【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>571
つーかクラッチだけ明らかに妙なもたつきがあるよな クラッチ強化で操虫棍は3回組から2回組になるのか
クラッチ自体いらないな もたつきと言えば俺の中では拠点でのクエスト関連のワンテンポ遅れて動かせるようになるカーソルだわ >>547
導きで各素材集めしてたら100行ってるだろ >>573
クシャ「おう、じゃあその爆発する弾なんか捨ててかかってこいよ」 >>572
クラッチ派生あるだけマシ
モーション遅くて斬れ味消費半端ないチャアクとスカる可能性のある操虫棍の2強や ガンナー類は必殺技だけ威力高めにしてその他を接近武器よりちょっと威力低いぐらいにしろ
被弾リスクが接近より低いのに威力は接近より高いですとか明らかにおかしいと思わんかね >>567
初期導き知ってたらそうとしか思えんのだが 最近復帰したけどめちゃくちゃ過疎ってんな。マスターランクのイベントやりてぇのに救難誰も上げてねぇ 大感謝祭っていつまでだっけ
クシャやりたくないからテオ出るまでログインしたくないんだけど >>578
これな。俺は全然苦じゃなかったけどなぁ。とりあえず物集めるの好きだし
不屈ラスボスライトつよーwて喜んでた時期だった イベクシャ救難すぐ埋まるわ
やっぱり人気なんですね ベリオかブランハチェットで100まで上げんでも回復つめるしアルバも行けるだろうよ >>580
切れ味消費と言う意味では大剣も大概
あの長いモーションで弱点特効の傷つけ判定は何段目から効いてるんだろう
挙げ句冰気は一瞬で削れる 大剣とチャアク使ってるけどほんと傷つけ時の切れ味消費はヤバいと思う
最後のズドドドド!いらねえだろ 大剣でクラッチやりたいなら達人芸ないとやってられん イベクシャの椅子取りは初期の歴戦古龍調査を思い出すほど即埋まるよな ついでにチャアクは回避も機動も劣悪な斧形態で放り出されるから傷付け後は武器仕舞うor回転斬りで誤魔化すしか無いのも辛い
斧形態で回避してもいいけどうま味が少ないしリスキーだからやりたくない この重ね着の胴の詳細わかる人いる?
ゼノラージかと思ったけどこんなヒラヒラないよね
https://i.imgur.com/CBIVRAC.jpg >>594
脊髄反射で入ったクシャって成功率どんなもんなんだろ
自分の場合ガンナー多めかなって編成見て入ってるから
多少遊んでもまず失敗はしないが 太刀の傷付けは切れ味減りやすい代わりに年期ゲージ溜まるメリットが一応ある
チャアクの傷付けは斧で放り出されるデメリットしかない
なんだこの差 大剣は覚醒に切れ味Xつけて白90にすれば十分だしカブカカブで防具縛るのはもったいない
防具が制服化されてない数少ない武器種 >>601
あーなるほど、そういうことなんだ
謎が解けたありがとう 機関ヘビィとか忖度怯みにクラッチ最速傷つけしても被弾確定することすらあるからな >>606
しかも初期は途中の連射の攻撃判定がバグで消えることあったからな 消えることあったというかほぼ当たってなかった記憶あるぞ アプデで修正される時に平然と「ハンターが壁にめり込んだ時に」みたいなことが書いてあったな 広域マンのお陰で猛りブラキ安心して狩れた
全ての広域マン達に感謝を。 ぶっちゃけ慣れてきたらビン溜め以外斧でしか立ち回らんから斧で放り出してくれた方がありがたいわ 盾持ちは着地してからガード判定頼むわ
明らか盾構えてるのに被弾するのアホらしい
当然ながらヘビィは不可 ib初期の機関ヘビィはモンスターからみて頭部右側にくっ付いて傷付けするとほぼ当たらないとかいうギャグ ライトもたまにスカるんだよな
まあでもそれほど頻繁に起こるもんでもないし動作も早いからそこまででもないけど
何よりライトは今属性か徹甲メインだし >>611
あー確かにそうだな(削撃から目を逸らす) クラッチ問題は一回で済むようにして解決しました!みたいな感じになってるけどそもそも傷付け自体要らないよね?
作った物だから今更消せないのは分かるけど射程もクラッチ速度も直さないのは流石にどうかと思うな >>595
チャアクの斧モードはノロノロ歩くんじゃなくて
普通に走れていいと思うわ
それでも防御面はどうにもならんけど
移動のストレスだけでも減らしてもらいたい そういやマルチでチャアクが傷つけするとこ見たことないわ 全武器に速いけど2回必要な弱傷付けと
遅いけど1回で終わる強傷付けつくったほうが良さそう
一番良いのは傷付け撤廃だけど クシャのせいで他のクエ全部に鉄鋼ヘヴィ大量発生してるわ
影響が糞過ぎる チャアクは斧モーションはもうちょい早くしてもいい
ゲームスピードについていけてない
こいつだけワールドやってる >>630
飽きたんだろうけどクシャの方に通常弾獣神が結構いるのが面白い ワールドといえば上位マムやると動きとろくて笑うわ アイボーマジで機械じみてるんだなって 珠集めでクシャ回そうと思うんだけど頭に散弾でダウンループが一番楽だよね?
装備同じでも動画みたいに綺麗にループできなくて8分くらいかかる
コツある? 通常弾は一発一発にもっと重みがほしいな
なんだあの豆鉄砲は >>634
大剣の方がハメループしやすいんじゃね?
ちなエアプ >>634
通常は8発、怒り時は7発ダウンだから、ダウン通常時7発、怒り時は6発で止める
起き上がったら1発顔に撃ち込む
以下ループ へベェは味をしめるともう全部これでいいじゃん感が凄いからなぁ
調和砲全盛期の頃なんかくっそお手軽でガードも出来て安定性も抜群で適当に撃ってるだけで他武器極めてる人と同程度の速度だったから真面目にやるのが馬鹿らしくなるレベルだった
クソルダオラで皆その真実を思い出してしまったんだ どんなにガンナーが強くても楽しいから近接担いでるやつ多かったと思うんだ
それがどうしてうんちボーンで徹甲マンばかりになったか開発は理解できてないようで チャアクは実はワールドの時点でゲームスピードについていけて無かった
ブッパで大体相手怯むからなんとかなってただけで ゲームスピードガーとか言ってるけどこういうのが徹甲やらに逃げてるんだろうか
チャアクで斧強化で上手く立ち回ってる奴普通にいるだろ クシャだけは特別だからマルチに徹甲増えるのはしょうがないな
テオナナくれば近接増えるよ ヘビィの補助的についているシールドが、ランスの巨大シールドと同等の性能になるのはさすがにやりすぎだと思うわw >>640
シールド無しスコープとかのリスク負ってようやく今の火力出せるようにすればいいよ 初めてマスターハンター獲れた
これはドヤってもええよな >>644
斧強化できれいに立ち回ろうとすると振り下ろし切り上げばっかで全然気持ちよくないぞ
しかもマルチで切り上げやってたら地雷だし ゆうて昔の何されても大のけぞりするヘビィのシールドも違和感あったっちゃあったけどな
片手よりガード性能低かったよな多分
咆哮から即死の危険がある時ぐらいしか使わなかったかな チャアク初心者なんですけど、クシャのお手軽チャアク装備教えてくださいアフィ >>651
回避からの解放T、Uとか使ってる奴いるだろ
なんなら上手い奴は人がいないタイミングでしっかり切り上げ使ってるし 他ゲーと同じような操作感で火力もそこそこで抜刀納刀も素早くてガードもできてコロコロアッパーアーマーも付いてる片手剣が一番快適なのに11位 >>652
銃身の横にクッソ小さい盾付けてるだけだったからそんなもんだろ
仰け反らず耐えようとか普通に考えたら銃折れるわ
つーかそもそもパワーバレル一択だったし過去作でシールド付けてる奴見たこと無いわ >>654
高出とか当てるまでは良いけど当てた後ほとんどが被弾前提なんだよそれ
被弾前提で戦わなくていいモンスターがアルバくらいしかおらん 救済にナナが来たときのお前らの掌クルクルが面白そうだ
補充可なのが本当に惜しい クラッチクローはあってもいいけど、傷つけとぶっ飛ばしは無くしてほしいという意見をよく耳にするけど、どう変えればいいかな。
個人的にははりついた後軽量武器ならはりついたまま攻撃できるようにしてもいいと思うんだが。
傷つけ二回組→はりついたまま継続して攻撃できる
傷つけ一回組→現状と同じ攻撃。重撃効果あり
ぶっ飛ばし→クラッチ怯み発生時に頭にクラッチ攻撃で大ダウン
こんなのどう? 風の棺ガンナーしかおらんくて草
そらそうなるわなこんなゴミクソモンス 片手はぶっちゃけ全武器中一番難しいと個人的に感じたから妥当な順位だと思う
ジャストラッシュがマジで難しい >>654
お前さっきから上手いやつは〜ばっかじゃん
多分カプンコの調整班はこういうやつばっかなんだろうな >>659
解放T、Uの話してるのに高出当てるまでは〜とか頭大丈夫か?
普通に解放T入れて無理そうなら回避、いけそうならさらに入れるとか選択して行けよ >>667
調査ポイントもな
上位で1シリーズに3000とか使ってたからまた相当使うぞあれ >>665
解放2でも同じだよ振ってる間に大体モンスターは次の行動始まってる
というかなんで斧形態でウロウロしてる前提なんだよ
そしてなんでリカバリーが回避なんだよ普通変形切りだろエアプ JRって何がムズいって言われてるの?
バクステ?入力タイミング?アドセンスクリック?それともJR入れる隙を探すこと? たしかW以前にバグでヘビィシールドにガ性乗ってた時期あってそんときはわりと実用レベルでなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています