【MHW】双剣スレ 76連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 75連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599922841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>417
後脚、腹、チャンス時に頭狙い
通常立ち回りに無闇に六連出さないように気をつける
即死ブレスに対応できるようアサシンの装衣採用
自分は時間かかったけどこんな感じ 股間まで胴判定だから足狙うメリットは薄い気がする
まあ攻撃抜けやすいから安全ってのはあるけど こういうこと言うと荒れるかもだけど二天のヤケクソ物理性能なら物理全盛りフルドラゴンでそこそこいい線いくんじゃないかと思ってる スキル切り詰めても破壊王2までしか積めなくて、しかも会心傷なし85%になるんだけど積んだほうがいい? >>421
シミュレーター回して自己火力全積みで属性上限届かないんだけど設定ミスってるのかな >>429
まじか・・・
ちなみに達人Xの護石が解禁されてれば3にできます悔しい フルドラゴン試して見たけど快適度が段違いだね スタミナ200と業物の恩恵が凄い
ただ、やっぱりフルムフェトと比べて明らかに火力不足を感じるから火力スキル盛り盛りにする必要はあるが装飾品が足りん >>414
今クリアしたわ
早食い3による携帯食料や古の秘薬からのスタミナ瞬間回復からのリカバリーは侮れなかった
撃龍槍は睡眠弾で眠らせてから撃つと凄い威力になるんね 達人Xにする素材が多分王カーナのチケットだからそれが使えるようになるのは結構先だがね… キャンプで別の装備からドラゴンシリーズに変えたら体力とスタミナは素の状態のまんまだったから焦ったわw 4部位で真属欲しかったなぁ
最後のアプデで装備更新が無いのは悲しい あれに真属会ついてたらマルチで見るハンター全員ドラゴンだらけになるな もうドラゴン一式以外着る気になれん
龍紋火力テンプレ皇金龍(回カス無し)でイベントミラ20分33秒
ドラゴン一式抗皇金龍で18分57秒
火力では龍紋は絶対超えられないのわかってるんだけどこれ快適スキルもりもりに出来るのもそうだけどスタ限がついてるからかスタミナ余裕できて差し込める時差し込みやすくてガンガン乱舞いける
整備5回避5つんで火力まで積めるから半端ない…
ミラ用では無いけどスキル変えて攻撃7見切り7龍6挑戦7盛って柱にしかまだ試してないけど乱舞1309くらいだった 何か一部位入れるよりドラゴン一式の方がいいのかな? ミラ武器ドラゴンセット火力盛りでイヴェ頭ぐらいだとえぐい数値でるな >>426
シミュ回したけどアルバ頭とかコトネギ白刺でやっと二天が勝てる程度
属性ダメは偉大 各モーションの平均値でもっと変わるとは思うけど体力切れ味ケア回避3を軸にカツカツに組んで
フルムフェとムラゴンの乱舞の差が0.0011%
フルムフェとドラゴンの乱舞の差が0.02%
フルムフェとテエの乱舞の差が0.04%
フルムフェはもうなんも積めないし削れない
ムラゴンは回避をトレードできる
ドラゴンはここ以上火力を伸ばせないけど空きスロいっぱい
テエは会心サービスしてこの数字、防具由来のスキルが気に入らず各部位入れ替えるなら火力はさらに落ちる模様。今回はエエテテテ
攻撃機会込みならドラゴンが凌駕するんじゃないかね ムフェトにかなり迫れるドラゴン装備が凄いのか、ドラゴンすら置いて引っ張っていくムフェト装備がやべぇのか。 乗りについて聞いたものですが寝落ちしてしまいました
無理に乗りは狙わなくてもいいみたいなのでなしでもうちょっとがんばってみます
ありがとうございました 継承(黒龍+2), 耐性変換【属性】(煌黒龍+2) 《装衣見切り2(破壊王+1)》
挑戦者7, 龍属性攻撃強化6, 精霊の加護5, 超会心3, 弱点特効3
早食い3, アイテム使用強化3, 体力増強3, 火耐性3, 気絶耐性3, 破壊王2, 砲撃手2, 不屈1
とりあえず抗菌龍で20分安定
頭は一段階で終わることが多いがこれ以上は俺の腕では難しい
最後にフルムフェ逆恨み破壊王で挑んだら3死した
回カスないままだったのでやはり無謀だった抗菌1個しかない >>439
フルドラゴンより一部位他の防具入れたほうがスキル盛れる
シミュればわかるよ ドラゴン前提として一つだけ何を混ぜるかでセンス出していくゲームになったな シリーズスキルいまいち理解してないんだけどドラゴン一部位とブラキウム一部位で挑戦者極意が発動する訳ではないの? 誤投
ドラゴン2部位で極意解放のシリーズが発動
ポーカーのジョーカーの様な物とは違うからね >>450
ドラゴン2部位きてれば他になに着ても加護5や挑戦者7や整備5まで詰めるようになる 太刀はミラボとめっちゃ相性いいな
ドラ4部位に回避性能5と整備5砲術師2積んだらめちゃ安定するわ
見切り失敗してるのに無敵判定だけ残ってて敵の攻撃すり抜けるのヤバすぎ
ミラボの攻撃は単発範囲系が多いから見切りしやすすぎて楽しい
とりあえず普通のバリスタと移動バリスタはバカにしないで撃ったほうがいいな
大砲使わなくても兵器ダウン2〜3回取れるから頭破壊安定するぞ ドラゴンだとランナーもスタ急も積めるけどスタミナ200あるからそれだけでも全然大丈夫だな 普通のバリスタ撃ってる余裕あります?
ダメージもしょっぱいしなんか…… (そんな暇は)ない ソロの話だけど
マルチなら余裕だがバリスタ撃つより大砲の方がいい
大ダウン取れるし ソロではギリギリ倒せたけどマルチ行くの怖すぎ
多分マルチ補正入れるとブレスとかそのへんワンパンでしょ マルチイベクエかなり安定してきてるぞ
なんとなくみんなある程度立ち回り固まりだしてる XXの時のドラゴンも快適装備だったわ
状態耐性(気絶麻痺眠り毒無効) 業物 匠1 スロット21212
これか隻眼つかって二つ名攻略してた バリスタも大ダウンとれるんですよ
ちなみに2人スタートなら開幕20発撃てば大ダウンとれます
大砲でもいいけど1戦で2〜3回大ダウンとるにはバリスタ撃たないと厳しいですね
マルチなら積極的に撃っていいレベル
多分大ダウンの蓄積値は単純なダメージとは別の仕様になってるっぽい ミラ双剣性能微妙だな
これで素会心高かったら物理双剣アリだったかもしれないけど
属性武器は皇金が優秀すぎるわ 砲手つけた機関銃も相当強いよな至るところにあれ設置すればいいのに ミラ双剣運用難しいな会心率-30%だから
フルムフェト運用なら強そうだが切れ味ゲージ微妙だな 黒龍双刃のほうはどうなのさ?流石の黒龍武器も双剣では使い用がないか… >>465
ソロと比べて被ダメどれくらいになる?
やまあソロの時点で何食らっても秘薬パクー並みだしワンパンじゃなければいいっちゃいいんだけどさ 抗菌ドラゴンってミラみたいな属性しぶしぶの相手にはフルムフェトと同等の火力出たりするの? 属性値+150のムフェトにドラゴンが食い下がれてるのはどうして?
その分物理と生存をマシマシにできるから? >>482
そうだね
あと定期的に研がなくていいのも大きい
ミラ中に一回も研がなくて良かったわ 火力10のフルムフェト
火力9快適10のドラゴン
火力7快適8のてえてえ
てえてえ使う意味がなくなっちゃった ミラ双剣攻撃7竜6で柱にきってみたけど微妙だった
攻撃積んでないアルブレ以下だったけどミラ相手だとよかったりするんかな?今度担いでいってみよかな 物理と属性とランナー積んだ抗菌ドラゴンとランナー積んだ抗菌フルムフェトとで火力差が1割弱くらいあったんだけど
みんなドラゴンはどんなスキル構成にしてるの? >>480 被ダメそこまで変わらない気がする
大抵マルチだとヒーラー混じってて双剣だと被弾自体少ないから自分で回復する機会がほぼない >>490 ミラ相手だとそこまで鬼人化し続けないからランナー切っちゃった
とりあえず重撃と加護積んで装衣に砲撃手で胴マムαにするか脚エスカにして護石挑戦Xにするか迷ってる >>488
まじか
装備更新ないと思ってたから更新の余地があるなら嬉しいわ >>492
あとアルバとか
ドラゴンだとフルチャも使えるからな ミラに対してのダメシミュだと挑戦7ドラゴンでも素のフルムフェトに負けてない?
整備とか盛れるの嬉しいけど、火力面でどの辺が強いんだろう ミラ双剣の属性240で頭打ちだったので代わりに攻撃盛ったらミラの怒り傷頭に乱舞最終がバフ全盛り164出ました
ミラ相手には現状私の最高火力です ソロはフルムフェだけどマルチは事故死怖いからドラゴンにしてる
というか整備5と超越が便利すぎてやばい >>497
ドラゴンないときは良いよ滑空に全開2を2コぶちこんで耐熱にも全開を2コで装衣着回ししてちょっと被弾すればほぼ発動してるようなもん
慣れないうちは死ぬのが一番時間ロスするから生存重視で装備組むと会心足りないしスタミナ管理も楽になるよ >>501 そういう感じか
ドラゴン揃ってるから今は必要ないけどつけておけば良かった ムフェト使うなら一個は入れてるな
体術効果あるのも大きいし 力の解放は1だけでも入れておけば発動時に体術3相当になるから
強走薬と併用すると結構効果的 これ脳死でムフェト組み込んでたけどドラゴン4部位使った方がいいのか ドラゴンは生存スキルガンガン詰めるからな
ムフェトで不自由を感じる時代が来るとは思わなんだわ 一回死ぬ前提なら切っていいぞ
みんなそのスタンスでマルチ来たらどうなるんだろと思うけど >>513
いや、体力増強なしですかwって煽られたもんで、説明にある他のスキルと重服しないって解釈を俺が間違えてるのかなって思ってさ マルチだったら双剣でもドラゴンで良さげな感じするな、
集中してても普通に事故るし、テエテエエよりも火力出るなら普通にありだな
後、スレでも言ってたけど回避強化撃ちがすげー便利だな、ミラの攻撃終わったら
とりあえずミラの真横の少し離れた位置に向かって回避強化撃ちで移動すれば
はいずりの後ろ脚ににも引っかからないしすごい重宝してるわ。 扇ブレスのとき頭に乱舞して、置き土産も回避撃ちで離脱は双剣の特権よね 扇ブレスの時は特殊クラッチ狙ってるなぁ
傷つけ出来るチャンスだし、上手く当てられたら地雷避ける必要ないし おまけにクラッチ部分のダメージでかいしな
大体砲術手付けた大砲の弾一発分くらいか? >>519 おれもこれだわ
間に合わない時は△からの回避撃ち 肉質が柔らかければ柔らかいほど傷つけの効果も薄くなるから、ミラの頭に特殊クラッチするくらいなら乱舞するなぁ自分は
ミラ相手には弱特切ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています