【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっちゃけ慣れてきたらビン溜め以外斧でしか立ち回らんから斧で放り出してくれた方がありがたいわ 盾持ちは着地してからガード判定頼むわ
明らか盾構えてるのに被弾するのアホらしい
当然ながらヘビィは不可 ib初期の機関ヘビィはモンスターからみて頭部右側にくっ付いて傷付けするとほぼ当たらないとかいうギャグ ライトもたまにスカるんだよな
まあでもそれほど頻繁に起こるもんでもないし動作も早いからそこまででもないけど
何よりライトは今属性か徹甲メインだし >>611
あー確かにそうだな(削撃から目を逸らす) クラッチ問題は一回で済むようにして解決しました!みたいな感じになってるけどそもそも傷付け自体要らないよね?
作った物だから今更消せないのは分かるけど射程もクラッチ速度も直さないのは流石にどうかと思うな >>595
チャアクの斧モードはノロノロ歩くんじゃなくて
普通に走れていいと思うわ
それでも防御面はどうにもならんけど
移動のストレスだけでも減らしてもらいたい そういやマルチでチャアクが傷つけするとこ見たことないわ 全武器に速いけど2回必要な弱傷付けと
遅いけど1回で終わる強傷付けつくったほうが良さそう
一番良いのは傷付け撤廃だけど クシャのせいで他のクエ全部に鉄鋼ヘヴィ大量発生してるわ
影響が糞過ぎる チャアクは斧モーションはもうちょい早くしてもいい
ゲームスピードについていけてない
こいつだけワールドやってる >>630
飽きたんだろうけどクシャの方に通常弾獣神が結構いるのが面白い ワールドといえば上位マムやると動きとろくて笑うわ アイボーマジで機械じみてるんだなって 珠集めでクシャ回そうと思うんだけど頭に散弾でダウンループが一番楽だよね?
装備同じでも動画みたいに綺麗にループできなくて8分くらいかかる
コツある? 通常弾は一発一発にもっと重みがほしいな
なんだあの豆鉄砲は >>634
大剣の方がハメループしやすいんじゃね?
ちなエアプ >>634
通常は8発、怒り時は7発ダウンだから、ダウン通常時7発、怒り時は6発で止める
起き上がったら1発顔に撃ち込む
以下ループ へベェは味をしめるともう全部これでいいじゃん感が凄いからなぁ
調和砲全盛期の頃なんかくっそお手軽でガードも出来て安定性も抜群で適当に撃ってるだけで他武器極めてる人と同程度の速度だったから真面目にやるのが馬鹿らしくなるレベルだった
クソルダオラで皆その真実を思い出してしまったんだ どんなにガンナーが強くても楽しいから近接担いでるやつ多かったと思うんだ
それがどうしてうんちボーンで徹甲マンばかりになったか開発は理解できてないようで チャアクは実はワールドの時点でゲームスピードについていけて無かった
ブッパで大体相手怯むからなんとかなってただけで ゲームスピードガーとか言ってるけどこういうのが徹甲やらに逃げてるんだろうか
チャアクで斧強化で上手く立ち回ってる奴普通にいるだろ クシャだけは特別だからマルチに徹甲増えるのはしょうがないな
テオナナくれば近接増えるよ ヘビィの補助的についているシールドが、ランスの巨大シールドと同等の性能になるのはさすがにやりすぎだと思うわw >>640
シールド無しスコープとかのリスク負ってようやく今の火力出せるようにすればいいよ 初めてマスターハンター獲れた
これはドヤってもええよな >>644
斧強化できれいに立ち回ろうとすると振り下ろし切り上げばっかで全然気持ちよくないぞ
しかもマルチで切り上げやってたら地雷だし ゆうて昔の何されても大のけぞりするヘビィのシールドも違和感あったっちゃあったけどな
片手よりガード性能低かったよな多分
咆哮から即死の危険がある時ぐらいしか使わなかったかな チャアク初心者なんですけど、クシャのお手軽チャアク装備教えてくださいアフィ >>651
回避からの解放T、Uとか使ってる奴いるだろ
なんなら上手い奴は人がいないタイミングでしっかり切り上げ使ってるし 他ゲーと同じような操作感で火力もそこそこで抜刀納刀も素早くてガードもできてコロコロアッパーアーマーも付いてる片手剣が一番快適なのに11位 >>652
銃身の横にクッソ小さい盾付けてるだけだったからそんなもんだろ
仰け反らず耐えようとか普通に考えたら銃折れるわ
つーかそもそもパワーバレル一択だったし過去作でシールド付けてる奴見たこと無いわ >>654
高出とか当てるまでは良いけど当てた後ほとんどが被弾前提なんだよそれ
被弾前提で戦わなくていいモンスターがアルバくらいしかおらん 救済にナナが来たときのお前らの掌クルクルが面白そうだ
補充可なのが本当に惜しい クラッチクローはあってもいいけど、傷つけとぶっ飛ばしは無くしてほしいという意見をよく耳にするけど、どう変えればいいかな。
個人的にははりついた後軽量武器ならはりついたまま攻撃できるようにしてもいいと思うんだが。
傷つけ二回組→はりついたまま継続して攻撃できる
傷つけ一回組→現状と同じ攻撃。重撃効果あり
ぶっ飛ばし→クラッチ怯み発生時に頭にクラッチ攻撃で大ダウン
こんなのどう? 風の棺ガンナーしかおらんくて草
そらそうなるわなこんなゴミクソモンス 片手はぶっちゃけ全武器中一番難しいと個人的に感じたから妥当な順位だと思う
ジャストラッシュがマジで難しい >>654
お前さっきから上手いやつは〜ばっかじゃん
多分カプンコの調整班はこういうやつばっかなんだろうな >>659
解放T、Uの話してるのに高出当てるまでは〜とか頭大丈夫か?
普通に解放T入れて無理そうなら回避、いけそうならさらに入れるとか選択して行けよ >>667
調査ポイントもな
上位で1シリーズに3000とか使ってたからまた相当使うぞあれ >>665
解放2でも同じだよ振ってる間に大体モンスターは次の行動始まってる
というかなんで斧形態でウロウロしてる前提なんだよ
そしてなんでリカバリーが回避なんだよ普通変形切りだろエアプ JRって何がムズいって言われてるの?
バクステ?入力タイミング?アドセンスクリック?それともJR入れる隙を探すこと? たしかW以前にバグでヘビィシールドにガ性乗ってた時期あってそんときはわりと実用レベルでなかったっけ そもそも武器種ごとの傷付け差異は必要だったのか
重量・軽量武器の差はクラッチ以前に火力やモーションでバランスとれてるはず
それぞれの武器でメリットデメリットすでにあるのにクラッチで余計に差を設ける意味はあるのか 片手は闘技大会プケプケの頭にジャストラッシュ当てることすら出来なくて諦めた
まず最初の踏み込み?の時点でムズい、行き過ぎちゃう
加えてジャストラッシュの入力とか無理 >>669
文章読めないの?
小技入れて大技入れるかはモンスターの行動見て選べって話してるんだけど
そんで普通にソロなら密着状態ならほぼ常に斧だろ
強属性なら龍脈で回避性能とか付いてんのに
リカバリーに変形斬りとかワールド時代で思考停止してんの? ■システムの追加要素
☆マカ錬金の古代竜人の錬金術に「霊脈の錬金術V」を追加
☆マカ錬金の装飾品の錬金において、レア度9以上の装飾品を素材として使用可
☆マカ錬金の装飾品の錬金で、以下の装飾品を錬金可能
無撃珠【2】
強壁珠【2】
剛刃珠【2】
龍封珠【3】
強弓珠【2】
心眼珠【2】
●主な調整項目
■モンスターにつけた傷が消えるまでの時間を延長します。
☆「刻まれた珠」「封じられた珠」の鑑定からレア度の高い装飾品が鑑定される確率を上げます。
☆マスターランクにおいて、危険度3の歴戦の個体の調査クエストの特別報酬で「封じられた珠」が抽選される確率を上げます。 >>678
まるで今の常時ヘイストモンス共に大技入れる隙があるかのような
小技入れるのでやっとだろ 突進技に対して手前向きバクステ合わせるとか先天的にゲーム上手い人じゃないと無理 確かに片手が一番プレイヤースキルの差が出る
バクステへ派生する行動がかなり多いし方向も変えられるから全部有用でマジで上手いやつがいる 麻痺弾撃ってろ、むしろライトで来い言われてた時期を思うとこんなに強くなるとは思わなかったな
長生きはするもんだ >>682
普通にあるけど
激昂ですらモーション次第で高出から回避間に合うし 片手は昔のコンボが手にし染みついてたせいでFBやらJSメインの立ち回りに矯正すんの苦労したわ >>683
昔のランスってそんな感じで敵方向に避けるのが普通だったと思うけど >>678
だからきれいに立ち回ろうとすると縦斬り切り上げばかりになるって愚痴を上に書いてたがな…
斧出しっぱなんて不動転身来てる時くらいで基本剣モードだからもう動画とか見て確認してくれ 片手はXXの頃までは(水中を除いて)地味だけど使いやすくて強い枠だったけど、ワールド系はジャストラッシュが来て一気に操作難度がトップクラスに跳ね上がったわ >>688
俺からするとランスニキは全員上手いということや 片手が一番難しかったのってJR強化前までの話じゃね >>645
クシャに近接で来るのは基地外しかいない!
腹立つから全員キックしてるわ 正直フォールバッシュ連続で当てる方が難易度高かった ジャスラむずいはただの幻想や
通常斬りや前転から出せば暴発もしない
そもそも不動時とかダウン時以外無理して使わない クシャの場合変な2択に迫られる
クシャの為にクシャにしか使わない龍風無効剣士装備を作るか
それとも他にも使えるガンナー装備を作るか
俺は全武器作るがな 片手難しいと言ってるのは雑に△連打して盾コン出してやからでしょ
JRとFBが多少は敷居高いが旋回ループはちょっと練習すればすぐできるぞ >>699
強化撃ちからのJR最初の三連当てて回避離脱とかは普通の時によく使う 旋回で張り付きつつバクステキャンセルかFBJRの判断は相当使い込まないと出来ないぞ 暴発というかそもそも追加入力成功させられたことないわ
当たる瞬間に追加入れるのほんと無理 まだクシャ居座ってんのかよ、さっさとポッケ雪山にでも帰れ
なんでコイツが一週間で猿3日なんだよ 今更JRとかどうでもいいから
片手剣の一歩進んだ要素教えてくれ
これも今更か >>708
飛び込みからJR初段は自動で出るで。
そっから二回は攻撃終わりのキャラ赤発光の時△押すだけよ クシャ装備はあまりに無骨過ぎる可愛くない鎧とゴミみたいなシリーズスキルに使いにくい氷強化、需要の低い匠等でまともに活かせる気がしない
デザイン変えろとは言わないけどスキルはもうちょっとこう……
後はリボルバー型ヘビィ出せよオラ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています