【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>70
偵察任務って練習用のやつか…
9月25日までマムでもやってるか アルバもそうだったが、古龍が角で能力制御してる設定完全に消え去ったよな
昔の古龍は角折れたら鎧が消えたり能力使えなくなったのに、新大陸産の古龍は弱点完全に克服してる
クシャは角折れようが竜巻祭だし、アルバも角折っても飛び回るわ即死爆発するわで完全に形骸化してしまった マップはプラクティスみたいな何もない地形
どうせムービー飛ばすからストーリーもなし
武器は効率よく鉄甲だけ
装飾品は一回討伐したら全部コンプ
他に望みはあるかい? 爆破が強いってより属性がゴミ
アルバの属性DPSチェックみたいな糞みたいのじゃなく、属性が有利な状況をちゃんと作るように調整しろと >>74
角で制御設定が無くなったの新大陸からじゃなくて4系列からだけど 乱入頻度もそうだけど徘徊ルートが被りまくってるのほんまやめて欲しい
縄張りダダ被りじゃねーか >>71
大自然を楽しむゲームでもあるのにそれはガイジやで 瘴気の谷の乱入の酷さはなんなんだろ
縄張り争いが発生しない組み合わせで瘴気の谷で乱入されまくったらストレス溜まるってレベルじゃないわ 属性はトドスボルボロステオとかマジオスみたいな特定の属性でギミックがあるとかそういう方向性の調整にすればいいのにな
でも複雑化してライト層は理解しないだろうしギミックによっては逆に蹴られるみたいな事態になりそうだし ゴグマジ用の闘技場好きだったな
あそこでテオとかクシャと戦うと体育館のバスケゴール一か所でレクリエーションしてるようなスペースの無駄使いがよかった ミラはほぼ確実にDPSチェックと即死技持ってるだろうし徹甲榴弾対策もされてるだろうけど
DPSチェックがどの程度きついかで野良が魔境になるかどうかが決まるな
俺はミラの攻撃一つ一つそのものがめちゃくちゃダメージ高くて、なかなか攻撃与えられないところにDPSチェックで強制クエスト失敗になると思う
なお弾肉質はクソ
どうせ最後の無料大型アプデだし長持ちするようにそのくらい強くしてほしいってのもある
まさか歴戦激昂ラーより雑魚ってことはないだろうからな 弾肉質のついでに近接肉質も過去作に戻るんだろ知ってる 意外にクシャクエ人気あるんだな
鳴上と同じくらい救難見る
あんだけクソモンスって言われながらも報酬が良ければ回されるんだ 1分でわかるアイスボーンの動画はクソさが凝縮されてて笑った >>88
地形がいいからだろ
マジでそれだけだと思う。
古代樹は広告効果はあったけど戦闘するのには最悪なマップだとやっと藤岡の目が覚めてよかったと思う >>87
最後の大型モンスターが簡単に倒せるのは詰まらんから、ぶっちゃけそのぐらい難しくてもいい
通常種なのに極ベヒ並みに強くていいよ >>95
そんな強いと武具集めるの怠いだろ
弱くして良いよ
難易度たりないなら裸でやれ パズドラかなにかのモンハンコラボでモンスターの必殺技名が出ててミラのが滅びの焦熱球になってたらしいな
もう即死技実装されるのは避けられないと思って諦めてるからせめてまともな名前にしてほしい >>98
そんなこと言うといつものコピペが貼られるぞ >>97
5回くらいやったが全部怯み0で終わるんだが
どうすりゃクラッチ怯みするんだ ミラもどうせ戻り玉不可の強制全滅あるんだろうな
当たれば一撃死だけど予兆があって連続で回避成功すればスタミナギリギリで乗り切れる程度の難しさがいいわ 極ベヒんもスとかいう特大の糞が好評だと開発が勘違いしたからアイボーのモンスにも即死技とか敵視とかdpsチェックとかの糞要素ばかり採用されたんやん >>96
怠いって言ってももうこれ以上無料の大型アプデは来ないんやぞ
くるとしたら小型のしょぼい歴戦王か有料大型DLC
そのあとにはスイッチのモンハン新作だ
有料大型DLC用意してるならほどほどの強さでもいいけど、多分コロナ禍の影響で用意できてないだろうし >>104
いやだから難易度上げたいなら自分で好きに縛れよ
用意してもらわないと出来ないとか最強の装備の俺じゃなきゃヤダヤダなんて言わんだろ >>107
いやクシャで頭以外とか狙わんでしょ
頭以外肉質ガチガチやんけ >>101
頭へのダメージではクラッチひるみは発生しない
羽とか腕で怯むときはクラッチひるみする クシャ救援入ろうとしたら近接ばっかじゃん
何皆もうガンナー飽きたんか? クラッチ怯みは部位毎に設定されてると思う
クシャは頭でクラッチ怯みは発生しない
ラージャンも頭では発生しない
ケツ殴って怯ませると発生する
激ラーでクラッチ怯み見たことない人多いと思うけど理由は多分これ
テオの頭なんかはクラッチ怯み→ダウン→クラッチ怯み…みたいな設定になってると思われる >>112
当たり前だ
時代は近接だぞおまえも好きなの担げ >>112
ガンナーはもうソロでやってるぞ
俺も野良に辟易としてフレとペアでやっとる クシャもラージャンもクラッチ怯みしないしいよいよクラッチが失敗だったと開発が認め始めたんか?
傷つけも2回組が1回になるスキル来るみたいだしほんと水中よりクソ要素だったよな? >>112
だってPTで動きシンクロしたり競ったりっていうマルチ最大の楽しみがないじゃん むしろ水中は歓迎だろ
ワールドのグラでやりたい
水中嫌いなのは水中で謎の弱体化補正入る片手剣使いくらいだろ やっぱりカンストとかはともかくHRとMRが近いと不安になるな 4Gの頃からネットのTA動画とか上澄みだけを判断基準にして調整してる クシャのクエストはDPSチェックとか即死とかのギミックはなく、単純な難易度をFの極み個体ぐらいにした上で
ソロ専用かつ撮影不可状態にしてユーチューバーの真似してるだけの雑魚がイキれないようにしてほしい まぁ正直クラッチクローに関しては、ワールドが想像以上に売れたんで開発が気合入れて作りすぎたんだろうなと思う
多分次回作のモンハンではクラッチクローそのものが黒歴史として消えてる気がする クラッチクローはくそじゃないよ
くそなのはぶっ飛ばしと傷つけシステムだよ question
ムフェト・ジーヴァが石柱など遮蔽物の無い状態で「王の雫(大きな予備動作から放たれる最大のブレス)」を放ち、力尽きてしまう
answer
プレイ状況によっては、遮蔽物がない状態で「王の雫」を使用するパターンが複数存在します。
こちらは意図した仕様ですので、遮蔽物がない状態で「王の雫」を使用させないように、攻略方法を探してみてください。(攻略法があるとは言ってない) いや水中は普通にクラッチクローや古代樹に匹敵するクソだったぞ
極限化もクソだったけど
モンハンの開発はG級になるとちょうどいい調整ができるやつが少ない いや飛んでるモンスに床ドンするのメッチャ楽しいけど クラッチクローとかいう抗龍石
本当にこのガイジ開発は何も考えてない ミラはマルチ体力固定の超難度にしたほうがマウントゴリラが勝手に神格化してくれるからいいと思う
まあソロでも一発でクエスト失敗扱いになるDPSチェックとかあってもいいかもな
マムのエクリプス逃亡の前例あるし
エスカトンはライフ受けできるしぬるすぎた 水中がクソなのって水没林ラギアだけだろ、まあそれが話しにならんくらいヤバかったけど
それでも水中とクラッチなら水中復活の方がはるかに嬉しいかな アイスボーンの歴戦王はネロとカーナだけなのか
寂しすぎる >>130
単純に飛行する敵へのアンサーとして張り付き攻撃自体はあって良いと思うの
ぶっ飛ばしはそれありきのステータス調整+疲労システム空気化+壁ローションなどによるストレスが糞だからいらない
傷つけは言わずもがな クラッチコンボとぶっとばしは好き
レウスとかギエナとか飛んでるやつにダウン取ったらスカっとするし初心者の時はダウンが確定で取れることに助けられた
傷つけは格差あるしマジでいらない 水中復活とか勘弁してくれ。
ほんと止めてくれ
ぶっちゃけ水中復活するくらいならクラッチクロー続投のがまだまし 水中はもっさり挙動をスピーディにすれば復活させていいよ
いよいよ人外みたいになるけどまあええやろ クラッチ周りはレスポンスもっとスムーズにしていいわ
なんであんなにディレイかけるのか バウンティ消化ついでに今まで放置してた王ネロ初見だったんで
とりあえずマルチ救難に潜ってみるかってやったら
周りが必殺技でハットトリックするわBC放置や途中抜け上等だわで7回も潜るも一度もクリアできず散々だったけど
ソロでやったら7分台で倒せて🤔🤔🤔???w??wwwってなったわ 3の水中が糞だっただけで一新すればよくなるかもよ
ハンターの移動速度を地上の倍にするとかで大分変わると思う 水中は盾武器とヘビィ以外は使いづらかった思い出しかない
通常3をナバルに当てるのだけは楽しかった
上下移動のしにくさとノロさをどうにかしてほしかったな 水中はランスが強かったというだけで価値がある
そんだけだ 傷つけなんてやつじゃなくて単純に対空攻撃としてのモーション欲しかったなぁ…
双剣ならラセンザン的な感じでモンスに突っ込むとかよ
AAフレアみたいに撃墜しやすい設定も付けててくれたら神だった 水中のボリューム結構あった記憶あるけどラギアロアルチャナガナバルミラしかいないのな
どおりで飽きるはずだ 3DSがゴミだっただけでPS4の操作性ならワンチャンある 立ち回りにアクセントを付けるって意味ではXXの狩技が一番良かったと思う 狩技は操作してて楽しかったのが一番デカい
二つ名とかクソマップとか問題児はあったけどハンターが強いというのはモチベになった XXのストライカー双剣の一見産廃に見えるけど使ってみると中毒性高い所が好きだったわ ブシドーのおかげでライトユーザーでも生存率高めだったのがでかいと思う >>122
撮影不可とか勘弁してくれ
ハックシールド的な挙動追加とか以前のクソみたいなハック感知よりもCPU食いまくるクソだわ 水中はもっと動きやすかったら評価違ってたと思う
三次元操作ってだけでも面食らってる人多かったのに
もっさり・息継ぎ・緊急回避不可って制限かけすぎたのが不評の原因 ブシ双とかいうぶっ壊れ
ストライカー餓狼ラセンザン回避臨戦構成好き 傷つけはなしで
途中で任意の距離で解除もできる遠距離から一気に肉薄する手段と
近接武器がレウス筆頭に降りてこないカスどもに空中攻撃しかける手段にしとくべきだった
棒はZ軸への回避と空中で更に回避できるし差別化もできてる 狩技はなんらかの形で復活させて欲しい感じはあるがブシブレはダメだ
あとニャンターをXくらいの強さでいいから復活させてくれ カーナとかにクラッチして回避ついでに殴るようなのは結構楽しいのにねえ…… ニャンターってアイテム使えないわスキル厳選しなきゃならないわ、技使うのにゲージ消費とかでダルかった思い出しかないんだが
動きも独特すぎて戦いづらかった 徹甲ばっかだったから拡散撃ってたら蹴られたわ
何で? >>159
そこが楽しいところでもある
唯一不便なのは煙玉が使えないところでG5ソロは地獄と化すけど
Xのころは燼滅刃TAで真ん中よりちょっと下の順位程度の火力もあった >>128
ひるませる攻撃ばかりスンジャネーよってことだろ The必殺技みたいなのがモンハンっぽくないなんて意見もよく分かるが一部モーションに取り入れるくらいは欲しい
大剣とか武器コンセプト変えてまで震怒竜怨斬もどき実装してるんだしさぁ… >>157
ブレイブは単純にアクションが面白くなる武器種多かったから
イナシは要らんけど特殊アクションは継承して欲しいわ
ヘビィとか双剣辺りは楽しかったし >>160
・ホストが近接だった
・ホストがアホだった
この二択しかないので気にするだけ無駄
拡散イコール悪!みたいな頭ドスジャグラスだっているからな
Twitterで検索したら拡散で死んだドスジャグラス結構いるし面白いよ >>164
俺もアクションそのものはいいと思うんだけどブシ双だのブレ太刀ヘビだのが壊れすぎてたのが… Fで当たり前だった抜刀ダッシュがXXでヘビィと双剣で使えたのは結構衝撃だったな
IBのモンスターの動きだと抜刀ダッシュ欲しくなるわってか型モドキ的なの次回作は欲しい 棺で戻り玉持ってないのか後半クラッチ攻撃ばっかしてるヘビィと田植えしかしなくなったライトが微笑ましい……いや微笑ましくねぇよ!しね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています