【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>708
飛び込みからJR初段は自動で出るで。
そっから二回は攻撃終わりのキャラ赤発光の時△押すだけよ クシャ装備はあまりに無骨過ぎる可愛くない鎧とゴミみたいなシリーズスキルに使いにくい氷強化、需要の低い匠等でまともに活かせる気がしない
デザイン変えろとは言わないけどスキルはもうちょっとこう……
後はリボルバー型ヘビィ出せよオラ! >>712
そういうタイミングよく入力がどのゲームでも死ぬほど苦手な要素なんだよ…
大剣のタメ3みたいに離すのはできるけど あのとろいUIを連打せずに操作できる人なら誰でもJRできる リボルバーじゃないけど寝るギガンテのライトかっこよくね?
ちゃんとボウガンだし 片手JRはゲージ瓶なしで出来る大技みたいなもんだしな
ラヴィーナγ来て冰気錬成強化されたら片手増えるかもな 散弾ヘビィのトリガー入力すら時々失敗して弾出ねぇし >>723
それはどうやら先天的ゲームヘタクソ勢だな
かといって社会的敗者ではないから安心しろ JRはあの労力で2000ダメージとかゆうに出せるから狂ってる >>707
んなこたない。7000回しかやってないけど余裕でできるよ >>715
なるほど、まぁ向き不向きってモノもあるのかもね
あの手の奴はトレーニングルームで視覚で目押しする(キャラ赤発光)かタイミング覚えるかで自分に合った方を見つけると良いと思うよ
掴めばなんで苦労してたのかレベルで安定するし、自キャラ隠れてても出し切れる様になるよ JRはモンスによっては動きで軸ずらされてなかなかフルヒットしてくれないから
大剣の真溜めの方が安定する JR2段目よくスカるけどあれに文句つけるのは流石に欲しがり過ぎだよな
まぁ初段の3連と最終段のブッ刺し→引抜き離脱が弱点当たれば良いんだけど 体力ゲージを挟み込むように表示される赤くて小さい矢印は何ですかい?
▽
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△ 片手剣は望まぬ方向に強化された感じ
双剣みたいな全体的に属性ダメージUPとかにしてほしかった
JRとそれ以外のダメージ差がありすぎる JRは唐突に一気に強くなったからな
大剣と片手が強い環境は個人的には好きだけど 打点低くて頭殴れないんで片手から笛に転向したけど今片手そんなに強化されたのか
ともあれ特別任務アルバは笛に酷い仕打ちをしたよね
戦闘前に吹けないわ、エリチェンでの吹き直しもない、演奏がロスになるのにDPSチェックあり、かつ笛は演奏前提の火力調整だし
目の前スタートとエリチェン無し、帰還不能とDPSチェックが合わさると並ハンには無理ですわ
フレとペアでなんとかなったけど、二度とやりたくないな wから笛ノータッチだけど隠れ身演奏とか煙焚いてスモークLiveとかはバレるの? 救難とかで目の前に落とされたりしたときは、とりあえず転身きて無理やり自己強化で移動速度だけ上げてたな
隠れ身とかは使ったことないなー、隠れ身って攻撃モーションとると剥がれなかったっけ? ●主な調整項目
☆新たに以下の護石を追加します。
削撃の護石
耳栓の護石V
達人の護石V
超心の護石III
痛撃の護石III
匠の護石V
☆新たに以下の装飾品を追加します。
陽動珠【3】
受身珠【3】
削撃珠【3】 武器振ると剥げるし、煙玉も演奏するとバレるな
儀式なしでも戦えるならマシなんだが、そういう調整を運営がやるとは到底思えなくてな 面倒だけどそういう武器だしそこはどうしようもないな あぁ、そうだったね武器振ると剥がれるんだった
環境生物くらいしか着る時ないから忘れてた スラアクは零距離ばっかになってセミとかパンパンマン言われるようになったのに
片手がJRばっかになったのに何も言われないのはおかしい(ドンッ 導き陸珊瑚でモギー探してるとき、隠れ身着て楔虫に捕まろうとしたら網が暴発して隠れ身剥がれてイラッとした記憶が蘇った JRはオタ芸オタ芸言われてたぞ
サイリウムでブンブン踊ってるやつ いうほどJRしまくるような武器でもないし
そらチャンス時はJRだけど >>754
攻撃してるだけでオタ芸になる双剣に謝れw もっと属性関係のスキル増やしてもいいと思う
属性特効追加したりクラッチで属性肉質も軟化したり >>757
我双剣使い
何ひとつ反論できない件について クシャルの楽しみ方がようやく分かった
これはマルチではなく、ソロで
ピタゴラスイッチを楽しむものなんだな ほしい装飾品がもうないわ
はやくミラボレアスとハロウィンだせや
ハロウィンの胴肌色にすれば素っ裸に見えそう
https://i.imgur.com/1yDRq6f.jpg 護石の強化は王チケット必要なんだろうなぁ
6種類か・・・1種1体だとしたら6種の歴戦王かな?
カーナ、死ハザク、アン、ことネギ、ムフェト、マムあたりかな 爆破双剣を振るえばドルオタ
元気にしてるかなアイツ ハロウィン装備、えっちだw
祭りもうないと思ったらまだあったのね >>767
祭りはハロウィンの次もあるんじゃないの
それで最後だと思う >>750
モドリ玉不可とかクラッチ拒否モーションとか、使えるものを使えなくする調整で、事前警告無してのはアンフェアな気がしてな
なんというかTRPGの吟遊GMがプレイヤーが決まったルートから外れるとデスシナリオや即死トラップ持ち出してくる感じ
DPSチェックするならモンスター側強化でいいと思うんだよね
体力25%削れる度に判定して、1、3分は超強化、5分はノーマルモードで小強化、7分30秒なら強化なしとかで
そんで1分切り連続はチートチェックで即死攻撃連発とか
それならライトユーザーからTA勢まで満足できるでしょ
強化すると報酬増えるけどレアリティには差が出ないなら、妥当だとは思うけどね JRしまくればクソ強いけどJR自体が結構なリスクあるし
旋回でもそこそこ強いとはいえど
短いリーチとか無駄に暴発しやすいコマンドとか考えたら片手はまあそんなもんな気はする
スキルの盛りやすさと抜刀アイテムで1手早い分優遇されてる方ではあるけど
お手軽度で言ったら抜刀大剣のがアレでは
ボウガンの影に隠れてるけどまあまあ害悪なお手軽ぶり そこら辺の雑魚に乗れるのは暇つぶしに使えるから残して 装飾品見つけてくれるアプトノス可愛い
ずっと乗ってたら種掘り出しまくってくれるし愛着湧いた ライドは最初自由に動かせると思ったけどそんなことなかった >>768
春:開花、満開
夏:納涼、情熱
秋:豊穣、ホラーナイト
冬:煌めき、万福
周年:感謝、大感謝
もうこれでループするんだろ 50分制限+エスカトン+角折の三重でDPSチェックかけてくるのはどうかと思うけどな
実際50分制限が機能してないし 傷の時間が長くなったのでクラッチ怯みの頻度下げます! 操虫棍はやっと救われるんだね…
長く、辛い冬だったが、ようやく雪解けか バウンティのためにディノバルドの調査クエ行ったけどまじでこのゲーム頭おかしい
イビルジョーとレイアが乱入してきてこやし投げたらなぜかディノバルドまでエリア移動してずーっと3体大乱闘
タゲ散らばりまくりだしこやし投げても全然移動しねえしアクションゲームとして成り立ってない
やっぱり通常マップと乱入は全部消すべき 傷の時間が長くなったので傷の深さが5段階になります 片手は良い調整というかシステムに噛み合った感あるな
傷は実質一回組+弾落ちできる、JRでチャンス時火力出せる、乗りも蓄積しといて必要時すぐ乗れる、
物理属性どっちの型もイケるうえ冰気JR型はムズいけど使いこなすと強いし 太刀虫棒につけるつもりだけど、カブカカブがスロ3を1つ消費しても装飾品に余裕あるのヤバすぎる
ドラゴンシリーズはこのテンプレ崩すことできるんかね 傷つけ回数じゃなくて傷付いてる時間で差別化を図ればいいのでは 延長珠(3)を実装します🤓
珠1個につきクラッチ傷が10秒延長します🤓🤓 操虫棍は傷つけスカるから実質3回
クラッチ強化で2回 >>780
王ゼノが35分だったけど、そういう調整でいいと思うよ
結局クエスト制限時間って作ったのをナーフじゃ、クラッチやセミと同じなんだよな 削撃は傷回数の珠だよな?
ガンスもゾゾシテシは余裕あるしいけるかな
後は全極意の仕様によってはゾラの呪いが解けるかな ほんと傷延長は何秒なんだろうな
弓の傷つけ強くなるとは言ってるけど延長秒数によっては弾強化枠か4スロ潰すくらいなら
このまま開幕ビンタ3回クラッチ攻撃以降忖度で延長のスタイルのままでいいやってなるかも ラヴィーナγが一番装備更新されそうなんだから順番逆だろ >>798
お前以外にサークルマンなんておらんわアホ >>803
スレから出庭って来てまで荒らそうとするのやめない?
なにもしてないんだから余計な火種を持ち込むなよ
そういうとこだぞ双剣使い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています