【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他ゲーと同じような操作感で火力もそこそこで抜刀納刀も素早くてガードもできてコロコロアッパーアーマーも付いてる片手剣が一番快適なのに11位 >>652
銃身の横にクッソ小さい盾付けてるだけだったからそんなもんだろ
仰け反らず耐えようとか普通に考えたら銃折れるわ
つーかそもそもパワーバレル一択だったし過去作でシールド付けてる奴見たこと無いわ >>654
高出とか当てるまでは良いけど当てた後ほとんどが被弾前提なんだよそれ
被弾前提で戦わなくていいモンスターがアルバくらいしかおらん 救済にナナが来たときのお前らの掌クルクルが面白そうだ
補充可なのが本当に惜しい クラッチクローはあってもいいけど、傷つけとぶっ飛ばしは無くしてほしいという意見をよく耳にするけど、どう変えればいいかな。
個人的にははりついた後軽量武器ならはりついたまま攻撃できるようにしてもいいと思うんだが。
傷つけ二回組→はりついたまま継続して攻撃できる
傷つけ一回組→現状と同じ攻撃。重撃効果あり
ぶっ飛ばし→クラッチ怯み発生時に頭にクラッチ攻撃で大ダウン
こんなのどう? 風の棺ガンナーしかおらんくて草
そらそうなるわなこんなゴミクソモンス 片手はぶっちゃけ全武器中一番難しいと個人的に感じたから妥当な順位だと思う
ジャストラッシュがマジで難しい >>654
お前さっきから上手いやつは〜ばっかじゃん
多分カプンコの調整班はこういうやつばっかなんだろうな >>659
解放T、Uの話してるのに高出当てるまでは〜とか頭大丈夫か?
普通に解放T入れて無理そうなら回避、いけそうならさらに入れるとか選択して行けよ >>667
調査ポイントもな
上位で1シリーズに3000とか使ってたからまた相当使うぞあれ >>665
解放2でも同じだよ振ってる間に大体モンスターは次の行動始まってる
というかなんで斧形態でウロウロしてる前提なんだよ
そしてなんでリカバリーが回避なんだよ普通変形切りだろエアプ JRって何がムズいって言われてるの?
バクステ?入力タイミング?アドセンスクリック?それともJR入れる隙を探すこと? たしかW以前にバグでヘビィシールドにガ性乗ってた時期あってそんときはわりと実用レベルでなかったっけ そもそも武器種ごとの傷付け差異は必要だったのか
重量・軽量武器の差はクラッチ以前に火力やモーションでバランスとれてるはず
それぞれの武器でメリットデメリットすでにあるのにクラッチで余計に差を設ける意味はあるのか 片手は闘技大会プケプケの頭にジャストラッシュ当てることすら出来なくて諦めた
まず最初の踏み込み?の時点でムズい、行き過ぎちゃう
加えてジャストラッシュの入力とか無理 >>669
文章読めないの?
小技入れて大技入れるかはモンスターの行動見て選べって話してるんだけど
そんで普通にソロなら密着状態ならほぼ常に斧だろ
強属性なら龍脈で回避性能とか付いてんのに
リカバリーに変形斬りとかワールド時代で思考停止してんの? ■システムの追加要素
☆マカ錬金の古代竜人の錬金術に「霊脈の錬金術V」を追加
☆マカ錬金の装飾品の錬金において、レア度9以上の装飾品を素材として使用可
☆マカ錬金の装飾品の錬金で、以下の装飾品を錬金可能
無撃珠【2】
強壁珠【2】
剛刃珠【2】
龍封珠【3】
強弓珠【2】
心眼珠【2】
●主な調整項目
■モンスターにつけた傷が消えるまでの時間を延長します。
☆「刻まれた珠」「封じられた珠」の鑑定からレア度の高い装飾品が鑑定される確率を上げます。
☆マスターランクにおいて、危険度3の歴戦の個体の調査クエストの特別報酬で「封じられた珠」が抽選される確率を上げます。 >>678
まるで今の常時ヘイストモンス共に大技入れる隙があるかのような
小技入れるのでやっとだろ 突進技に対して手前向きバクステ合わせるとか先天的にゲーム上手い人じゃないと無理 確かに片手が一番プレイヤースキルの差が出る
バクステへ派生する行動がかなり多いし方向も変えられるから全部有用でマジで上手いやつがいる 麻痺弾撃ってろ、むしろライトで来い言われてた時期を思うとこんなに強くなるとは思わなかったな
長生きはするもんだ >>682
普通にあるけど
激昂ですらモーション次第で高出から回避間に合うし 片手は昔のコンボが手にし染みついてたせいでFBやらJSメインの立ち回りに矯正すんの苦労したわ >>683
昔のランスってそんな感じで敵方向に避けるのが普通だったと思うけど >>678
だからきれいに立ち回ろうとすると縦斬り切り上げばかりになるって愚痴を上に書いてたがな…
斧出しっぱなんて不動転身来てる時くらいで基本剣モードだからもう動画とか見て確認してくれ 片手はXXの頃までは(水中を除いて)地味だけど使いやすくて強い枠だったけど、ワールド系はジャストラッシュが来て一気に操作難度がトップクラスに跳ね上がったわ >>688
俺からするとランスニキは全員上手いということや 片手が一番難しかったのってJR強化前までの話じゃね >>645
クシャに近接で来るのは基地外しかいない!
腹立つから全員キックしてるわ 正直フォールバッシュ連続で当てる方が難易度高かった ジャスラむずいはただの幻想や
通常斬りや前転から出せば暴発もしない
そもそも不動時とかダウン時以外無理して使わない クシャの場合変な2択に迫られる
クシャの為にクシャにしか使わない龍風無効剣士装備を作るか
それとも他にも使えるガンナー装備を作るか
俺は全武器作るがな 片手難しいと言ってるのは雑に△連打して盾コン出してやからでしょ
JRとFBが多少は敷居高いが旋回ループはちょっと練習すればすぐできるぞ >>699
強化撃ちからのJR最初の三連当てて回避離脱とかは普通の時によく使う 旋回で張り付きつつバクステキャンセルかFBJRの判断は相当使い込まないと出来ないぞ 暴発というかそもそも追加入力成功させられたことないわ
当たる瞬間に追加入れるのほんと無理 まだクシャ居座ってんのかよ、さっさとポッケ雪山にでも帰れ
なんでコイツが一週間で猿3日なんだよ 今更JRとかどうでもいいから
片手剣の一歩進んだ要素教えてくれ
これも今更か >>708
飛び込みからJR初段は自動で出るで。
そっから二回は攻撃終わりのキャラ赤発光の時△押すだけよ クシャ装備はあまりに無骨過ぎる可愛くない鎧とゴミみたいなシリーズスキルに使いにくい氷強化、需要の低い匠等でまともに活かせる気がしない
デザイン変えろとは言わないけどスキルはもうちょっとこう……
後はリボルバー型ヘビィ出せよオラ! >>712
そういうタイミングよく入力がどのゲームでも死ぬほど苦手な要素なんだよ…
大剣のタメ3みたいに離すのはできるけど あのとろいUIを連打せずに操作できる人なら誰でもJRできる リボルバーじゃないけど寝るギガンテのライトかっこよくね?
ちゃんとボウガンだし 片手JRはゲージ瓶なしで出来る大技みたいなもんだしな
ラヴィーナγ来て冰気錬成強化されたら片手増えるかもな 散弾ヘビィのトリガー入力すら時々失敗して弾出ねぇし >>723
それはどうやら先天的ゲームヘタクソ勢だな
かといって社会的敗者ではないから安心しろ JRはあの労力で2000ダメージとかゆうに出せるから狂ってる >>707
んなこたない。7000回しかやってないけど余裕でできるよ >>715
なるほど、まぁ向き不向きってモノもあるのかもね
あの手の奴はトレーニングルームで視覚で目押しする(キャラ赤発光)かタイミング覚えるかで自分に合った方を見つけると良いと思うよ
掴めばなんで苦労してたのかレベルで安定するし、自キャラ隠れてても出し切れる様になるよ JRはモンスによっては動きで軸ずらされてなかなかフルヒットしてくれないから
大剣の真溜めの方が安定する JR2段目よくスカるけどあれに文句つけるのは流石に欲しがり過ぎだよな
まぁ初段の3連と最終段のブッ刺し→引抜き離脱が弱点当たれば良いんだけど 体力ゲージを挟み込むように表示される赤くて小さい矢印は何ですかい?
▽
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△ 片手剣は望まぬ方向に強化された感じ
双剣みたいな全体的に属性ダメージUPとかにしてほしかった
JRとそれ以外のダメージ差がありすぎる JRは唐突に一気に強くなったからな
大剣と片手が強い環境は個人的には好きだけど 打点低くて頭殴れないんで片手から笛に転向したけど今片手そんなに強化されたのか
ともあれ特別任務アルバは笛に酷い仕打ちをしたよね
戦闘前に吹けないわ、エリチェンでの吹き直しもない、演奏がロスになるのにDPSチェックあり、かつ笛は演奏前提の火力調整だし
目の前スタートとエリチェン無し、帰還不能とDPSチェックが合わさると並ハンには無理ですわ
フレとペアでなんとかなったけど、二度とやりたくないな wから笛ノータッチだけど隠れ身演奏とか煙焚いてスモークLiveとかはバレるの? 救難とかで目の前に落とされたりしたときは、とりあえず転身きて無理やり自己強化で移動速度だけ上げてたな
隠れ身とかは使ったことないなー、隠れ身って攻撃モーションとると剥がれなかったっけ? ●主な調整項目
☆新たに以下の護石を追加します。
削撃の護石
耳栓の護石V
達人の護石V
超心の護石III
痛撃の護石III
匠の護石V
☆新たに以下の装飾品を追加します。
陽動珠【3】
受身珠【3】
削撃珠【3】 武器振ると剥げるし、煙玉も演奏するとバレるな
儀式なしでも戦えるならマシなんだが、そういう調整を運営がやるとは到底思えなくてな 面倒だけどそういう武器だしそこはどうしようもないな あぁ、そうだったね武器振ると剥がれるんだった
環境生物くらいしか着る時ないから忘れてた スラアクは零距離ばっかになってセミとかパンパンマン言われるようになったのに
片手がJRばっかになったのに何も言われないのはおかしい(ドンッ 導き陸珊瑚でモギー探してるとき、隠れ身着て楔虫に捕まろうとしたら網が暴発して隠れ身剥がれてイラッとした記憶が蘇った JRはオタ芸オタ芸言われてたぞ
サイリウムでブンブン踊ってるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています