ってたけどそれでダウン取ってて驚いたわ
龍撃拘束大砲移動式はわかってたけど通常のバリスタも捨てたもんじゃないんだな 通常バリスタ20発でダウンだったっけ?
マルチならいいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています